人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

……ナイ、ジェ、ル……

[嗚呼。目の前で豹変した彼女は一体、誰?

何処かで見たことがある。
あの白い病院だ。
複数の性格を持った人。――解離性同一性障害]

殺すなんて、
そんなの、

貴女が殺されるなんて
わたしは、厭。

―――ナイジェル?それとも、セシリア?

何が憎いの?

(70) 2007/02/09(Fri) 02:11:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
>シャル
>>68↓は忘れてくださいorz

(-11) 2007/02/09(Fri) 02:14:14

【赤】 修道女 ステラ

殺されるのは──いや。
そうされるくらいなら……。

[少し顔を上げて、腰に据え付けたホルダーに手をやる]

──あの遊戯に乗ってやるわ。

[小瓶を一つ手に取り見つめ、覚悟を決めたような表情で]

(*13) 2007/02/09(Fri) 02:16:38

文学少女 セシリア

気安く私の名前を呼ばないで、呉れる?

[溜息にも似た吐息を零し、女がロールケーキを食べるのに机へと視線を落とし、傷だらけの手はロールケーキへと伸び、其のクリームを指先が掬いゆっくりと口許へ運び、あかいしたが舐めとる]

そうなるかな。
私は死んでいるつもりだったから、本来は入れ替わるだけの予定だったけど。

[つまらなそうに呟き、男の言葉に肩眉を上げるも瞬き]

そう?じゃあ、精々確りと護って?
けれど、殺さなければ如何なるかは、判るの、ナサニエル。
ローズマリーの言う通り、私達は今ゲーム盤の駒でしかない。

金持ちの、権力者の、酔狂は、何時だって同じ。
そして、力無い人間は、抗いたくても抗えず、弄ばれるだけ。
若し本当にナイジェルを護りたいなら、其の手を血で染めるのね。

(71) 2007/02/09(Fri) 02:16:42

見習いメイド ネリー

私、腹をくくらないといけないのかしら。
ううん、それならば――

[ネリーは口元を結びながらゆっくりとした歩調でドアに向かい、セシリアとすれ違う時にふわりと声を発した。]

ナイジェル。あとであなたの話を聞きたいわ。
私も…隠している傷は1つ2つはあるから。

(72) 2007/02/09(Fri) 02:18:55

【独】 修道女 ステラ

<中>
うあ、当初と方向性がズレてきたかもしんない。
頑張って戻せー。

(-12) 2007/02/09(Fri) 02:18:58

見習いメイド ネリー、ややしっかりとした足取りで自室へ*戻っていった*

2007/02/09(Fri) 02:20:07

酒場の看板娘 ローズマリー

死にたくない――と、言える人は少し羨ましいわね。

[ナサニエルの言葉に一拍目を伏せて。
開いた瞳は背筋も凍るような冷たい色の笑みを含み、
ナイジェル――否、セシリアを見つめる。]

良かったわね。
勇敢なランスロットがギネヴィアを護ってくれるそうよ。

[語る声は笑みを深くし、口元のクリームを舐め取る。]

(73) 2007/02/09(Fri) 02:21:42

文学少女 セシリア

[青の少女へと向き直り見詰める甘く冷たい紫水晶は揺れる]

シャーロット、私は何かが憎いんじゃない。
只、もう、傷つきたく無いだけ。

殴られるのも、切られるのも、犯されるのも、愛されるのも、もう厭。
愛憎に溺れて自分さえ見失い、全てを壊したく無いの。
仮令厭おうとも、この屋敷に死は降り注ぐでしょう。

ナイジェルを壊される前に、私が殺すわ。

[女の声に男を一瞥してすぃと冷たい笑みを浮かべる女へと視線を移し]

さぁ、如何かしら?
都合の悪い事には答えず揶揄だけするくらいなら、大人しくし殺されて呉れない?

[あどけない少女の笑み]

(74) 2007/02/09(Fri) 02:25:54

冒険家 ナサニエル

>>71
[無遠慮にロールケーキへと伸びる少女の傷だらけの手は今、スープの飲み方を教えておずおずと自分の手に添えられてなどいない。
嫣然とクリームを掬う細い指先は、子どもに対するような優しさで食べ零しを拭って唇の横をなぞってなどいない。
それでも口許から覗く、あのあかい舌は同じ。――同じだ。

...はぞくりと震える自分の身から手を離し、ナイジェルは決してしなかった方眉を上げる少女の表情に対峙する]

…ゲーム盤の駒は、黙って使われるだけ。
でもオレたちはそうじゃない。
人間だろう。

金も、権力もなくたって…
酔狂な糞どもに、抗いもせず弄ばれるのを待つより他に、できることがあるはずだ。

[冷たい笑みで一瞥したまま、後はもう女へと向き直りあどけない少女の笑みでローズマリーの死を求めるナイジェルの姿をした者に、それでも信じる目を向けると、一際大きな声を出して]

ナイジェル…ナイジェル!
おまえはローズマリーを殺したくなんかないよな。そうだろう?

(75) 2007/02/09(Fri) 02:34:47

【独】 文学少女 セシリア

[――愛らしくその口で語る声すら本当は、ナイジェルのものじゃないのか…]

(-13) 2007/02/09(Fri) 02:35:21

文学少女 セシリア、ゆっくりと瞬く。

2007/02/09(Fri) 02:36:17

【独】 文学少女 セシリア

そう、私は、もう、死んだ。
あの時、あの人を殺して、私も死んだ。

この身も、この心も、全ては、ナイジェルのもの。

(-14) 2007/02/09(Fri) 02:37:05

冒険家 ナサニエル

[一度だけ叫んだ後窓を見つめるナサニエルは椅子を掴んで窓辺へ寄る]

それを羨ましいと言うなら、あんただって本当は生きたいのさローズマリー。

…出よう。
出ちまえば、どこの誰だろうが、こんな馬鹿げたことにもオレたちを付き合わせられない…!

[ガラスめがけて椅子を振り上げ――割るのに十分な力で振り下ろした。
破片が外へと飛び散っていく。

...は窓枠を掴んで外へと身を翻す。
外の土に足をつけ、振り向くと]

ああ…「ナイジェル」、おまえの為この手を血で染めるのだって厭わないさ。
警備兵ごとき、オレが片付ける。
そして安全を確保したら扉を開けて、迎えに来る!

(76) 2007/02/09(Fri) 02:39:01

酒場の看板娘 ローズマリー

――私の命が欲しければ、あなたも命を賭けるのね。

[ロールケーキの最後の一口を食べて、冷たい笑みを返す。]

ゲームのルールは理解していて?

あなたの肉体が正常なら、人狼になった者を殺せば済むの。
――あなたが人狼になったと言うなら、全部を殺さないと助からないでしょうけれど。

[くすくすと哂う。]

無差別に殺していては、舞台を用意した連中の思うがままよ?

(77) 2007/02/09(Fri) 02:39:07

村長の娘 シャーロット

愛されることさえ、拒絶するの……?

愛と愛憎は違う――違う、と――

[どうだったか。
己が殺めた女性に対して抱いたのは
愛だったか、それとも愛憎だったか。

彼女は愛してはくれなかったけれど。]

ナイジェルを守ってくれる人は沢山居るよ。
ナサニエルさんもわたしも、ナイジェルを大切に思ってる。

――信じてくれるって、
そう言ってくれたナイジェルは
貴女とは違うの?

(78) 2007/02/09(Fri) 02:41:14

冒険家 ナサニエル

[...は暗闇の中屋敷の外目指して駆け出して行く。

しかし暫くの後――
確かに開かれはした扉から戻されたのは、重装の警備兵らに、ナイフ一つで立ち向かえようはずもなかったナサニエル一人。

いたるところ傷を負い気を失っていようとも…、これからを思い、また少女の身に起きている事を思い、不安に眠れない長い長い夜を過ごすよりは、よほどに*幸せな眠りかもしれない*]

(79) 2007/02/09(Fri) 02:42:10

文学少女 セシリア

[緑の少女に肩を竦め]

殺す人間に語る身の上話なんて無いわ。
第一、何時までこっちに居れるか、保障なんて無いのに。

[緑の少女の後姿を見送り呟くも恐らく話を聞く気くらいはありそうだ]

ナサニエル…
理想論は絵空事を夢見れる身分の人間に与えられた特権。

現実を見て。
其の注射痕は、この屋敷に来た経緯は、本当に他に選択肢があるの?
別段、貴方に頼まずとも、貴方がやらないなら自分で殺す――

[傷だらけの手をこめかみに当て眼を細めよろめく]

シャーロット、貴女は…いつか、堪えられなくなって…ナイジェルを――殺す。
…ナイジェルに…貴女の、望む様な、感情は、無い…から…

(80) 2007/02/09(Fri) 02:47:00

村長の娘 シャーロット

[菫の少女。じっと紫水晶を見つめた後、
くるりとその場で踵を返す。
部屋に戻ろう。彼女は同じ部屋に戻ってくるだろうか。
戻ってこなくても、彼女の為にベッドは空けておこう。]

――わたしは貴女を、殺さないよ。

[そう一言、きっぱりと告げ、*広間を後にした*]

(81) 2007/02/09(Fri) 02:53:28

【赤】 修道女 ステラ

[小瓶に詰められた匂いを身体に纏わせ部屋を出る。そのまま静かに広間へと足を向ければ、部屋へ戻るネリーとすれ違う。しかし彼女は自身の存在を認識できないようで──]

…彼らにも、通用するわね。

[確認するように呟く。そのまま広間へと入れば残ったものがまだ問答していて。その成り行きをじっと見つめる。途中ガラスを破り外に出るナサニエルが目に付いたが…そちらに近付いて様子を見ようとすることはせず。どうせ、結果は目に見えているから]

死なない程度に痛めつけられ…屋敷に戻される。
外へ逃げることは、許されない。

[戻ってきたナサニエルを見つめ、一人ごち。アーヴァインが本気であることを否が応でも実感する。

否。

自身の存在が、既にそれを証明していたが]

(*14) 2007/02/09(Fri) 02:53:47

文学少女 セシリア

[一歩、踏みとどまり、双眸を眇め、女を見]

私が…殺す、の…は、気の、毒な…人狼…だけ、で、充分…
無差…別…に、殺し……たり…
……パン、ドラの…箱…に…金、持ちの…気紛……れ…
何処………か…

[とさりと軽い音を立てて床に倒れ込む]

(82) 2007/02/09(Fri) 02:54:41

投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ