人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
さて、兄が余計なことするか否かを先に振っておこうか。
それから話を繋げようw

偶数:解呪する 奇数:解呪しない
{3}

(-13) 2007/03/01(Thu) 17:44:51

木こり ダニエル

>>54
昔ながらの知恵と言うものも案外バカには出来ぬからな。生薬は組成が複雑な分、合成したものより体に穏やかに働きかける。
最も、山の中ではその場にあるもので対処しないとならぬと言うこともあるが。

俺もこの菓子を頂くこととしよう。茶も良いか?

[手拭で手を拭うとスコーンに手を伸ばした]

>>55
[受け取った書類に目を通し]

…巨大化け蛙の噂か。自殺者が最近増えて居るようで、黙って見過ごすこともできなくなったと言うところか?
それとも開発のために必要か…どちらであろうな?

(58) 2007/03/01(Thu) 17:45:39

学生 ラッセル、どんな味がするかなという目で湿布と貼られた足を見た。

2007/03/01(Thu) 17:45:41

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
む、流石にやらなかったようだ(笑)。
猫耳は2日で終わりかな。

(-14) 2007/03/01(Thu) 17:45:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>54
[自分に、蛙は大丈夫かと聞くラッセルに苦笑い。]

いや、俺は大丈夫ですけど…。
まあいいか?スコーンね、貰おうかな…。
雑なほうが旨いって?それは初耳だね。
調味料も色々あるのな。
…葡萄ジャムあるかな、ないな。じゃあ苺で良いや。

[スコーンを一つ取り、苺ジャムを塗り付け。]
ん。なんだろう。ここに居る人皆料理得意なんかね。
[つまり、褒めているらしい。]

>>56
ああ、それ塗るのか…!凄いな。
年の功ってやつかな。さんきゅ。

[目の前に居るのが自称20代である事を
うっかりすっかり忘れてお礼を言う。
どっちのほうが傷むかな…と足をひねって調べ後悔した。]

(59) 2007/03/01(Thu) 17:46:24

お嬢様 ヘンリエッタ

[寝顔を見られた事に、かなり動揺していたのか。
洗面所を出る前にもう一度リボンの形を整えようと手を伸ばして、そこでようやく呪いから解放されたことに気付いて瞳を丸くする]

まぁ…。ついに解けたんですのね、よかったですわ。

[猫耳のあった場所を手で撫ぜるも、元通りの髪の手触りだけが返る。ほんの少しだけ寂しい気がしつつも、嬉しそうに鏡の中の少女へと微笑みかけて、事務所へと戻る。]

(60) 2007/03/01(Thu) 17:46:24

お嬢様 ヘンリエッタ、何が待ち受けているかなんて知らぬ微笑で、皆に会釈。

2007/03/01(Thu) 17:47:25

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに、人肉も狐料理も旨かないと聞くぞ。と一言。

2007/03/01(Thu) 17:48:21

木こり ダニエル

>>57
[料理みたいと言う言葉に]

他にも冷やしたナスを貼り付けて温まったら取替え、熱と腫れをとるという方法もあるぞ。

人の体の理を調えるという意味なら、正しく調理であろうな。

[二つに割ってクロテッドクリームをたっぷりと塗ったスコーンをぱくりと口に入れ]

…うむ。旨いな。

[満足そうにミルクティーを啜った]

(61) 2007/03/01(Thu) 17:51:40

吟遊詩人 コーネリアス

[生薬ぬりぬり、ガーゼペタペタ、包帯ぐるぐる。
うんと頷いた。…薬というものの自己暗示の力か、
なんとなくつけただけで効いたような気さえする。]

[そして笑顔のヘンリエッタに、どうしたもんかな…と。
そういえば耳が無くなったわけだから
もう帽子は被らないのかな…
と何となく思っている自分に気付き、
それどこじゃないだろう、と自分の頭を軽く叩く。]

(62) 2007/03/01(Thu) 17:55:18

学生 ラッセル

[だけどコーネリアスさんはもっと太らせなきゃ駄目だなとか、真剣に考え始めた自分に煩悶]

うぐぐ。

[コーネリアスからの釘刺しには]
人肉も狐料理も美味しくないですって?
どうしたんです急に。ふ…ふふふ。

雑云々は気にしないで下さい…………言い訳ですし。
へぇ、葡萄ジャム……
[ジャムは台所にあったのを失敬したんですけど、美味しそうですねそれとごくり生唾を飲み込みつつ]

…へへ。
[褒められて調子にのった笑みではにかんだ]

(63) 2007/03/01(Thu) 17:59:16

学生 ラッセル

>>60
[ヘンリエッタに会釈を返しながら違和感に頭を凝視すれば、案の定もう耳が無かった]

がーん……じゃなくて、良…良かったですね。
呪いが解けて。

>>61
もしかしてそういった治療をご存知で実践されているからこそ、陀仁衛縷さんの手料理も素晴らしいんでしょうかね。

…へへ。
[満足そうに紅茶を啜るのを見ながらやっぱり嬉しそう]

(64) 2007/03/01(Thu) 17:59:42

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(狐=葡萄な自分は短絡的でしょうかせんせー)

(-15) 2007/03/01(Thu) 18:04:25

お嬢様 ヘンリエッタ

>>49>>51
御機嫌よう、皆様。
…先程は失礼しましたわ。

[ラッセルとダニエル、そして書類を手に背を向けるヒューバートには視界の端で気付いていたものの。言葉を返す余裕もなく通り過ぎた非礼を詫び、裾を摘んで軽く膝をかがめ、優雅に頭を垂れる]

美味しそうな香りですわね…ラッセル様が作られたのかしら?
私にも一ついただけまして?

>>53
[いつも通りちゃっかりとお茶菓子を要求しつつ、もと居たソファーへとふわり腰掛け、帽子を膝に置き。感謝の言葉にゆるり首を振る]

どういたしまして、ですの。
私こそ…いつの間にか眠ってしまって。失礼しましたわ…。

[気恥ずかしいのか、つんと小さな鼻を横に背けつつの謝罪だが。]

(65) 2007/03/01(Thu) 18:04:35

お嬢様 ヘンリエッタ、まだまだ、恐ろしい自体が待ち受けているとは気付いていない。

2007/03/01(Thu) 18:07:04

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに、若葉色の色紙を手渡した。

2007/03/01(Thu) 18:08:15

【独】 学生 ラッセル

あれ?
>>58下actを投稿した時には>>58は無かった気がする。20秒後に後から上に来たんだ…
無視っぽくなっちゃってすみません陀仁衛縷さん

(-16) 2007/03/01(Thu) 18:10:42

吟遊詩人 コーネリアス、その横で、相変わらず言われねばわからぬ蛙を折り始めた。

2007/03/01(Thu) 18:11:39

お嬢様 ヘンリエッタ

>>57
[勧められるスコーンと紅茶をありがたくいただき、クリームを少しと苺ジャムをたっぷり乗せて、上品に齧る。もくもく、こくん。白く細い喉が動き、少し驚いたように瞳を見張り]

不味…                    …くはありませんわね。


うふふ、ラッセル様らしいお味でしてよ?

[さらり、とそんな感想を口にしつつ、紅唇に薄く残るジャムをちろりと舐める。その瞳はやや悪戯っぽかっただろうか。]

(66) 2007/03/01(Thu) 18:13:18

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスから若葉色の色紙を受け取り、小首傾げて不思議そうにみつめる。

2007/03/01(Thu) 18:14:46

学生 ラッセル

>>58
体に穏やかに…
では、副作用なんかは無さそうですね。
ええもちろんお茶も、いくらでもお代わりできるほどポットにありますよ。

[にこやかに白磁のポットを示しつつ]

自殺者…きょ、巨大蛙のせいで、人って自殺してしまうものなんですか?
開発のためだとしても、それなら奮起して退治しないといけませんね。

>>65
[裾を摘んだ優雅なお辞儀に、座ったまま膝をそろえて頭を下げ返すが]

一つと仰らずいくらでも。…少し作りすぎました。
ご心配なく、お二方には評判良かったんですから!
[だんだん調子にのった勧め方をしてきている]

(67) 2007/03/01(Thu) 18:14:50

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタからの素直な評価に、「…はう」生まれたばかりの鼻っ柱折れる。

2007/03/01(Thu) 18:16:42

吟遊詩人 コーネリアス

>>67
[巨大蛙で…と。確かに言った。聞こえた。
恐らくはヘンリエッタにも聞こえるだろうと思う。]

いや、大丈夫だ。うん。
この季節だからきっとほぼ冬眠状態にあるに違いない。
寝ても起きても自殺者が寄ってくるんでしょう。
だからきっと大丈夫だ。

[と、小さな伝統折り紙・カエルをひょんと飛ばせる。]

ただ、こういうのに馴れとけばちょっとは良いかと…

[ヘンリエッタの反応もまだ無いのに。大げさだ。]

(68) 2007/03/01(Thu) 18:18:37

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの色紙に「折り紙ですか?上手な葉っぱですねー」蛙とは思わない

2007/03/01(Thu) 18:19:56

学生 ラッセル、あ、葉っぱが飛んだ。

2007/03/01(Thu) 18:20:39

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルのセリフに、がくー…

2007/03/01(Thu) 18:22:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>55
[お茶にも加わらず御幣を作り続けるヒューバートに、今回の仕事は大事なのかしらと思いつつ、昨夜失われた霊力を回復するべく甘味を口へと運ぶ。
先程の感想の割には気に入ったのか二つ目に手を伸ばし、今度は無花果のジャムを取る]

>>59>>62
[立っている様子から治ったのかと思えば、足を捻ってみて痛そうに呻いたり、たっぷり薬を塗ってぐるぐる巻きに擦る様子に]

…本当に大丈夫ですの?
捻挫は癖になるそうですし、無理なさらない方が良いのではなくて?

[相変わらず小生意気な言い草だが、瞳は心配そうな光を湛えて。]

(69) 2007/03/01(Thu) 18:23:06

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(無花果ってなんだ?
 とおもって検索してしまった奴がここに。
 いちじくね!漢字勉強しよう…。)

(-17) 2007/03/01(Thu) 18:26:07

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルの凹んだ様子に、「不味 くはない」と言いましたのに、と微笑。

2007/03/01(Thu) 18:26:34

学生 ラッセル

>>68
どうでしょう…今年の冬はずいぶんと暖かいですよ。
蛙さんも春と間違って起きてはいないでしょうか。
何より、お化けの蛙って冬眠しますか?

[悪気はない。不思議そうに小首を傾げつつ]

え…寝ても起きても自殺者が寄ってくることの、何が大丈夫かわかりません。

>>69
[それでも二つ目に手を伸ばす姿に、嬉しげににこにこ]
ヒューバートさんの分、残さなくて良いですからね〜♪

…いざとなったらコーネリアスさんには椅子に座ったまま、管狐さん軍団を指揮して頂きますか。
[管狐軍団大将コーネリアス…
格好良い響き、と結構本気で呟きつつ]

(70) 2007/03/01(Thu) 18:28:13

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ「でしたね♪」復活しつつ自分ががっくりさせた人の事は顧みぬ。

2007/03/01(Thu) 18:29:49

お嬢様 ヘンリエッタ

>>67
[呪いが解けた事にそれぞれ何やら思う所のある人々には気付くことなく。
ラッセルを少しだけからかったりしつつ、無花果のジャムをつけたスコーンを齧っていたが]

[ぴた]

[何やら聴いてはいけない単語が聞こえた気がして、動きが止まる。
ダニエルが何やら言ってたような>>58気がしたものの、ただの噂だし仕事とは関係ないと聞き流していたのだが。
「退治しないといけません」
…とか何とか聞こえてしまったような気がする。]

(71) 2007/03/01(Thu) 18:33:16

【独】 村長の娘 シャーロット

[時間は少し遡り、皆が仕事をしている時]

『はっろ〜ん、嵯峨くんいる〜?』

[とある探偵事務所のドアをばたんと開ける甲斐。事務所内に居た人物達の注目を浴びる]

「〜〜〜っ、何しに来た!」

『えー、嵯峨くんに会・い・に☆』

「ええい、寄るな触るな抱きつくな!!」

[嵯峨と呼ばれた男に飛びつく甲斐。足蹴にされようとめげない。むしろ嬉しそうだ]

『酷いなぁ、僕はこんなにも君を愛してるのに』

「黙れ変態。用がないならさっさと帰れ」

『ああ、用はあるよ。ちょっとした依頼。
 まぁ僕からじゃないんだけど』

(-18) 2007/03/01(Thu) 18:34:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ