人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[ケネスと視線が合って笑みを深める。今まで他へと向けていたよそ行きとはまた違う何処か硬質なものを]

「あなたの仲間だ…」

[そう唇の動きだけで伝えようと]

(*13) 2007/01/31(Wed) 23:27:16

農夫 グレン

>>103 ギル
[肩ぽむされた。きょとん。]

…………解りました。

[よく解らないが、こくこくこく。]


[がたがたと椅子を直して、席に着く]

(107) 2007/01/31(Wed) 23:27:50

冒険家 ナサニエル

>>97
お好きに。そういやラッセルから歌が上手いって聞いてるよ。今度ぜひ聞かせてくれ。

>>92
おう。って、あ。すまん。本忘れてたww
時間があれば後でとってくる。眠くなったら悪いが明日だ。実は俺もさっき部屋に戻ったばかりなんでな(苦笑)

>>99
相変わらず腰が低いなぁ。嫁さん貰ってもその態度でいくのかねぇ。男の子ならしゃきっとしなよ。

[一通り声をかけてもギルを視線から外すのは意図的かそうでないのか。流石に昨日の悪戯のせいなのは確かだ]

(108) 2007/01/31(Wed) 23:28:46

のんだくれ ケネス

  [あ、服がまともになった。>>105]
  [思ったので、よぉと、片手をあげた]

そういえば。
地図見間違えたんだったか?

  [ラッセルに言いながら、ハーヴェイの言葉を聞いて]

……地図、いるか?
嗚呼、見間違える可能性もあるか……

  [体現したラッセルを見る。]

書庫、かなり揃ってたぞ。
一応、簡易の地図は作っておいたが……
案内するか?

(109) 2007/01/31(Wed) 23:29:03

吟遊詩人 コーネリアス

>>102

初めまして。
貴方のことはギルバートとお呼びしてもよろしいでしょうか?
たしか…ラッセルから貴方も旅に生きる方だとお聞きしたのですが。

[微笑を向け、軽く会釈をする

(110) 2007/01/31(Wed) 23:30:03

書生 ハーヴェイ

>>102 ギルバート
[声を掛けられれば、少し情けないように微笑み]

えぇ、何とか…。
さっきはびっくりしましたけどね。
[やはりラッセルからは目を逸らしたまま]

>>104 コーネリアス
[微笑を崩さない姿に、やっぱり浄化作用だとおもいながら]

本に囲まれて住んでいます。といっても、それだけでは腹は膨れませんから、時々翻訳とかの仕事を貰ったりして食い繋いでいるんですがね…。
[何故か頬を掻きながらはにかむ。]

(111) 2007/01/31(Wed) 23:31:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>108

私の歌でよろしければ喜んで。
どのような曲がお好みですか?
リクエストにあわせて…曲を考えたいと思いますので。

(112) 2007/01/31(Wed) 23:31:38

お尋ね者 クインジー

[この場で出てきた名前は相手の特徴とともに記憶しておく。
自己紹介をしてくれた相手には軽く会釈を返す。]

>>101
勝手に勘違いしたのはそっちだろう・・・。

[クククッと笑い]

ボウヤはやる気満点のようだが、さてどんなものかな?
本気で婿になるつもりか?

(113) 2007/01/31(Wed) 23:33:27

【赤】 のんだくれ ケネス

[口唇の動きだけで言葉を読み取る術は、必要なものだから持っていた。
先ほどとは違う微笑みの質。]

「スパイ…とやらの?」

[こちらも、声には出さずそう動かす。少し、目には驚きが浮かんだか。]

(*14) 2007/01/31(Wed) 23:33:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>111

本に囲まれた…。
何か、珍しい伝承が書かれた本はあるのでしょうか?
いや…この土地特有の物で構わないのですが。

[ハーヴェイの言葉に好奇心色が瞳に色濃く浮かべながらたずね]

(114) 2007/01/31(Wed) 23:34:26

流れ者 ギルバート

>>107
[其れが良いとでも言うように深く頷きを返して]

[椅子を直す様子に漸くテーブルに並ぶ食事に気付く]

あー…腹減った。

[椅子のひとつに腰を下ろし、何となく安心する食事に手を伸ばそうと]

>>108
[...から目を逸らすナサニエルには気付いたが、自分から声をかけるのも微妙な気分で。サーモンの燻製を一口]

(115) 2007/01/31(Wed) 23:34:33

お尋ね者 クインジー、笑いながら適当に席に着いた。

2007/01/31(Wed) 23:35:46

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[無事に帰る返事にホッとしながら、でも驚きの浮かぶケネスの瞳に気付いて逆にこちらが少し驚きを感じ]

「はい。婿探しのための……。仲間がもう一人居ると聞いていなかったのですか?」

(*15) 2007/01/31(Wed) 23:36:35

【独】 冒険家 ナサニエル

ギルはグレン狙いな気がする〜ん。
む〜んむ〜ん。つか俺受けやだから避けてみる。

…ギルには最初から御呼ばれされてないようだけどにゃww

(-16) 2007/01/31(Wed) 23:36:36

のんだくれ ケネス、食事を漸く思い出した。…何とかペースを取り戻してきた。

2007/01/31(Wed) 23:38:26

流れ者 ギルバート

>>110
ああ、問題ないぜ。
俺はコーネリアスって呼ばせてもらうな。

[ラッセルから、と聞けば互いに同一人物から情報を得ていたと知り、何となく苦笑が漏れた]

そ。適当に行きたい方へ行ってるだけだがな。

>>111
そりゃ驚きもするわなぁ…

[部屋で最初見たときの衝撃を思い出し、溜息。
まともな服に戻ったラッセルに安堵の息も一緒に吐き出す]

(116) 2007/01/31(Wed) 23:38:32

農夫 グレン

>>108 ナサ
[しゃきっと、と言われれば、]

よ、嫁さ…… は、はい! そうですよね!

[おろおろしていたが、ぴぃんと背筋を伸ばす]

>>115 ギル
[が、つられて目の前の料理を見て、安心したのか、口許がへんにゃりと]


[そして遅れて、見知らぬ赤毛の男へと視線を移して、]

あ、初めまして、グレン…… クロフォードと言いま……

[銀髪の人物の方を見、一瞬固まる。
そして、何故だか慌てた様子で視線を逸らした]

(117) 2007/01/31(Wed) 23:38:55

【赤】 のんだくれ ケネス

[頷いて]

「何も聞いてない。メインが娘ではなくアーヴァイン本人だとしか。」

(*16) 2007/01/31(Wed) 23:39:46

冒険家 ナサニエル

>>111
いい生活だな。俺ももう少し学があったら本の世界にでも漬かってみたいもんだ。まぁ冒険とどっちを取るんだといわれたらたぶん今の生活だろうけどね。
でも土地ごとの伝承には俺も興味がある。
伝承や伝説に関した場所へ旅に行っているからな。

>>112
お前さんの楽器は何だい?竪琴?俺は静かなのが好きなんだよ。一人で明るい森にいるような気分がね。

(118) 2007/01/31(Wed) 23:40:11

書生 ハーヴェイ

>>108 ナサニエル
あー…。うん、後でも良いよ。私の方でもちょっとそれど頃じゃなかったからね。…うん。
[自分に言い聞かせるように頷き]

>>109 ケネス
あ、地図出来たんだ。ありがとう。早速貰うね。
[と、ケネスから受け取り]

では早速書庫探しの旅に出ようと思います。
あ、地図があれば多分一人でも大丈夫だと思いますので。

では行ってきまーす。

[地図を片手にヒラリと手を振り。...は広間を*出て行った*]

(119) 2007/01/31(Wed) 23:40:21

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

クロフォード…”槍”カイルを思い出す中の人が居る。

(-17) 2007/01/31(Wed) 23:41:10

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 23:41:51

お尋ね者 クインジー

[ケネスの言葉>>109を小耳に挟み]

地図?地図がないと迷うくらい広いのか。この屋敷は。

[そ知らぬ顔で尋ねる。]

(120) 2007/01/31(Wed) 23:42:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ