人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>66 ラッセルさん
「村長の発言の自由さが、単独すぎるといいたい。」
とあるけど、(私視点からでは)アーノルドさんが狂人の場合も単独になるのではないかなと思ったの。
でも、ラッセルさんの立場からするとこう言うのは自然な気はするわね。

(94) 2008/02/07(Thu) 09:21:54

学生 ラッセル

>セシリア
>>92
実際に地雷を発動させる道具である必要はなく、共=黒出し抑止としてだけあればいいってこと?

>コーネ
>>93
うん、今日吊りにしようと思ってたんです;
コーネの内容寡黙さが、パンダになっても発言で力になってくれそうじゃないなぁみたいに思っててね。

(95) 2008/02/07(Thu) 09:29:53

文学少女 セシリア

>>1:381
ミッキー占いをいったクインジーさんをサドっていっているけど、どういう意味なのかしら?
深い意味はないのかもしれないけど、なんとなく気になってるの。

(96) 2008/02/07(Thu) 09:29:57

文学少女 セシリア

>>95 ラッセルさん
ええ。私はそういう風に思っているの。
実際に地雷が発動する事はあまりなさそうな感じがなんとなくするの。

(97) 2008/02/07(Thu) 09:32:08

学生 ラッセル

>セシリア>>96
ああ、ソレは発言から判断つかなさそうな灰を●にして動きを持たせるんじゃなくて、
色々材料だしそうなミッキーを●に決定するなんて…『おまえら明日も灰の叩きあい(,,゚Д゚) ガンガレ!』って意味なのかなぁと思って
=サドだなぁ発言だ。

(98) 2008/02/07(Thu) 09:33:41

学生 ラッセル

うーん;
共有者の力を最大限に活用するなら、地雷だとおもうんだけどなぁ…そんなに決まらないか?地雷。
もとより潜伏でいいってのは、村にとって有力な戦力を勿体無い扱いしてるなぁ…と…思うわ。

(99) 2008/02/07(Thu) 09:37:59

文学少女 セシリア

>>30 ラッセルさん
「俺はもう遠慮なく力いっぱい前日の村長の素っぽさを強調するからな。」
私がラッセルさんの立場なら、「素っぽさ」より「真っぽさ」を力いっぱい強調したくなり
そうだけど……。
でも「村長の輝く白さを探してくる」っていっているから、真っぽさを強調したいのもあるのね。

そして>>65>>66で、素っぽさが真っぽさだと主張しているように見えるわね。

(100) 2008/02/07(Thu) 09:38:02

文学少女 セシリア

>>98 ラッセルさん
回答ありがとうございます。
なるほど、クインジーさんがもしそう考えたとラッセルさんが考えたのなら、確かにサド発言も納得ですわね。

(101) 2008/02/07(Thu) 09:40:38

学生 ラッセル

>セシリア>>100
村長発言色々あやしいじゃないか。
村長のふらつきを素と捕らえ、真ぽいとするしか弁護しようがねぇんだもん。

村長の素をもってしか村長の真ぽさを強調する手段ねぇよ…。勿論両方の路線で考察だしてくれるんだろうから、俺の気付かない村長真考察を灰に期待する。

(102) 2008/02/07(Thu) 09:42:55

【独】 文学少女 セシリア

アーノルドさん真でメイさん狂、ラッセルさん白っぽい気はしますが、確証はないですわね……。
ラッセルさん吊って明日アーノルドさん襲撃、霊能判定が白白だったらなんだかいやですわね……。

(-22) 2008/02/07(Thu) 09:44:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>95
やっぱりそうでしたか。1日目の時点で内容薄めであやしげなコーネを華麗にスルーしてたラッセルさんの思考の流れに「??」と思って質問させていただいたです。回答感謝ですー。一番の違和感が取れたですよ。

(103) 2008/02/07(Thu) 09:46:02

学生 ラッセル

(補足)
俺からは村長真なのだけど、村長自体の発言をもって真だと考察できる部分は少ないって意味ね。
それだけだと弱いから、対抗であるメイの人外要素がないか、発言からまとめてみたのが昨夜の考察だ。

(104) 2008/02/07(Thu) 09:46:24

文学少女 セシリア

素かあ……。どの役職でも、素な人は素な気はするけど、ラッセルさんのいうようにアーノルドさんの真要素が素っぽさというのも納得できますわね。

(105) 2008/02/07(Thu) 09:47:09

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 09:49:06

学生 ラッセル

や、言葉が悪かった。素は真要素になりえない。
セシリアのいうとおり、村長が狂であれば素満載なのも頷けるし。
だから、俺視点だと〜な考察だからな?
俺からみたら村長真で、素なのだと…言うしかない。

(106) 2008/02/07(Thu) 09:50:32

学生 ラッセル、あーーなんか日本語がウマくつかえん

2008/02/07(Thu) 09:51:07

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスとセシリアにお辞儀。俺飴食いすぎ

2008/02/07(Thu) 09:51:53

文学少女 セシリア

>>106 ラッセルさんが、アーノルドさんは素の行動ぽいから真と主張する事自体には納得です。
ラッセルさんの立場からはそうだろうと思いますし。

(107) 2008/02/07(Thu) 09:52:55

学生 ラッセル

まぁ俺生きてられるの今日中だろうし、そういう絡みは歓迎する。
出来るだけ、覗くようにがんばるわ。
(すまんけど、夕方〜夜は昼ほど顔出せないとおもう;)

(108) 2008/02/07(Thu) 09:54:04

文学少女 セシリア

うーん、私としてはパンダは吊って情報をみたいですが、なんだかラッセルさん白っぽく思えて揺れてます。でもラッセルさんを吊らないで他の灰を吊るとなると、今の所候補が思いつきませんわ……。

(109) 2008/02/07(Thu) 09:56:38

学生 ラッセル

俺吊ってラインを見たいんだろ?
贅沢にラインだけじゃなくて、もちょっとこう村に貢献できる事ないか?!って試行錯誤してるとこなわけだけど…
セシリアの>>109みたいな吊り候補選びは、思考停止だと思うんだよ。灰にも狼は居る。
俺が狼だと見てるとしても確実に1匹はいるんだ。がんばってセシリア。

(110) 2008/02/07(Thu) 09:58:47

吟遊詩人 コーネリアス

議題回答も少しずつ落としていくですねー。

◆1.割れた判定どう見る?
メイさん偽の場合、狼でも狂でも謎判定なのですね。謎判定でないケースが一つだけあることはあるけれどもー……そのセンは捨てるか保留するほうが良いでしょーかね。
初回に狼側が黒出しするメリット…うーん、もう少し考えてみるです。
村長さん偽の場合、狼であるならばあえてパンダのライン勝負を選んだことになりますね。狂であるのならば無難な白出しですが、果たしてメイさんの判定見ていたか見ていなかったか…
…ただ、やっぱり素のうっかりさんっぽいと感じるところもあるのですね。
ネタ頑張りすぎてうっかり発表時間過ぎちゃった可能性もなきにしもあらず。もちろん真でも偽でも言えるわけですけれど。

(111) 2008/02/07(Thu) 09:59:21

学生 ラッセル、>他の灰を吊るとなる(ryについての発言な。>>110

2008/02/07(Thu) 09:59:35

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ラッセルさん吊った場合、霊襲撃くるですよねー…
…うーん…

(-23) 2008/02/07(Thu) 10:03:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ