人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に頷き震える手を盆に伸ばす

2007/02/07(Wed) 03:05:53

見習いメイド ネリー

[ネリーはすぐ傍にいるナイジェルの様子に気づいた。]

どうしたの? ごめんなさい、私の手当てがまずかった? 傷むの?

[ネリーは傷だれけの彼女の手を取ろうとも思ったが、痛みを刺激しかねないと思い、それは躊躇われた。]

(76) 2007/02/07(Wed) 03:06:55

修道女 ステラ、文学少女 セシリアが盆へ手を伸ばす様子に彼女の手を遮って。

2007/02/07(Wed) 03:07:56

村長の娘 シャーロット

[菫の少女の微笑みを見れば
自然と笑みを返す]

ただいま。――ナイジェル。

[名づけの本人から教わった名。
本人も気に入っているという名。
名前を呼ぶことが嬉しい、と考えるなんて
とても新鮮な感覚]

……大丈夫?
手、震えてる……また傷増やさないでね?
手伝おうか?

[菫の少女の傍に歩み寄り、
彼女の表情を窺うように覗き込む]

(77) 2007/02/07(Wed) 03:09:39

見習いメイド ネリー、一度座ってシャーロット達を見上げた。

2007/02/07(Wed) 03:11:36

修道女 ステラ

私が、片付けておきますわ。

[ナイジェルに微笑み、立ち上がって盆を持ち上げる。厨房へと向かうと破片を鉄製の不燃物捨てに入れた。細かな破片も全て捨てると、盆を手に広間へと戻ってくる]

(78) 2007/02/07(Wed) 03:13:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[震える手を伸ばすナイジェルに、「怖いのならやらなければいいのに」と無機質な感想を抱きつつ、次第に痺れてくる身体にほぅ、と息を吐く。

見上げるような体勢で目を閉じれば、雰囲気に不相応なあどけない少女のような笑みを浮かべ、浸透していく感覚に*身を委ねた*]

(79) 2007/02/07(Wed) 03:13:37

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーと目を合わせ、ふっと逡巡。「貴女も、怪我、してる?」

2007/02/07(Wed) 03:13:40

冒険家 ナサニエル

片づけを他にやらせるやら、ソファーで寝るやら…
ママの世話が必要な歳でもないだろうに。

[前に言われたようなことを、ここぞとローズマリーへ返す。
だが静かに酔ったのかと呟く姿に、それ以上言えない何かを感じた気がして]

こんなところで寝て風邪ひかないようになローズマリー。お休み。


…ああ。

[いつもの微笑で少女にお帰りと言われれば気のせいだったかと安堵するが、片付ける為盆に伸ばした手がやはり震えるのを確認し]

割れたガラスが怖いなら…他にやらせりゃいい、ナイジェル。
[丁度ステラが彼女の手を遮り、ネリーやシャーロットもまた手伝うためなのか歩み寄ったので、頼むよという目で見ながら]

(80) 2007/02/07(Wed) 03:14:43

文学少女 セシリア

[傷の手当をして呉れた少女の問いに手を止めふるふると首を振り、大丈夫だと示す様に微笑みを浮かべれば、中空で止まった手は修道女に遮られるのに其方へと視線を移し、其の行動に自身は何か拙い事をしただろうかと問う様に不安気に見詰める]

………

[――ただいま。――ナイジェル。]

[同室の少女へとゆっくりと向き直り、教えた筈の無い名を紡がれるのに少女を見詰めるも、気遣う様に覗き込まれるのにふるふる首を振り]

「破片は、傷、つける、から」

[どの言葉に対しての回答なのか少女を見詰めて唇が紡ぐ言の葉]

(81) 2007/02/07(Wed) 03:15:01

見習いメイド ネリー

[ネリーはシャーロットに尋ねられ、少し照れくさそうに両手を前に伸ばした。肘よりも少し長めの袖から手首を覆う包帯が少し顔を出した。]

ええ。ここへ連れて来られる時、少しね。
シャーロットさんはそうでもないのですか。やはり人によっていろいろあるのかしら。

(82) 2007/02/07(Wed) 03:16:42

村長の娘 シャーロット

>>81
ナサニエルさんからね、聞いたの。
素敵な名前だね。
これで呼ぶ時も困らないよ。

[えへへ、と屈託無いを浮かべる。
少女の唇をじっと見つめ、小首を傾げた]

確かに硝子は危ないけど……
ナイジェルが扱うともっと危ないよ。
気をつけて片付ければ、怪我もしないし。ね?

(83) 2007/02/07(Wed) 03:21:06

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 03:21:19

文学少女 セシリア

[逡巡している内に修道女がさっさと片付けて戻ってくるのに、申し訳無さと安堵の入り混じった表情で唇は感謝の言葉を紡ぎ、ソファに身を沈める女の様子に気遣う様な眼をするも直ぐに瞬いて、男の言葉には自身の至らなさを思い知るばかりで、僅かに俯きふるふる首を振って]

「若し、怪我、したら、痛い、から」

(84) 2007/02/07(Wed) 03:21:45

村長の娘 シャーロット

>>82
[碧い髪の少女の仕草、
両手を伸ばせば、手首に傷。
僅かに動揺する。]

そ、の傷は……
自分で作ったんじゃ、ない、よね――

[彼女にだけ聞こえるような小声で問う。
手首の傷。手首の。――既視感に、ぞくり、寒気]

あ、うん。
わたしは痛いことはされなかったな……
怪我をしてるのはナイジェルと、貴女だけ、かな?

(85) 2007/02/07(Wed) 03:23:31

村長の娘 シャーロット

[ステラの手際の良さは見習いたいとすら思う。
彼女が片付けてくれて、危険な其れは消えて。
ナイジェルへの不安も弱まり、
安堵の吐息]

……そうだね。
痛いよね……。
わたしも、前、傷つけた時、痛かった。

でも――

[痛みすら忘れてしまうことの方が怖かった。

けれどナイジェルにとってはそれが当然。
――よくわからない。不思議なこと。]

(86) 2007/02/07(Wed) 03:26:38

【独】 文学少女 セシリア

きっと、ナイジェルなら、これくらい、簡単、なのに。

(-24) 2007/02/07(Wed) 03:27:58

修道女 ステラ

[戻ってくればローズマリーがその場で眠っていて]

かけるもの、必要ですね。

[盆をテーブルに置いて、その足で一度広間を出る。先日シーツを取って来たところから毛布を持ってきてローズマリーにかけた。ナイジェルから感謝の言葉を受ければやはり「気にしないで」と微笑んで。ソファーに座るとグラスを手に取りワインを注ぐ]

(87) 2007/02/07(Wed) 03:29:30

冒険家 ナサニエル

大人の女は危険物の扱いにも慣れてると。

[手早い処理に、およそ修道女へかけるには合わない言葉で謝意を表した]

…思い違いかね。実はママの世話が必要な歳なのかもしれない。

[続いてまるで少女のような笑みを浮かべて眠りの中へ落ちていくローズマリーを目にすれば、その一言。
探して毛布をかけてやればいいのに、布であれば何でもいいとばかりに引き抜いたテーブルクロスで間に合わせ、かける]

[ネリーの呟きが耳に入ってくると、素晴らしいとも言える環境に身を移させてくれたことで感謝の気持ちすら生まれかけていたアーヴァインが彼女達にした事を改めて思い出し、苦々しく洩らす]

抵抗できそうにもない弱っちいのばかり傷つけやがって…

[――もし、けが、したら、いたい、から。
それでは彼女は、痛みを与える可能性を持つ存在を恐ろしく思うのだろうか。
そうなるに至る少女の体のみならぬ心の傷を思って、その答えに明るく大丈夫だとも笑い飛ばせず、無言で頷いた]

(88) 2007/02/07(Wed) 03:30:10

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラに「っとやっぱりこれはテーブル用だよな」少し恥じクロスを戻す

2007/02/07(Wed) 03:34:38

見習いメイド ネリー

>>85
あっ、ごめんなさい。嫌なものを見せちゃったかしら・・・
これは何週間も牢獄にいた時に少しずつ傷めてしまったものなの。あの・・・アーヴァインをはじめとね。 もっとも、この子はもっと酷い目にあってる・・・と思う。

[ネリーは明るく振舞ってシャーロットに答えた。]

(89) 2007/02/07(Wed) 03:34:56

文学少女 セシリア

[同室の少女の言葉に微か頷くも様子にか眩しそうに眼を細め]

………

[痛いと言うのに一つ頷いて]

「そう、想う、シャーロットは、優しい」

[途切れた言葉に不思議そうに同室の少女を見詰め、修道女が相変わらず手際よく動き回る様子に視線を移して瞬き、其の手に持ったグラスが深紅の液体で満たされるのに眼を細め、男の屋敷の主に対する言葉に対してはまた首を振り]

「私のは、セシリアが、悪い、だけ」

[手酷い扱いを受けた割りには屋敷の主を責める気も無さそうで]

(90) 2007/02/07(Wed) 03:35:21

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルが持ち出したテーブルクロスにくすくすと笑った。

2007/02/07(Wed) 03:36:29

村長の娘 シャーロット、「気遣いは女性の方が長けてますね」とステラに目を細めて。

2007/02/07(Wed) 03:37:18

修道女 ステラ

>>88
[クロスを戻す様子に小さく笑い]

随分な物言いですのね。
ガラス等の破片の処理くらいは、修道院でもやってましたから。

[そのくらいは出来ます、と小さく肩を竦めて]

(91) 2007/02/07(Wed) 03:38:53

見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリーの寝顔に安堵感を覚えた。

2007/02/07(Wed) 03:38:59

修道女 ステラ、ワインに口をつけ、その味を楽しんでからカナッペを手に取る。

2007/02/07(Wed) 03:40:27

村長の娘 シャーロット

>>89
ううん、大丈夫。わたしは気にしないから。
それより怪我をしてる本人の方がずっと、つらいもの。

……牢獄?そんなところに、ずっと?
あのアーヴァインさんが――?

[アーヴァインが自らに行ったのは、単純にこの屋敷への招待のみだった。けれど彼女の言葉に、あの男への疑心が膨れ上がる]

それなのに、こんなお屋敷に招待するなんて……アーヴァインさん、何を考えてるんだろう。

でも此処に居ればきっと安心だよ。皆、優しい。これって軟禁かもしれないけど、わたし達がお互いを傷つけるようなことなんて、あるはずがないから。

[彼女の言葉に、ちら、と菫色の少女へ目を向け]

大丈夫。大丈夫だよ。ここにいればきっと大丈夫……

[――だと、思いたかった。]

(92) 2007/02/07(Wed) 03:41:15

冒険家 ナサニエル

[...は、シャーロットのくすくす笑いに恥ずかしさを隠した笑い顔を作って返す
しかし少女の言った言葉を把握すると、混乱したかのように首を傾げて]

あんな扱いを受けたんだから怒ってやったって…ん、
セシリア……ってのはおまえが嫌がった名前だよな。
おまえのは、おまえが、悪い、だけ…?

(93) 2007/02/07(Wed) 03:42:34

村長の娘 シャーロット

>>90
そうなのかな、優しい、なんて
自分ではわからないし、自分で言うのも驕ってるし、ね。

[でもありがと。とナイジェルに微笑を向ける。
不思議そうな視線には、なんでもない、と首を横に振った]


―――セシリア、が?

[久々に口にしたその名前。
彼女のことではない。彼女はナイジェル。セシリアじゃない。]

(94) 2007/02/07(Wed) 03:44:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ