人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

>ヒュー
わしの中身ダダ漏れは、デフォじゃろがぃっ!!
つかねー、自分だって林檎はみださせてたくせに!!

(127) 2008/02/12(Tue) 08:58:46

農夫 グレン

>>6:+2 そう読む人が少数なのが面白かったw

>>6:+27 村長はどうしてそこまで素なのか。
トビーにはソフィーが黒出したでしょ?
ラッセルに白出したソフィーが黒出した。
ラッセルに白出した村長とソフィー。
トビーが村長からみて狼なのになぜそこで…
orz

(128) 2008/02/12(Tue) 08:59:18

文学少女 セシリア

モーガンさん、グレンさん、おはようございます。チロルチョコをたべつつ、まったりしてます。やっぱりエピローグっていいなあ。

(129) 2008/02/12(Tue) 09:01:39

学生 ラッセル

おはよーーーう。

>セシリア
あ、委任トラップは…無記名投票だからできることだけど…

委任した相手がさ狼陣営だった場合
「俺狼(or狂)だしーちゃんと村の総意に沿った投票なんかしてやるもんか〜へへん。違う人に投票しよっと」
みたいな行動に走った場合に、効果を出すんだよ。

うまく委任トラップが発動したとしたら…
「なんか投票が違うところに2人だけ投票してる。」
様に見える。
この場合、村からは誰が間違った先に投票したか判らないんだけど、モガだけは判る。

モガ自身から「カミーラ委任してみたら〜村の総意とは違う場所に投票してあった!!!ああこのカミーラ偽なんだな!」って村長−ソフィライン真て、決め打って考察できるでしょ。
(無記名投票だからモガが表で「委任トラップしてみた」って考察に練りこんでも効果を得ないとは思うけど、


自分占いとか、GJした守護とかと似たような…程度の「自分の心の中でだけの」判断材料程度。

(130) 2008/02/12(Tue) 09:05:38

農夫 グレン

>>6:+29 メイが偽の前に、私が黒いからw

>>6:+41 だから言ったじゃないですかww
コーネはあの日に結論出すべきだったんだ。
出させなければ白決め打たれる筆頭だから。
私、そういう読みだけはできるんだよな…
Xanaduさんにやられたも同然。
ヒューorコーネ吊り伏せは襲撃には地獄。

>>6:+48
おがはんは可愛くて白としか思いませんw
腹が痛い腹が痛い腹が痛いwwww

>>6:+49
どっち陣営でも1吊り判明は結構痛い。

>>6:+67
15人村は48h欲しい。初期灰広すぎてキツイ。

(131) 2008/02/12(Tue) 09:05:50

学生 ラッセル

>グレン
>>101
http://www.juna.net/game/wolf/room/1162/
ここで俺リックで同村してる〜〜〜!

今回の村してても
「俺の同陣営って素多いな・・・」
って思いながらプレイしてた。

(132) 2008/02/12(Tue) 09:08:29

文学少女 セシリア

>>130 ラッセルさん、おはようございます。
委任トラップについての説明ありがとうございます。なるほど、無記名投票ならではなのですね。了解です。

(133) 2008/02/12(Tue) 09:09:23

隠者 モーガン

>>115セシ
委任トラップというのは、狼であろう人物に委任して、狼を探すというものじゃ。狼はたまに、真占や結社にまとめて投票することがあるんでな。
例えば、今回の村なら、グレン・カミ・トビが狼じゃったな。その内の誰かに委任投票しておいて、狼が真占や結社に投票すると、わしの票もそっちに投票されるじゃろ?そうすると、「怪しい!」ってことになるんじゃよ。
3票まとまってなくても、なぜそこに投票したのかを聞くことで、判断材料になったりするしの。
とはいえ、最近では村に投票する狼もめっきり減って、委任トラップも意味ないがのー。それに、序盤の内じゃないと、うっかり真占吊ってしもうたりするでの。
例えば狂狼全生存+村5人の9人の状態で委任トラップしかけて、狂狼がうまいこと真占に票を合わせたとする。すると、狂狼+委任1票で、真占が吊られてしまうんじゃな。
あと、委任トラップを複数人数が行った場合、序盤でも危険になる。じゃから、あまり良くない手じゃから、良い子は真似するでないぞ?
ま、最近はそんな狼もおらんがのー。

(134) 2008/02/12(Tue) 09:12:04

学生 ラッセル

>セシリア>>133
委任トラップは狼が、狂探す時に使ったりもするよ。
判定が割れてなくて占い師メイと村長どっちが狂だろう?みたいなときとか。

(135) 2008/02/12(Tue) 09:13:53

隠者 モーガン

って、ラセに持ってかれた・・・orz (冗談www

(136) 2008/02/12(Tue) 09:15:38

隠者 モーガン

>>130ラセ
昔「お前偽っ!委任トラップしかけてたんだ。」っていう人がいて、それで勝って、超かっこよかったCO。

(137) 2008/02/12(Tue) 09:15:53

文学少女 セシリア

そろそろ議事録のスピードにおいつけなくなりつつあります。

>>134 モーガンさん
委任トラップについての説明ありがとうございます。私には全く考えつかなかったです。
多分真似できないと思います。私は良い子ではありませんが。

(138) 2008/02/12(Tue) 09:16:16

隠者 モーガン

>>138セシ
審問時代、流行っておったことがあったんじゃよね。
わし個人では、わしも思いつかんwww

(139) 2008/02/12(Tue) 09:17:38

農夫 グレン

>>6:+86
どう見てもマゾですw
それぐらいしか目をそらす方法が思いつかず…

>>6:-32
だからその考察を村にしてもらおうとしたw
できなかったwwww

>>6:-36
それは後から思ったさw
絡まれまくってからww

(140) 2008/02/12(Tue) 09:17:45

農夫 グレン

>6:+101
霊比較すると一目瞭然かもだな…
落ち着いて読み返されると分かる。
コーネも落ち着けば分かるはずなのだが。
疑われ疲れたかもね。

>>6:-46 私狂人で霊騙ると狼に容赦ないす。

>>6:+111 まったく同感だ。

>>6:-49 多分最後の行かな。
霊ローラーだって良いじゃん、とかw
ラッセル白ならその方が良いんだしー。
パンダ放置で霊ローラーって村に結構良い。

(141) 2008/02/12(Tue) 09:17:48

文学少女 セシリア

>>135 ラッセルさん
なるほど、委任トラップは、
村側だけではなく、狼側が使うこともあるのですね。説明ありがとうございます。

(142) 2008/02/12(Tue) 09:18:04

文学少女 セシリア

>>139 モーガンさん
なるほど、審問からの考えなのですね。

そういえば、人狼審問は、けっきょく見てるだけで参加しませんでしたわね……。

(143) 2008/02/12(Tue) 09:20:01

農夫 グレン

>>134>>137
それがただのランダムだったことを何度か見た。
素の占い師なんぞ山ほどいる…

結社委任でランダム吊り→真占、すら見たww
吊り確認は必須ですよ皆さん。

(144) 2008/02/12(Tue) 09:20:19

学生 ラッセル

>ひゅー>>96
見てみたけど同村してない;
なんでだーこんなに初めて会った気がしないのにw
http://shinh.skr.jp/ninjin/
ここで戦積みれるみたい〜〜

(145) 2008/02/12(Tue) 09:20:43

農夫 グレン

>>124
ロジックに抜けがあるというか、基礎事実を時々忘れてる感じだと思うわ。想定しないで良い可能性まで想定してるから発言に無駄が多くなるうえに、疑いの方向性がちょっと変わっちゃう。

(146) 2008/02/12(Tue) 09:21:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ