人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

「依頼?」

<俺らに回してくるってことは何か訳あり?>

[事務机に座っていた男が甲斐に声をかける。事務所の所長のようだ]

『いやぁ、そう言うわけでもないよ庵原くん。
 ここに来たのは嵯峨くんに会いたかったからで。
 ついでに仕事も』

<仕事はついでかい>

[庵原と呼ばれた男は返って来た言葉に苦笑いを浮かべる]

『地鎮の仕事だから君達が得意だと思ってね。
 学校の地鎮をお願いしたいんだ。
 もちろん依頼料はちゃんと向こうから出るよ』

(-19) 2007/03/01(Thu) 18:34:44

【独】 村長の娘 シャーロット

<正式な依頼も後で来るってことかな?
ふーみんが持って来た仕事なら大丈夫か。
引き受けるよ>

『じゃあ後は頼んだよ。
 それじゃまたね』

[話が終われば手を振って出入り口へと向かい。一歩踏み出したところで部屋に顔を戻して]

『ああそうだ、嵯峨くん。
 愛してるよ♪』

「死ね!!」

[一言残して顔を引っ込めれば、それまで顔のあったところに破魔の飛礫が飛んで来る]

<トオル…事務所壊すな>

「ふん、奴に言え」

(-20) 2007/03/01(Thu) 18:34:52

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス>>の声も、視界の端を跳ねる蛙もどきも、意識の彼方。

2007/03/01(Thu) 18:34:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>69
[訪ねる様子とその瞳。
…心配されるのが、嬉しいような、恥ずかしいような、
情けないような。とりあえずパンと足を叩いて]

いや、大丈夫だ。うん。
…今日はあまり走り回らなくて良い…のかな?
まあ走り回るような事があればそれは周りにまかせて、
ゆっくりのんびり。まあ歩くだけならできるし。

…まあ、エッタが言うなら無理はしないってことで。

[途中で自分でも何を言っているのかわからなくなり、
少々恥ずかしいセリフでしめる事にした。]

>>70
いや寝てる。絶対寝てる。
化けもんとは言っても変温動物だから…
…寝てるってことで。[ここは譲らない。]

(72) 2007/03/01(Thu) 18:35:35

お嬢様 ヘンリエッタ、↑(>>68 と、こそり呟く。)

2007/03/01(Thu) 18:35:57

村長の娘 シャーロット

[相も変わらずつばの広い帽子を被り、事務所へと現れる。手にはいつものように紙箱]

こんばんはですわ。
少し来るのが遅れてしまいましたね…。

今日のお仕事はどうなってますかしら。

[事務所に居る者達に挨拶し、紙箱をテーブルの上へ。帽子を外し、カバンと共にソファーの横に置けば空いているソファーへと座る。頭には未だに、猫耳]

(73) 2007/03/01(Thu) 18:40:46

学生 ラッセル

…ん?

[急にぴたりと止まったヘンリエッタを見る。
まさかこのしっかり者の少女が、蛙ごときで激しく動揺するとはつゆ知らず]

無花果のジャム、変な味でもしました…?

>>72
んん…
でも寝てるだけならそもそも、最初から退治依頼なんて来ないと思うんですよね。
僕巨大蛙は起きている方に、今日の夕食を賭けますっ

[珍しく退かない]

(74) 2007/03/01(Thu) 18:42:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 18:43:30

木こり ダニエル

>>64
世辞等貰っても何もでぬぞ?

[万更でもなさそうだ]

>>65
おう、呪いは解けたようだな。
何、気にするな。

>>67
副作用は全てがないともいえぬし、毒草などを使う場合もあるからな。
症状と体質に合わせて調合せねばならぬのは合成薬と変わらぬぞ。

うむ、茶のお代わりも頂こうか。

[空のカップを差出し無花果ジャムをクリームの上に重ねたスコーンをぱくり]

いや、自殺の名所の瘴気に当てられて化けたのだろうが、困ったことにそれを面白がって見に行く者が「呼ばれて」池に落ちるんだな…そこで悪循環だ。

(75) 2007/03/01(Thu) 18:44:38

お嬢様 ヘンリエッタ

>>70
[無意識に力が入っていたのか。手にした若葉色紙がくしゃりと握りつぶされる感触に、はっと意識が戻る。
未だ信じたくないと思う少女の心など知らず、朗らかに地球温暖化を語る青年の言葉に、小さな肩は震えていただろうか]

……ちょっと、お貸しなさいな。

[書類をどこからともなく奪い取り、鋭い瞳でざっと紙面を焼き尽くさんとするも、終りの方に行くに従い光は弱まり――やがて凍りつき]

[ぱさり、床へと書類が滑り落ちる。]

(76) 2007/03/01(Thu) 18:45:49

お嬢様 ヘンリエッタ、ひゅぅ、と鋭く喉を鳴らし

2007/03/01(Thu) 18:46:32

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットの猫耳健在をこっそり喜びつつ、紅茶と菓子も勧めたりなんかして

2007/03/01(Thu) 18:46:32

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタが蛙に対し巻き起こすかもしれぬ修羅場の事もまだ知らず*挨拶*

2007/03/01(Thu) 18:46:54

吟遊詩人 コーネリアス

>>74
うー…

[そうか、こいつエッタの恐慌状態を見てないのか。
と、さすがに気付き。それなら意固地になっても
しょうがないだろうなぁ…と。
立ち上がるとそそと近づき、耳打ちする。]

『エッタがカエル苦手なんだってば!』

…さて歩けるかテストで油揚買ってきま…

[しかし>>76。…フォローは遅かった。]

(77) 2007/03/01(Thu) 18:47:52

お嬢様 ヘンリエッタ



狽。ゃーーーーーぁーっ!!!            [がたぶる]

 

(78) 2007/03/01(Thu) 18:48:07

学生 ラッセル、木こり ダニエルの説明に神妙にそうでしたかと頷きカップへ紅茶を*注ぎ入れる*

2007/03/01(Thu) 18:50:25

木こり ダニエル

>>74
ふむ。こちらはまだ解けぬか…
今日は水辺で両生類退治となりそうだ。

[クリームで二種のジャムをサンドしたスコーンをぱくつき]

今日はラッセルの差し入れもあるぞ。中々旨い。

(79) 2007/03/01(Thu) 18:50:50

村長の娘 シャーロット

[ラッセルに勧められたスコーンと紅茶に礼を言って受け取り。一口含もうとしたところでヘンリエッタの異変に気付く]

…ヘンリエッタさん?

[固まり、書類を落とす様子に首を傾げ。落とした書類を拾い上げて内容を確認]

……。
…ああ、なるほど…。
ちょっと、ヘンリエッタさんには酷な仕事かもしれませんね…。

[”蛙”、その文字を見止めて困ったような表情]

(80) 2007/03/01(Thu) 18:50:51

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタをぎゅう。と、とりあえず落ち着け。

2007/03/01(Thu) 18:51:51

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタの叫びに猫耳がびくりと反応して伏せた。

2007/03/01(Thu) 18:52:06

お嬢様 ヘンリエッタ、完全にパニック状態に陥った。

2007/03/01(Thu) 18:52:20

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスに「えっ?」返答する間もなく、エッタの悲鳴に激しく*動揺中*

2007/03/01(Thu) 18:54:42

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスにぎゅぅされるも、混乱するままに、ちたぱたちたぱた!

2007/03/01(Thu) 18:54:55

木こり ダニエル、お嬢様 ヘンリエッタの秘孔定神を押すべきかと身構えた

2007/03/01(Thu) 18:56:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 18:56:44

村長の娘 シャーロット

>>79
ヘンリエッタさんは解けたようですね。
私は効果が倍がけらしいですから…。

[仕方ありません、と苦笑いを浮かべ]

水辺となると足場に注意しなければいけませんね。
もし霊達が池の上から動かない場合は…近接攻撃型の方は少しやりにくいかもしれませんわ。

このスコーン、ラッセルさんが?

[先程勧められたスコーンに視線を落として]

(81) 2007/03/01(Thu) 18:57:44

吟遊詩人 コーネリアス

[腕の中で暴れる少女…。ああやっぱり変質者みたいだ。
つーか明らかに?幼女誘拐?警察が参ります。
現実逃避にそんな空想を繰り広げている場合ではなく、
後ろから抱きしめて頭を撫でて…まあ通用しない。]

エッタ、エッタは遠距離攻撃が得意なんだから、
ずーっと遠くから攻撃するとかさ…。
あと、ほら、嫌いだからこそ来相容れて
死ねーッて勢いで攻撃するとか…

…無理かね…。

[こまったなぁ。]

(82) 2007/03/01(Thu) 18:58:42

美術商 ヒューバート

[相変わらず勝手にスコーンを食べつつ]

……まぁ嫌ならここで震えてりゃいいんじゃねぇの?
無理してこなくても。

足手まといになったら迷惑だしな。

[御幣の出来を確かめると懐にしまい]

(83) 2007/03/01(Thu) 19:00:30

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(愛の力で残りptがとんでもない。692とか。
 保存しとけや。)

(-21) 2007/03/01(Thu) 19:01:32

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
これで今日の首取りがエッタだったら…。
何かが爆発しそうです。

(-22) 2007/03/01(Thu) 19:02:49

お嬢様 ヘンリエッタ

>>72>>73>>74>>75
[きちんと聴いたならば思わず赤くなったかも知れないコーネリアスの言葉も、猫耳が消えぬままのシャーロットも、夕食を賭けちゃってるラッセルも、ひたすら冷静なダニエルも、また始まったよと言わんばかりのヒューバートもきれいさっぱり耳目に入らず]

かかか、蛙かえるカエルーーーっ! 帰るーーっ!!!

[何処の早口言葉かと]

(84) 2007/03/01(Thu) 19:05:31

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートの言葉>>83もわからなくもないのだが…

2007/03/01(Thu) 19:05:43

吟遊詩人 コーネリアス、どうしようかと思った時、管狐がエッタの指を噛んで驚いた

2007/03/01(Thu) 19:06:30

村長の娘 シャーロット

[猫耳が叫びに反応するせいかスコーンに手をつけられず、両手で猫耳を押さえて]

どうしましょうねぇ…ヘンリエッタさん。
この様子では本当に連れて行かないほうが良いような気がしますわ。

[パニックに陥ったままのヘンリエッタを眺める]

(85) 2007/03/01(Thu) 19:09:16

吟遊詩人 コーネリアス

[あむっと。指を噛むと言っても
どちらかと言えばくわえるで。
しかしチクと針で刺す程度の痛みはあるだろう。
思わずその管狐をつまみあげ、コラ、と一言。]

>>84

[混乱しているのか、本気なのか。
つまんだ管狐はエッタの頭の上に乗せ、
ちょっと寂しそうに呟いた]

…そう?今回は…帰っちゃうか?

(86) 2007/03/01(Thu) 19:11:07

お嬢様 ヘンリエッタ

>>82>>83
[コーネリアスの懸命に宥めてくれる言葉も、いつもだったら絶対に赦さないヒューバートの言葉も耳に入らず、腕の中でちたぱたむだな抵抗を続けていたが]

煤[っ!!!

[指先に走った鋭い痛みに、ぱっと固く閉じられていた瞳を開ければ、振り回されて目を回すも根性でぷらーんと垂れてる管狐の姿。]

(87) 2007/03/01(Thu) 19:11:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ