人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

[足音と息遣いが静寂の中にやけに大きく響いて
見上げた後ろ頭の青い髪と羽が微かに揺れる]

(-28) 2007/01/18(Thu) 19:15:48

踊り子 キャロル

>>70
[驚いた様子のカミーラに首を傾げ]
うわのそらー。

え、ハヴェ君痩せすぎて健康診断でもひっかかったの?
[真顔で推理]

ちゃんこで、うどんとか雑炊で締めるのいいなぁ。
[メニューを思い浮かべて、ごくりと喉を鳴らした]

(72) 2007/01/18(Thu) 19:16:39

踊り子 キャロル

[電話の呼び出し音が鳴り出して]

はいはいはい?
[足早に駆けつけて受話器を取ると、その向こうからは姦しいおばちゃんダンサーズの声]
えー、だからそれは…あー、もうわかった。
今から行くから。

[もー、と言いながら電話を切ると、キッチンにいるカミーラに]
ちょっと出かけてくるー。

(73) 2007/01/18(Thu) 19:19:27

踊り子 キャロル、コートを着込んで*体育館へ向かった*

2007/01/18(Thu) 19:20:14

冒険家 ナサニエル

[雪像やかまくらを作るのに必要な雪を集めを兼ねて]
[今日も彼の仕事はと言えば雪掻きが主なのだけれど]
[足場の組み立てもしなければならず遣る事は沢山で]
[漸く一息ついて空を見上げれば疾うに闇に覆われて]

「よーし、今日の分は終了だ!」

[リーダーの号令で皆は休憩所へどやどやと向かう]
[中に入れば空気は一気に温度を変え漂う白い湯気]

(74) 2007/01/18(Thu) 19:23:39

冒険家 ナサニエル

[カップを受け取り身体を温める男達を余所に]
[彼は手袋を外してランタンを用意し帰り支度を始め]

「もう帰るのか? ちっとは休んできゃいいのに。
 つかナサニエル、お前、なんで何時も手袋外してくんだ?」

[カップを傾け眉を顰めながら尋ねる男の声を聞きつけたか]
[横から給仕係の中年女性が「昔からそうよね」と付け加えた]

ん…、まあね。
…手袋、すると…、余計…遠いし。

[ぽつりと呟かれた言葉は人々の声に掻き消され]

それじゃ、…御疲れ様。

[相手の返事も待たずにひらと手を振って立ち去る]

(75) 2007/01/18(Thu) 19:24:00

冒険家 ナサニエル

[ランタンに火を灯し、作業場へと向かえば]
[此方に駆け寄ってくる少女の姿と掛けられる声]

…メイも、御疲れ様。
いいタイミング…だった、かな。

[今日の成果を聞きながら、ゆっくり、雪降る道を歩んで]
[揺らめく焔と煌めく結晶を瞳に映しつ、集会所への道を辿り]

(76) 2007/01/18(Thu) 19:24:12

逃亡者 カミーラ

>>72
た、たまには私だってぼーっとする。

[ざくざくと白菜を切りながら]

なんかクインジーがハーヴェイのこと食べるんだと。
だから太らせなきゃならんのだとさ。
締めにうどんとか雑炊はいいな、うん。
それ採用。

[いってらっしゃーい、と手を振りながら]

(77) 2007/01/18(Thu) 19:24:38

【赤】 学生 メイ

ちゃんこ?お鍋?
みんなでわいわい囲むのかな?

[楽しみ、と嬉しそうに口元を緩め]

もう集会所に向かってるし、そんなに遅くならないと思う。

[小首を傾げて]

…やっかみ?
人を見て自分も欲しくなっちゃうのかな。
温もりや、愛情や、幸せや、望んでて手に入らないのは、きっと辛いだろうしね。
アーヴァインさんの気持ちも、判らないけど少しだけ判る気がするよ。

あの人も幸せになれると良いのにね。

(*35) 2007/01/18(Thu) 19:26:29

冒険家 ナサニエル、やがて、集会所に辿り着いて。

2007/01/18(Thu) 19:27:13

冒険家 ナサニエル

[ぱたぱた、慌しく出てくるキャロルと擦れ違い]

いってらっしゃい、…気を付けて。

[そう声を掛けて、肩口の雪をそっと払い]
[ランタンの灯りを消して、中へと入る]

(78) 2007/01/18(Thu) 19:28:05

冒険家 ナサニエル、扉を閉め、「ただいま」 何時ものように広間へと。

2007/01/18(Thu) 19:29:50

逃亡者 カミーラ、キッチンからおかえりー、と手を振り。

2007/01/18(Thu) 19:33:38

【赤】 逃亡者 カミーラ

そそ、鍋だ鍋。
皆で囲むと美味いんだ。

[煮汁を作りながら肩を竦めて]

人間ってのは欲しがりだからな。
自分が持ってないもんってのは羨ましく見えるもんだし。
あのおっさんは……



まぁ、無理じゃないかな。

[あっさり。]

(*36) 2007/01/18(Thu) 19:35:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[祭りの準備を午前中で切り上げ、午後から本来の持ち場である酒場に顔を出した...を見るなり、店の主は驚いたような声を出しながら、...を取調べの刑事のように質問攻めにする。]

[少し取り乱し過ぎ、いつものオネエ言葉にドスが効いて、更に不気味な人物と化した雇い主に、少々戸惑いながらも、...は]

ちょっと落ち着いてよ、マスター。
何で私が髪型や服装をちょっと変えただけで、そんなに驚かれなきゃいけないの?

[いつもは顔を隠すように下ろしていた曲の強い髪を小さく纏め、背景に滲んでしまいそうな色ばかり着ていた服は、白いシャツに黒のスカートとタイトに纏めた容姿で、やんわりと追求を遮り真っ直ぐ相手の瞳を見つめ微笑む...の姿に、主は「まるで誰かに恋でもしたの?」と、直球を投げる。
そんな、興味本位の質問に、...は思わず噴出しながら]

そんなこと無いわよ。
んもぅ、マスターったらすぐ惚れた腫れたなんだから…。
マスターが想像するような事は、残念ながら無いわよ。
…ただ、昨日…今一番言って欲しかった言葉を…言ってもらっただけ…。

[窓の外に広がる銀世界に視線を移しながら、ぽつりと呟いた]

(79) 2007/01/18(Thu) 19:38:11

見習いメイド ネリー

うぃす、ただいまーん。

[がちゃりと集会場のドアを開け、コートを脱ぐ。
今日も力仕事の分担だったらしく、...の顔からは疲弊の色が見れる]

ふぁ…毎日しんどいわ…

(80) 2007/01/18(Thu) 19:38:56

逃亡者 カミーラ

おかえりー。

[具材を入れた鍋をテーブルの真ん中にどーんと置いて。
 カセットコンロに火をつけながら]

おつかれさん、と。
飯、もうすぐできるよ。

[太れハーヴェイ太れハーヴェイと鍋に向かって念じながら]

(81) 2007/01/18(Thu) 19:43:48

酒場の看板娘 ローズマリー

[...の姿を見た主人は、ますます興味を示し、「あら、恋は小さなきっかけから生まれるものよ?」等と茶化してくる。そんな雇い主の姿に苦笑を漏らしながら]

好意と恋い慕う感情を履き違えるほど…私、子供じゃないわ…。

[緩やかに口角を上げて微笑むと、厨房へと足を進め、仕事へと*取り掛かった*]

(82) 2007/01/18(Thu) 19:46:43

冒険家 ナサニエル

…お帰り、ネリー。

[椅子を外套に掛けつつ、聞えた声にそう返して]
[卓上にどん、と置かれる鍋を見、幾度か瞬く]

夕飯…作って、くれてたんだ? …ありがとう。

[カミーラに礼を述べるも、念には当然気付かない]

(83) 2007/01/18(Thu) 19:47:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 19:47:41

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

切る場所を掴めず、思わず長文投下orz
読み辛くて済まぬ!

つーか読まなくて良し!(ぇ)

(-29) 2007/01/18(Thu) 19:48:05

学生 メイ

こんばんは、キャロル。
今からお出かけ?
気をつけて行ってらっしゃい…

[集会所の前でキャロルを見送り
ナサニエルがランタンを消すのにありがとう、と外套を離し
共に広間に戻りただいま、と声をかけ
キッチンから顔を出すカミーラにふんわり微笑んで]

お腹、すいちゃった。

[ケープを椅子にかけながら気配に振り返り]

ネリーもお帰り、お疲れ様。

(84) 2007/01/18(Thu) 19:48:24

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 19:49:07

【赤】 学生 メイ

ただいま、カミーラ。
声は聴こえてたけど、顔見るの少しだけ久し振り。

ついこの間は一年ぶりだったのにね…

[くすくす笑ってからぱちぱち瞬き]

あんなに一生懸命なのに、なんだか一寸気の毒だな。
でも他のみんなは幸せになれると良いな。
…カミーラもね。

(*37) 2007/01/18(Thu) 19:52:49

逃亡者 カミーラ

[ことことと煮える鍋から灰汁をすくい]

礼はいらねぇよ。
むしろ私が作る飯ですまんってくらいだな。

[ナサニエルに軽く肩を竦めてみせて]

もーすぐできるよ。
もうちょい待ってな?

[メイの前に取り皿を置きながら、鍋奉行中]

(85) 2007/01/18(Thu) 19:54:13

【独】 逃亡者 カミーラ

鍋奉行、を鍋奉公、と勘違いしてる時期がありました。

鍋が美味しくできるように一生懸命鍋に尽くす人なのだと。
……莫迦だな、俺。

(-30) 2007/01/18(Thu) 19:55:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ