人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 18:59:11

書生 ハーヴェイ

――自室――
[朝日の眩しさで自然と目が覚める。
起き上がると僅かな頭痛が襲い掛かり、文字通り憂鬱な目覚め]

――だから酒って…嫌いなんだよね…。いらない事を思い出しちゃうから…。

[ぽつりと呟く。昨日の事を思い出して。]
[不機嫌そうに髪を掻き上げシャワーを浴び、身支度を整えると、使用人の姿。]

――何か用ですか?

[いつもの人当たりの良い態度とは打って変わって、素っ気無い態度。しかし使用人がそれに怯む筈も無く、見合いの開始と二人の候補が浚われて行ったことを淡々と告げる]

そう…。その二人がですか…。

[自分が真っ先に候補に上げられなかった安堵と、連れ去られた二人の身を案じ、溜め息。
その後、一言も口を開かず身支度を整えると、部屋を出てある場所へ――]

(66) 2007/02/03(Sat) 19:00:36

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 19:01:47

冒険家 ナサニエル

[ごろり、と横になると]

結局、クインジーもただの人間ってことだったんだなぁ。こんな屋敷からまわされてきてたなら化けモンか何かかだろうし。モンスターなら戦ってやるぜとか思ってたんだけどねぇ。

(67) 2007/02/03(Sat) 19:04:57

冒険家 ナサニエル

[先ほどのギルバートの様子を思い出しながら、ふるりと頭を振り]

忘れないと…。忘れないと後で辛くなる…。
ダメだ、あいつだって、望んでない…

[先ほどの一件がよほどきつかったのか、瞼を閉じると同時に、...の意識も*閉じた*]

(68) 2007/02/03(Sat) 19:12:48

書生 ハーヴェイ

[...が訪れた場所は、昨日も訪れた書庫。
迷うことなくその扉を開ければ、いつもと変わらない司書が笑顔で出迎えてくれる]

おはようございます。
――えぇ、何時までも迷い人の振りなんてしていられませんしね…。
[くすり。笑みが零れる]

それはそうと見合いが始まったことで、何か情報って手に入りましたか?

[椅子を引いて。腰掛けながら訊ねる。
据わると同時に耳打ちされる情報に、ピクリと眉を動かし]

それはまた…何というか…。容赦無いんですね…、アーヴァインさんって…。

[溜め息を一つ漏らし、天井を見上げれば、困ったように微笑み]

悪いのは、アーヴァインさんただ一人になってくれれば…良いんですけどね…

[ふぅっと長く息を吐くと、書庫の奥へと足を*進めて行った*]

(69) 2007/02/03(Sat) 19:34:03

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 19:49:12

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/
って
ハーヴェイが霊ですかそうですか(orz)

(-16) 2007/02/03(Sat) 19:50:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 19:56:12

のんだくれ ケネス

―部屋―

  [戻った部屋]
  [ため息を吐き出すと、地図を見る]

先刻、あいつが出て行った場所は……此処。此処へは……さて、隠し通路内で繋がっているかな

  [自らの書いたものと、この屋敷内にもともとあったもの。]
  [照らし合わせて思案する。]

行ってみるべき、か?
道が見つかったら、……皆で逃走出来るだろうしな。

あいつらは受け取ったら姿隠すだろうが……情報の伝達が不十分だしな、この屋敷。
裏切れるわけねえと思わせて

  [呟きは総て口の中で踊る]

(70) 2007/02/03(Sat) 19:58:23

【赤】 のんだくれ ケネス

ところで……
コーネリアスはちゃんと、報酬もらえたんかね

  [ぽつりと呟いた。]

(*2) 2007/02/03(Sat) 19:59:53

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

先生、ト書きが使い難いです

(-17) 2007/02/03(Sat) 20:00:08

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

最初のイメージは漫画風だったのにだんだん普通のト書きに変化していきます。

(-18) 2007/02/03(Sat) 20:00:27

のんだくれ ケネス

そうと決まれば……行くか。

  [手元には二枚の地図]
  [隠し扉を潜り、隠し通路の中に。]

……こっち、か。

  [頭に叩き込んだ地図のとおりに、道を進む。]
  [壁に手をつくのは……]
  [とても、危険、だ。]

(71) 2007/02/03(Sat) 20:03:09

のんだくれ ケネス、曲がる予定の無い場所に手を突いた瞬間、扉が回転した。

2007/02/03(Sat) 20:03:41

のんだくれ ケネス

……此処もか

  [たどり着いたのはどうやら、露天風呂だったらしい]

(72) 2007/02/03(Sat) 20:06:59

のんだくれ ケネス、興味なし、とばかりにくるりと反転。さっさと外へ出て行った。

2007/02/03(Sat) 20:10:09

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 20:11:22

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 20:22:28

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[...はベッドから身を起こし、その場所が今まで居た屋敷の部屋とは違うことに気付き飛び起きる]

――まさか、見合い会場!?

[常とは違う速さでベッドから出て使用人の一人を捕まえて現在地を言わせる。それが自分の考えている場所であることを確認して…]

――ふふふ。
契約を反故にしますか、えぇ…貴方の心は良く分かりましたよ、アーヴァイン!!!

(+0) 2007/02/03(Sat) 20:24:44

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 20:25:38

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[...は使用人が豪奢な衣装を持ってきているのを見て顔が引き攣る。]

それを、下げてください…。
まだここには人が集まっていないでしょう?
パーティをするには、まだ人数は少ない。
人が集まってからの方が楽しいのではないでしょうか?

[口調こそ柔らかではあるが、絶対行くか!という気迫をもっていい、使用人はアーヴァインの確認を取るために下がった]

(+1) 2007/02/03(Sat) 20:29:21

書生 ハーヴェイ

――書庫内――
[幾重にも立ち並ぶ本棚から...は、一冊の古びた本を取り出す。例のアーヴァイン家の言い伝えを綴った本。
その本を一ページずつ丁寧に捲っては文字を辿る作業を繰り返していた所、彼の目はある一節でふと止まる。]

アーヴァイン家の…出生の…秘密?

[思わず口にしては、指は動きを止める。視線は文字列へと釘付けになり、読み進めていく内に深い溜め息が口許から吐き出される]

…何これ?――魔法によって伴侶となった男に子が授かるって…錬金術も真っ青な話だよね…。
しかも…?その魔法の効力を試す為に生贄を必要とするって…。――…一体どれだけ他人を不幸にすれば気が済むんだろうね、この家って…。

[眩暈を覚えて、思わず本棚に寄り掛かる。湧き上がる記憶と微かな疑惑に目を逸らしたくなって蹲る。]

…大丈夫…。まだ…そうと決まった訳じゃないし……うん…大丈夫。

[自分に言い聞かせるように、何度も何度も同じ言葉を繰り返し呟いた。]

(73) 2007/02/03(Sat) 21:00:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:02:37

のんだくれ ケネス

書庫、よってくかな。

  [からくりの本を思い出す]
  [原理などもきちんと載っているかもしれない。]

……からくりの基礎をしりゃ、脱出もしやすいだろうし。

(74) 2007/02/03(Sat) 21:15:25

のんだくれ ケネス、扉を開けて、書庫の中に。

2007/02/03(Sat) 21:16:43

のんだくれ ケネス

―書庫―

嗚呼、こんばんは。
  [今はまだハーヴェイに気づいていない]

先日、見つけた、サイン入りのからくりの本、見せてくれねえ?

(75) 2007/02/03(Sat) 21:22:33

のんだくれ ケネス、司書から本を受け取り、ぱらと開こうとして、ふと

2007/02/03(Sat) 21:26:17

のんだくれ ケネス、考え込むように

2007/02/03(Sat) 21:26:28

書生 ハーヴェイ

[どれ位蹲っていたのだろう。すっと立ち上がると頭を横に振りながら]

まだ…決まった訳じゃないし…。逃げられる術はあの人にも有った筈だし…きっと大丈夫。
だから今は…自分達の事だけを…考えなきゃ…

[そっと呟き、手にしていた本を元に戻した。]

(76) 2007/02/03(Sat) 21:32:53

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:34:41

のんだくれ ケネス

今日は静かだな。昨日までとはちがって

  [それから、ページを開いて]

そういえばハーヴェイ、此処これてたか?

  [なんとなく、尋ねた。]

(77) 2007/02/03(Sat) 21:34:43

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:36:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:37:41

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:38:08

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:38:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:39:25

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:40:52

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:43:29

のんだくれ ケネス、司書が頷いたのを見てほっとし、表情の微妙さに気づかず

2007/02/03(Sat) 21:45:08

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:47:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:47:18

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:51:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:56:14

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 21:56:40

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 22:04:37

書生 ハーヴェイ

[...は、書庫にケネスが訪れていることなど知らずに、本棚の間をすり抜けては立ち止まり…]

何か…もっとみんなの役に立てたら良いんだろうけど…。何度もからくりに足元を掬われても…結局解らず仕舞いってのも…悲しいね…。

[目で追うのは建築関係の書物ばかりで。しかし元々接した事の無いジャンルの学を...が簡単に習得できるはずも無く。]
[僅かな歯がゆさだけが通り過ぎていく。]

(78) 2007/02/03(Sat) 22:07:37

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 22:09:07

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 22:12:53

【独】 お尋ね者 クインジー

やるべきことは既に済ませてある。
後は何時、何処で、どのようにやるかだけだ。

(-19) 2007/02/03(Sat) 22:19:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ