人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>73
『あーいやー。
 前にも2回くらい異界と繋がったことがあるんですよね。
 退魔師が集まる場所で突然。
 その時は引き込まれるんじゃなく、向こうから現出してきたんですけど』

[そうなった原因は流石に喋らなかったが]

『なので繋がりやすくはなってるのかもしれません』

(77) 2007/03/02(Fri) 14:53:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>74
げ!…もってかないでくださいよ。
俺どうしようもなくなるから。

[竹筒を出した様子にソファーの上でちょっと体を引き。
…会話から安全だと判断したのか、
管狐の中でも好奇心旺盛な一匹が
ヒューバートのわんこの上に乗った。]

…こーらー

(78) 2007/03/02(Fri) 14:54:07

村長の娘 シャーロット

>>75
『あの子は高速召喚ですからね…。
 こっちはちゃんと手順を踏んで呼び出してますよ。
 ソロモンの小瓶はなくしてしまいましたけど、トラウマのお陰で拒否はされませんよ』

[くすくすと猫が口に手をあてて笑っている]

(79) 2007/03/02(Fri) 14:56:34

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(actと発言で分裂する癖があります。
 ソファー→台所→玄関→ソファーで。
 玄関→ソファーの描写ないけど。)

(-19) 2007/03/02(Fri) 14:56:43

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ちょ、残りpt600切ってるし。
確かにこの後20時まで居ないけど。

二役やると減りが早いわー。

(-20) 2007/03/02(Fri) 14:57:28

木こり ダニエル

>>74>>77
[ヒューの微妙な沈黙やそもそも何故繋がったのかの理由がないことが気に掛かったが]

……ふむ。

[とりあえずは納得した]

>>76
うむ、済まぬな。

[飴を口に含むと茶器の正面を少し外して啜り]

旨いな。

(80) 2007/03/02(Fri) 14:58:54

美術商 ヒューバート

>>78
[乗られた途端、吠え立て始めた犬を宥めるように戒狷が管狐を軽くくわえて]

『悪戯してはだめよ?』

[たしなめるようにコーネリアスの手の中へと]

>>79
あぁ、そういうことならまぁ……
てっきり篠原みたいにすぱっと呼び出して片付けやら飯の支度やらさせてんのかと。

(81) 2007/03/02(Fri) 15:03:07

吟遊詩人 コーネリアス、ふと。立ち上がってジャンプ。…あ、問題なさそう。

2007/03/02(Fri) 15:03:10

文学少女 セシリア

[交わされる会話に高次の術者の会話らしいと判断すれば大人しく今日の分の式を折ろうと胸元から色紙を取り出し]

今日はどうなるのでしょう?

[ふと気がつけばいつの間にか数種の式を使えるようになっていて]

あぁ、やっぱり実地が一番という事でしょうか。

(82) 2007/03/02(Fri) 15:05:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>81
[だよなぁ、吠えるよなぁ、と思いながら
のばすにのばせなかった手の上に乗せられる管狐。
てんてんとその頭を指先でたたくと、
いかにも心外であるという顔をされた。]

…あんがと。

[がっくり肩を落として戒狷に礼を言い。
ひょっとするとこの人に躾について
教えてもらうべきなんだろうかと思ったりした。
いや、思うだけだが。]

(83) 2007/03/02(Fri) 15:07:52

村長の娘 シャーロット

>>81
『いくら僕でもそんなことはしませんて…。
 店番とかならもっと使い勝手の良い使い魔居ますし。
 今回は魔界の様子を探ってもらっただけです』

[『心外ですねー』と猫がヒューバートを見上げて。トテトテと歩き出せばいつもの定位置へ]

>>82
そう言えばどうなるのでしょうね?

[言葉を聞いて首を傾げて。周りの会話に耳を*傾けた*]

(84) 2007/03/02(Fri) 15:10:38

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:11:56

木こり ダニエル

>>コネ
ふむ、足はもう問題なさそうだな。
その様子では。

>>81
[猫とヒューの会話を聞き流しつつ、使役する対象に家事をさせるのは此奴等共通の特性なのだろうか、と思った]

>>82
実践に勝る修練はないからな。

[短く言うとまた抹茶を一口啜った]

(85) 2007/03/02(Fri) 15:13:03

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あ、何か>>82聞き間違ったくさい。
まぁ何とかなるさ(笑)。

ってバイトバイト!

(-21) 2007/03/02(Fri) 15:16:34

美術商 ヒューバート

>>84
お前だからやると思ったんだろうが。

[戻ってきた戒狷が他の犬を宥めるのを見つつ。
 こと動物に関する躾は戒狷のが上手いかもしれなかった。]

(86) 2007/03/02(Fri) 15:16:38

文学少女 セシリア

[シャーロットに頷きながら]

使い勝手のいい蝶と隼をとりあえずは折っておこうかと思ってます。

[ダニエルに]

えぇ、今までの仕事とはやはり濃度が違いますね。お手前はおばぁさまの指南だったのですが、いかがですか?

[にっこりと尋ねた]

(87) 2007/03/02(Fri) 15:21:45

吟遊詩人 コーネリアス、木こり ダニエルに、うんうんと頷き、嬉しそうに包帯を除去。ぐるぐる

2007/03/02(Fri) 15:22:10

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(あんだけ痛がってたんだからもっと引っ張れと。
 …だって!/だってじゃねえ
 我ながら仮病っぽい。

 怪我なおったーって思えたときって嬉しいよね)

(-22) 2007/03/02(Fri) 15:24:42

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:28:39

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:29:50

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ハッ!そっか、今日終わる可能性もあるのか…!)

(-23) 2007/03/02(Fri) 15:37:10

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:37:40

【赤】 美術商 ヒューバート

呪いの雛人形かー。
もう一寸インパクトが欲しいな。

(*6) 2007/03/02(Fri) 15:39:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:40:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 15:41:30

木こり ダニエル

>>87
[茶器をテーブルに置くと懐紙で縁を拭って]

結構なお手前であった。
そういえばエレノアからは出し抜かれた際に何時か茶を馳走になると約束しておったが…

これで果たされたことになるだろうかな。

[腕を組み、ふむ、と一つ頷いた]

(88) 2007/03/02(Fri) 15:42:43

【赤】 木こり ダニエル

季節柄いいなぁ。

うーん……
あれだ。等身大蝋人形館で実在の人物を雛人形に仕立てたことにする(爆)

(*7) 2007/03/02(Fri) 15:44:12

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(婚約者リック11歳!?/今更)

(-24) 2007/03/02(Fri) 15:44:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ