人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>55
随分と遅いお目覚めで。

[犬たちを構いつつ]

>>56
まぁそういうことになるか……?
とはいっても必ずしも歪みができるとは限らんし。
こればっかりはまぁ……何とも言えん。

[ダージリンティに砂糖をいれながらヘンリエッタを見送り]

(59) 2007/03/02(Fri) 14:23:55

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 14:25:25

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

…犬がいる!

(-17) 2007/03/02(Fri) 14:26:44

吟遊詩人 コーネリアス、がばっと跳ね起きソファーのうえで体育座り。

2007/03/02(Fri) 14:27:07

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタがお礼を言っていた事と、すれ違いになった事を管狐から聞いた。

2007/03/02(Fri) 14:28:33

村長の娘 シャーロット

>>57
そうなりますかね?
セシリアさんが蛙なら、ヘンリエッタさんは蛞蝓ですか。
蛇は誰でしょうね?

[差し出された紅茶に礼を言って、砂糖を一匙入れて口に付ける。ヘンリエッタが立ち去る様子には会釈で見送り]

>>59
流石に体力を消耗したみたいで…家に帰りそびれてしまいました。

[苦笑いを浮かべて応え]

(60) 2007/03/02(Fri) 14:29:45

村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアスに「おはようございます?」と会釈。

2007/03/02(Fri) 14:30:09

美術商 ヒューバート

>>58
……だろうな。
庵原みたいにほいほい異空間に手を突っ込めるヤツでもいりゃあいいんだが。
まぁこう変な魔王がいたりするような空間に放り込まれたんでなきゃ……
問題ないだろ。

[いってから一寸心配になったのか渋面に]

(61) 2007/03/02(Fri) 14:31:28

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、しばらくソファーの上に体育座りをして
ヒューバートとそれにまとわりつく犬たちを見ていたが、
どうやらこちらに向かってくる様子がないと気づき
そろそろと足を下ろした。]

しつけがなってる犬が多いみたいですね。

[寝起き第一声がそれか。
ヘンリエッタがいないのが寂しいが、
今の動きを見られるぐらいなら
いなくてもよかったのかもしれない。]

(62) 2007/03/02(Fri) 14:33:56

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットにおはようと返した。

2007/03/02(Fri) 14:34:41

文学少女 セシリア

[コーネリアスにヘンリエッタの分の紅茶を差し出し]

どうぞ。
三竦みの…誰でしょうか?

[言霊にするのも嫌らしく曖昧に濁らせるも、視線はヒューバートに]

ぅーん?

(63) 2007/03/02(Fri) 14:35:21

村長の娘 シャーロット

>>61
『あんな芸当出来るのはあの人くらいですよ』

[『滅多に居ません』と苦笑の声]

『ああ、イスラムの魔王が居る場所には居ないみたいですよ。
 シャックスに調べさせました。
 バロールとか向こうの方は分かりませんけど』

[危険なことをさらり]

(64) 2007/03/02(Fri) 14:35:57

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアに、あんがと、と言って紅茶飲み。

2007/03/02(Fri) 14:36:25

美術商 ヒューバート

>>62
当たり前だ。俺の犬だぞ?!
それともけしかけていいならけしかけるが。

[割と真顔。]

(65) 2007/03/02(Fri) 14:36:42

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 14:38:14

木こり ダニエル

[弔いが終わり神の使いの白蛇たちを見送った後は、付近の山野をまたつれづれに駆けつつ事務所に戻ってきた]

昨日も感じたがこの街どうも妙だな。
異界への扉がこうも簡単に何度も開くものか…?

[目覚めたらしき面々をみるとおう、と声をかけた]

(66) 2007/03/02(Fri) 14:39:15

吟遊詩人 コーネリアス

>>65
[あたりまえだと言う様子に少し安心したような。
しかし続けて言われた言葉には慌てて]

いや、それは勘弁してくれ。
狐たちがあわてて噛み付いたり
取り付いたりして大惨事になるかもしれません。
…つーかね、別に俺は平気だから。
多分きっと。狐が憑く前は飼ってたし。うん。
管狐慌てさせる趣味があるならけしかけても?

[言い返せる内容を探して、言い返してみた]

(67) 2007/03/02(Fri) 14:40:29

美術商 ヒューバート

>>64
[出てきた名前にブフッ、と吹きだしつつ]

……シャッ……ってお前な。
あれは篠原を怖がってるだけだろ……

[とうとう甲斐の手にも落ちたか、とソロモン72柱の悪魔に少し同情しつつ]

(68) 2007/03/02(Fri) 14:40:59

吟遊詩人 コーネリアス、木こり ダニエルに片手あげ。おつかれさん。

2007/03/02(Fri) 14:40:59

村長の娘 シャーロット

>>63
[つられてヒューバートに視線を向けて]

…ちょっと違うような気もしますけれどねぇ。

[三竦みにすら入らなそうと言うのが本人の認識]

>>66
お帰りなさいダニエルさん。
言われてみるとそうですねぇ…。

[頬に手をあて考えて。猫はちょっと心当たりがあるような微妙な仕草]

(69) 2007/03/02(Fri) 14:41:02

文学少女 セシリア

[戻ってきたダニエルにお抹茶?と思いつつ紅茶を淹れれば]

どうぞ。
鎮魂の後ですと…お抹茶の方がいいでしょうか?

(70) 2007/03/02(Fri) 14:41:51

吟遊詩人 コーネリアス、木こり ダニエルに、ふと。…塩ふる?

2007/03/02(Fri) 14:42:55

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 14:43:28

文学少女 セシリア

>>69
[同じく考え込めば]

頂点にかわいらしきもの…で、三竦みではありませんねぇ?
そうなると?

[ふわりと視線を彷徨わせるも該当は無く]

…居ないのに越した事はありませんね。

(71) 2007/03/02(Fri) 14:44:30

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 14:45:24

村長の娘 シャーロット

>>68
『何言ってるんですかー。
 彼は僕らに対して既にトラウマ持ってますよ?』

[『忘れたんですかー?』と猫が首傾げ]

>>71
ですね。
居ない方が良いです。

[こくりと頷いて]

(72) 2007/03/02(Fri) 14:46:33

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
Zippyの話は単行本出てる分は消化済みってところか。
……10巻出たっけ?(←持ってるの9巻まで)

(-18) 2007/03/02(Fri) 14:47:52

木こり ダニエル

>>69
[猫の仕草に]

…ふむ。おぬし心当たりがあるか?

[そういえばあの池の付近で似たような気配がしたか、と思いつつ]

>>70
いや、構わぬ。
どちらでも茶は茶だからな。
まぁ、あるのならそちらが良いに越したこともないが。

[紅茶を受け取り一口啜った]

>>コネ
一応貰っておくか?気持ちの問題だしな。

(73) 2007/03/02(Fri) 14:48:58

吟遊詩人 コーネリアス>>68>>72に、この人たち何したんだろう…と思う

2007/03/02(Fri) 14:49:11

美術商 ヒューバート

>>66
……。
まぁ昔から霊的な事件が多いのは否定しない。

>>67
狐も犬の眷属だからな。
実は飼いならせたりするんだが。

[何時の間にか取り出した竹筒を手の中でくるりと回しつつ]

まぁ可愛い俺のわんこたちにそんな乱暴なことはさせたくないな。

(74) 2007/03/02(Fri) 14:50:30

吟遊詩人 コーネリアス、木こり ダニエルに頷き。台所から塩を一摘みとってくると、パーっと振りかけた。

2007/03/02(Fri) 14:51:10

美術商 ヒューバート

>>72
いや、覚えが無いわけじゃないが。
自由に使役できるのは篠原だけだと思ってただけだ。
毎度毎度酷い目にあってるしな、あの鶏。

[鍋から出てきたことを思い出しつつ]

(75) 2007/03/02(Fri) 14:52:14

文学少女 セシリア

[茶器を用意し茶筅で茶を点てれば、ダニエルに]

お薄です。

[甘いものが無かったのかポケットの中にあった小さなキャンディが添えられていた]

(76) 2007/03/02(Fri) 14:52:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ