人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

こそこそ。

■MVP グレンさん
■敢闘賞 そんちょ
■技能賞 コーネさん
■殊勲賞 グレンさん
■RP賞 誰?
■扇叩賞 私
■M▼P 別にいないやー。
■名言賞「もうだめかもwww」
二日目開始直後、コーネさんの独り言。

(129) 2007/01/31(Wed) 23:11:02

見習いメイド ネリー

>>95 コーネさん
諦めたら、そこで試合終了だよ!ってやつですね。
ある意味ベテラン人狼ペアより手強い二人でした。
何だかんだ言いつつ、バランス良かったと思う次第。

>>97
コーネさん偉い、超偉い(何様
助けたり助けられたり、と言ったところでしょーか。

(130) 2007/01/31(Wed) 23:11:33

酒場の看板娘 ローズマリー

演技って、役者も大事だけど台本と演出がもっと大事なの。
そりゃグレンの演技は見事だったわ。後に誰かがいることを微塵も感じさせなかった。
でも、それはコーネの演技指導の賜物だと思うわ。そういう意味での技能賞よ。

(131) 2007/01/31(Wed) 23:13:25

見習いメイド ネリー

>>101 ローズさん
いやいや、あの場面からの巻き返しは不可能に近い感じでございましたよ。
それまでの考察を見ればわかる通り、自分自身が誰よりもグレンさん妄信していたので尚更。
しかも、前日にアーヴさんがローズ真寄り、ギルバートさんが吊るならネリーかなと言ってましたから、グレンさん占い師視点でも、判定は矛盾なしに見えるわけで。

とりあえず、最終日から勝ちに行く為には……
1.アーヴさん、ギルバートさんにグレンさんが偽者であると説得。同時に、ネリーが霊能者であると信じさせる。
2.グレンさんとローズさん、どちらが人狼であるかを見抜く。
3.ランダム投票に二回勝利する。

なので、こりゃもう無理だーっと。

(132) 2007/01/31(Wed) 23:13:57

見習いメイド ネリー

最終日、ローズさん人狼判定で終っても面白かったかもですねー。
最終日があると信じて疑わない村人チーム。
全てを知りつつ、裏でほくそ笑む人狼チーム。
みたいになったかと。

(133) 2007/01/31(Wed) 23:17:00

見習いメイド ネリー

>>116 そんちょ
700ログオーバーとかすっごいですね。
リアルが立て込んだ場合、議事読み切るだけで死ねそう……
モーガンさんに同じく、このぐらいでちょうどいっかなー。
審問の過去ログ、暇な時たまに読んだりするんですが、48時間村は名勝負でも興味惹かれてもスルーですよ!
理由……議事が長過ぎるから。

(134) 2007/01/31(Wed) 23:17:55

吟遊詩人 コーネリアス

I have seen peace. I have seen pain.
Resting on the shoulders of your name.
Do you see the truth through all their lies?
Do you see the world through troubled eyes?
And if you want to talk about it anymore.
Lie here on the floor and cry on my shoulder.
I'm a friend.


平和を見てきた 痛みも見てきた
君の存在という肩にもたれながらね
あれだけの嘘の中に真実が見える?
悩める瞳の中に世界が見える?
そんな話をもっとしたいのならば
この床に寝そべって 僕の肩で思いきり泣くがいいさ
友達なんだから


『Cry』 James blunt

(135) 2007/01/31(Wed) 23:37:10

吟遊詩人 コーネリアス

風邪引いて熱出してぶっ倒れていた月曜日。
熱は下がったはずなのに知恵熱がでた火曜日。

 誰を吊って
 誰を占って
 誰を食べるべきか

考えすぎてリアル生命削りましたorz
私が万一吊られても、
グレンが生き残れる選択肢はどれか、とか。

もおぉう絶対ブレイン狼なんてヤダ(涙。

(136) 2007/01/31(Wed) 23:43:27

吟遊詩人 コーネリアス

ローズさんとネリーさんとは入れ違いでしょうか?
……静かな夜ですねー(まったり

(137) 2007/01/31(Wed) 23:43:54

酒場の看板娘 ローズマリー

>>133
ゲームとしてはそっちの方が面白かったはずなのよ。

(138) 2007/01/31(Wed) 23:44:00

吟遊詩人 コーネリアス

おおかみのあたまのなか。

>>そんちょ
村長がモガ老に「守護誘導」と感じた黒要素は、
私には守護の襲撃誘導に見えていました。
だから、モガ老が●▼に挙がったら、
絶対守護COがある!!と思って、
対抗守護COするのは有りかNGかまで考えてましたよ。

そんちょが3日目▼モガ決定したときなどは、
今にもモガ老がCOしてきそうな悪寒が(笑

ちなみに▼モガじゃなければ、
モガ老襲撃して自ら首絞めてたかもしれませn(猛爆。

(139) 2007/01/31(Wed) 23:52:32

吟遊詩人 コーネリアス、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。

2007/01/31(Wed) 23:52:44

吟遊詩人 コーネリアス

そんな真珠さんの守護予想。

ギル? あんな綱渡り守護居たらイヤダ。無し。
キャロ? 守護者引いててあんな寡黙は責任感ナサ杉。無し。
アーヴ? 「ある役職」ってそりゃ、守護盾発言ですか? 無し。
アーノ? 守護者が死ぬ死ぬいうかなぁ。無さげ。
モガ? ……あの●▼希望はなんか襲撃誘導くさげ。

よって、モーガン守護者決めうち(ぉ

(140) 2007/01/31(Wed) 23:53:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>138ローズマリー

……だって、ネリーさん狂人に見えたんだもん……
あと、最終日の霊能判定は、
確かにパンダじゃなくて確定白でしたね。

なんか、狂人が黒出してくるとばかり考えてました。
確定白なら、黒判定だされた霊能者だけ
集中攻撃できたのにねー。

なんで気がつかなかったんでしょう。
相当テンパッてたらしいです……。

(141) 2007/01/31(Wed) 23:56:34

吟遊詩人 コーネリアス

>>130ネリー
そうですか?
アーヴにも指摘されてましたが、我ながら黒いと思ってましたよ(苦笑
特に3日目。
今回、私は駄目狼っぷりを発揮してた気がします。

>>131ローズマリー
上手く演技指導できてたのでしょうかねぇ?
そう見えたのなら良かったですよ。
でもほとんど、グレンの潜在能力に助けられました。

(142) 2007/02/01(Thu) 00:01:05

吟遊詩人 コーネリアス、……独りで喋ってますねぇ(苦笑

2007/02/01(Thu) 00:02:52

吟遊詩人 コーネリアス

方向転換してきたローズと、妄信的なネリーと
どちらが狂人か最後まで悩んだんですけど、
最終的に決め手にしたのは、
ネリーの「霊ロラしよう」発言でした。

(143) 2007/02/01(Thu) 00:04:06

村長 アーノルド

村長が来たYO!

(144) 2007/02/01(Thu) 00:08:45

村長 アーノルド

ん?現在の住人はコーネリアンだけかにゃ?
ホント集まり悪いよねこの村。(笑

(145) 2007/02/01(Thu) 00:09:48

村長 アーノルド

>>142下act
うむ、村長はプロローグのときはずっとその調子であった。(笑

(146) 2007/02/01(Thu) 00:11:56

自警団長 アーヴァイン

なんか目が覚めた。

>>143 コーネ
狂人の本当のお仕事は「自分を狼に見せること」なので案外、狂は「ローラーしよう」は言わないものだよん。

…と、狂を2回しかやった事が無い人間が言ってみる。

(147) 2007/02/01(Thu) 00:14:52

自警団長 アーヴァイン

>>140 コーネ
私が未経験なのは「人狼BBS C国の狂人(赤ログを囁ける狂人)」。
守護は一応、体験してるよ。

真っ黒で初回吊りだったけどな!!(良い笑顔

(148) 2007/02/01(Thu) 00:16:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ