人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>70
ああ、いえ。
術は既にグローブに施されています。
コマンドワードを紡げばそれが解放されて私にも使えるようにはしてあるんです。

[簡単に説明しながらグローブに付いた紋様の刻まれた鉄板を指して]

意外と言うのは、よく言われます。

[苦笑いにも似た笑みを返す]

(74) 2007/02/20(Tue) 15:05:12

村長の娘 シャーロット

>>71>>72
貴方一人で対処出来る仕事なら良いのですけれど。
こうやって集められている以上、人数は居た方が良いと思いますわ。

[別の部屋に逃げ込むラッセルを見やり小さく苦笑い]

あまり年下を苛めないであげて下さい。

兄が身体が弱いと言うのもあるのですけれど。
だから私が前に立つんです。

[戒狷の言葉にはふわりと笑みを浮かべ]

お互いに信頼し合ってるのですね。
何よりの強みだと思います。

(75) 2007/02/20(Tue) 15:05:24

木こり ダニエル

>>69
[ほほう、と感心したように声を上げ]

拳で殲滅とは…楽しみだ。
グローブに施された術を叩き込むという事か?
ふむ、似ているな。俺の場合は自ら練った気を拳圧に乗せて打ち込むのだが。

>>71>>72
なかなかいい性格をしていると見えるな。
ぬはははは。

[逃げ出したラッセルとヒューバートを見比べて笑った]

(76) 2007/02/20(Tue) 15:08:02

村長の娘 シャーロット

>>73
[差し出されたカップに微笑んでコーヒーを淹れ直し]

普段は山に?
修行熱心な方なんですね。

[どこかズレた回答]

そのような方も集められていると言うことは…やはり大きな仕事なのでしょうか。

(77) 2007/02/20(Tue) 15:08:58

村長の娘 シャーロット

>>76
ええと、正しくは封じられた悪魔の力を身に宿して戦うと言うか。
グローブに封じ込めた悪魔の力を解放し、その力を利用して敵を殲滅するんです。

そちらは気なのですね。
まさに身一つと言う感じでしょうか。

(78) 2007/02/20(Tue) 15:13:33

美術商 ヒューバート

>>75
にしたってこの人数は過剰じゃねぇのかよ。
あいつらがどれだけ戦力になるかしらんがな。

[ラッセルやセシリアを見つめるとふん、と鼻を鳴らし]

苛めてんじゃねぇよ。
ご指導してやってんだよ、ご指導。

『にしても少しやりすぎよ。』

[ぺち、と窘められるのに面白くなさそうな顔を]

(79) 2007/02/20(Tue) 15:15:33

美術商 ヒューバート>>76 そりゃ誉め言葉か?なら素直に受け取るがな。

2007/02/20(Tue) 15:16:00

村長の娘 シャーロット

>>79
過剰かどうかは相手によりますね。
もし私達の予期せぬほどの魔であれば…。
どうなるか分かりません。

[真剣な表情で返して。その後にやり取りされるヒューバートと戒狷の様子には小さく笑みが零れる]

(80) 2007/02/20(Tue) 15:20:53

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ジュネになってないけど良いよね!(爆)
設定がジュネなだけでオリジナルオリジナル。

ジャック並に良い性格してるもん、あの子。
それを再現するのはちょっと厳しいかしらー。

(-26) 2007/02/20(Tue) 15:23:08

美術商 ヒューバート

>>80
つったってなぁ。
そんな強力なのが出たんなら小耳にはさみそうなもんだけどな。
戒狷も気付くだろうしよ。

[なぁ、と視線を向ける。戒狷は黙って首を縦に振った。]

(81) 2007/02/20(Tue) 15:34:30

村長の娘 シャーロット

>>81
それはそうですけれど。
でも何かがあったからこうやって集められているのは間違いありませんし。

[気付く、と言う言葉には兄のことを思い出し。今の状態では気付きそうに無いと言う結論に達せば、むぅ、と軽く眉を寄せてコーヒーを淹れ直す]

まぁ、居ないよりは居た方が良いということですよ、きっと。

[行き着いた結論は至極楽観的なものだった]

(82) 2007/02/20(Tue) 15:41:13

美術商 ヒューバート

>>82
組合長の気紛れだった、とかいったらぶん殴るがな。
金にならん仕事はする気ねぇし。

[居ないよりは、という言葉にはふ、と笑って]

足手まといになるならいらねぇけどな、人数なんぞ。
弱いの寄せ集めてもしゃあねぇしよ。

(83) 2007/02/20(Tue) 15:55:23

木こり ダニエル

>>77>>78
山岳の過酷な自然の中自らを極限に追い込み、かつその清冽な気をその身に受け己を高みに上り詰めらしむのが修験の道故。
ふむ。悪魔…人ならざる者の振るう拳か…

[シャロの戦い方に興味を惹かれたようだ]

>>79
褒めて居る。

[先程までの笑いはどこへ行ったのかという無表情で]

>>81>>82
あるいはこれから起こすつもりではなかろうか?
保険を掛けるために集めているという線もあろう。

[と物騒な予想を適当に言っている]

(84) 2007/02/20(Tue) 16:00:48

村長の娘 シャーロット

>>83
それは一応止めないでおきますね。
仕事のために来て何もないと言うのは流石に哀しすぎますし。

[加勢はしませんが、と小さく笑い]

塵も積もればと言う言葉もあります。
1+1が2以上になるかもしれませんよ?

…その様子ですと、貴方は今までお一人でお仕事をしてきたようですね。
あ、戒狷さんが居るので一人と言うのは語弊がありますか。
それでもチームを組んで、と言うのは無かったようですね。

[受けた印象をそのまま言葉にし、コーヒーに口を*つけた*]

(85) 2007/02/20(Tue) 16:04:03

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ダニーごめんよタイムオーバーだ!

帰りは23時頃ですorz

(-27) 2007/02/20(Tue) 16:04:49

美術商 ヒューバート

>>84
[ありがとよ、と投げやりな呟きを向けて。]

>>85
塵が積もったって塵は塵だろ。

誰かとつるむってのは性に合わねぇしな。
面倒くせぇ。
他のヤツと組むより戒狷のが余程頼りになるしな。

[アテにならんものはアテにせん主義だ、と呟き。
 ふと時計を見上げる。]

……っと。
マーガレットと食事の時間だな。
一寸出かける。

[そう言うと戒狷を伴って*外へと。*]

(86) 2007/02/20(Tue) 16:23:42

文学少女 セシリア

[静かになった周りに、誰に言うとも無く]

この世界見た目も大事だけど、こけおどしも一杯居るから。
見た目だけでも生き残れないし、実力だけでもだめ、厳しい世界だと思います。

(87) 2007/02/20(Tue) 20:33:08

木こり ダニエル

>>87
ふむ。一理ある。

気の流れを見るに、早々黒髭の男の言うような二流三流はここには居らぬと見えるが…?

(88) 2007/02/20(Tue) 21:14:25

【独】 木こり ダニエル

出来れば独り言は
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj3.htm
のノリで行きたいけど多分無理(爆)

(-28) 2007/02/20(Tue) 21:30:59

文学少女 セシリア

>>88
[こくんと頷き]

一流でもそれだけじゃだめなんです。運も実力のうちなんです。

(89) 2007/02/20(Tue) 21:55:13

木こり ダニエル

>>89
運も…
ふふふ面白い事を言う。

しかしそれも道理、本物の強者というものは天が選ぶ者であろう。

(90) 2007/02/20(Tue) 21:59:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ