人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

お部屋空いてるんですね〜。よかった〜。

この宿帳に記入するんですか〜?


[少女は、受付で台帳を書くように促された]


■1.ニーナ・ルチーフェロ。24さいです〜。
■2.看護婦さんですよ〜。
■3.もしも病人とかけが人が出たら、応急手当くらいはできます〜。
それ以上のことは、道具と設備が無いと無理ですよ〜。ニーナはお医者さまじゃありませんから、ちゃんとした診察もできませんし〜。

趣味は寝ることと、食べることと、お散歩することです〜。
運動は苦手です〜。

(99) 2007/02/14(Wed) 03:19:47

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 03:21:27

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ちなみにー。
ルチーフェロ(Lucifero)は、キリスト教のルシフェル(Lucifer)のイタリア語読みですよー。


(中から何かはみ出し)


壁|_Λ 
壁|x・)
壁|⊂
スパニエルさん来ないかなぁ……
(by1件目のウェンディ=クルミラー)

(-29) 2007/02/14(Wed) 03:30:15

見習い看護婦 ニーナ

えっとぉ、それでお部屋は…あれ〜?
さっきの人、どこいったのかなぁ?


[宿帳に必要そうなことを書き終えて顔を上げると、いつの間にか宿の従業員がいなくなっていた]


ん〜…まぁいっか〜。
てきとーに空いてる部屋で寝よ〜。

[少女―ニーナはちょっとだけ首を傾げたが、すぐに気にしないことにして、トランクをずるずる引きずりながら空いてる部屋を探しに行った。

その途中、廊下で寝ている男を、両足でむぎゅむぎゅっと踏み、さらにトランクで思いっきり轢いてトランクの角もガコガコとぶつかったが、*本人はまったく気づいていない*]

(100) 2007/02/14(Wed) 03:34:26

お尋ね者 クインジー、くしゃみを一つして目を覚ました。

2007/02/14(Wed) 08:39:49

お尋ね者 クインジー

寒……つーか痛ぇ……。あ?なんだこの痣は。

[寝てるうちにどこかにぶつけたのか、腕やそこかしこに痣ができている。
おまけに不自然な姿勢で寝ていたため、身体の節々が痛い。

がしがしと頭をかきつつ立ち上がると、ぱさりと毛布が落ちた。
誰かがかけてくれたのだろうか?]

誰だか知らねぇがありがとさん。
…て、まさか今夜も廊下で寝るとかねぇよな?
おかみさんに部屋貸してもらわねぇと……

[気になることはいろいろあるがまずは仕事だ。
肩を回しながら、誰もいないうちに風呂場の清掃へと向かった]

(101) 2007/02/14(Wed) 08:41:20

お尋ね者 クインジー

[風呂場へ向かう途中、カウンターの脇に宿帳があるのを見つけ、ぱらぱらと眺めてみる]

へー…こんなもんがあるのか。
俺も書いとくかな。客じゃねぇが。

■1.クインジー・ブライアン。27だ。
■2.宿屋のバイト中。
■3.バイトっつっても裏方の仕事を主にしてる。
清掃とか修理とか。何かあれば声かけてくれ。

こんなところか?

(102) 2007/02/14(Wed) 08:47:23

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 08:48:09

お尋ね者 クインジー

…此処に働きに来た奴がいるのか。
昨日、部屋で寝てた奴か?

まぁ、元々人手が足りねぇし、人手が増えるのは歓迎だけどな。

[宿帳を閉じると浴場に向かう。と、途中に壊れたマッサージ椅子が]

……なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!!

[電気が引っこ抜かれ、見事に動かなくなった椅子。
朝っぱらから仕事が一つ増えたことに、...はがっくりと*肩を落とした*]

(103) 2007/02/14(Wed) 08:52:50

【独】 お尋ね者 クインジー

あー、独り言忘れてた。
人情喫茶2でネリー、4でシャロやったswimです。
今回はがらりとキャラ変えてみた。
覗いてみたら既に騙りの人がいたのでねw

…無意識だったらすごいです、でもセリアがよく似てるんだよなぁ…

(-30) 2007/02/14(Wed) 09:13:48

修道女 ステラ

ふぁぁぁぁ〜…

[...は布団の中で欠伸]


ん〜…今何時ぃ?
寝坊したみたいだけどここは教会じゃないし…。
まぁ、いいや。

[...は寝返りし俯せに]


*…オヤスミナサイ*

(104) 2007/02/14(Wed) 09:22:15

隠者 モーガン が参加しました。


隠者 モーガンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 モーガン

[老人が軽快なステップで旅館へと]

あったまでっかで〜か〜
さ〜えてぴっかぴ〜か〜

そっれがど〜し〜た〜
どらぼくえ〜も〜ん〜

はい、こんにちは〜
モーガンじーちゃんまたアキバ亭に遊びに来ちゃいましたよ〜

(105) 2007/02/14(Wed) 09:46:46

隠者 モーガン

……んん?なんじゃなんじゃ。
今日はまた随分とお客さんが来ている様じゃの。

ウム、大繁盛はエエ事じゃ!

[宿帳を捲りながら...もサラサラと書き始めた]

(106) 2007/02/14(Wed) 09:49:13

隠者 モーガン

■1.モーガン・スミス(100)じゃ!
■2.アキバ亭の常連客じゃ!
■3.ここの温泉でマターリするのが長生きの秘訣じゃ!趣味はコタツに入りながらアイスを食うのじゃ!

(107) 2007/02/14(Wed) 09:52:49

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 09:53:11

隠者 モーガン

よし、書いたぞ。さてさて、
早速だがマッサージでもやって身体をほぐすかのう〜…。

[「故障中」と張り紙が貼られている事に気づかず、そのままマッサージ機に座り、やがて鼻ちょうちんを出しながら穏やかな*眠りについた*]

(108) 2007/02/14(Wed) 09:55:46

美術商 ヒューバート

[...は受付で何やらメモを書いている]


急な商談が入ったのでちょっと店に戻りますが、
夜にはこちらに戻ってきます。
部屋の掃除をお願いします。

唐草屋 ヒュー・バート」

これでよし。
それはともかく、女将は何処に行ったのやら。
一昨日は確かにいたはずなんだけど……

(109) 2007/02/14(Wed) 10:34:18

美術商 ヒューバート

さて、行きますか……っと

[...は、壊れたマッサージチェアに座るモーガンを発見]

爺さん……そんなところで寝たら風邪ひきますよ……
ぐっすり眠ってるなぁ……毛布でもかけておくか。

[...は、眠りこけるモーガンに毛布をモッサリかけておいた]

これでよし。

(110) 2007/02/14(Wed) 10:37:52

美術商 ヒューバート、満足げに、*旅館を後にした*

2007/02/14(Wed) 10:38:34

修道女 ステラ

[...はモゾモゾっと起き出して火燵に入り込んだ]

まあっ!この火燵は椅子に座るような感じなんですね。
何てスバラシイんでしょ。ブラボーですわ

[...蜜柑を取り上げ、皮を剥く]

もぐもぐ…
美味ですわ。

(111) 2007/02/14(Wed) 13:54:49

修道女 ステラ、は、火燵の温かさに負けてしまいまた*夢の中*

2007/02/14(Wed) 13:55:38

メイド セリア

[...はせわしなく、旅館中を走り回っている]

あれから女将さんに会う事が出来て、雇ってもらえたのは
良いのですが、盛況しているのに
従業員さんの数が足りないのですね。

[...は、団体の応対に駆り出されているようだ]

(112) 2007/02/14(Wed) 19:49:18

お尋ね者 クインジー

………。じいさん、まだ寝てやがるのか…。
このまま往生なんてことにならねぇだろうな?いい加減、マッサージ器修理してぇんだが。

[早朝に風呂の掃除を終え、部屋の片付け、皿洗い。
フロントで頼まれた客(どうやら有名人らしい、自分は知らないが)の部屋を掃除も終えて、一段落ついたのが空も疾うに暮れた頃。

修理をしてみようと戻ってきてみれば、何故か故障中のマッサージ器の上で寝ている老人の姿。
ため息をつき、また後で直すかとその場に背を向け歩き出す。

訪れた客に軽く会釈をして、喫煙所で軽く一服]

ああ、あそこで走ってるのは…新人か。
確か、セリアとか言ったか。
なんでわざわざこんな辺鄙な旅館に来たんだかな。
まぁ、俺も人の事は言えねぇが…

[煙草を潰し、ちらりと窓の外を見る。
ぽつ、ぽつと降り積もる雪。今夜は積もるだろうか]

(113) 2007/02/14(Wed) 20:25:38

メイド セリア

♪ 奇妙 奇天烈 摩訶不思議 奇想天外
    四捨五入 出前迅速 落書き無用〜 ♪

[軽快に歌を口ずさんでいたら、
喫煙所で一服している赤毛の男を見つけた]

ぱたぱたぱた・・・

どうも、昨夜は済みませんでした(ぺこり)
今日から当旅館でお世話になる事になった、
セリアと申します。
まだ、不慣れですので色々ご教示お願いしますね。

(114) 2007/02/14(Wed) 20:41:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ