人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

[――わたしは貴女を、殺さないよ]

(-15) 2007/02/09(Fri) 02:56:04

文学少女 セシリア

[ゆらり震えるか細い腕を床に着き半身を持ち上げ]

「私も、シャーロットを、殺さない
 傷つけたり、しない」

[泣きながら後姿に叫ぶも声は無くて届かなくて]

………

[周囲を見回し女の様子に紫水晶は揺れ]

「ローズマリー、殺し、合わなく、ても、笑い、合えば、世界は、温かいよ」

[扉の開く音に女に一礼して震える身をなんとか立ち上がらせ其方へ向かえば、傷だらけの男の姿だけが其処に残されていて瞳を見開き]

「ナサニエル、ナサニエル、ナサニエル」

(83) 2007/02/09(Fri) 03:03:37

酒場の看板娘 ローズマリー

[去っていくナサニエルと、倒れ込むセシリア。]

ランスロットは外へ行き、あなたがそこへ倒れ込んでは――
私が快楽殺人者や事態に冷静さを欠いた愚かものなら

――あなた今頃死んでるわ。

[セシリアが消え、ナイジェルが顔を出せば冷たい敵意もやわらかい色に戻り]

――そうだといいわね。

[と、一言。傷だらけのナサニエルの元へ走る姿を見送れば、ポケットに入れていたラム酒を*一気にあおった*]

(84) 2007/02/09(Fri) 03:15:40

【赤】 修道女 ステラ

[思い出せ、かつての己を。
 思い出せ、その手に彩られし赤き雫を。
  思い出せ、その時感じた高揚を──]

簡単なこと──。
過去に、戻るだけだわ。

[殺られる前に殺れ──。
ここは既に無法地帯。
昨日までの穏やかな関係も、すぐに崩れて消えるだろう。

殺されるくらいなら、殺せば良い。
何を迷うことがある?
殺せ、殺せ、殺せ──]

そう、殺せば良いのよ。
彼らだって私達に牙を向ける。
なのに私達は何もしないなんてことは無いわ。
相手が牙を向けるなら、こちらも牙を剥けば良い。

(*15) 2007/02/09(Fri) 03:22:46

【赤】 修道女 ステラ

牧師様がやらないと言っても、私は、やるわ。

[その笑みはどこか狂気じみていたかもしれない。姿をくらます香水をまとったまま、ふらり屋敷の中へと*足を運ぶ*]

(*16) 2007/02/09(Fri) 03:22:53

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 03:23:40

文学少女 セシリア

[頬を伝う涙を拭いながら見える範囲の男の傷の手当を終えるも、目覚める気配の無いのに不安気に瞳は揺れ、何を思ったか立ち上がれば男の割った窓へと寄り、唇を噛み締め闇を見据え窓枠を掴みなんとか外へと這い出て、硝子の破片は掌に新しい傷を作ったかも知れないけれど、暗い中を警備兵を探して歩き回り、乱暴に服を摑まえられるのにすら安堵して微笑み]

「お願い、ナサニエルを、ベットに、運んで」

[突き飛ば尻餅をつくも警備兵の足に縋り、見下ろしてくる眼は酷く冷たかったけれど、唇が同じ言葉を繰り返し]

「大人しく、戻る、から、お願い」

[屋敷を指し示し懇願すれば、呆れ果て見下し顎先で屋敷へ向かえと指図されるのに、一つ頷いて立ち上がり、開く扉に背中から思い切り蹴られつんのめって床に倒れこみ、警備兵が戻ろうとする足に更に縋って]

「お願い、ナサニエルを」

[思い切り頬をはたかれ床に倒れ付すも掴んだ足を離さぬ様子に警備兵も些か辟易して、男をエントランスのソファへと乱暴に投げ捨て今度こそ出て行く後姿に感謝の言葉を乗せる]

(85) 2007/02/09(Fri) 03:24:15

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 03:24:52

【独】 修道女 ステラ

<中>
方向修正できるといいな…。

でも表でこれやったら即効向こう行きかもしれない(笑)。
特定の誰かに牙を向ければ良いのかもしれないけど…。

ま、乱数だし何とか(ぁ

(-16) 2007/02/09(Fri) 03:26:37

【独】 村長の娘 シャーロット

[部屋のソファーに座り込み、膝を抱いて。
残りの薬を数えている]

5、7、1――13
残りは17錠。

此れで、いつまで持つんだろう。
ナイジェル、か。

[男の子の名前だ。と小さく呟いた。
ナサニエルが名づけて。本人も気に入っていた。
だから良いかと思っていたけれど――]

もっと可愛い名前でも良かったのに。
そうだな、例えば――アンジェリカ。
なんて、ね。

[錠剤をきゅっと握って、すぃ、と目を細める。]

でも、“セシリア”も、とても綺麗な名前だよ……

(-17) 2007/02/09(Fri) 03:35:21

文学少女 セシリア

[扉の閉まる音に瞬きよろめきながら立ち上がり、ブランケットを求めて一旦は客間へと戻るも、青の少女の姿がベットに無いのに瞬けば、何時も眠っているソファに其の姿を見止め、静かに歩み寄り遠慮がちに優しく青の髪を撫ぜて]

「ありがとう、シャーロットは、やっぱり、優しい」

[ブランケットを持って部屋を出れば、男の所に戻りふわりとかけて、泣き出しそうな表情で男を見詰め]

「私は、誰も、傷つけたく、ない」

[そっと手を伸ばし男の頭を撫でるふりをし]

………

[客室も安全と言えるのかも判らないから青の少女が気になり2階を見上げるも、広いこの空間に一人で眠らせておくのは心配で、結局はソファの横の床に座り込み膝を抱えて、脅える紫水晶の瞳も夜の明ける頃には重い目蓋に*塞がれるのだろう*]

(86) 2007/02/09(Fri) 03:39:20

【独】 村長の娘 シャーロット

人狼が居るなんて考えたくない。
でもあれは本当だってローズマリーさんは言ってた。
だとしてもナイジェルが人狼だなんて、考えたくない。

ナイジェルは誰も傷つけないよね。
ナイジェル。わたしの、大切な――

ナイジェルを傷つける人は赦さない。
ナイジェルを蔑む人は赦さない。
ナイジェルを奪う人は赦さない。

嗚呼、わたしの、たいせつな――

[脳裏に過ぎる、蒼い髪の青年。
ゆらり。刹那瞳が狂気に揺れる。
ふっと我に返るように瞬いて]

……わたし、何を考えてるんだろう。

(-18) 2007/02/09(Fri) 03:39:45

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 03:40:13

村長の娘 シャーロット

[扉の開く音に、目を瞑って眠った振りをした。
近づく気配。

ふわりと髪に触れた柔らかい感触。
おかえり、と、そう告げたかったけれど
今は彼女との干渉はすべきではないと思った。
眠った振りのまま。少女の気配を追った。

やがて扉が開いてはすぐに閉まる音。
足音が遠ざかった頃に、
す、と目を開けて、弱い笑みを浮かべた]

……やっぱり貴女は優しい人。
……貴女の、大切な人は――

[すとん、と言葉を飲み込んで。
何事もなかったかのように、
一人の部屋で*双眸を伏せた*]

(87) 2007/02/09(Fri) 03:46:03

冒険家 ナサニエル

いっ…

[痛い。寝返りをうとうとして、はしった激痛に呻いて覚醒する]

ああおれ、またケンカに負け――

[靄のかかった頭はうわ言のようにそう呟かせて、しかし腫れた瞼をこじ開けて見渡せばそこは、逃れられなかった現実。
屋敷の中、エントランスホールのソファの上]

いや…、そうか。そうだった…

[ふざけた装備にふざけた数の警備兵達。
警備というよりは彼らは本当に、獣が檻から逃げ出すことを警戒して配置されているかのような状態だった。
倒すことはおろか、逃げ切ることすらできずに――]

袋にされたと…
…情けない。
[血のこびりついた前髪の一筋をほぐそうとして、手当てのなされた手の傷に気がつく。かけられたブランケットにも]

(88) 2007/02/09(Fri) 06:58:43

冒険家 ナサニエル

誰が――…ナイジェル?

[床で膝を抱えて眠る少女の姿に体が軋むのも構わず身を起こして、その新たに傷の増えた掌、薄ら赤くなっているようにも見える頬に気が付くと、彼女が自分にしてくれたであろう事に、さんざ殴られても出なかった涙が滲む。乾いた少女の涙の跡をそっと拭い]

ごめん……ありがとう。

[抱き上げて床ではなくせめてソファで休ませようにも、傷んだ体では難しく、持ち上げられないまま膝をつく]

はは…これじゃオレ本当におまえにだって…
…おまえの中のセシリアにだって……殺されちまうかもな。

[揃った連中のなかじゃ一番強い気でいたのに。
だがそんな事よりも、いざという時この少女を誰かから――
あるいは、誰かを少女の姿をした何かが殺してしまうのを止められないのではと、大きく吸う息が慄きに震える。
せめて血で少し汚してしまったブランケットで少女の小さな体を守るように包むと、ソファの上で力尽きる様にもう一度*目を閉じた*]

(89) 2007/02/09(Fri) 07:11:15

見習いメイド ネリー

[朝、ネリーは鏡台の前で座り込み目の前に映る自分の姿を覗いていた。
どうしてこんなことになってしまったのだろう。誰の酔狂がこのようなものを現実たらしめているのだろう。

ネリーはかつて、とある夫婦のもとへ半ばだまされる形で売り払われた。そこでの生活は過酷なものだった。
限りない強欲な夫婦を身につけた家だった。ネリーは何度も傷つけられた。今も明確に残る傷はほとんど残っていないが歯が抜けてしまうのではと思うほどの力で拳で殴られることは日常茶飯事だった。
彼らは精神を病んでいたのだった。
ネリーが身につけたのは多少の生活力のみ。
ただ耐え抜くだけのために暴力を受け入れていた。]

(90) 2007/02/09(Fri) 07:38:59

見習いメイド ネリー

やがてネリーの預かり知らぬ所で夫婦の関係に亀裂が走った。激しい喧噪。喧嘩の矛先はやがてネリーに向かった。
傷だらけのネリーは耐えることができなくなってしまっていた。ネリーはやがてナイフを握りしめることを決めた。

ネリーはワンピースを脱ぐと自分の前の鏡の姿を見た。
胸に大きなクロス形、十字の刃物の傷跡がある。
1年以上前とは言え、ネリーの肌からは決して消えないものであった。]

(91) 2007/02/09(Fri) 07:41:30

見習いメイド ネリー

[ネリーは自らを守るためにドス黒い感情を持ち合わせることを厭わなくなっていた。
暴れたから――と言うのも間違ってない表現だ。
自分を守るため――と言うのも。
この感情が、はたまたアーヴァインの嗜好が彼女をここに連れてきたのかもしれない。]

私は…死なないわよ…

(92) 2007/02/09(Fri) 07:44:28

見習いメイド ネリー

皆、何かしらの明確でなくてもそれなりの理由がある。
そして皆、注射の種類が違う。どうにかして違いを区別しなければならないわ。

ルーサーも、ナサニエルも。ステラもシャーロットもナイジェルもシャーロットも。

(93) 2007/02/09(Fri) 07:46:25

見習いメイド ネリー

ナイジェルとセシリア…どちらのほうがよく自分を知っているかしら。
生活力ならあの一瞬見せたあの子だけど、真実に近いのは私がよく知っているあの子だと思うわ。

私は彼女を傷つけたくない。でも時と場合によっては手段を選んでいてはいけないのかもしれない。

[ネリーは再び静かに服を着た。
そして自分の部屋にまだ転がっている自分やナイジェルを拘束していた金属や革のベルトを見た。]

これを使ってでも聞き出さないといけないかもしれない。

(94) 2007/02/09(Fri) 07:49:49

見習いメイド ネリー

他にはナサニエルさんやローズマリーさん…ローズマリーさんは酔狂に身を任せているのかもしれない。そこにヒントがあるのかもしれないわ。

[ネリーは自分の部屋で静かに*息をしていた*]

(95) 2007/02/09(Fri) 07:51:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ