人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>67 はまぁあれだ。
占い1回分推理外に使ってやるから、偽黒は出すなよ、という提案ね。ほんとの黒なら出していいんだけど。
フェアネスで言ったら妥当な線かと。まぁニーナは次回以降気をつければいいさ。

(72) 2008/01/06(Sun) 23:23:13

冒険家 ナサニエル、鍛冶屋 ゴードン良い酒だから、升ででも飲んだ方が良いんだろうけどな(苦笑)。

2008/01/06(Sun) 23:23:44

学生 メイ、お酒・・・(ゴクリ

2008/01/06(Sun) 23:25:47

新米記者 ソフィー

[ナサの視線に照れつつ、紙コップを受け取った]

>>62ゴードン
喉がもったいないから青で言ったわ。

>>67ルーサー
一応、>>4で「(3)ニーナ初回吊り案」も出したわよ、私。
ただ、これやると、ニーナの正体ではどちらかに非常に有利になっちゃう危険性があると思うのよね。特に11人村だと。
そのくらいのハンデなんでもねーぜ!って猛者なら構わないんでしょうけど、なんとなくフェアじゃないわ。
それもあるから、村建て直し希望なの、私。

(73) 2008/01/06(Sun) 23:25:58

冒険家 ナサニエル

お、ルーサーも来たか。んで初心者COかよw。

(74) 2008/01/06(Sun) 23:26:17

村長の娘 シャーロット

>>72
次回は初心者じゃねえよ。

とハリセンでつっこみつつ寝る。

*じゃな。*

(75) 2008/01/06(Sun) 23:27:39

学生 メイ、紙コップをくんくんしている。

2008/01/06(Sun) 23:27:42

新米記者 ソフィー、ま、ニーナもヒューもまだだし、もうちょっと待ってみましょ?

2008/01/06(Sun) 23:28:05

鍛冶屋 ゴードン

まあ11人だとニーナがどっち陣営でももう片方が有利にはなるだろうな。
ま、村騙りを吊ったと思えばよくある話ということで。

>>74
現在初心者仲間CO募集中だぞ。

(76) 2008/01/06(Sun) 23:29:12

新米記者 ソフィー、空気を読んで【私も初心者CO!!】

2008/01/06(Sun) 23:29:19

【独】 新米記者 ソフィー

審問系列30戦くらいしてますが、初心者です。

(-32) 2008/01/06(Sun) 23:29:51

学生 メイ

じゃ、じゃあメイも・・・

実はメイ、初心者なんです。
村人なんで、吊らないで下さいね><

(77) 2008/01/06(Sun) 23:31:14

学生 メイ、我ながら胡散臭いと思った。

2008/01/06(Sun) 23:31:42

鍛冶屋 ゴードン

>ソフィー
今更だが。
ニーナの「また明日」についての指摘は適切じゃないと思うぞ。
初日は長いし、48h村はそもそも毎日参加できない人のためでもあるのだから。
明日ってのも0時過ぎを刺してるかもしれんしな。

…多少無理解釈してる自覚もないことはないが、一応。

(78) 2008/01/06(Sun) 23:32:32

学生 メイ、村長の娘 シャーロットに、お休みなさいと手を振った。

2008/01/06(Sun) 23:33:12

鍛冶屋 ゴードン、48h村ってpt回復あるのか?初心者だからわからん。

2008/01/06(Sun) 23:33:57

学生 メイ、回復、ありますよーw(というかメイ、発言量セーブしてません

2008/01/06(Sun) 23:35:41

冒険家 ナサニエル

よっしゃ、追従してと
【俺は初心者だと言うのに役職引いちまったある意味不幸な男だ。】

>シャーロット
お休みー。

(79) 2008/01/06(Sun) 23:36:34

鍛冶屋 ゴードン、どうせ促しもあるし、と思っているが(笑)

2008/01/06(Sun) 23:36:35

牧師 ルーサー

初心者村に今すぐ改名した方が良さそうだな…。

確かにメイは初心者っぽい感じが若干あったが…しかし……あーめん。

(80) 2008/01/06(Sun) 23:38:31

学生 メイ

何気に初心者村ってついている村ほど、ハードだったりするんですけどね(ぼそっ)
ま、いいです。今は待ちの時間です。

メイは、そろそろお風呂に*入ってくるのでーす*

(81) 2008/01/06(Sun) 23:40:35

牧師 ルーサー

うーん。
元々が狼不利なゲーム。それを村側がきちんと推理して、狼側が隙をつくゲーム、と思ってるから、多少の有利不利が問題にはならない気がするんだけどねぇ。
廃村希望するならありはあり。狼の人は最後につるからCOよろ。

(82) 2008/01/06(Sun) 23:42:21

新米記者 ソフィー

>>78ゴードン
勿論、本当にゲーム内時間の「明日」に来るとは思ってないわ。

おそらくルールを殆ど理解してないだろうニーナが、「また明日」って言った時間が19時前なの。こういうタイプの初心者さんに過去何度か出会った経験があるけど、たいてい、【更新時間】や【ーム内1日の長さ】について理解していなかった場合が殆どだったのよね。

私は、その2つについてちゃんと理解してないと、初心者COと同じくらい、他の参加者に多大な迷惑を与えることになると思うわ。

続行する可能性だってあるわけだし、そういうことが言いたくての「明日について」の指摘だったつもり。

(83) 2008/01/06(Sun) 23:42:37

新米記者 ソフィー、学生 メイ>>81に激しく同意した。

2008/01/06(Sun) 23:44:29

冒険家 ナサニエル

厳密に言えば(そして国によっては)、「初参加CO」と「初心者CO」とは意味が違うんだけどな。
ニーナの場合は「初参加CO」の方だわな。

(84) 2008/01/06(Sun) 23:47:46

【独】 新米記者 ソフィー

>>82ルーサー
ルーサー個人が初心者COを気にせず推理できるのは良いのですが、それを全員が出来るとは限りません。また、リックや私のように、激しく萎えてやる気を失うプレイヤーがいるのも確かです。

全員が、スルー能力を持ってればいいんですけどねぇ…。

「もともと狼不利なんだし〜」というのは同意ですし、そのとおりだと思いますが、初心者COに惑わされた挙句、初心者狼だった場合、負けたときの悔しさは表現しようがないくらいのもやっと感がありますよー。

(-33) 2008/01/06(Sun) 23:50:55

【独】 新米記者 ソフィー

>>84
ん?似たようなものじゃない? それに、ニーナは「初心者CO」じゃない? 違うのかな…

他国やなんらかの形で人狼をやってたなら「初参加CO」になるのかもだけど、そういう人の場合、そんなことは言わないか、青で言うと思うのよね。

(-34) 2008/01/06(Sun) 23:53:22

鍛冶屋 ゴードン、まぁ世の中20戦くらいしてる自称初心者もいるしな。

2008/01/06(Sun) 23:54:06

冒険家 ナサニエル、鍛冶屋 ゴードンそれは流石に説得力がないだろうなぁ(苦笑)。

2008/01/06(Sun) 23:58:12

冒険家 ナサニエル、みんな、お神酒が入っちまったから、寝たのかな?

2008/01/07(Mon) 00:09:23

新米記者 ソフィー、起きてるけど、actも心もとなく……w

2008/01/07(Mon) 00:11:17

冒険家 ナサニエル

どっちみち、ヒューバートは何時来るか分かんねえし、寝ちまってもいい気はするけどな、ソフィーに限らずさ。

(85) 2008/01/07(Mon) 00:14:13

新米記者 ソフィー

まぁ、時間も時間だしね。

[ソフィーは、少し酔いが回ってうとうとしている]

(86) 2008/01/07(Mon) 00:19:49

冒険家 ナサニエル、てか、俺自身が結構眠たかったりする(苦笑)。

2008/01/07(Mon) 00:24:47

鍛冶屋 ゴードン、後は若いのに任せてニヨることに決めた。

2008/01/07(Mon) 00:26:31

冒険家 ナサニエル、鍛冶屋 ゴードンΣちょ!ニヨるって!

2008/01/07(Mon) 00:34:52

新米記者 ソフィー

>>ゴードン
ニヨられても!?

ななな、なにもないですよー?
ほら、ナサニエルさんにも選択の自由ってものがあるのですよ、うんうん。

うぅー。

(87) 2008/01/07(Mon) 00:41:15

冒険家 ナサニエル

ちなみに、これは俺が村サイドなら狼への提案、狼なら仲間と相談した上で実行したい事だけど。
襲撃なしの吊りのみ進行だと、吊り回数は8回。建て直し後の村がまたすぐ10人集まらない可能性みるのと、メイか誰かが言ってた、中バレの回避との両面で、その手のここの引き延ばしを図る、っていうのはどんなもんだろう。

喉が心もとない奴は、補給後にでもどう思うか教えてくれないかな。

(88) 2008/01/07(Mon) 00:48:34

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ