人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


酒場の看板娘 ローズマリー

[抱いていたウサギをテーブルに下ろす。
 端末から引き抜いたコードを、ウサギへとリンクさせて。]

私は何にも期待していない。
希望も持ち合わせていない。

――否、知らない。

私にあるとすれば、1匹のウサギに対する償いの気持ちだけだ。

[ハーヴェイの挙動を見つめる眉根が少し寄せられる。
 僅かに覗いたコードに視線を移して――]

(49) 2007/10/15(Mon) 00:31:45

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:32:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:33:57

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:38:27

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:43:44

冒険家 ナサニエル

[煙草はもうないけれど、
それも本来欲したものでなく
なかったとて問題のないもので

食料も水も、体さえも本当は必要なくて

ただここで起こったことを記憶する脳だけは
託されたものや託さざるを得なかったものに対して
地球に持ち帰る義務を感じ、

紫苑の瞳と銀の髪の前で膝に乗せた肘――
――組まれた手に頭を乗せる姿は
人が祈りを捧げる姿にも*似て*]

(50) 2007/10/15(Mon) 00:47:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:49:03

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


酒場の看板娘 ローズマリー

……分析結果は君の端末に直接転送しておく。
後で確認しておくといい。

尤も――

[確認するだけの時間が君に残されていれば、の話だが。
 そんな呟きは口に出すことは躊躇われて。

 ――……テーブルの上のウサギだけが、人事のように。
 いつものように毛繕いをしている。]

……ハーヴェイ。

――……本当に何も無いのに。
このウサギごと死んでしまえばいいのに。

何故、私はそうすることができないのだろうな。

(51) 2007/10/15(Mon) 00:51:00

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました。


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


酒場の看板娘 ローズマリー

[答えは、やっぱり必要としていない。
 ――だが。]

……君が以前言ったことを確認しても?

[死んだフリはどうしたら止められるのだろう。
 たとえ肉の塊と大差なくとも、残された者の義務として。
 ただ生きる以上の意味はどうしたら見出せるのだろう。]

――……本当に、何故。

[渦巻く疑問は、働かない頭に澱のように沈んだまま。

 ――かすかに遠く、*犬の遠吠えが聞こえる。*]

(52) 2007/10/15(Mon) 00:55:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ