人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、「では、また」と言いこの場を後にした

2007/01/30(Tue) 20:03:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そうですね、特にローズは鋭いですね(苦笑

(*18) 2007/01/30(Tue) 20:04:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ちょっと議事録読み+コーネ内作戦タイムに入りますね。
ときどき画面は確認しますので、何かあったら発言しておいてください。
反応はちょっと鈍いかもしれませんが。

(*19) 2007/01/30(Tue) 20:07:22

投票を委任します。

酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン に投票を委任しました。


【独】 自警団長 アーヴァイン

■1.襲撃考察
バファリン襲撃ねぇ。。。
GJ回避とか、SGに出来なさそうだと思ったのか。
寡黙吊りできる日は昨日だったと思うのだよね。吊らせようと思ったのだが、それが無理そうなので襲撃したのかな。
私はバファリン襲撃はあまり考えてないな。

■2.能力者の考察と内訳予想
[グレン]
昨日のシャロは結局、帰って来なかったのだよね。
来れなかった・既に灰占いに関しては仕事終了なので、それも差し引いて考えたいのだが…。
シャロ真ならばグレン占いよりも霊を占った方が情報が多かったのでは、とも思うのでグレン占いの希望だったのも気になる。
その辺りからシャロ真の可能性は低めに見ている。よってシャロ狂・グレン真と見ている。

[ローズ]
発言は少ないのだが、ちょっと狼臭を感じないのだよね。
昨夜の村長が狼では、といった発言が非常に村長の白黒をわかっていなかった感がある。
ちょっと真寄り。

■3.グレー考察

(-20) 2007/01/30(Tue) 20:15:29

村長 アーノルド

諸君、お疲れである。
村長だYO!
なんかリアルが微妙に一杯一杯である。

ゴメン、今日も帰りが微妙に遅くなるかも、
帰ったらソッコー議事録流し読みして決定出すつもりだから、各人【22:30】を目処に希望を出しまくって欲しい。

以上、業務連絡終わり。

(65) 2007/01/30(Tue) 20:18:51

見習いメイド ネリー

こんばんはー。
さて、夕方に引き続き、脳内放送を開始しましょっか。

占い師に関しては、グレンさん決め打ち風味。
最終的な決め手は昨日の夜明け前、シャロさんから一切応答がなかったことですね。
本物の占い師なら最後の最後に顔を見せて「あんた、このままじゃ村は滅ぶわよ!」とか「しかし地獄行く」とか一言忠告してくれると思うんです。少なくとも、私がシャロさんの立場だったらそうしたかと。
正体が割れている上に、多数決での吊りは覆せそうもないので、後は人狼様にお任せーな気持ちだったのでしょう。

(66) 2007/01/30(Tue) 21:09:46

見習いメイド ネリー

で、これが大問題です。占い希望&吊り希望。

占い希望●モーガンさん
モーガンさんが人狼だと、ローズさんからいきなり仲間切りされていることになる……って言いましたが
>>1:115で「本決定前に帰れたら、希望を変更する可能性は大よ」との発言があるんですよね。だから、仲間切りと言うのは大袈裟かな?と。
霊能者2COによりラインからの推理は客観視点で確実なものにはならない状況もあり、票操作に見えたとしてもその内埋もれてしまうと判断したのかも。
しかし、あんなに序盤で無意味に仲間の名前出すでしょうかねー。とか言ってると決まらないので暫定で。

(67) 2007/01/30(Tue) 21:11:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ネリー面白いねw

(-21) 2007/01/30(Tue) 21:12:15

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.襲撃考察
今朝言った通りね。加えて、GJ 避けの意味もあるのね。
■2.能力者の考察と内訳予想
占い師
以前にも言ったと思うけれど、占が 2CO になっていれば普通は狼か狂が既に出ていると思うのじゃないかしら。とすれば、3人目の CO は真の可能性が高いと思うの。
つまり、グレン真ね。
ネリーの考察にはおおむね同意ね。ただ私が狼ってところだけはいただけないわ。
霊に狼だと思うけれど、狼はネリーよ。
ネリーは私が事実を知っているような事を言っているけど、ネリーはギルが CO 撤回することを知っていたわ。
普通占が 3 CO になったら、中身は 真狼狂だと思うんじゃないかしら。それを撤回予想出来たってことは彼女が狼だから、占に狼がいない事を知っていたんじゃないの?
だから、誰かが村騙りしていると思ったのね。で、村騙りってのは真を確定させるためのものだから、先頭に出ないと意味が無いのね。とすればギル撤回は簡単に予想出来たんじゃないかしら。

(68) 2007/01/30(Tue) 21:12:31

見習いメイド ネリー

吊り希望▼ローズさん>▼だんちょ
今まで説明してきた通り、ローズさん人狼は唯一私にとって確信が持てる情報なので。
だんちょは今までの占い希望からのスライドになります。理由は、だんちょ、ギルバートさん、モーガンさんをそれぞれステルス人狼と仮定した場合、だんちょが一番人狼の行動として奇を衒っていないと思ったので。
しかし、みんな白いせいか理由がひどい……無難な動きって言われてもいかんともしがたいですよね!どうしろって言うんですかもう!
だんちょ吊り希望は「能力者、灰から一名希望を挙げる」という議題に沿って無理矢理挙げたので、半ばおまけのようなものです。本命は▼ローズさんでお願いします。

(69) 2007/01/30(Tue) 21:13:21

酒場の看板娘 ローズマリー

■3.グレー考察
あとに回すわ
■4.コーネリアスについて
占いまえの態度などから見て、ほぼ人間だという意見のままよ。
■5.吊り占い希望
吊りはニーナね。私視点で狼確定よ。
グレー考察が終っていないので、占い希望はもうちょっと待ってね。

(70) 2007/01/30(Tue) 21:15:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

て、ことでお風呂。

(-22) 2007/01/30(Tue) 21:15:39

見習いメイド ネリー

とりあえずここまでになります。
後は他の人の意見をまったり観察して参考にします。

(71) 2007/01/30(Tue) 21:15:44

見習いメイド ネリー

>>70 ローズさん
ちょ、ニーナって……
確かに名前も顔も似てますけど(汗

(72) 2007/01/30(Tue) 21:17:39

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

あー、胃が痛い!(笑

(*20) 2007/01/30(Tue) 21:24:23

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 21:24:40

吟遊詩人 コーネリアス

And when the night is cloudy
There is still a light that shines on me
Shine until tomorrow let it be

……遅くなりました。
いそいで議事録を読んできます。

(73) 2007/01/30(Tue) 21:32:02

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

雲が夜空を覆っていても
まだ僕を照らしてくれる光がある
明日まで輝き続けておくれ なすがままに

『Let it be』The beatles

(-23) 2007/01/30(Tue) 21:33:30

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

今日私が吊られても、AJにはまだ狂人の可能性が残っていますし、きっと本物の狂人が私に白を出してくれると思います。
狂人と力をあわせて信用勝負に出てくださいね。

でももし今日コーネを吊らないなら、明日はAJと一蓮托生ですよ(笑

(*21) 2007/01/30(Tue) 21:36:59

自警団長 アーヴァイン

戻った。

>>65 村長
了解だ。

議事を読んでくる。

(74) 2007/01/30(Tue) 21:38:16

【独】 自警団長 アーヴァイン

[ローズ]
発言は少ないのだが、ちょっと狼臭を感じないのだよね。
昨夜の村長が狼では >>2:185 の発言が非常に村長の白黒をわかっていなかった感がある。
ちょっと真寄り。

(-24) 2007/01/30(Tue) 21:39:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ