人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>80
…流石に意見がコロコロ変わりすぎじゃない?
ルーサーさんの>>45に賛同してるけど、私から見たら私の昨日の●ステラに反対な理由より●グレンに反対だった理由の方が薄く思えるんだけど。
占いと灰で立場は違うけど…

(90) 2007/02/16(Fri) 14:18:19

村長の娘 シャーロット

ルーサーさんは芯はきちんと通ってるんだよね、でもケネスさんはそうでない。
二人とも初日のCO論とかに興味がないあたりとかは同じだけど。

(91) 2007/02/16(Fri) 14:20:10

村長の娘 シャーロット

どう考えても>>1:248の方針なら●ルーサーの方が一貫性があるんだよね。
昨日は否定COについて特に考慮してる風でなかったのにいきなり>>63で含め始めたし。
この辺さっぱり。

(92) 2007/02/16(Fri) 14:26:58

村長の娘 シャーロット

>>63にしても占い真狂としてルーサーさんが狼ならあの時点でもう1人が霊能騙ることが決まってて、ルーサーさんはどう動いても構わなかったのなら非能力者COもありだと思うし。

…ケネスさん株は変動が大きい。

(93) 2007/02/16(Fri) 14:34:12

村長の娘 シャーロット、とりあえずアンケ考えるよ。

2007/02/16(Fri) 14:34:37

【独】 村長の娘 シャーロット

正直ケネスがよくわからない。

(-27) 2007/02/16(Fri) 14:41:56

【独】 村長の娘 シャーロット

狼はケネスかグレンの二点読みでいいのかなぁ、どちらかというとグレン。
ラッセルなら元々無理っぽ。
ラッセル狼で白認定で勝ててもあんまり嬉しくない。

(-28) 2007/02/16(Fri) 14:48:18

【赤】 学生 ラッセル

夜はかなり厳しいw
今時期がかなり不味いんだわ。暇になる時期なんだけど。
表も多分一言落ちになっちまう。

襲撃だけど、できたらイザベラは避けたい。
あれは勝手に自滅してくれる。
ケネス辺りならグレンと同じような見方で真印象を持つかもだけども、多分あの物言いだとそれもなさそうだ。
お互い勝手に黒印象押し付けあうだけだろ。
霊ローラーになってもたぶん桃ちゃんの信用度なら後▼になるはず。

で、襲撃するなら確定白だろうけど…
守護がいるかもだね。灰食い、いってみる?

(*14) 2007/02/16(Fri) 14:49:46

【独】 村長の娘 シャーロット

んで難点はここでグレンを両方から外すときちんと理由付けしない限り思いっきり不自然なこと。

(-29) 2007/02/16(Fri) 14:49:52

教師 イザベラ

>>82
理路整然の意味が違う。
ルーサーは今の所姿勢にブレが無い。
だからもう少し様子見って事。

そして先生は発言の内容ではなく、その発言の真意を見極めようとしている。

村人は狼を捜せるが、狼は狼を探している「フリ」は出来ても「本当に」狼を捜すことは絶対にできない。
何故なら答えを知っているから。

ここが村人と狼とのどうしようもない差になる。

その意味で、今の所ルーサーは本当に狼を探している、逆に言えば灰の村人の白黒を本気で見極めようとしている(=誰が狼かわかっていない村人)ように見える。

もちろん今はボロを出していない狼の可能性もあるけど、今日、能力者判定にかけるならルーサー以外の人がいいという判断になったということね。

(94) 2007/02/16(Fri) 15:16:23

教師 イザベラ

「賭けに出た」については正直説明するのバカバカしいんだが、わかりやすく噛み砕いて説明するわよー(ここでは全文は引用しないから横着せずにちゃんとアンカー引いてある元の文章も読んでね)

まずケネスが>>1:202で「最初から霊能騙りを考える狂人ってのはどうなんだ〜安全策をとるなら狂人は絶対に非霊能COしなきゃいけない」と言う趣旨を質問する。

先生にしてみればローズがその安全策を取らなかったことは明白なので>>1:206で「ローズはハナっから安全策なんてとってないわよー〜ローズは狼が占いを騙れる状況にしてある事に賭けて霊能騙りに出た狂人」と答える。

つまり先生の「ローズについての考察>>1:152」に対して出た「騙りなら占い確定の危険を避けて安全策を取る」との指摘>>1:202への返答として「しかし現実として安全策は取らず(占い師確定の危険を)賭けて出た」と返答>>1:206したわけ。

これのどこをどう読んだら2-2にメリットがあると言ってる?

(95) 2007/02/16(Fri) 15:19:41

教師 イザベラ

ついでに2-2にメリットがあると明確に言っているのはむしろローズマリー>>1:281

あいにく先生は対抗とやりあって殺伐とするのなんてまっぴらなので対抗攻撃をするつもりはないけれど、>>1:281を見てローズが霊能を騙った真意が見えた気がしたし、無駄吊り狙ってると言う事はやっぱり狂人さんの可能性が高いんだろうなと感じてるわ。

(96) 2007/02/16(Fri) 15:19:55

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

灰ね…

かまわないけどつくね君大丈夫?

灰を喰うならメイかな。
一番白いから。
けど、正直守護の検討はつかないw

(*15) 2007/02/16(Fri) 15:24:45

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

あと、あたしは次に来るのは5時過ぎになりそう。

(*16) 2007/02/16(Fri) 15:26:11

酒場の看板娘 ローズマリー、ここまで読んだ。


修道女 ステラ、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2007/02/16(Fri) 15:30:24

修道女 ステラ

促しとともに去りぬ

(97) 2007/02/16(Fri) 15:30:46

牧師 ルーサー

諸君、おはよう。
ルーサーが来たぞ。

(98) 2007/02/16(Fri) 15:31:24

修道女 ステラ

仮決定23:00
本決定23:30
の予定。
ごめんちょっと帰り遅くなる。

(99) 2007/02/16(Fri) 15:31:39

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 15:31:51

修道女 ステラ、牧師 ルーサーに挨拶をしつつ去った。

2007/02/16(Fri) 15:32:54

村長の娘 シャーロット、アンケ書き終わってないけど呼ばれたんで離席するよ。

2007/02/16(Fri) 15:34:04

牧師 ルーサー

>>47 メイ
私はこういうキャラなので、この口調はむしろ必然である。
この辺りはRPはRPと考えるべきだろう。

口調に耐えられんというのなら、

「シャーロットおねいちゃんはほんとにアピールが好きなんだね。あやしぃー」

とか適当に脳内で変換すれば良いだけの話である。
精神衛生面での自浄能力の獲得はガチをやる上で重要なのである。

(100) 2007/02/16(Fri) 15:35:21

牧師 ルーサー

>>51 ケネス
何その、メタ感バリバリの考察。(笑
もう少し発言の方も判断してくれないか。

どうも中の人を誰かと間違えてるんじゃないかと思うんだがな。(笑
でなければ、買いかぶりすぎだ。

初日の発言が占いに過敏との事だが、それは少々持病としてあるやもしれん。
初日に昨日の君やメイのような理由で、村中から希望に挙げられて集団レ○プの挙句に確白化>翌日即喰いとか日常茶飯事だったからな。

(101) 2007/02/16(Fri) 15:42:48

牧師 ルーサー

>>73 ステラ
いきなり萎えそうな事を平然と言わないでくれ。
シロである自分を希望に挙げたからナサ=偽など、短絡思考に過ぎるだろう。

昨日君が占いに挙がったのは、君にも責任一旦はあることを自覚すべきである。

(102) 2007/02/16(Fri) 15:45:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ