人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

否定したら信じてくれるなら、否定するけどな?
男の相手なんか正直あんまりしたくねぇし。

[ぶっきらぼうに言葉を返すキャスター。
地味に機嫌が悪いらしい。
まぁ、久々…と言うほど時間はたってないが、それでも心労から開放され羽根を伸ばせる機会にコレだ。当然な結果かもしれない。]

へぇ…人どころかサーヴァントを見た目で判断するのか。
ハッ!迂闊にも程がある。

[そう言った瞬間、キャスターは己の魔力を隠さず開放した。]

(102) 2008/01/13(Sun) 23:35:00

新米記者 ソフィー

−商店街→住宅街−

[急ぎ足で住宅街まで戻る。と、どこかで犬の声が聞こえた]

この鳴き声は昨日の……。

[辺りを見回すが、それらしき犬は見当たらず、意識を集中させて今度は魔力を手繰る]

あちらか。

[わずかに魔力を感じてそちらへ走り出す]

(103) 2008/01/13(Sun) 23:35:07

医師 ヴィンセント

…あぁ、こんな僕に興味を持ってもらえて嬉しいです。

[はにかむような笑み。
 一方、ぐぐ、と袖を引く露葉には目は向けず、その指をやんわりと掴み、解いていく。]

そうなんです。
僕は故あって彼女に部屋を借りているんですよ。
まぁ、下宿のようなもので。
普段から店を手伝っているわけではないので、こうして邪険に扱われてしまうこともしばしばなんですけどね…。
ははっ。

僕も、この店のこと、すごく好きなんですよ。
気が合いますね。
とてもいい雰囲気ですよね。

[…店自体に入ったのは、初めてなのだが。]

(104) 2008/01/13(Sun) 23:36:26

見習い看護婦 ニーナ

― ビジネスホテル 508号室 ―

!?

昨晩の戦闘の跡を見に行くのは、何らかの情報が得られ有益に思いますが、「死者が出たか分かる」というのは。――ヒサコ。

[颯爽と歩き出した久子を追い、ランサーもまた508号室を後にした。]

(105) 2008/01/13(Sun) 23:39:19

書生 ハーヴェイ

ならば、それが最盛期の姿という事か。

哀れな奴だ。

[だが魔力は確実に強い。中々の強敵に口をゆがませる]

来い、ガーベラ。大地を喰らいその姿を現せ。

[右手の球根がまたもや緑色の光を放ちながら休息に”成長”し、その剣は2mには届かないものの先ほどよりも鋭い姿を現す。同時にその付近の地面がひび割れ陥没する]


素晴らしい。ガーベラをこれ程洗練させるとは。
中々楽しめそうだ。

[今回は違う。手の中に納まっている剣に自分の魔力を注ぎ込む。本来の力を余すことなく発動させる]

(106) 2008/01/13(Sun) 23:40:18

酒場の看板娘 ローズマリー

[掴んでいた手を解かれ、
その丁寧さに頬が引きつった。]

な、なにこれ、
第三の人格とか言わないわよね……。

でも変だわ。
変すぎる。

[引っ張るのをあきらめて、
女性には悪いと思いつつも距離をとった。]

(107) 2008/01/13(Sun) 23:40:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さてマスター大集合ですね。
どうしたものかしら〜。

(-33) 2008/01/13(Sun) 23:41:13

村長の娘 シャーロット

あら、いいんですのよ?

[申し訳なさそうな露葉の言葉に、緩く頭を振る。そして、視線を再びリチャードへと向ける。
驚くほど邪気や敵意の無い彼の様子には、およそサーヴァントらしからぬものさえ感じる。]

リチャードさんも、こういった心が和むような場所がお好きなのですね。私達、気が合いますね。

……あら?

[そこまで話した時、扉の向こうに聞き覚えのある犬の吼え声か聞こえ、視線を店の外へと続く扉へと向けた。]

(108) 2008/01/13(Sun) 23:41:58

踊り子 キャロル

[店の入口まで来ると、店内にアサシンの姿が見えた。]

あっ!マリアちゃん!!
タロってば、マリアちゃんの匂いに気付いたのね!

でも、一応お店の人にペットOKかどうか聞いてみないと。
ちょっと待っててね。

[ハーネスを手近なところに縛り付け、店内に入る。]

すみませーん、ここってワンちゃんと一緒でも大丈夫ですか?

(109) 2008/01/13(Sun) 23:43:28

新米記者 ソフィー

−住宅街・魔女の館付近−

いない…?
確かこの辺りに。

[腕の令呪がちくりと痛む]

な、に?

[しばらく美貴を探していたが、尋常ではない魔力の流れを感じ。振り返る。片方はキャスターのもの]

いくら属性が同じで感じ取りやすいからといっても。
さすがはキャスター、といったところ…か。

(110) 2008/01/13(Sun) 23:44:43

酒場の看板娘 ローズマリー

[からんと鈴が鳴って新たに客が入ってくる。]

いらっしゃいませ。
ええ、ワンちゃんも大事なお客様ですから。
ごいっしょに入っていただいても……。

……あなた、もしかしてマスター……?

[令呪の気配を感じて
どうしましょうと呟いた。]

(111) 2008/01/13(Sun) 23:47:55

子爵 ウィリアム

― 住宅街 ―

 ぶわっ?!

[ 住宅街に入ったところで、思わず声を挙げてしまった。]

 おいおい、なんだこの洒落にならない感じは。えーと、どっちだ。

[ 背筋を寒くさせるほどの魔力。どこかでサーヴァント同士の戦いでもはじまったのだろうか? 慌てて魔力が放出された場所を探る。右の人差し指を軽く舐め、空にかざす。]

…こっちか。近いな。
 おい、行ってみるぞ。だけどサーヴァントの姿を確認してもいきなり攻撃を仕掛けたりするなよ。様子を見に行くだけだからな。どちらかというと逃げる準備をしておいてくれ。

[ 振り返り、ジャンヌにそれだけ伝えると、商店街へと向けて走り出した。]

(112) 2008/01/13(Sun) 23:48:47

新米記者 ソフィー

[でもそれならば]

いくらサーヴァント同士の戦いにマスターが手を出せないといっても、これは知らせたほうがよさそう。

[辺りをもう一度見回して、美貴を探す。魔女の館、の看板が目に入り、近くまで寄ると、店の前に美貴が連れていた犬が繋がれている]

この中、か。

(113) 2008/01/13(Sun) 23:49:02

隠者 モーガン

あぁ、ホントおれって哀れなんだよなー…。
でも他人のしかも男に言われると腹立つな。

[うん、本当に腹立ってきた。
懐に入れておいたペットボトルを二本、内側から破裂させる。
蓋を開けるのすらまどろっこしいぐらいだ。

自分の周りに水を展開させながら相手の獲物を確認する。
大した魔力だ、あんなものと真っ向から殺り合えば周りの被害は防げないだろう。]

【うーん…流石にそれじゃ女にも被害が行くかもなー。】

[こんな時にも女性への気遣いは忘れない、基本的にキャスターは女性の味方だ。
それと反比例して男はどうでも良いのだが。]

【移動するか…川の方角は…あっちだな。】

[丁度自分の来た方向…つまり背を向けているのが東である。
これはかなり都合が良かった、つまり押されているように見せながらゆっくりと後退すれば良いだけなのだから。]

(114) 2008/01/13(Sun) 23:51:36

村長の娘 シャーロット

[犬の声に続き、聞き覚えのある女性の声が自分の"呼び名"を呼んだ。]

まあ、美貴さんじゃありませんか、ごきげんよう。

(キャスターは一緒じゃないのかしら。ここにはサーヴァントが居るのに……。)

[後ろから、美貴を"マスター"と呼ぶ露葉の言葉を聞き、自分の主はどうか姿を現さないで欲しい、と願いながら、再びリチャードに視線を移した。]

(115) 2008/01/13(Sun) 23:52:38

隠者 モーガン

さて、それじゃやるとするかね。
"keihastaa"

[相手に指を静かに向け呟く。
その瞬間、自分の周りに漂っていた水が刃へと姿を変えて相手を目掛け飛び掛った。]

(116) 2008/01/13(Sun) 23:53:08

新米記者 ソフィー

[中を覗くと、美貴と店主らしい女性、そして、シャルロットの姿が目に入る]

……シャルロットがここに?

[驚いたが、まだ何もおきてないようなのを見て安心し、中へ入ろうかどうか迷う。
令呪が何かに反応しているらしい。美貴に反応しているのかとも思ったが、そうでもないようだった。

よく店内を見れば、もう一人、男性が立っている]

(117) 2008/01/13(Sun) 23:55:46

踊り子 キャロル

[右手首がさらに痛む。
と同時に突然の脱力感。]

は、働きすぎかしら……。

[立ち眩みにも似た症状に一瞬意識が薄れ、露葉の“マスター”という言葉を聞き逃した。

「マリアちゃーーん!今日も可愛いね!」

と言いながらアサシンに抱きつく。]

(118) 2008/01/13(Sun) 23:56:33

書生 ハーヴェイ

・・・・・・!!

[水の刃を横に飛び回避していく。一撃だけは手に持った巨大な剣をまるで小太刀を振り回すようにすばやくかつ軽やかに振り回し、切り裂くように撃墜する]

水の・・・・・・まあキャスターだろうな。
ふん、中々面白い。

(119) 2008/01/13(Sun) 23:58:14

酒場の看板娘 ローズマリー

[美貴と呼ばれた彼女がマスターであるなら
マスターが一人で動き回るとは思えないから
もしかして"マリア"と呼ばれたこの女性は
とてもそうは見えないし、感じられないが
サーヴァントなのだろうか。

本調子ではない状態で戦いになるのは困る。
それにここは大事な店だ。
壊されるようなことになってほしくない。]

お客様。
何をお飲みになりますか?

[しばらく逡巡した露葉は、
美貴が戦おうとしているわけではないのを見て、
とりあえず客扱いすることにした。]

(120) 2008/01/14(Mon) 00:03:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ