人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[すっかり自分を悪魔と思い込んでいるラッセルの様子に笑いを禁じえず、ニヤニヤと口の端を歪める。
そっちは放っておくことにして、その場にいる比較的正気を保ってそうな連中に挨拶をした。]

一応挨拶しておこう。
俺はクインジー・アシュリー。貿易商だ。
アーヴァインしに招かれてやってきた招待客の一人だよ。
あんた達もそうなんだろう?

(89) 2007/01/31(Wed) 23:11:11

書生 ハーヴェイ

[地獄行きを嘆くラッセルには、どう対応していいか解らず、とりあえず眩しい服から視線を外し]

大丈夫、その服だったら地獄でも要らないって言うと思うから…安心して?

[実も蓋も無いことを言ってみたりする。]

(90) 2007/01/31(Wed) 23:11:20

吟遊詩人 コーネリアス

ショック…ですか。

[...は、ラッセル軽く視線を流しすがすぐにハーヴェイの方へと向き直り]

気分はどうすでしょうか?
お水が必要であれば持ってきましょうか?

[起き上がる様子に少し心配そうに見つめるも、柔らかな笑みを浮かべて]

私はコーネリアスと申します。
吟遊詩人をしております。
短い間ですが、こちらこそ宜しくお願いします。

(91) 2007/01/31(Wed) 23:12:14

書生 ハーヴェイ

[余裕が出来てきた視界で辺りを見渡せば、見知った顔と見知らぬ顔。しかし誰もが疲れきった顔をしているのは、多分あの所為だろうと想像が着きながら]

ギルバートさん、ケネスさん、ナサニエルさんと…赤髪のお兄さんもこんばんは…。

[へらりと挨拶をしてみる。]

(92) 2007/01/31(Wed) 23:14:00

のんだくれ ケネス

透けてるならまだましだろう。
……多分。恐らく。間違いなく。

  [自分の精神が]
  [口にはしなかったがそう思う]
  [と、騒ぎをもろともせずに自己紹介を始めたクインジーを見ると、口元を緩める]

俺はケネス・クリューレック。
招かれたのはダチだったんだけど、奴が来れなかったから代わりにここに、な。

(93) 2007/01/31(Wed) 23:14:49

冒険家 ナサニエル

[自己紹介をしてくれた2人に人懐こい(営業用)笑顔を向け]

よろしく。俺はナサニエル。好きに呼んでくれ。
コーネリアスというと…あ、俺を運んでくれた奴かね。ラッセルから聞いたよ。その節は迷惑かけた。

(94) 2007/01/31(Wed) 23:15:19

流れ者 ギルバート

>>88
…よし、とりあえず落ち着いたな。

[グレンの視界にラッセルを入れないように気を遣いつつ]

>>89
貿易商?……へぇ。

[意味ありげに呟く。聞こえないように声は潜めて]

俺はギルバート=ガーディナー。
参加者じゃなくて興味本位の冷やかしだ。

[ひら、と手を振って挨拶代わりに]

(95) 2007/01/31(Wed) 23:15:38

のんだくれ ケネス

二日ほど見てなかったが、迷わずに生きてたんだな。良かった

  [ハーヴェイの挨拶に、笑って返す。]

図書館、いけたか?

(96) 2007/01/31(Wed) 23:16:22

吟遊詩人 コーネリアス

[...はナサニエルの方を剥いて元気な様子にホッとしたような様子を見せて]

では、ナサニエルとお呼びします。
でも…元気になったようでよかったです。
きちんと食事は取れていますか?

(97) 2007/01/31(Wed) 23:18:21

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの申し出に、やんわり首を振り]

あ、お気遣いなく。大したこと無かったので。
それより心配かけてすみませんでした。
[ペコリと頭を下げ]

コーネリアス…さんですか。お綺麗な方ですね。吟遊詩人という職業もお似合いです。
私は村のはずれに住んでいる者です。短い間ですが、よろしく…。

[浄化作用の人だと思ったとか思わなかったとか]

(98) 2007/01/31(Wed) 23:19:03

農夫 グレン

>>95
あ、落ち着きました。はい。

[こくこく。]

……何があったんでしたっけ。

[記憶がさっぱりと抜けているのは、多分幸い]


[それから漸く、見知らぬ顔が増えている事に気付く]

あ、ええと、こんばんは……

[立ち上がって、ぺこぺこ。]

(99) 2007/01/31(Wed) 23:19:17

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[...はケネスの名が耳に入り、確認をしようと誰にも気づかれないよう本の一瞬の間視線をそちらに流す]

―――彼が…お仲間か。

(*11) 2007/01/31(Wed) 23:20:41

のんだくれ ケネス

ええと、クインジーに、コーネリアス、ね。
  [二人の名前も確りと反芻。]
  [頭の中に叩き込む。]

(100) 2007/01/31(Wed) 23:21:20

学生 ラッセル

・・・・・・・・・くいんじーあしゅりー、ぼうえきしょう。
アーヴァインしにまねかれてやってきたしょうたいきゃくの・・・
一人・・・・。

[聞き覚えのある単語の羅列に、自分がなぜここに来たか、何のためにここに居るかという強い目的が正気を呼び覚ます]

・・・ただの人間!?

[ちょっと遅かった]

んもー何だよ!
だったらさっさと否定してくれたらいいのにっ

招待・・・招待されたって?くっ・・・。

そんな怖い顔しても無駄だよ。
あなたがどんなに良い所のお坊ちゃんだとしてもねクインジーさん、お嬢さんに選ばれるのは僕だって、もう・・・もう、決めてるんだからね!僕が。

[...はソファーの後ろで元の服に着替えながら、距離が離れたことを良いことに強気で断じている]

(101) 2007/01/31(Wed) 23:22:20

【赤】 のんだくれ ケネス

[何か視線を感じる、と思い。
 ちらり、と、其方を見やる。]

……?

[気のせいか? と首をひねり、コーネリアスを見る。
まだ彼には仲間がいるという話は届いていないようだ。]

(*12) 2007/01/31(Wed) 23:22:46

流れ者 ギルバート

>>91
コーネリアス……アンタがか。
ラッセルから名前は聞いてたぜ。

[クインジーへ向けて振った手をコーネリアスに向ける]

>>92
[此方も落ち着いたらしいハーヴェイにも手をひらり]

よっす。
意識はしっかりしてっか?

(102) 2007/01/31(Wed) 23:23:14

流れ者 ギルバート

>>99
ん、落ち着いたんならいいわ。

[記憶が抜けているらしいと気付けば暫し悩んだ末]

…忘れとけ。

[肩ぽむ]

(103) 2007/01/31(Wed) 23:25:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>98

いえ、お気になさらず…。
大丈夫ならそれでいいのです。

[微笑をたたえたまま軽く首を振って]

ありがとうございます。
村のはずれに、ですか…。
どのようなことをしているのですか?

(104) 2007/01/31(Wed) 23:25:09

学生 ラッセル

>>90
ハーヴェイさん、気がついたんだね?
ごめんね、その文字だけを見てきた目じゃ、あんな姿は眩しすぎたよね・・・

ふふ、地獄なんて本当に信じてるの?
あんなの子供に言う事聞かせるための、ただの迷信なんだから!

[数分前の自分の言動は棚の最上段]

何だかいつの間にかずいぶん人が集まってたんだねぇ・・・
よいしょっと。

[着替え終わり、今は大人しくテーブル席についている]

(105) 2007/01/31(Wed) 23:25:25

書生 ハーヴェイ

>>89 クインジー
[聞こえて来た名前に耳を傾け、貿易商だと聞けば世界中を旅しているのだろうか?と物思いに耽り]

初めまして…、ハーヴェイ・フレイタスと申します。
ここに来た切っ掛けは…書庫目当てで…。所謂お見合いパーティーなんて物には興味が無いのですよ。

[キッパリ言ってみたり。]
[ケネスの言葉には、苦笑を漏らしつつ]

とりあえず使用人にレスキューされまして。何とか生きていました。
書庫は…まだ行けず仕舞いですけど…。
[恥ずかしそうに頭を掻いた。]

(106) 2007/01/31(Wed) 23:25:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ