人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/09(Tue) 19:22:14

学生 ラッセル

そう…とりあえずギルバートに聞いて見る?

[言って、ギルバートの部屋に向かう]

(79) 2007/10/09(Tue) 19:54:53

【赤】 学生 ラッセル

―ずっと、考えてた。一時は覚悟もした…けど。

[やはり人間を―守るべき存在と父に習ってきたものを喰らってまで生き延びる事に執着など出来なくて]

…そうなったら―どうする?

(*10) 2007/10/09(Tue) 20:02:08

冒険家 ナサニエル

聞いてわかるかもわからないけど、行ってみるか。
どうせ探したって俺じゃわからん。

[言って、付き添う。]

(80) 2007/10/09(Tue) 20:15:22

流れ者 ギルバート

[立ち尽くしている間にも複数の気配は此方へ近づいて来る様で、やがて廊下の向こうにラッセルとナサニエルの姿を見止め、挨拶の代わりにゆっくりと瞬きを一つ]

セシリアの居場所、知ってる?

[交互に二人を見詰めるも最早見回りが必要な状況なのかも判らず、通常業務時と異なった行動を取り始めているらしきを見て取ってか、其処に居ない同僚の所在も普段とは違うかも知れ無いと問う]

(81) 2007/10/09(Tue) 20:18:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

[呟きには通路の先を見つめたまま耳を傾け、
最期の問いにも視線は前を見据えたままで――]

なってみなきゃわからないけど……
少なくとも俺は自分より「人」を生かすことが優先だから。

[その続きは言わず。]

(*11) 2007/10/09(Tue) 20:21:21

文学少女 セシリア

―自室―
[紙媒体の書籍を広げ、ベッドに寝転んで視線を走らせる。
もう何度も読んだ本で、
角は擦り切れ危うく形を保っている体である]

『赤頭巾が「お腹がすいたわ」というと狼は「戸棚に肉があるからお食べ」と言い、赤頭巾はそれを食べました。戸棚の上に座っていた猫が「それはお前の母さんの肉だよ。お前は母さんの肉を食べているんだよ」と言いました。赤頭巾は「母さん、猫が私は母さんの肉を食べてるって言うわ」と狼に言いました。狼は「そんな猫には頭巾を投げてお終い」』

[一部の音読を終えて、本を脇へ放り出す。起き上がって]
………お腹すいた。

[コップ一杯分の水を喉へ流し込む]

(82) 2007/10/09(Tue) 20:24:41

冒険家 ナサニエル

[自分達が探していた相手が向こうからやってくるのに瞬き、
いつものような挨拶を彼がするとこちらも軽く片手をあげて]

セシリアなら――
一番最近話した時はギルを探してるような感じだったけど。

[会ってないのか?と言わんばかりに首をかしげ]

それ以降のことなら、俺は見てないからわからない。
もしかしたら部屋にいるかもしれないけど。

それより、コーネの居場所、わかる?

(83) 2007/10/09(Tue) 20:26:14

学生 ラッセル

ギルバート。

[首を傾げ]

セシリアがギルバートを探してたから部屋じゃないかと教えた。会ってない?

(84) 2007/10/09(Tue) 20:27:50

【赤】 学生 ラッセル

―自分もそう。

[こちらもただそれだけを返し]

(*12) 2007/10/09(Tue) 20:29:31

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/09(Tue) 20:32:24

流れ者 ギルバート

[首を傾げるナサニエルとラッセルへ、探されていたのは知っていると云う様に瞬きを一つしてから、緩やかに被りを振り]

逢ったから、探してる。

[逆に問い返されるのも矢張り同僚の行方で、ナサニエルを見詰めた儘に思案気に瞬き、一拍の間を置いてから首を傾け]

――…重力室は探した?

[時折其処に居る友人の事を思い出して口を開くも、ナサニエルとラッセルをまた交互に見詰め]

コーネリアスが、如何かした?

(85) 2007/10/09(Tue) 20:34:40

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/09(Tue) 20:40:07

学生 ラッセル

そう…。

何でもない。ただ最近見ないから心配してた。

(86) 2007/10/09(Tue) 20:42:14

冒険家 ナサニエル

重力室か。
や、まだ探してない。サンキュ。

[問いかけにはラッセルを見て]

俺が探してたわけじゃない。

(87) 2007/10/09(Tue) 20:43:08

【赤】 冒険家 ナサニエル

ラズは自分守ってもいいんだぞ?

[視線は変えずに言葉だけを送り]

(*13) 2007/10/09(Tue) 20:44:18

流れ者 ギルバート

[二人の回答を受け頷く代わりにまた一つ瞬き、ラッセルが同僚を気遣うらしき言葉には、思案気に彼を見詰めるもあり]

未だ、大丈夫だとは思う。
逢ったら、プログラム出来たって伝えて。

[ナサニエルへと顔を向け不思議そうに]

ナサニエルは、何をしてるの?

(88) 2007/10/09(Tue) 20:50:44

【赤】 学生 ラッセル

[こちらも同じ様に]

―自分はそのために生まれてきたから。

[その言葉に迷いはない―]

(*14) 2007/10/09(Tue) 20:51:26

学生 ラッセル、流れ者 ギルバートに「了解」と頷いた。

2007/10/09(Tue) 20:52:21

冒険家 ナサニエル

[ギルバートの問いかけには一拍宙を見て考え、視線を戻す]

何も?
強いて言うならただの付き添いかな。

[喫煙後は本当にただ歩いていただけで、
声をかけられたから一緒に歩いているに過ぎず。]

(89) 2007/10/09(Tue) 20:55:38

【赤】 冒険家 ナサニエル

――そっか。

[それ以上何か言うでもなく、ただ*頷いた*]

(*15) 2007/10/09(Tue) 20:57:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/09(Tue) 20:58:11

学生 ラッセル

[ナサニエルの方を向き]

―どうする?重力室も行く?

(90) 2007/10/09(Tue) 21:00:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/09(Tue) 21:01:24

流れ者 ギルバート

[ラッセルへと頷く代わりに再び瞬き、ナサニエルの思案する間は黙し彼を見守り、返される言葉には思案気に彼を見詰め]

――…そう。

[其れ以上は回答に対して何か云うでも無く、二人と別れ再び歩き始めるも、少し広まった通路のスペースで立ち止まる]

未だ、寝てるかな。

[透明な板の向こう側を見詰めながら呟いたのは、探す同僚の事だろう]

(91) 2007/10/09(Tue) 21:08:10

文学少女 セシリア

[不意に立ち上がって、部屋の照明を落とす。闇が支配する。
同時に安らぎも訪れる。なれた部屋のこと、手探りでベッドまで戻り、腰を下ろして溜息をつく]

……ヒトは闇を恐れたけれど、分からないから恐れただけ。
分かってしまえば、もう恐れるに足りない筈なのに、分かってしまった今でもヒトが闇を恐れるのは…―――。

(92) 2007/10/09(Tue) 21:09:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ