人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

……ただの蛙じゃねぇしな。



巨大蛙。

[見たら失神するんじゃないか?と思いつつ]

(88) 2007/03/01(Thu) 19:11:38

木こり ダニエル

>>81
そうだな。…ラッセルは唄があろうし、おぬしは翼か。コーネは狐、セシリアは式、ヒューは戒狷、赤毛のは光弓がある。
俺は闘気でどうとでも。

足場が悪いのは参るがな。

>>82>>83>>85
[困り果てたコーネと、ヒュー、シャロを見]

落ち着かせる秘孔を付くか?…気絶するが。

(89) 2007/03/01(Thu) 19:12:01

木こり ダニエル、管狐を見「俺の出る幕もなかったようだな

2007/03/01(Thu) 19:13:33

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに直に離された指を見れば、血は出ぬが小さな歯形がくっきり。

2007/03/01(Thu) 19:14:13

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまった!数秒差で反応があった!)

(-23) 2007/03/01(Thu) 19:14:32

お嬢様 ヘンリエッタ、とりあえず、パニックは去ったらしい。…震えてはいるが。

2007/03/01(Thu) 19:14:57

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめる状態に危機を覚え。色んな意味で。そそと離れる。

2007/03/01(Thu) 19:15:41

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタが落ち着いたらしい様子を見れば安堵するも、少し心配げ。

2007/03/01(Thu) 19:19:17

お嬢様 ヘンリエッタ

>>86>>88
[抱きしめられてる体勢とか、ちょっと寂しそうな呟きとかには、感情が昂ぶってるゆえに反応は薄く。ただ、わからないというように頭を振る]

……だって

[何事かを言いかけるも、はっと口を噤めば。
トドメを刺すような『巨大蛙』という声に、ぅーっと唇を噛んで唸る。]

(90) 2007/03/01(Thu) 19:19:36

お嬢様 ヘンリエッタ、恐怖と矜持との間で激しく葛藤するも、ふいに離されて不安が勝り

2007/03/01(Thu) 19:21:05

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
これはあれですか。
ふーみんがまた怪しげな機械持ってくるべきですか。

かけたら対象が別のものに見えるメガネとか。

(-24) 2007/03/01(Thu) 19:22:33

お嬢様 ヘンリエッタ、帽子を残したまま、事務所から逃げ出した。

2007/03/01(Thu) 19:22:34

吟遊詩人 コーネリアス、腕を組んで首をかしげ。…うーん…。悩んでいるらしい。

2007/03/01(Thu) 19:22:35

吟遊詩人 コーネリアス、「あ!!」

2007/03/01(Thu) 19:22:52

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 19:23:58

木こり ダニエル

追わぬのか?

[そう言うとエッタの帽子をぽいとコーネに投げ渡した]

(91) 2007/03/01(Thu) 19:28:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

[ひょい、と事務所から顔を出すともう見えない。
すごすごと戻ってくると、ソファーに座る。]

…まあ…明日には帰ってくるよな。

[置いていかれた帽子を見。拾って膝の上に乗せる。
まあ呪いが解けたから居らないよなと頷き。]

…はあ…。

[それでもため息をついて…油揚を買う気も失せたか。
とりあえず仕事の時まで*一眠りする事にした*。]

って、追うのー!?>>91

(-25) 2007/03/01(Thu) 19:29:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[きっと、少女自身にも自分が止められなかったのだろう。
事務所から飛び出し、目的地もなくためちゃくちゃに駆けて行く]

…っく、……っぇ……!

[大きな瞳に零れんばかりの涙を湛える少女を止めようとするものなどおらず、やがて――速度の落ちて歩きとなった足が向かうは、一番安堵できる場所。]

(92) 2007/03/01(Thu) 19:29:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

さてどうする。

(-26) 2007/03/01(Thu) 19:29:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[見上げる病院は、既に明かりが薄暗く落とされていて]

……お母様…。

[躊躇い、立ち竦む。]

(-27) 2007/03/01(Thu) 19:30:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[――どれくらいそうしていたのか。

やがて、少女は踵を返し…家へと *戻っていったのだった。*]

(93) 2007/03/01(Thu) 19:32:52

吟遊詩人 コーネリアス

>>91
[思考停止し固まっていたが、
ふいに聞こえたダニエルの声にはっとして。
そうだ、追わないと。蛙にしても…違った、
帰るにしてもちゃんと周りにそう伝えて、
いやそう言う問題ではない?しかし、
追いかける事に思い当たればすでに考える時間が惜しい。]

…ん。

[投げ渡された帽子を掴むと、事務所を飛び出した。
もう少女の姿は見えないが、狐憑きの野性の勘。
それだけを頼りに道を進む。時々左足でケンケンしつつ。]

…。

[しかし、その勘が一軒の建物のまえで途絶えた。
見上げる。そしてきっとここが彼女の家なのだと思った。
そして、その中に入ってまで呼び戻す事もないだろうと。]

(94) 2007/03/01(Thu) 19:38:00

吟遊詩人 コーネリアス、管狐の入った竹筒を玄関にコンと置き、しょぼしょぼと*事務所へ*

2007/03/01(Thu) 19:40:41

文学少女 セシリア

[スコーンの香りにぱちりと目を開ければ]

お腹空きました!
これ、頂いてもいいですよね?

[それだけ言えば手当たり次第にスコーンを掴んで食べだした]

(95) 2007/03/01(Thu) 19:41:44

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 19:42:19

村長の娘 シャーロット

[事務所を飛び出すヘンリエッタとそれを追うコーネリアス。少女のことは彼に任せるべきと考えその姿を見送る]

…大丈夫でしょうか、ヘンリエッタさん…。
苦手なものを相手にするのは大変ですし…。

(96) 2007/03/01(Thu) 19:43:06

村長の娘 シャーロット

>>95
良いと思いますよ。
ああ、よろしければこちらも。

[そう言って自分が持って来た紙箱を開ける。中にはプラスチックの容器に入った洋ナシのコンポート]

(97) 2007/03/01(Thu) 19:45:13

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 19:45:26

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

勘っつーか匂いで追ったとか口が裂けても言えねぇ

(-28) 2007/03/01(Thu) 19:48:44

文学少女 セシリア

>>97
[口いっぱいにスコーンを頬張りつつ、こくこくと頷けば洋ナシのコンポートも欲しいと身振りで伝える]

むぅ・・・んん!!

(98) 2007/03/01(Thu) 19:49:27

木こり ダニエル

>>94
[出て行く姿に、茶を啜りつつ]

…青春よのぉ。

>>95
うむ、ラッセルの差し入れだ。
余り慌てて食うと喉に詰まらすぞ。

[セシリアの分の紅茶を煎れ]

>>96
戻って来れぬならそこまでの覚悟しか持たぬ、と言うことになるか?

[さらりと言うと茶をまた一口]

(99) 2007/03/01(Thu) 19:50:09

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリア>>98にくすくす笑いつつコンポートを差し出す。

2007/03/01(Thu) 19:50:22

木こり ダニエル、文学少女 セシリア…言わぬ傍からこれか、と背中をどんと一叩き

2007/03/01(Thu) 19:52:01

文学少女 セシリア

>>99
[喉にスコーンを詰まらせるとダニエルの紅茶で喉を潤し]

んぅ!!

はぁ…美味しいけど苦しかったぁ!!
あ、シャーロットさん、コンポートいただきます!!

[早速コンポートに手を伸ばし食べている。片手にはスコーンがしっかりと握られている]

(100) 2007/03/01(Thu) 19:54:14

文学少女 セシリア、木こり ダニエルに背を叩かれて「すみません…」真っ赤になっている。

2007/03/01(Thu) 19:55:26

村長の娘 シャーロット

>>99
酷なことを言うと、そうなりますね。
いつ自分の苦手なものが目の前に現れるか分かりませんし。
少なくとも耐えることが出来なければ。

[紅茶を一口口に含み]

…そう言えば蛙に対抗出来るのは蛇ですよね。
誰か使役出来るのでしたら、それですぐに片がついたりしませんかしら。

(101) 2007/03/01(Thu) 19:57:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ