人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、修道女 ステラに「騙され、そ?」と見上げるが、答えは期待出来ないだろう。

2007/02/05(Mon) 15:39:57

【独】 文学少女 セシリア

全部、全部、セシリアのせい。

私は、セシリアじゃ、無い。

(-35) 2007/02/05(Mon) 15:40:02

牧師 ルーサー

[シャーロットの慌てた声に振り返って。
 首を掻き毟る様子に小さく舌打ちが漏れる。]

……それも外してあげたほうが良さそうですかね。
自分で傷を作っているんじゃわけ無いですよ。

(94) 2007/02/05(Mon) 15:43:39

村長の娘 シャーロット

>>93
……ねぇ、ルーサーさん。……牧師さん。
困ってる人、助けてあげるの、お仕事じゃないんです、か?
ねぇ、セリシアが困ってるよ。どうしたら。

[訴えかけるような眼差しでルーサーを見上げる。
続く言葉、その話題は今はどうでもよくなってすらいたが]

あの人はわかんない。わかんない、
……わたしは、悪い人だから、あんまり人のこと言えない。

(95) 2007/02/05(Mon) 15:44:10

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーに、「外せるのかなっ?」と期待の篭った眼差しを向けた。

2007/02/05(Mon) 15:44:35

文学少女 セシリア

[蹲り剥き出しになった傷だらけの華奢な肩を震わせていたが、少女に名を呼ばれ弱々しく頭を持ち上げれば、長い前髪を振り乱し必死で首を振り]

「違う」

[唇だけは其の名を否定しようとしているけれど、問いかけは一つでは無かったのに伝わるのだろうかと、首もとのプレートを震える指先が摘み]

「違うの」

[泣き出しそうな顔で唇だけが繰り返す]

(96) 2007/02/05(Mon) 15:45:06

【独】 文学少女 セシリア

私じゃ、無い。
私は、セシリアじゃ、無い。
悪いのは、私じゃ、無い。

違う、違う、違う。

(-36) 2007/02/05(Mon) 15:46:32

文学少女 セシリア

「ごめんなさい」

[牧師の言葉に俯きいてしまえば紡ぐ謝罪の言葉も見えないか、其れ以上は諦めたのか首輪を外そうともせず、床に座り込んだまま項垂れてところどころ僅かあかく染まるとシーツを肩までたくし上げる]

(97) 2007/02/05(Mon) 15:51:04

村長の娘 シャーロット

セ、シ―――

[呼ぼうとして、言葉をとめる。
まるで動物みたいに。名前をつけられた首輪。
彼女が否定しているのは何?
わからない。
言葉の疎通が出来ないだけで、こんなにも歯痒い。
どうしたら彼女は、さっきみたいな微笑みを見せてくれる?]

何が欲しい?どうして欲しい?
わたしは何て言ったらいい?
ねぇ……

[相手の声に音がないことは気づいているのに
問いかけるそれもまた、残酷なことかもしれない]

(98) 2007/02/05(Mon) 15:51:08

牧師 ルーサー

>>95
[困ってる人を助ける――
 はて、表向きはそんなこともしなければならなかったか、と今更のように。]

……そうですね。
すっかり忘れてましたよ。

[隙間無く巻きつけられた首輪は鋏を入れる余裕すらなく。
 さりとて普通に外そうとすればいくらか少女の首を絞めることになる。]

……一寸だけ我慢してください。
というか絶対に動かないでくださいね。
首までスパンといきますから。

[ポケットから折りたたみナイフを取り出すと、そっと首輪に宛がい]

(99) 2007/02/05(Mon) 15:51:30

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーの取り出したナイフに「わ、わ――!?」と怯える。

2007/02/05(Mon) 15:53:04

村長の娘 シャーロット、怖いのは凶器ではない、「首までスパン」の言葉だ。

2007/02/05(Mon) 15:53:27

文学少女 セシリア

[少女の声の調子に困惑して顔をあげるも、問い掛けに答える声も無ければ、喋れたとしても答えられる言葉すら見つからなくて、申し訳無さそうに小さく首を振り]

「ごめんね」

[唇が紡ぐのははそんな言葉だけで、傍らに寄る牧師にかけられた言葉にまた怯え、瞳を見開いてナイフを見詰めるも、抗いようも無いと気付いたのか頷いたまま俯けば、抵抗の意志が無いのを示す]

(100) 2007/02/05(Mon) 15:56:04

【独】 文学少女 セシリア

欲しいものって、何?
痛いのは、厭。
怖いのは、厭。
苦しいのは、厭。

全部、欲しく、無い。

(-37) 2007/02/05(Mon) 15:57:51

【独】 文学少女 セシリア

望めば、与えられるのは、何時だって、欲しく無いもの。

(-38) 2007/02/05(Mon) 16:00:51

牧師 ルーサー

[実際少女の首を切るのは容易いだろうな、と思いつつ。
 傷つけないよう慎重にナイフを動かして、首輪を切り落とす。]

……はい、終わりましたよ。

[落下した首輪をセシリアの手に。
 ナイフをポケットへと仕舞うとシャーロットに苦笑を向け]

別に殺そうってわけじゃないですから。
いくら貴方が悪い人でも、ね。

(101) 2007/02/05(Mon) 16:01:46

村長の娘 シャーロット

>>100
[じっと少女の仕草や唇から、その思いを読み取ろうと。
少しの間の後、ふるふると首を横に振る]

ううん。わたしもごめんね。
ごめんね。でも大丈夫。だいじょうぶだよ。

[根拠なんてなかった。
唯、彼女が怯える様子は見たくなくて。]

(102) 2007/02/05(Mon) 16:04:18

村長の娘 シャーロット

>>101
[ルーサーの手際の良いナイフ捌きに
感嘆。思わずぺちぺちと拍手をしていた。
牧師がこんなにもナイフに扱いに慣れているのだろうか――?
そんな疑問が一瞬過ぎるが、頭を振って打ち消す。
彼は今、“良い行い”をしてくれたことに間違いは無いのだから]

ルーサーさん、ありがとう。
これできっとセシリア、楽になります。良かった。

[えへへ。と小さく笑う。
続く言葉にふっと失笑するが、こくり、頷き]

……うん。人を切っちゃ――
だめ、ですよね。

(103) 2007/02/05(Mon) 16:07:25

文学少女 セシリア

[全身を縛られていた拘束具を解かれても得られなかった解放感に、思わず安堵の溜息が漏れ、牧師を見上げ唇は幾度目かの礼を紡ぐも、渡されたプレートへと感情の浮かばない紫水晶の視線を落とし、細い指が名を彫られたプレートをちらと裏返せばさる名家の家紋が彫られていて――この名家の子息がつい最近殺害され世間を賑わせたが、犯人は未成年故に名前も顔も公開はされなかった――壁に向かい投げつけようと腕を振り上げ――]

(104) 2007/02/05(Mon) 16:07:36

【独】 文学少女 セシリア

もう、痛く、無い。
もう、恐く、無い。
もう、苦しく、無い。

もう、居ない。
居ない、居ない、居ない....

(-39) 2007/02/05(Mon) 16:08:04

文学少女 セシリア

[――振り上げた手を力無く下ろしベットの上に座り込んだ侭に項垂れて、声にゆらりと顔を上げ少女を捉えれば瞳は漸く色を取り戻し、其の言葉をかけてくれる優しさにか感謝し]

「大丈夫」

[少女の言葉を大切な言葉だとでも言うように唇はなぞり、少女を見詰め微笑む]

(105) 2007/02/05(Mon) 16:12:44

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 16:14:13

牧師 ルーサー

>>103
礼を言われるほどのことはしてませんよ。

[むしろ使った道具のいくつか、追求されれば困るものもあるわけで。
 物騒な考えがいくつか脳裏を過ぎったが、とりあえず置いておくことにした。]

……人を切っては――
人を傷つけるのは宜しくありませんね。
確かに。

[そんな道徳めいたこと、意識したこともないが。
 プレートを持った腕を振り上げるセシリアを、無言で見詰めた。]

(106) 2007/02/05(Mon) 16:14:33

修道女 ステラ

[流石に修道服では可哀想かと自分の私服である黒のタートルネックとジーンズを持ってくる]

選ぶのに手間取ってしまいましたわ。

…と。
傷が増えてますわね?

[セシリアの首についた傷。そこにあったプレートがなくなっている事にやや首を傾げて]

着替えは包帯を巻いてからですね。

(107) 2007/02/05(Mon) 16:15:55

文学少女 セシリア、プレートを握り締め牧師の視線から逃れる様に顔を背け俯いた。

2007/02/05(Mon) 16:17:09

村長の娘 シャーロット

[振り上げた其の腕に僅かに目を見開くも
続く行動を見れば。ふっと。安堵。

[大丈夫。]

[繰り返す彼女の唇。
その単語が理解出来ただけでも嬉しかった。
微笑み返す。]

[彼女への問いかけ。彼女が答えられるのは。
YESかNOならば。]

じゃあ。
首を縦に振るか横に振るかで、答えて?

えっとね。なんだろ。……あ、そうだ。
セシリアって呼んでもいい?
いやなら別の呼び方。考えるよ。

[どうかな?と小首を傾げてみせた。]

(108) 2007/02/05(Mon) 16:20:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ