人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>74
[アイスののったアップルパイを一口分に切り分けて口に運び、「ううん」と楽みつつ]

いいじゃありませんか。
チーターの美しさというのも魅力的なものですが、仮にも子供たちの集う場所、学校に舞わせるとしたらやはり小鳥でしょう。

>>75
…キンジロー?
二宮金次郎像…

薪を背負いながら書を読む、あの勤勉な少年の像?
走るあの方を…追いかけるんですか。
[足速いんだろうなあと呟いて]
僕は待ち伏せ組かなぁ?

>>78
はい、陀仁衛縷さんもぜひ♪

[セシリアや自分と同じくらいの量を手渡す]

(89) 2007/02/28(Wed) 14:52:22

美術商 ヒューバート

>>84
何がどういたすのかよくわからんな。

[しれっと。アイスクリームは頬張りつつ]

>>85
人の気の多いところは余計なものを引き込みやすいしな……
引き込むような大元がいるかもしれん。

>>86
……その不気味な笑いをやめろ。

[シャーロットから顔を逸らしつつ。
 ともすれば鼻血が出そうらしい。]

(90) 2007/02/28(Wed) 14:52:50

文学少女 セシリア、こんな生業をしているのに、実は怪談話は苦手。

2007/02/28(Wed) 14:53:01

お嬢様 ヘンリエッタ

>>72
[猫の言葉に、ほぅと安堵するも。はたと気付いたように]

一日、ということは…今夜のお仕事には間に合いませんわね…。

[しゅんと項垂れれば、猫耳もぺたりんこ
どこからどうみても猫娘ですわね、ありがとうございますわ。]

(91) 2007/02/28(Wed) 14:54:13

村長の娘 シャーロット

追う側が私、コーネリアスさん、ダニエルさん、ヒューバートさん。
待つ側がセシリアさん、ヘンリエッタさん、ラッセルさん辺りでしょうか?
メイさんも追う側でしょうね。
クインジーさんは…まだお見えになって居ないのでどんな戦い方をするのか分かりませんわ…。

[簡単に役割分担をして紙に書いてまとめ]

>>88
それなら隼でも問題なさそうですね。
イメージ出来ればですけれど…。
雀で一撃…。

[あの愛らしい姿で悪霊を倒す様はなかなか想像出来ないらしく、驚いたような表情で]

(92) 2007/02/28(Wed) 14:55:57

吟遊詩人 コーネリアス、勝手に頂くよ、と言いながらバニラアイスをよそう。

2007/02/28(Wed) 15:00:00

学生 ラッセル

>>82
あら…どちらでしたっけ。
[目を彷徨わせつつ記憶を探るが、真後ろに居たときの恐怖を思い出してか緩やかに首を振って]
…思い出せません。
ええ、まさしく僕の後ろに居た時は死ぬかと思いました。生きてて良かったぁー

>>85
[生きてたおかげでこういうのも見られるし。
…と思っているかどうかはともかく、嬉しそうに瞳を眇めて猫耳も動かすヘンリエッタを、いつもより3秒ほど長めに見つめてから]
ええ、ヘンリエッタさんもどうぞ♪

…地鎮ですか。
逆に言えば、ずっとそれをしなければ延々お仕事頂けたり……あ、冗談ですけれどね、もちろん。

>>86
[アイスを受け取って、巫女の服を纏ってきりりとして見えるセシリアが、幼い表情で喜ぶのに微笑みつつ]

ええ…ふふ、童心に返って好きなだけバニラアイスで口の周りを汚すのも楽しいかも。

(93) 2007/02/28(Wed) 15:00:12

村長の娘 シャーロット

>>90
『ああ、これは失礼。
 嬉しくてついね』

[わざとやっているのか、それとも本当に意図せずなのか。おそらく店のモニターの前でくすくすと笑っているだろう。当の...はそんなヒューバートに気付かずアップルパイにバニラアイスを乗せてその味を堪能している]

>>91
『仕事の最中に解けそうかな?
 大体1日ってだけだから、その前に解ける可能性はあるけどね』

[しゅんとする様子に猫は立ち上がり、ヘンリエッタに歩み寄って肉球で手をポムポム。慰めているつもりらしい]

(94) 2007/02/28(Wed) 15:00:19

お嬢様 ヘンリエッタ

>>77
メアリーさん…初めてお聞きしましたわ。
大変でしたのね…。

[ありがたくバニラアイスを添えて、アップルパイをぱくり。
幸せそうな笑みが浮かぶ。]

(95) 2007/02/28(Wed) 15:01:33

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>セシリア
そうでしょうねぇ(苦笑)。

…あ。
ヘビが出たらセシー拙いなぁ。
流石に都市伝説とかには無いとは思うけど。

(-28) 2007/02/28(Wed) 15:01:46

学生 ラッセル、木こり ダニエルに「…それってどういうのですか?」

2007/02/28(Wed) 15:01:54

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
「もしもし、あたしリカちゃん。今貴方の後ろに居るの」

あったね、そんな都市伝説。
(いきなり後ろに居るのは突っ込むな。途中のを忘れたのだ)

(-29) 2007/02/28(Wed) 15:04:35

文学少女 セシリア、重要でない怪談部分はスルーしてアイス添えパイを食べている。

2007/02/28(Wed) 15:05:03

木こり ダニエル

>>88
イメージがしやすいものが操作がしやすいという事だな。逆を言えばイメージさえ出来れば如何様にも出来ると。
雀で切り裂くか。それは相当な術者と見えるが…身近に居るのか?

>>89
うむ、頂こう。
なかなか旨いな。

[アイスの口当たりの良さにご満悦のようだ]

>>92
役割分担はそれで良かろうな。後は追い込み・待ち伏せの配置か…

(96) 2007/02/28(Wed) 15:07:19

お嬢様 ヘンリエッタ

>>75>>79
[許可を得て嬉しそうに紅唇を綻ばせるも『ツインテール』という言葉に、きょとん]

……私とお揃い…ですの?
コーネリアス様ほど長ければ、この髪型だと重いでしょうからいたしませんわ。

そうですわね、追いかける側でしたら…後ろに一つに三つ編みなんていかがでしょう?

[割と普通の提案をしてみる。……リボンを結ぶ気は満々だが。]

(97) 2007/02/28(Wed) 15:07:27

吟遊詩人 コーネリアス

[アップルパイを食べ終え、紅茶を飲んで一息つくと、
過去にやった仕事のいくつかを思い出しながら、
まあだいたいが噂だけだったり、
ひ弱な霊だったりしたな、と思う。
別に大勢でかかる事はないんじゃないかとまで。
そうして居るうちにふと、伝承のような物を思い出し]

俺は気にしないんだけどさ。
いわゆる、二十歳までに忘れないと〜っての。
気にします?皆々様。

気にする人が居るようなら、
思わず口走っちゃわないように気をつけるけど?

[そういうやからも居るのかなぁ、
と思いながら紅茶をもう一口。]

(98) 2007/02/28(Wed) 15:10:15

学生 ラッセル

>>90
お気になさらず、ヒューバートさん。
食べ物を頂く時の大人の男性として、持って然るべき礼儀正しさに見合うだけの、返礼をしただけですもの。

[気取ってカップを持つ小指が立っていたりとかしつつ。断りを入れたコーネリアスには機嫌良く、ええどうぞと答え]

>>95
ええ、美しい金髪の女性でしたのに。
人…霊は見かけによりませんね。

[ほうと溜息をつくが、アップルパイとアイスとヘンリエッタの笑顔で、同様に幸せそうな笑みは戻る]

(99) 2007/02/28(Wed) 15:10:57

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(それぞれ中の人への確認ですよ?)

(-30) 2007/02/28(Wed) 15:11:53

木こり ダニエル

リカちゃん電話の怪談は、大筋メリーさんと一緒だが、発端がタ○ラのリカちゃんダイヤルに電話を掛ける事なのだ。
「もしもし、アタシリカちゃん。今○○にいるの。」が最後に自分の背後になる。

(100) 2007/02/28(Wed) 15:13:05

文学少女 セシリア

>>92
私自身は追いかける事はできませんが式になら…
足りないほうに配置していただけば、問題ありません。

[6羽で六芒星を作ればどうとでもなると思いながらダニエルに]

おばぁさま…祖母が雀や蝶などを扱うのが得意でした。私の蝶はそのイメージが鮮明なので使い勝手がよくなってます。

(101) 2007/02/28(Wed) 15:14:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>84
[髪を褒められれば、微かに瞳が揺れるも口元に笑みを浮かべて]

えぇ、自分で…していますの。
たまに…手伝ってもらう事もありますけれど。

(102) 2007/02/28(Wed) 15:15:47

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスの>>98にさり気なく耳を塞いでいる。

2007/02/28(Wed) 15:16:05

学生 ラッセル

>>98
…えっ?

[口に含んだ紅茶をごくりと飲み下して]

な、何ですかコーネリアスさん?
何ですかそれ?

[一年以内に忘れないといけない?
どきりと緊張しつつ、でもやはり気になってしまう様子]

(103) 2007/02/28(Wed) 15:16:39

美術商 ヒューバート>>98二十歳過ぎてたらどうなんだろうなぁ。

2007/02/28(Wed) 15:18:10

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

以前は…お母様にしていただいてましたけれど。
今は、たまに…ですわ。

[本当にたまに……母の具合がいい時に病室で、のことだが。
伯母様はリックとウェンディーという双子の世話で大変だから、少女は一人でする事を覚えたのだろう。]

(-31) 2007/02/28(Wed) 15:19:35

村長の娘 シャーロット

>>96
配置となりますと…ヘンリエッタさんが狙撃するのを考えると、外に追い出したほうが良いでしょうか?
グラウンドなら広いですし。
霊達が全て校舎の中に現れるのだとしたら、校舎に結界を張ってしまえば逃げ場もありませんわ。
その場合袋小路になる場所に追い込んで浄化、が良いでしょうか。

>>98
私も気にしませんけれど。
二十歳なんてとっくに過ぎてますしねぇ。

[苦笑いを浮かべて。「ああ、そんなのも居そうです」と一人納得]

(104) 2007/02/28(Wed) 15:19:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ