人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 文学少女 セシリア

[じっとダニエルを見上げれば]

穀類があるなら…鍋をつくりますか?
数時間なら、そのものになりますから。

[流石に色紙のご飯は食べたいと思えず、雑穀に期待する事とした]

(+21) 2007/03/03(Sat) 20:08:38

【墓】 木こり ダニエル

ほう、作れるか。
疲労の方は持ちそうか?
ならばよいのだが。

あとは薪だが…

[周りを見渡すと奇妙に捻じ曲がった枯れた樹木とも付かない物が何本か立っている]

……これは燃えるのだろうか……

(+22) 2007/03/03(Sat) 20:15:55

【墓】 文学少女 セシリア

[こくりと頷けば胸元から大き目の色紙を取り出せば、いつもの精密さは無いものの、鍋としてはそれなりのモノを折りだし]

これで、一回位なら使用に耐えると思います。

[ダニエルの視線に]

燃えるのでは…ないでしょうか?

(+23) 2007/03/03(Sat) 20:20:48

【墓】 木こり ダニエル

[ほう、と感心した声を漏らし]

大したものだな。十分だ。
雑穀は…まぁ、2合ほどか。
ならば、薪としてみるか。

[懐から雑穀の入った袋を出し、セシリアに預け、傍らの枯れ木のようなものの前に立つと拳で文字通り木っ端微塵にした。適当な大きさに砕け、乾ききった欠片を拾い集め]

こんなものか?

[言いながら火口に火打石で火をつける。欠片を組み、火口を近づけると燃え始めた]

ふむ、よく燃えるな。

(+24) 2007/03/03(Sat) 20:31:49

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 20:39:10

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 20:45:31

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
Zippyの10巻を買いに本屋に行ったら無くて、更には11巻を見つけてしまって凹んで帰って来たろこあです。

お金入ってからもうちょっと大きいところに探しにいこう…。
(←1冊分しかお金持ってなかった)

(-23) 2007/03/03(Sat) 20:47:45

【墓】 文学少女 セシリア

[火に鍋をかければ]

よく燃えますね。紙って燃えないんですよ…普通に形を作ればよかったでしょうか?

[他愛も無い事を話しながらラッセルに]

クインジーさんとは、一緒ではないのですか?
白髭さんと私は運がよかったという事なのでしょか。

こんな異世界に一人…

[姿の見えない仲間を思えばふるっと身震いした]

(+25) 2007/03/03(Sat) 20:50:14

村長の娘 シャーロット

[事務所内を探し回るコーネリアスを眺めて]

何か出てきましたかね?

[紅茶に口をつけて首を傾げる]

(44) 2007/03/03(Sat) 20:58:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>44
[首を傾げたり埃に咳き込んだりしながら
いろいろ書類等を眺めていたが、
シャーロットのセリフに肩をすくめ]

いいや、なんにも。

[意味深な写真があったぐらいですねぇ。と]

(45) 2007/03/03(Sat) 21:01:20

村長の娘 シャーロット

>>45
写真?
どんなものです?

[興味が惹かれたのか猫耳をピクピクと動かし]

(46) 2007/03/03(Sat) 21:03:43

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:03:50

お嬢様 ヘンリエッタ

[相変わらず解けないどころか悪化して尻尾まで憑いてしまったシャーロットに、お手製のモンブランと紅茶をいただきつつ他愛ない会話を交わす。お互いに消えた仲間の事を話さないのは、待つしかない状態で話しても焦りばかりが募るという暗黙の了解ゆえだろうか]

モンブラン、とても美味ですわ。
毎日作ってきて下さるなんて、本当にお料理がお好きですのね。
それとも…どなたか食べさせたい方でもいらっしゃるのかしら?

[くす。
菓子を作ってきた本人である彼女の他には、既に少女と青年とおじ様だけしかいないのをわかった上で、小さく口の端を上げる。少女にからかわれ、猫耳尻尾はその持ち主の感情を反映しただろうか]

(47) 2007/03/03(Sat) 21:04:32

【墓】 木こり ダニエル

>>+25
紙鍋というのもあったな、そういえば。

こんな寂れたところでは心細かったろうな…
他の連中もばらばらなのであろうか。

飯を炊く匂いに釣られてひょっこり出て来でもすれば探す手間も省けようが。

[軽口とも付かぬことをいいつつ飯が炊けるのを待っている]

(+26) 2007/03/03(Sat) 21:05:51

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:06:28

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:06:41

天のお告げ(村建て人)

そんなわけで時間ですので。

本日の吊り<<村長の娘 シャーロット>>
本日の襲撃<<お嬢様 ヘンリエッタ>>

首取りは<<お嬢様 ヘンリエッタ>>

(#0) 2007/03/03(Sat) 21:07:04

天のお告げ(村建て人)

……毎度毎度どうして吊りか襲撃の人間が華麗に首取りなんだ。

(#1) 2007/03/03(Sat) 21:07:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>46
えー…?

[興味をもつ様子に、どうしたもんかな…と
人差し指でとんとんとこめかみを叩き…
結局は、まあいいかと思ったようで。]

…女の人の写真。

[端の方に「I lave her」と書かれていた事は
黙っておいた。そんな間違えをするな!
と心中で突っ込んでいた事も]

(48) 2007/03/03(Sat) 21:08:59

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:09:51

村長の娘 シャーロット

>>47
折角作ったのですから皆さんに食べて頂こうと思いまして。

[美味と言われれば嬉しそうに微笑み。続いた言葉には目を一度瞬かせ]

皆さんに食べて頂きたいだけですよ?

[そう告げるも猫耳は本人の気付かぬうちに忙しなく動いていただろうか]

(49) 2007/03/03(Sat) 21:10:12

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:10:37

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:12:33

吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(吊り襲撃が逆じゃなくてよかった
 とか言ったらヒューに殴られるんだろうか)

(-24) 2007/03/03(Sat) 21:14:23

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:15:21

美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【墓】 文学少女 セシリア

[鍋から漂う香りに]

香りに釣られてきてくださればいいですね。

[くぅっとなるお腹に赤くなって俯いている]

(+27) 2007/03/03(Sat) 21:15:37

美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ