人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[『人間用』の結界を張りに向かうヒューバートを見送り]

さて、私も…

[ふと、髪に手を遣れば。虹色の蝶は既に動きを止めていたようで、容易く手に収まるそれに微笑んで]

貴方はこちらにいてね。

[ポシェットの中へと丁寧に仕舞い、ビロードの袋を取り出す。
左手をスカートの花弁の間へと差し入れ取り出すは、少女の手にぴたりと収まる小さな銃――デリンジャー]

[カシャン、カシャッ]

[慣れた手つきで中の珠を確認し少し悩んでから、入っていた2粒の水晶をビロードから取り出した2粒の翡翠と入れ替える。]

(89) 2007/02/26(Mon) 21:37:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>85
えぇ。行きましょう。

[封魔でなく破魔の珠を抱く銃を手にし、ふわりとスカートを揺らして立ち上がった。]

(90) 2007/02/26(Mon) 21:39:32

木こり ダニエル

>>87
何、一仕事終われば誰ぞ旨い飯でも用意してくれるだろう。
それを楽しみにするが良い。

[悪態を吐くコーネリアスを横目に掌底で小物を潰しながら]

>>89>>90
[武器を手にし、戦士の目となった少女を見]

ふむ、お互いお手並み拝見となるな。

[歩きながら印を結び、練り上げた闘気を少しずつ開放していく]

(91) 2007/02/26(Mon) 21:41:56

【赤】 木こり ダニエル

致し方ないときにはそれが良かろうなぁ。
日が変わる前に覗いてもらえるといいんだが。

(*15) 2007/02/26(Mon) 21:42:49

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ


[セシリアの振舞った蓬餅と七草粥と同じ色の珠に、祈りを込めて]
 

(-29) 2007/02/26(Mon) 21:43:10

学生 ラッセル

[跳ねた髪に、皺の寄った衣服。しかし]

寝癖を直して…服にアイロンをかけて…
ああ、そんな暇ないよっ

[理想とはかけ離れた姿に、またも誰かに泣き虫に呼ばれそうな表情で、このまま眠ってしまいたい気に]

うう…駄目駄目…落ち着いて…
集中…

[荷から打ち掛けを取り出し、抱きしめる]

(92) 2007/02/26(Mon) 21:43:35

学生 ラッセル

[その雅な木を知る者はそれを、陽に透けた淡い紅葉の色と表現するだろうか。夕日にも似た朱。
そこに青の鞠や黄の花が散りばめられた布地。
打ち掛けは、扇と同じ柄だった。

着物の良く似合う母に、それを身に着ける習慣のない国の生まれである父が贈ったもの。

例えその地が伝統に則った柄をしていなくても、西洋的に織られたシルク地の物でも、母がそっと思った事には外国人向けの土産物のような趣だとしても――
ラッセルはそれを美しいと思っている]

…よし。

(93) 2007/02/26(Mon) 21:44:27

お嬢様 ヘンリエッタ、管狐の『ぴゃー』という鳴き声に、微かに瞳を眇め、くす。

2007/02/26(Mon) 21:45:05

学生 ラッセル

[美しい物は心を晴れやかにし、それを纏い舞う所を想像すれば、相応しい自分になりたくて集中力が増す。
実際的には何の効果も持たない打ち掛けも、ラッセルの精神的な面に働きかけるという意味だけはあった。

事実打ち掛けを抱きしめる事を止め顔を上げたラッセルは、落ち着きを取り戻す。
ゆっくりと瞼を開け、呟く声も戦いを前にした人間の物]

行かなきゃ…

[帯も使う事なくそれを普段の衣服の上から、するりと羽織る。それから扇を手にすると現場へ駆けて行った]

(94) 2007/02/26(Mon) 21:46:47

文学少女 セシリア

[袖の中の蝶を6匹づつ掴み取れば]

リン!ビョウ・トウ・シャ!カイ・ジン!レツ!ザイ・ゼン!

[九字を切りながら6匹ずつ乱舞させて行く]

(95) 2007/02/26(Mon) 21:50:25

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 21:53:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>91
[開放されゆく圧倒的な闘気に、感嘆の吐息を零しつつ、その後をゆっくりと付いてゆく。
近づく事も出来ず消え行く小物に、良い露払いとばかりに悠然と]

……っ

[微かな気配に、すぃと見やれば。遠くこちらを窺う霊の姿。
けれど銃を持つ手を上げる間もなく、ぱっと逃げ失せる。]

……素早いこと。

[少女は気付かなかったが、それは偵察であったかもしれない。]

(96) 2007/02/26(Mon) 21:55:19

木こり ダニエル

[駅前に張られた目には見えぬ結界、それを感じ取り、その中に歩を進める。全身の皮膚に感じるぞわりとした感覚、常とは異なる空気の質感に、結界内に入ったことを感じ、闘気を一気に開放して周りに顔を巡らすと]

……居るわ居るわ。
確かにこの量は些か尋常ではないな。

[周りには夥しい数の浮遊霊がくらげのように漂っている。戸惑うように乱舞し、混じりくっつき掛けている一塊に掌底に乗せて気を撃ち出し、浄化すると]

…何の影響か、力をつけつつあるものもあるか…

(97) 2007/02/26(Mon) 21:55:41

美術商 ヒューバート

[そこら辺の浮遊霊をわしっと掴むとぽいぽいと自前の結界の中に入れ]

……戒狷。

[白い影となった戒狷が結界の中で縦横無尽に駆け巡る。
 浮遊霊たちは綺麗に霧散していった。]

……俺に浄霊は無理だからな。
まぁこんな形でも恨むなよ?

(98) 2007/02/26(Mon) 21:55:53

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 21:56:51

【赤】 木こり ダニエル

悪霊退治ご一行結界内へ御案内〜。

これで退魔RPかな。

(*16) 2007/02/26(Mon) 21:58:46

学生 ラッセル

何ときれいな…

[駆けてきたラッセルに、蝶が舞っているのが見える。
6匹づつが群れをなして舞うまだ季節外れのそれは、よくよく見れば]

…紙?
あれも、術なのかな…誰の、だろう。

[思わず見惚れ、溜息一つ]

(99) 2007/02/26(Mon) 21:59:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 22:01:40

木こり ダニエル

>>98
[巨大な手を象ったオーラを纏った闘気で付近の浮遊霊を一掃しつつ振り替えると、縦横無尽に飛び回る白い影とその側に佇むヒューバートを認め]

中々に快適な結界だ。
このような大掛かりなものを事も無く作るとは大したものだ。

(100) 2007/02/26(Mon) 22:03:44

文学少女 セシリア

[ダニエルについて結界内に入れば蝶は乱舞し鎧となす。大きめの浮遊霊に狙いを定めれば6匹の蝶に手を差し出せば]

破っ!!

[気合とともに、蝶は六芒星を形作り中に閉じ込められた浮遊霊は浄化する]

(101) 2007/02/26(Mon) 22:04:00

【赤】 美術商 ヒューバート

だな。

22時半くらいになったら親玉に登場願おうかな。

(*17) 2007/02/26(Mon) 22:06:08

【赤】 木こり ダニエル

了解〜。

周りの状況を見て連携とりつつ23時前には仕留めRPだな。

(*18) 2007/02/26(Mon) 22:07:48

美術商 ヒューバート

よう、白髭の爺さん。
まぁ事前準備はしたがな。

『流石に規模が大きいとね……
 ってヒュー、上、上!!』

[戒狷の言葉に視線を上げれば]

……っとぉ!?

[結界で行き場をなくした浮遊霊が大量に]

(102) 2007/02/26(Mon) 22:08:38

【赤】 美術商 ヒューバート

その前にアーヴァイン食われるRPいれるわ(笑

(*19) 2007/02/26(Mon) 22:08:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ