人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(さて終わるわけだけど。

 ヒューマジでおつかれさん。
 いろいろ頼りっきりでわるかった。)

(-25) 2007/03/03(Sat) 21:16:05

【墓】 木こり ダニエル

>>#0
(中
 ここのスクリプトの空気の読みっぷりは恐ろしいわwww
/中)

(+28) 2007/03/03(Sat) 21:16:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…エピで言えw
 きっと眠いんだよ今日…。
 エンドロール(?)まぜて2時まで…
 …起きてられるんだろうか…)

(-26) 2007/03/03(Sat) 21:16:55

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:17:04

美術商 ヒューバート

[何時の間にやってきたのか。
 事務所の中に入ると瞬いて]

……。
意味深な写真ねぇ。
甲斐が何か握ってるかもな。

[エンドルフィンに聞いてみな、と呟きつつ。
 相変わらず勝手にモンブランを摘んで]

(50) 2007/03/03(Sat) 21:17:26

村長の娘 シャーロット

>>48
…なるほど。

[とりあえず納得したようだ]

(51) 2007/03/03(Sat) 21:17:39

【墓】 木こり ダニエル

[うむ、とひとつ頷き]

全くだな。

[セシリアの腹の鳴る音に釣られたか自分の腹もなり]

互いに胃はすこぶる健康のようで何よりだ。

[そこでどさりと何かが倒れる音がする。その方向に視線を巡らすと、行き倒れ状態のアーヴァインが目に付いた]

……

(+29) 2007/03/03(Sat) 21:19:22

【墓】 文学少女 セシリア

[どさりと音のしたほうを見て]

ぇっと…どちら様でしたっけ?

[顔をほとんど合わせていないので記憶に無いらしい]

(+30) 2007/03/03(Sat) 21:21:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[いつの間にか目覚めたらしいコーネリアスにかけられた一言には、紅茶を飲む事で頬の熱さを誤魔化して。
そうして、管狐たちと事務所内を探す姿を見守りつつ、昨夜もちゃっかり封魔の珠をもごもごぺっしてた狐達を思い出して小さく微笑む]

あぁ、そうですわ。

[数多くの霊を取り込んだ紅玉は、きっと管狐たちのいい非常食になるだろうと思いつく。あれほどの霊なら陽の光に晒した所で浄化には長い時間がかかる。ならばたった一つなら邪魔にもならないし…と一人納得していると、写真を見つけたとの声が聞こえてそちらを見やる]

あら…どんな方なのかしら?

[興味深げに小首を傾げ覗き込めば、*珊瑚の耳飾りがちりりと揺れた。*]

(52) 2007/03/03(Sat) 21:21:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>50
つかしょうもないもんが多くて困った。
事実無根っぽい空想小説とかにさ…
付箋ついてるんですよ、付箋。
古い小説なら事実が混じってる事はあるけど…。

[組合長という者へのイメージはもう崩れ去った。
収穫無しかー等と呟きながらテーブルに移動。]

これ貰うな。

[モンブランをいただく。]

(53) 2007/03/03(Sat) 21:21:51

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットの素直な耳尻尾に、*くす。*

2007/03/03(Sat) 21:22:25

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに写真を見せてみた。その写真は隠し撮りのように見えた。

2007/03/03(Sat) 21:23:18

【墓】 木こり ダニエル

[セシリアの呟きに]

……
組合長の顔は覚えて居った方が良いぞ。

[無精髭を生やし全身ぼろぼろに鳴りながらも生き延び、どうやら雑穀米の炊き上がる匂いを嗅ぎつけたものの、ここまで来る体力がなかったアーヴァインを見おろしつつ]

……気付けした方が良いだろうか。

(+31) 2007/03/03(Sat) 21:24:28

村長の娘 シャーロット

[エンドルフィンの名を聞けば、「何でも知ってるんですねぇ」と感心したように]

>>53
ええ、どうぞ。
紅茶もお淹れしますね。

[人数分淹れ直せば各人の前に置き]

(54) 2007/03/03(Sat) 21:25:45

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(エッタどこへー!大丈夫かな…?)

(-27) 2007/03/03(Sat) 21:26:00

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:26:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(このptの残りを見るに、
 ヒュー→シャロ 俺→エッタで飴?)

(-28) 2007/03/03(Sat) 21:27:07

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに見せてもらった写真が、どう見ても盗撮っぽく見えて*困惑*

2007/03/03(Sat) 21:27:38

美術商 ヒューバート

>>53
……空想小説、ねぇ。

[鍵のついた引き出しを調べつつ]

まぁ見られて困るようなもんはここにあるってのが相場だが。

[針金で軽くピッキング。
 あっさり開いたりする。]

……。
セキュリティもくそもあったもんじゃねぇな、ここ。

(55) 2007/03/03(Sat) 21:27:56

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:28:22

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートがあっさり開けてしまったのを見、ぽかー…ん。

2007/03/03(Sat) 21:30:56

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>55
ああ、別に空想小説自体は馬鹿にしていない。
時々、コイツ本物か!?と思うものもある。

しかし小学生対象の小説にというのも…。

(-29) 2007/03/03(Sat) 21:31:59

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…そういえば、「引き出し」だね!
 忘れてた!忘れて「棚」って言いながら
 ぜったいこれちがうとか思ってたんだ。

 …引き出しだー…。そうそう。)

(-30) 2007/03/03(Sat) 21:34:28

美術商 ヒューバート

[引き出しの中を漁りつつ]

んー……
何だこりゃ。
……古い本だな……

[血のように紅い表紙の本が1つ。
 机の中に入っている。
 何故か開くことはできない。]

……。
なんだこりゃ……

(56) 2007/03/03(Sat) 21:35:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>55
[あっさり開けてしまった様子に
しばらく唖然としてしまっていたが、ふと我に返る。]

なあ、その中何入ってます?
呪われた指輪とか蝋人形とか…。
あったらどうにかしといたら何とかなるかも。

[表向きはそれだが、好奇心以外の何ものでもない。]

>>56
…ん?本?

(57) 2007/03/03(Sat) 21:36:56

村長の娘 シャーロット

>>55
随分あっさり…。
と言うかそんな技術持ってたんですね?

[それもどうなんだろう、と言うような視線を送り]

何が入ってるんです?

(58) 2007/03/03(Sat) 21:37:01

【墓】 文学少女 セシリア

[じっと見つめ]

この方が…

[全ては言葉にしないが、元凶と認定しているらしい]

気付けは…起きるんでは?

(+32) 2007/03/03(Sat) 21:37:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ