人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 木こり ダニエル

[セシリアと、鍋と、アーヴァインを交互に見ると]

……このままにしておくか。
まぁまだ死ぬ程度ではない。
起きたら水でもやるか…

(+33) 2007/03/03(Sat) 21:41:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(お互いがお互い、喋り始めるのを待ってる予感)

(-31) 2007/03/03(Sat) 21:45:38

【墓】 文学少女 セシリア

[鍋を見ればくぅーとお腹が鳴り]

起きたらお水でいいですよ。
雑穀米が炊けたらおにぎりでしょうか?

(+34) 2007/03/03(Sat) 21:45:43

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…というか、すごく今更だけど。

 独り言が中身発言オンリーですみませ…。
 ちょっとその、RP村久しぶりで。)

(-32) 2007/03/03(Sat) 21:46:20

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートの傍に寄って見つけられた本を覗き込む。

2007/03/03(Sat) 21:49:05

吟遊詩人 コーネリアス、一匹の管狐が興味を持って近づいた様だ。

2007/03/03(Sat) 21:49:54

美術商 ヒューバート

>>57
見た目本だが……開かねぇ。

>>58
……。
まぁ色々。

[肩を竦めつつ本を持ち上げて]

本なんだが、開く気配がない。

(59) 2007/03/03(Sat) 21:51:51

【墓】 木こり ダニエル

そうだな。ラッセルもいるし…
赤毛のとメイもそのうち見つかるだろうしな。

[アーヴァインは水で良いと判断]

うむ。
塩もあるぞ、行に使うので常に携帯はしているからな。

[懐から塩の入った小袋を取り出した]

(+35) 2007/03/03(Sat) 21:52:04

村長の娘 シャーロット

>>59
何だかいわくがありそうですねぇ、開かないなんて。
接着剤でくっつけられてる訳でもなさそうですし。

[持ち上げられた本を見て。その真っ赤な表紙に少し訝しげな表情]

鍵がかかっていたと言うことは、確実に何かありそうなのですけれど。

[何とはなしに本の表面に触れてみたり]

(60) 2007/03/03(Sat) 21:56:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>59
開かない本ー…?

[顔をしかめて。]

なんだそれ。じゃあ本じゃないってことかね?
気になるっつって燃すわけにもいかないしな。
…つうか、鍵のしまった引き出し開けられるのに
本は開けないのか…。

[ちょっと落語みたいだと思う。]

ヒューバートだけ開けないとかってのは無い?
ほら、犬禁止とか。

(61) 2007/03/03(Sat) 21:57:36

美術商 ヒューバート

>>60
鍵の掛かった本ってわけでもないんだがな。

[逆さにして振ったりしてみても開く様子はない。]

>>61
……呪術的な拘束かね、これは……
何か開くと厄介なことになりそうだなぁ。

[と、いいつつコーネリアスに本を渡し]

……開けられるもんならあけてみろ。
犬禁止なら狐も禁止に決まってるだろうがな!

(62) 2007/03/03(Sat) 22:01:06

【墓】 文学少女 セシリア

[胸元からこちらも小袋を取り出せば]

塩は基本ですよね。
メイさんとクインジーさんも見つかるんでしょうか?匂いに誘われてくれれば…。

(+36) 2007/03/03(Sat) 22:07:10

吟遊詩人 コーネリアス

>>62
[手渡され、開こうとするが]

…うーっくくく。…はー。

[まあ、開かない。]

…おっしゃるとーり。狐も禁止だってさ。
動物使い禁止?えー?そんなんあるんかね。
そしたら…猫はどうなんだ?
あ、でも開くと厄介な事になりそうなのか…。

[ふと、シャーロットの黒い猫耳に目がとまり、
渡そうとしてヒューに言われた事を思い出し、
一瞬手が止まった。しかしそのまま渡してしまう。
まあ、開かないだろう。そう思っているらしいが…。]

(63) 2007/03/03(Sat) 22:09:08

村長の娘 シャーロット、本のやり取りを視線で追っている。

2007/03/03(Sat) 22:09:45

村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアスの視線に「私ですか?」と首を傾げている。

2007/03/03(Sat) 22:12:02

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットの様子に、「…鍵かけてしまっとくべきかな?」と悩み

2007/03/03(Sat) 22:13:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(し、しまった、開くべきだったのか!?
 いや、まあうん。開けられる理由が無い。)

(-33) 2007/03/03(Sat) 22:14:32

吟遊詩人 コーネリアス、まどろっこしいと思ったか、ごそごそとナイフを取り出そうとする

2007/03/03(Sat) 22:15:15

【墓】 木こり ダニエル

うむ。基本だな。

しかし飯の匂いで寄ってくるというのも…
少々情けない気もするが。

[とはいえ現れてくれると助かるので何気なくラッセルの扇で鍋の湯気を煽ってみたりする]

(+37) 2007/03/03(Sat) 22:15:53

美術商 ヒューバート、刃物で開けば苦労しねぇと思うけどなぁ。

2007/03/03(Sat) 22:21:52

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(>ヒュー よし乗った/…)

(-34) 2007/03/03(Sat) 22:23:49

【墓】 文学少女 セシリア

[扇で湯気を煽るようすにくすりと笑えば]

蒲焼でも焼きたくなりますね

[ふっと湯気を追い辺りを見れば。]

…でも荒涼としたところですよねぇ。

荒れ果て…寂しい場所です。

(+38) 2007/03/03(Sat) 22:24:23

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、左手に本、右手にナイフを持って
じぃっと本を見つめている。
呪術的な物がーやら厄介な事にーやらいう話と
昨日までの異世界との扉の事。
それら全部ひっくるめて考えながら、悩む。
その本の白い紙にナイフを差し込もうかどうしようかを。
…悩んだ末に差し込もうとして]

…いや、明らかにおかしいって。

[差し込めないのだ。
刃の部分を、ぐりぐりと押し当てているのだが。]

(64) 2007/03/03(Sat) 22:26:06

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートに本をひょいと投げた。気味悪くなってきたらしい。

2007/03/03(Sat) 22:26:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(よし、取り出した本人に任せた!…ごめん。)

(-35) 2007/03/03(Sat) 22:30:35

美術商 ヒューバート

[本を受け取るとひっくり返したりしつつ]

……禁書の類かもしれんな。
戻しておくか。

[そういいつつ、引き出しへ戻そうとして。
 その中に魔法陣が1枚入ってるのに気付く。]

……なんだこりゃ。
こんなもんあったっけかな。

[いいつつも、気にした様子もなく本をその上に――

 置いた途端、一寸時空が歪んだ気配。]

(65) 2007/03/03(Sat) 22:30:44

【墓】 木こり ダニエル

>>+38
[蒲焼の話には、ふ、と笑いを髭の間から零し]

おぬしの食い気も相等のものよの。
川でもあればウナギも取れようが…

[そういうとセシリアの視線を追って荒涼とした景色を見渡し]

全くもって水の流れ一筋もない。
生き物の気配も感じられぬな…

何かが足りぬ。

(+39) 2007/03/03(Sat) 22:35:29

村長の娘 シャーロット

グリモアだったりするんでしょうかね。

[あっち行きこっち行きする本を目で追って。最終的にヒューバートの下に戻り]

魔方陣…?
……っ!?

[引き出しから出されたものを見て呟き。本に乗せられ時空が歪んだ気配に小さく息を飲む]

(66) 2007/03/03(Sat) 22:37:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ