人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、クインジーにも「ただいま」と告げ、静かに二階へと。

2007/01/20(Sat) 20:48:05

逃亡者 カミーラ

お前に心配される程悪くない。

[ローズマリーの様子に首を傾げつつ。
 椅子に座って]

しけた面さらしてるとハンバーグ取り上げるぞ。

(1044) 2007/01/20(Sat) 20:52:14

お尋ね者 クインジー

……そうか。

[短くそれだけ返して、少し安堵して。
しかしそれは、自分とは食べたくないと言っているのと同義であることに目を伏せて]

[大人しくテーブルに戻ると、もくもくとハンバーグを食べ始める。
しかし先ほどの浮かれた表情はどこにもなく。
ローズの様子の違いにまで、気が向くはずもなく]

(1045) 2007/01/20(Sat) 20:58:24

学生 メイ

…お邪魔します、かな?

[躊躇いがちに差し込まれた鍵の回る微かな音は鼓膜に残る
――ただいま
返される声は当然無くて静まり返った室内に吸い込まれて]

[青の瞳が伏せられた横顔を見上げて碧い瞳はゆらゆら揺れ
何時もの表情と声音で紡がれる言葉に頷いて静かな室内へ]

…ん…ありがとう。

[薄っすらと埃の積もった廊下を歩けば雪の上を歩くようで
転々と真新しい足跡の作られた床を箒で丁寧に*掃き始め*]

(1046) 2007/01/20(Sat) 21:01:48

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:05:35

酒場の看板娘 ローズマリー

――二階 自室にて――

[部屋に入りドアを閉めるなり、...はその場に座り込みブーツを脱ぎ捨て、足を擦る]

痛っー…。入り口からここまでの僅かな距離なのに…こんなに負担が掛かるなんて…。

[目に涙を浮かべては唇を噛みしめ、足を何度も擦る。手に伝わる熱っぽさに、そのまま這うような形で洗面所へ向かい、タイツを脱ぎ包帯を巻き取る。]

早いなぁ…。湿布、もう効き目がなくなってる…。

[洗面器にぬるめのお湯を張り足浴を行うと、再び這うような形でベッドへと向かい、新しい湿布を張り包帯を巻く。そしてそのまま横たわるように倒れ]

――どうして…私の事を嫌いな人を…好きになっちゃったんだろう…。もしかして私…マゾヒストなの…?

[痛みと疲れで少々おかしな事を呟きながら、何時しか意識は遠退いて行き、夢の中へ――]

(1047) 2007/01/20(Sat) 21:09:05

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:10:29

【独】 お尋ね者 クインジー

(」´Д`)」<まーぞまーぞ!!!

(-282) 2007/01/20(Sat) 21:10:30

逃亡者 カミーラ

[時々くしゃみしながらカップに口をつけて。
 半分くらいまで飲んだところで静かにテーブルに戻して]

……。
味がわかんねぇんだよ、鼻が詰まってて。

[だから飯くっても美味くねぇの、と呟いて。
 そういやぁ適当につくったけど料理の中に何か大失敗したものがありゃしないかと、クインジーの表情を伺い]

(1048) 2007/01/20(Sat) 21:12:07

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:13:09

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:17:07

お尋ね者 クインジー

[カミーラの言葉を聞いて、一瞬ぽかんとして。
わずかに泣き笑いのような、何ともいえない顔をすると]

そ、そりゃ…災難だったな。
しかしなんだ、丈夫と言いつつ結構弱いじゃねーか。
俺なんか凍死しかけても溺死しかけてもカミーラに撲殺されても、ひと晩寝たら全快だぜ?

[正確には、ほぼ一睡もできていなかったのではあるが。
ハンバーグを口に運ぶピッチが、わずかに早くなる]

(1049) 2007/01/20(Sat) 21:19:53

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:21:01

見習いメイド ネリー

うぃす。ただいま。

[ぱんぱんとコートの雪を払いながら中を見回す]

…あれ?結構皆まだ準備仕事中って奴?
[微妙に普段と空気の違う集会場に小首をかしげつつ]

(1050) 2007/01/20(Sat) 21:23:43

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:26:12

逃亡者 カミーラ

災難って……お前のせいだろうがっ!!!!!
お前の頑丈さが人並み外れてるだけだ。

っていうか殺されたんなら大人しく死んでろよ。

[ずず、と残りのスープを啜りながら。]

……あ、お帰りネリー。

(1051) 2007/01/20(Sat) 21:27:27

お尋ね者 クインジー

よお、お帰りネリー。
さっきローズは戻ってきてたし、ラッセルは無残な姿になって転がってるが、他のヤツラは戻ってねーはず。

[ハンバーグうめーぜとテーブルに招きながら]

(1052) 2007/01/20(Sat) 21:28:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:28:59

流れ者 ギルバート

[ギルバートは、静かにまどろんでいる。]

[遠くの方で、声が聞こえる。活発で明るい女の声。日焼けした肌が、そっと触れる。]

ああ、………………。
なんだよ?いきなり俺の頬なんかつねりやがって。何?イタズラのつもり?

[くすくすと笑う声。その声の主の頭をくしゃくしゃと撫でると、無邪気な笑い声が響く。]

なんだよお前!笑い過ぎだよ!

(1053) 2007/01/20(Sat) 21:29:08

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:30:45

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 21:33:27

お尋ね者 クインジー

[死んだら、涙のひとつも零してくれるんだろうかと、関白宣言のようなことをふと思いつつ]

旨いメシがある限り死ねん。

[ちいさな人参のグラッセを、三つも四つもぐさぐさとフォークに刺していくと、ぱくりとひと口で口の中に入れ、満足そうに咀嚼して]

(1054) 2007/01/20(Sat) 21:38:00

流れ者 ギルバート

―自室―

[目が覚めると、そこは自室の天井。ベッドで一人眠っていたことに気付き、勢い良く跳ね起きた。]

………あれ。
何?………夜?
しまった!今日作業に参加すんの忘れてた!

[しばしの後、ベッドの上にローズマリーが居ないことに気付く。そして、机の上のノートが開きっ放しであったことも――]

あれ?ローズマリーは……?
って、ああっ!!なんでノート開きっ放しなんだよ俺!!

[机の上のノートを手に取る。]

………なんだ。起源のページだったのか。良かった……。見られた気配もないし、まあ大丈夫だろ……。インタビューのページは見せられないし……。

ましてやもう1つのノートを見られてたら、最悪だった……

[安堵の表情を浮かべ、机に顔を伏せた。]

(1055) 2007/01/20(Sat) 21:38:09

逃亡者 カミーラ

……そうか。
じゃあ私が飯を作らなくなったら死ぬか?

[空になったカップを置くとクインジーを見て]

(1056) 2007/01/20(Sat) 21:43:12

【独】 お尋ね者 クインジー

物凄い勢いでギルが自室で寝てたこと忘れてるよCO。

(-283) 2007/01/20(Sat) 21:44:44

見習いメイド ネリー

>>1051
…どーにかしたの?そんな剣幕で。
[何か不思議な物を見るような顔で]

>>1052
…やっぱり結構戻ってないんだね。
まだ準備忙しいのかなー?
[先程から雪が降り出してきた窓の外を眺めながら]

…あたしの分もある?ハンバーグ。

(1057) 2007/01/20(Sat) 21:45:26

【独】 流れ者 ギルバート

―ギルバートのフィールドノートより―

ローズマリーが心配で気掛かりだ。
彼女は村のヤツらに甘やかされすぎている。

彼女に最も必要なのは、優しくさしのべられる手ではなく、現実に立ち向かう勇気と強い意思だと俺は思う。

どうしたら彼女に心を乱されずに済むのだろう?
俺は観察者、アウトサイダー。
この村の祭りに同調し過ぎるのは、調査者として失格だ。
まして誰かにココロの首根っこ引っ掴まれてるなんて、最悪だ。

(-284) 2007/01/20(Sat) 21:45:57

学生 メイ

[埃を舞い上がらせないように静かに居間の床を掃いていく
床と同じく微か埃の積もったチェストの上に眼を止め瞬く
そっと伸ばした白い指先は伏せられた写真立てを持ち上げ
今より幾らか若い其の人の写真に桃色の唇はふんわり綻ぶ]

[塵一つ着いていない写真立ての表を白い指は静かになぞり
暫く思案した後にくっきりと埃の後がついたチェストの上
写真立てを立てかけ思い出した様子でまた*床を掃き始め*]

(1058) 2007/01/20(Sat) 21:45:57

流れ者 ギルバート

[ノートがある位置を確認する。どうやら乱された様子は無いらしい。]

……良かった。
あー、やべ。早いとこ皆に作業さぼってすまないって謝ってこなくちゃ。

それから、コーネリアスと……ローズマリーにも。

[自室を出て、広間へと向かった。]

(1059) 2007/01/20(Sat) 21:49:10

お尋ね者 クインジー

[カミーラの問いを聞いてから、ハンバーグをフォークの先で切り取り、伸びるチーズを絡めて口の中に放り込み。
じんわりと奥歯で噛んで、口の中に広がる肉汁を味わい、嚥下すると]

……餓死するかもなぁ…。

[嬉しいか?と]

(1060) 2007/01/20(Sat) 21:49:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ