人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、あくびをしながら2階からおりてきた。

2007/02/28(Wed) 13:57:58

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタに軽く会釈すれば]

私も今来たところですので一緒に頂きましょう

>>52
都市伝説対抗大運動会…それはご遠慮申し上げます。

[きっぱりと言い切ればシャーロットに]

走るキンジローとか、体力勝負になるのかしら?式は少し考えないといけませんねぇ。

(55) 2007/02/28(Wed) 13:58:06

村長の娘 シャーロット

>>52
確かに寄りつかなそうですけれど、それではダニエルさんがそこから動けないではありませんの。
マネキンに被せておくだけでも良いかもしれませんね。

[ポリネシアン仮面でも良いかも、とアジアンな仮面を思い出しつつ]

>>54
ありがとうございます。
ヘンリエッタさんもよくお似合いですわ。

[帽子が気に入ったのかしら、とは心の中での呟き。2階から降りてくるコーネリアスに気付けば「こんにちはですわ」と挨拶する]

(56) 2007/02/28(Wed) 14:00:12

お嬢様 ヘンリエッタ、どうやら心当たりがあるらしく。学生には相当有名らしい。

2007/02/28(Wed) 14:00:37

村長の娘 シャーロット

『や〜、やっぱり寝ただけじゃ呪い解けてないんだねぇ。
 まぁそんなに長くはかかってないとは思うけど』

[定位置にやってくると猫は丸くなって]

>>55
向こうが逃げ回るとなると自然とそうなりそうですね。
追いかける側と待ち構えて浄化する側と分けて動いた方がいいでしょうか?

[追い込み漁みたいに、と首を傾げて提案]

(57) 2007/02/28(Wed) 14:03:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[ほぅと溜息とも感嘆ともつかぬ息を吐き]

ついに、というか、やっと、というべきか……
私も噂しか聞いた事はありませんでしたけれど、想像以上に霊の溜まり場になっていますわね…。
まぁ、学校ですから仕方ないのかもしれませんけれど。

[軽く肩を竦めれば、一緒にお茶をというセシリアに頷いてソファーに座る。帽子はそっと膝の上に。]

(58) 2007/02/28(Wed) 14:04:36

吟遊詩人 コーネリアス

[まず目に入ったのはヘンリエッタで、
手を振る要領でぴらぴらと袖を振ってみる。]

おはよう。
…それにしても、ここは毎日宴会だよな。
なんかふと思いましたけど。

[アップルパイと紅茶が行儀よく並ぶテーブルは
宴会というよりはパーティか。
とりあえず飽食だと言いたいのかもしれない。]

いや、貰うけどね。
…仕事ちゃんと来たんですねぇ。一応。
どれどれ…。

[資料を見]

…んー、髪の毛結んでいこうかね。

[紙と髪をかけて襲いにくる妖怪を思い出したらしい。]

(59) 2007/02/28(Wed) 14:04:52

文学少女 セシリア

>>52
[にこっと微笑み返せば]

ありがとう。ヘンリエッタさんはいつも花の妖精みたいね。

[タイミングよく降りてきたコーネリアスに会釈しながら]

イチゴの赤って事は昨夜教えてもらったの。

(60) 2007/02/28(Wed) 14:05:41

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
そう言えばぬ〜べ〜にも走り逃げる人体模型ってのがあったような。

キンジローさんターボダッシュで逃げそうだなぁ(笑)。

(-23) 2007/02/28(Wed) 14:05:43

お嬢様 ヘンリエッタ、降りてきたコーネリアスに気付いて会釈。「御機嫌よう、お兄様」

2007/02/28(Wed) 14:05:55

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>59
何か聞いたことある、その妖怪(笑)。

(-24) 2007/02/28(Wed) 14:06:59

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスのぴらぴら振られた袖の裾から管狐も揺れてるのが見えて、くす。

2007/02/28(Wed) 14:07:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>53
[ダニエルが美味いとパイを示すのに、くす、と口の端を上げて]

ありがとうございますわ、お姉様。
……うふふ、さくさくしてて美味ですわ。

[出された紅茶とアップルパイを味わいつつ、資料を目で追い、皆の話を聴く。既に知っているものが大半であったが、それでも幾つかは聞いたことがなく、まぁと瞳を丸くする]

>>55
走るキンジロー…動く、ではなく、走る、ですの…?

[大運動会という言葉には、困ったように口元に手を当てる。
もっとも少女の場合は銃で狙い打てばいいのだから、追いかける苦労より、動くスピードに困惑したのだが。]

(61) 2007/02/28(Wed) 14:15:27

文学少女 セシリア

[胸元から色紙の黒と茶色を取り出せば、手際よく折っていく。黒は燕に茶は雀になる。ふっと気を送り込めば2羽の小鳥は飛び立った]

これはどうかな…。
スピードの燕は、まだ季節的に無理かなぁ?

(62) 2007/02/28(Wed) 14:15:32

吟遊詩人 コーネリアス

[ずずず、ずずず、と何かをする音が聞こえ、
何かと思い床を見やると、
昨日の夜紙を折って創作活動をしていた管狐達が
どうやら「二層舟」を織り上げたらしく、
半分は中に入り、半分は押し、と遊んでいる様だ。]

本も読まずによくやったなぁ…。

[折っては開き折っては開きして
ようやく気に入った形になったのだろうか、
折り線だらけの船だが、楽しそうにしている。]

踏まないように気をつけてくださいな。

[ヘンリエッタに笑われた理由がわからず、
ん?と袖を見ればはみ出た管狐。]

…。

[とりあえず、奥に押し込んでやった。]

(63) 2007/02/28(Wed) 14:15:49

学生 ラッセルは、学生 メイ を投票先に選びました。


学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 14:16:13

木こり ダニエル

>>56
ふむ。それも良い案だな。
ヒューなら何かしら持って居りそうか。特大ワラ人形とか。

>>57
挟撃して追い込むか、良い案だな。後は待ち伏せる者と追い込む者をどう分けるか…

>>58
[ヘンリエッタの様子にふむ、と思案し]

相当な噂となって居るようだな…厄介な。

>>59
口に入るは旨いのがよい、どうせなら。
粗食は粗食で必要なときもあるがな。

(64) 2007/02/28(Wed) 14:16:21

学生 ラッセル

こんにちは…あら、お揃いで。
皆さんに、エンドルフィンさんに管狐さんに…わあ、燕と雀まで。お楽しみですか?

[事務所の扉を開けて静かに入ってきたラッセルが、ビニール袋を掲げる]

時期的に早いかもしれませんが、バニラアイスの差し入れを持ってきたのですけれど…
既にお茶の用意はできているみたいですね。

[テーブルの上の皿の中身を覗いて]

あ、アップルパイと紅茶でしたか。
でしたら冷凍庫に入れておくのでも、これに添えて食べさせて頂くのでも良いかも。

(65) 2007/02/28(Wed) 14:18:55

木こり ダニエル、文学少女 セシリアに、隼などは作れぬか?と尋ねた

2007/02/28(Wed) 14:18:58

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 14:19:28

美術商 ヒューバート

>>47
しっかり地鎮せんかったんじゃないか?
つーか甲斐に調べさせるのかよ……

[別料金を危惧しつつ、アップルパイに勝手に手を伸ばし]

(66) 2007/02/28(Wed) 14:20:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>56>>57
…ありがとうございますわ。

えぇ、一晩では無理でしたわ。
そんなにって…どのくらいなのかしら……?

[似合うといわれれば、膝の上の帽子を撫でつつ誇らしげに口の端を上げるも。猫の言葉には、微かに落胆して、猫耳ぺたん]

(67) 2007/02/28(Wed) 14:21:04

村長の娘 シャーロット

>>62
式神が季節に影響されるというのなら、ちょっと大変かも知れませんね。
小型のチーターなんかで追いかけます?

[言ってから「あ、短距離ですねこれ…」と考え直し]

>>64
藁人形だとすぐバレそうですけれどね?

[くすくすと可笑しそうに笑って]

体力に自信がある方は追いかける側になりますね。
逆に自信のないもの、術の発動に時間がかかる者は待ち伏せる側に居るのが良いかと。
この場合、私は追いかける側でしょうか。

(68) 2007/02/28(Wed) 14:23:25

学生 ラッセル、まだ二人の耳が治っていない事を確認してこっそり満足そうな笑み

2007/02/28(Wed) 14:23:36

お嬢様 ヘンリエッタ

>>59
[髪を結ぶという言葉には、瞳を悪戯っぽく煌かせて]

まぁ、楽しみですわ。
なんでしたら、お手伝いしましてよ?

[相当な長さゆえに一人では大変だろうと。半分は興味ゆえにだが。]

>>60
……ありがとうございますわ。

[花の妖精のみたいと言われれば、照れたように睫毛を伏せて礼を言うも。続く言葉には小首を傾げて]

……?
苺の赤…? 普段の深紅のワンピースの事かしら?

[花の話題と苺とが結びつかずに不思議そうに呟けば、耳飾りの鈴蘭がちりりと揺れる。]

(69) 2007/02/28(Wed) 14:27:43

文学少女 セシリア

[失速する燕にため息を吐けばダニエルに]

季節ものはやはり地の力がまだ足りませんか。
隼ですか?ぇーと猛禽類の小型の…でしたよね?

雀よりは役に立ちそうですね。

[ラッセルに会釈すればもってこられた物に]

あ!私アップルパイにたっぷり添えたいです!!

[よほどの好物らしく席を立てば、ラッセルに駆け寄った]

(70) 2007/02/28(Wed) 14:28:01

村長の娘 シャーロット

>>65
こんにちはですわ、ラッセルさん。
バニラアイスですの?
一緒に食べるとまた美味しそうですね。

[後で頂きますわ、と嬉しそうに微笑んで]

>>66
そうなると地鎮のし直しでしょうかねぇ…。
この辺りは学校側に頼むしか。

『ん? 何か調べるんですか?
 この仕事の件での調査なら皆さんに対してはタダでやりますよ。
 後で組合長さんにふっかけるので』

(71) 2007/02/28(Wed) 14:29:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ