人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ステラ

だ、大凶(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もしや1番始めにでも追い出されるかも?!!

(-26) 2007/02/16(Fri) 11:45:10

お尋ね者 クインジー

[昼休み、往々に人が通りすぎる中、フロントの横で電話中]

…あー、そりゃだからアレだよ。
相手も本気で怒っちゃいねぇと思うぜ?
互いに忙しいんなら時間取るなりすりゃぁいいじゃねぇか。仕事ばっかじゃ女も逃げてくぜ?

…て、お前に言われたくねぇって?ハハッ、全くだ。
ん?いやいいんだよ俺は。そっちこそ、幸せになれよ、ギル。

【お前の未来は前途洋々だぜ】
…頑張んな。

[話すことですっきりしたのだろう、ほっとした様子の友人の声に安心して電話を切る。
と、後ろから声をかけられ振り向き]

…ああ、おかみさん、どうしたんですかい?

(90) 2007/02/16(Fri) 12:39:42

お尋ね者 クインジー

「なんでも相談BOX」…?何ですかいそりゃ。

[女将の楽しげな声に、訝しげな表情を浮かべて聞き返す。女将はいい人だ。いい人なのだが…たまに思いつきで突拍子もないことを始める。
また今回も何か思いついたらしい、見慣れた笑顔に警戒しながら]

サービス向上の為、ねぇ。
んなことやってる手間があるなら、客の対応に人手裂くべきじゃねぇかと思うんだが。
まぁそりゃいいとして。なんで俺?

[笑顔で肩を叩く女将に引きつり笑いを浮かべつつ。
客の悩みを聞くのも従業員の勤めよ、と訳の分からない説明をされ、硬直したまま]

いや、その、相談とか俺そういうキャラじゃねぇんですけど…

[ただでさえ忙しいのにこれ以上どうしろというのか。
半ば強引に箱を押し付けられ、手を振り去る女将の後ろ姿を眺め、…はしばし呆然と*立ちすくんでいた*]

(91) 2007/02/16(Fri) 12:51:59

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 12:54:53

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 12:55:21

文学少女 セシリア

[...は、椅子の上でうとうとしていたが、なにやら話し声が聞こえて目を覚ました]

…あれ?人がいる。
赤髪の人って…あの人がクインジーさんかな?

[フロントの横で立ちすくむ青年を見つけ、ロビーの椅子から立ち上がる]

(92) 2007/02/16(Fri) 13:00:04

【独】 美術商 ヒューバート

>>クイン
おまえかーっ!!!!!

まぁ、占霊両方騙るから良いけどさ(ぁ

(-27) 2007/02/16(Fri) 13:02:27

お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリアが立ち上がる姿を見て、客がいたのかと軽く会釈。

2007/02/16(Fri) 13:03:06

【独】 文学少女 セシリア

ランダム希望で入ったら、なぜか霊能者になってしまった…。

いまのところ、占1霊1CO?
…潜伏しようかしら?(こら

(-28) 2007/02/16(Fri) 13:03:51

文学少女 セシリア

あ、すみませ〜ん!
もしかして旅館の方ですか?

あの…あたし一昨日から泊めていただいてるんですけど、フロントに誰もいなかったから………きゃぁっ!

[従業員と思しき青年に駆け寄ろうとして、足下のプランターにつまずいた]

(93) 2007/02/16(Fri) 13:10:32

お尋ね者 クインジー

一昨日から?
っち、フロントの奴がサボっててすみません。
どうにも人手が足りないもんで、すぐに手続きしま…っと!

[転びそうな様子を見て、空いてる方の手で慌ててセシリアの身体を支え]

…大丈夫か?

(94) 2007/02/16(Fri) 13:17:32

【独】 少女 アニー

恋愛フラグktkr

(-29) 2007/02/16(Fri) 13:18:49

文学少女 セシリア

いたたたた…。
ごめんなさい、ちょっと立ちくらみしたみたい。

[ずれた眼鏡を直しつつ顔を上げると、青年と間近で目が合い赤面する]

あ、いや、あの…綺麗なお花ですね!

………。

…あとで掃除しときます。

[振り返ると、こぼれたプランターが見えた]

(95) 2007/02/16(Fri) 13:24:43

美術商 ヒューバート

[...は、自室でMusic Fun Radioのスタッフと打合せ中]

え?明日から特別企画を増やす?
【お悩み相談室】?
ちょっと待ってよ。
30分しか放送時間がないのに、できるの?そんな事。
曲かける時間を削る?そんな無茶な!
Music Fun Radioってタイトルと矛盾するじゃないか。

もう決まった事?
私の意見は関係ないと……
これ決めたの、誰です?
あぁ、あのディレクターの一存ね……わかりました。
やりましょう。

あぁ、そうそう。
あのディレクターさんに伝えておいてください。
「月のない夜、背後に気をつけてください?」

[...は、冷たい笑みを口元に*浮かべた*]

(96) 2007/02/16(Fri) 13:32:43

お尋ね者 クインジー

[赤面されて動揺するも、振り返った視線の先を見て]

花?…ああ、こぼれちまったか。
直しておけば大丈夫だろ。掃除しときますよ、気にしねぇでください。

[そういうと、照れくさそうに支えていた手を離し、こぼれた土をかき集めながら]

…そういやお客さん、お名前は?
宿帖で確認して部屋の鍵用意しますよ。こちらの不手際で申し訳ねぇ。

[そう言いながら丁寧に集め、元に戻す。
中になにか混じっていたような気もしたが、気にせずそのままプランタを元に戻した]

(97) 2007/02/16(Fri) 13:32:52

文学少女 セシリア

…ごめんなさい。

[ばつが悪そうに花から視線を戻すと、名前を聞かれて]

あ、名前もまだでしたね。
あたしセシリアといいます。どうぞよろしくおねがいします。

[ぺこりとお辞儀しつつ]

あなたは…クインジーさん?

(98) 2007/02/16(Fri) 13:42:07

文学少女 セシリア、プランターの中の変なものは球根か何かと思うことにした。

2007/02/16(Fri) 13:43:07

【独】 美術商 ヒューバート

って言うか、今回は能力者COが早いなぁ。

豚骨は誰だろ?
ステラかニーナっぽいんだけどなぁw

(-30) 2007/02/16(Fri) 13:44:53

お尋ね者 クインジー

ああ、確かに俺ぁクインジーだが。
なんで俺の名前知ってんだ?

[不思議そうに首をかしげつつ、宿帳から名前を探し]

セシリアさん…セシリアさん、と。あった。
はい、209号室ね。

[セシリアに鍵を手渡すと、時計を見て]

いけねっ、休憩終わってる…!
お客さんすまねぇ、本来なら部屋に案内しなきゃならんとこなんだが、どうも手があかなくてな。
それじゃごゆっくり。
あと、それから、足下には気をつけろよ?

[口の端をあげてに、と笑うと、カウンター脇に「なんでも相談BOXを設置して、慌てて仕事へと*戻った*]

(99) 2007/02/16(Fri) 13:47:54

文学少女 セシリア

[首を傾げるクインジーを見て小さく微笑み]

ふふ、昨日ステラさんに教えてもらったんです。
そういえばステラさん、クインジーさんを探してたような…あれ?でももういいのかな?

[何やらごにょごにょ呟いていると、部屋の鍵を渡され]

あ、ありがとうございます。
これで安心してのんびりできそうです。

お花は…次から気をつけますね。

[恥ずかしそうに笑うと、忙しそうに去っていくクインジーの後ろ姿を見送った]

(100) 2007/02/16(Fri) 14:01:04

美術商 ヒューバート、おみくじを引いてみた。*小凶*

2007/02/16(Fri) 14:06:04

修道女 ステラ

[...は部屋の窓から外を眺めていると]

あ…れは!!!

[部屋を急に飛び出して中庭に駆け出していた]

あ、あの!

[...は息を切らしながら中庭に立っていた人に声を掛けたが…]

ご、ごめんなさい…
人違いでした。
[...は一礼をしてその場を去った]

(101) 2007/02/16(Fri) 14:08:38

美術商 ヒューバート

うーむ……相変わらず運勢悪いですねぇ、私。
呪われてるんでしょうか?まぁいいや。
ちょっと気分転換に庭に出ますかね……

[...は浴衣の上に半被を羽織り、下駄を履いて庭に出た]

ふぅ……やはりこういった純和風の庭園は落ち着くねぇ。
いやな事も吹き飛んでいくよ。

[...は携帯灰皿を取り出し、くわえ煙草で庭に*佇む*]

(102) 2007/02/16(Fri) 14:10:00

修道女 ステラ

そ、そうよね…
あの方が此処に居る筈がないものね
[肩をがっくりと落とした]

…何やっているんだろ、自分。

(103) 2007/02/16(Fri) 14:11:19

【独】 美術商 ヒューバート

うは……タイミング悪いなぁ、私。

まぁ、私は誰にもあっていない。これでいいw

(-31) 2007/02/16(Fri) 14:11:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ