人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>67
『まぁかけられて1日もすれば解けると思うよ。
 そんなに酷い呪いでもないし』

…となると私は2日でしょうか…。
兄に見てもらったら私はこの手の呪いには弱いらしくて、効果が倍がけだと…。

[2日と言う事実を突きつけられ耳がぴるる…と震えてからぺたりと伏せた]

(72) 2007/02/28(Wed) 14:30:07

美術商 ヒューバート

>>68
わざわざンなことせんでも。
夜なら誰も居ないだろうし。
一応学校内のやつらが外に出ていかないように結界くらいは張るつもりだが。

[バニラアイスもこっそり添えつつ]

(73) 2007/02/28(Wed) 14:30:37

文学少女 セシリア

>>68
[恥ずかしそうに頷くと]

熟練してる術者ならば地の気を利用せずとも自分の気だけで使役できるのでしょうが、私はまだまだ…。
なるべく効率的に気を使わないと先日の様な無様な姿を晒してしまいますので…なるべく小物がいいんです。

(74) 2007/02/28(Wed) 14:30:55

吟遊詩人 コーネリアス

[椅子に座り、アップルパイを頂く事に。]

んー。旨いね。なんか毎日言ってるけど。

[だからもう言わなくてもわかるよな。などと言いつつ
さくさくとした食感を楽しむ。]

>>64
まあ、だよなぁ。うん、そうですよね。
油揚一番うまいの二番、三時のおやつはお好きな物を。

[言ってみてから、そういえばそろそろまた
油揚食いたくなってきたかな、とふと思った。]

…で、キンジロー?二宮金次郎?
二宮金次郎本人も迷惑だろうなぁ…。
俺はどっちかってと追いかける側になるのかね。

(75) 2007/02/28(Wed) 14:30:57

美術商 ヒューバート

>>71
調べるよりも地鎮の手回しでもしといてくれ。
お前の大好きなアレはそーゆーのは得意だろ。

>>72
呪いの倍掛けねぇ。
やっぱ呪殺とか仕掛けたら倍苦しんだりすんのかね。

[ともすれば藁人形取り出しかねない雰囲気]

(76) 2007/02/28(Wed) 14:32:46

学生 ラッセル

あ…もう依頼が来ているんですね。

[テーブルの上にご自由にと小分けにカップに入っているアイスを置き、代わりに書類を手にとって目を通す]

とある中学校で多発する怪奇現象について…ですか。

懐かしいな、やはりどこにでもあるんですねこういうの。
僕もちょうど中学生の時に、トイレに住み着いた女性を説得したことがありました。
でも確か花子さんではなくメアリーさんと仰ったかな…

話のわかる方だと思ったのに気が付いたらストーカーになってらっしゃってて、10分ごとに電話がかかってきたかと思ったらいきなり真後にいたりして大変でした。
最終的に母に話をつけて貰いましたけれど…今度は自力でどうにかしなくてはね。

[母が本当に「話をつけただけ」かどうかはともかく、やる気を出して決意は固めている]

(77) 2007/02/28(Wed) 14:34:42

木こり ダニエル

>>65
暖かい部屋で食う冷菓も乙なものだ。
添えて食うのも良さそうだな。

>>66
ちょっと前に流行った手抜き建築のようなノリか。

>>67
セシリアに式を潜ませて貰えば目くらましは十分だろう。
追い込み役と待ち伏せ役の区分けは合理的だな、俺は追い込み役となろうか。

(78) 2007/02/28(Wed) 14:35:08

吟遊詩人 コーネリアス

>>69
[手伝うという申し出はありがたく受けようかと思うが、
悪戯っぽく煌めかされる瞳に危険を感じ]

…ツインテールにしないと誓うならば…

[なにやら嫌な思い出があるらしい。]

>>76
やめとけ?

(79) 2007/02/28(Wed) 14:36:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>62
[息を吹き込まれ動き出した燕と雀に、無意識に猫耳がぴくと反応]

あら…燕と、雀ですのね。
可愛いですわね…。

[天井近くを飛び回る二羽に、ほんの少しウズウズする気がしながら、銃でキンジローを狙うには高所からがいいかしらと思案]

>>63
[ずず…という微妙な音にそちらをみやれば『二層舟』で遊ぶ管狐]

あら…まぁ! お上手ですこと…!

[とても可愛らしい様子に、鈴を振るような笑い声が零れた。]

(80) 2007/02/28(Wed) 14:38:03

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートに、「子供らの戒めに丁度良かろうと思うてな」

2007/02/28(Wed) 14:38:19

村長の娘 シャーロット

>>73
たまに忘れ物を取りに来る学生もいるようですよ。
それが今日あるかどうかは分かりませんけれど。

[結界は必要ですね、と頷いて]

>>74
そうだったのですね。
セシリアさんの術も奥が深いですわ。

>>76
『ああ、そうですねぇ。
 あそこのチームなら…ウフフフフ』

[直に会いに行くつもりだ]

ありそうです…。
……やらないで下さいよ?

[上目遣いで見上げて。猫耳が伏せたまま震えている]

(81) 2007/02/28(Wed) 14:38:47

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>77
絶対除霊してるよね(笑)。

(-25) 2007/02/28(Wed) 14:40:23

美術商 ヒューバート

>>77
メアリーさん?
メリーさんじゃねぇのか。
そんなのもいたなぁ。
今貴方の後ろにいるのってやつだろ。

(82) 2007/02/28(Wed) 14:40:52

木こり ダニエル、文学少女 セシリアに、隼は素早いうえ目も良い、攻撃も可能だから打ってつけだろう

2007/02/28(Wed) 14:42:19

美術商 ヒューバート

>>81
……まぁお前がどういう扱いうけようと俺には関係ないしな。

[多分盛大に罵られて恍惚となるのだろうということは想像がつくが]

…………っ!!

[小動物的仕草に一寸キュンとしたらしい。]

(83) 2007/02/28(Wed) 14:42:48

村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル「でも鳥って夜目大丈夫でしょうか?」 小さく首を傾げ。

2007/02/28(Wed) 14:42:51

学生 ラッセル

>>69
手伝われる、それはいいかもしれません。ヘンリエッタさんはいつもきれいに髪を結われていますものね。
[上品でいて愛らしいくるくるロールに目をやりながら]
いつもご自分でされてるんですか?

>>70
わあ、セシリアさんもう着替えてらっしゃるんですね。
[もちろんですとカップアイスを手渡して]
その色のお召物ですと、もう春といった感じがしますよね…そしてアイスは夏でなく春に食べても美味しい!

>>71
はい、僕は早速そうさせて頂きます。
サクサクしたアップルパイの爽やかな甘みと、ふんわりしたアイスのまろやかな味がきっと合いますね♪
[自分の分に、早速たっぷりと乗せつつ]

>>73
[他の者の様に断りや礼の言葉無くヒューバートがこっそり添えているのを目敏く見つけ、礼への返答の如く]

…どういたしまして。
[嫌味だ]

(84) 2007/02/28(Wed) 14:43:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>65
[姿を見せたラッセルに会釈し]

御機嫌よう、お兄様。
あら…バニラアイスですの? 嬉しいわ。
アップルパイに添えていただくと、とても美味ですもの。

[嬉しそうに瞳を眇めれば、猫耳もぴくぴく動く]

>>66
[ヒューバートの言葉に深く頷き]

そうですわね。
学校なんて広い敷地地が必要な上、経費も出来るだけ抑えようとしますから、元墓場とかいわく付きの場所とか…とにかく『地』が良くない場合が多いんですもの。
しっかり地鎮していただかなくては、また同じ事の繰り返しですわ。

[嘆息。]

(85) 2007/02/28(Wed) 14:46:22

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

現在の様子を見てみると。

コネ←→エッタ(自惚れていいのか?俺…)
セシ←ラッセル→ヒュー→小動物
シャロ→ヒュー

ってところかな…?

(-26) 2007/02/28(Wed) 14:46:57

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロット夜目か…フクロウやミミズクが良いか、奴らも狩りをする鳥だ。

2007/02/28(Wed) 14:48:17

村長の娘 シャーロット

>>83
『まぁ話はつけておきますよ〜。
 ウフフフフ、楽しみですねぇ』

[至極嬉しそうな声だ。藁人形を取り出す様子が無いのを見止めれば...は少し安堵した表情になり]

>>84
ええ、きっと合いますわ。
後でと言わずに私も食べようかしら…。

[たっぷり乗せる様子に食欲を刺激されたらしい]

(86) 2007/02/28(Wed) 14:48:40

村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル「そうなるとスピードより上空からの狙い定めになりますねぇ」

2007/02/28(Wed) 14:49:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>68
では、私は待ち受ける側に。
場合によっては、高所で狙い撃ちさせていただくかもしれませんわ。

[追いかけながらでは照準がぶれますもの、と呟く。]

(87) 2007/02/28(Wed) 14:49:24

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルが猫耳が消えてなくて安堵しているなど知らない。

2007/02/28(Wed) 14:49:47

文学少女 セシリア

>>84
[ラッセルからアイスを受け取れば年相応の幼い表情で]

わぁ、おいしそう!!早速パイに添えていただきます!!

[アイス以外眼中に無い様子でいそいそと用意すればふと聞こえたダニエルとシャーロットの言葉に]

鳥目…ですか?うーん、操作自体は私がしてるので性能面って言うか…イメージできるかって事なんです。
極論言ってしまえば熟練した術者なら、雀で悪霊を一撃で切り裂けます。私が未熟なので色々と…

[もごもごと口篭っている]

(88) 2007/02/28(Wed) 14:50:30

木こり ダニエル、学生 ラッセルとヒューに「リカちゃん電話の都市伝説もあったな、そういえば

2007/02/28(Wed) 14:50:31

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>83
よし、目標達成(何)。

(-27) 2007/02/28(Wed) 14:50:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ