人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

>>59
ちょwwwwおちつけwwwww

先生が真なんだからそっくりそのまま自分に戻っちゃうぞ>推理能力うんぬん

(60) 2007/02/16(Fri) 01:40:44

【赤】 学生 ラッセル

戻ったよ〜。
一応何とか発言できる〜。
暫くここにいるけど寝落ちそうww

(*10) 2007/02/16(Fri) 01:44:53

【独】 のんだくれ ケネス

>先生
独り言にしとくが、人間なら残念だ。
素の部分を見た方が遥かに判定できるぞ。まぁ伝えにくいのは伝えにくいんだがな。

(-22) 2007/02/16(Fri) 01:46:28

【独】 冒険家 ナサニエル

>>52
姫ちゃんのリボンネター!

>>53
俺は、天然っつーか、おっちょこちょいなんだと思う。狼側になるとその部分が影をひそめます。(メタ情報

>>55
否定COを始めるだけじゃなく、「推した」ら誉めるべきだと思う。
というか、ケネスはメリットデメリットとかあんま考えてないのに、「否定COを開始した」ってことが好評価なのか?

>>56
>「初回占いは9割方白確」
単なる経験論なんだが。これが根底にあるんで、ときどき「占い先が白って知ってる狼?」とか言われたりする。それの防衛でよく口にしてんだよなぁ。
それんしても、白狙いってどうなのか。
俺はいつも「わけわからん占い吊り」です。(黒狙えよ

>>1:188は偽装だってば。
「あの時は疑ってた」ってさっきいっただろがー!!?

急にケネスが怪しく思えてきた。

(-23) 2007/02/16(Fri) 01:52:03

【赤】 学生 ラッセル

ダメだス…寝る…ぐぅ。

(*11) 2007/02/16(Fri) 02:00:57

【独】 冒険家 ナサニエル

「それんしても」
って何語なんだ。>俺

シャロ狂なのかなーーー?
霊騙り狼は…奇策スキーなだけとか?

(-24) 2007/02/16(Fri) 02:21:57

のんだくれ ケネス

>>60
>先生が真なんだから
少なくとも今のおれには先生が真には見えない、ってことだから、その言い草に意味はないし、それなら自分の真証明をしてくれ。

あと先生に対するおれの考察に的外れな点があったら指摘してくれ。

(61) 2007/02/16(Fri) 02:31:41

のんだくれ ケネス

うーん、やっぱり先生が言ってることが良く理解できないな。
おれはおれなりに考えて、そこで軌道修正をしながら結論を表で出している。それが全て偽装だと見えてる、ってことでFAか?
そんなんだといい生徒が育たないぞ。

(62) 2007/02/16(Fri) 02:36:05

のんだくれ ケネス

ふと思ったんだが、占い真狂で考えると若干ルーサーは白いな。理由は霊能が真狼な訳で、狼2人とも非占いというのはちょっとした冒険だしな。
でもまぁルーサーなら考えられる、という範疇ではあるが。

その理論で考えると
 非能  ケネス>>1:14
 非霊  ロッテ>>1:15
☆非霊  ナサ >>1:18
☆非霊  ステラ>>1:21
 非占  メイ >>1:37
※非占  ベラ >>1:55
 非霊  グレン>>1:56
 非占  ラセル>>1:67
※非占  ローズ>>1:68
 非占霊 ルサ >>1:90
↑☆=人間、※=霊
から
(1)占真狂→グレン
(2)占真狼→メイ/ルーサー/ラッセル
って行き着くのか…。正直微妙だが、グレン占いありかもしれん…。ちと困った。*今日は寝る*

(63) 2007/02/16(Fri) 02:41:08

教師 イザベラ

>>61
いや、先生が騙りと思うのは構わないけど、推理力〜みたいな余計な事までは言わない方がいいって忠告だよー

先生が真だったとき恥かくっしょ?

(64) 2007/02/16(Fri) 02:45:02

【独】 のんだくれ ケネス

>>64
恥かいてなんぼだww
こういう心証操作に乗っちゃだめだ。自分が信じたことは例え間違っていたとしても突き通さなければいけない。

状況的な部分。あと自分がした考察を曲げてはいけない。少なくともそのような言い分でな。

恥かかせてもらおうじゃないかww

(-25) 2007/02/16(Fri) 03:00:36

教師 イザベラ

>>62
例えば具体的に指摘してみると、
>>1:208の「>ただ2-2を狼側のメリットと考えている先生が〜」の部分とか先生の言っていない事を、さも言ったかのようにねつ造してまで先生偽という結論に持って行くのは村人だとしたらかなり乱暴。

また>>1:222でも指摘しているけど、ケネスは完全に先生が真と言う仮定での考察をしていない。

もししているなら、>>1:199で指摘してる否定COをしてるから占い騙れなかった事や、>>1:208の「全然理論的じゃないな」みたいな言い方は出て来ない。

何故なら先生が真の時、現実に起こった事から逆算して推理するのが当たり前な事に気づくハズだから。

つまりケネスは検証もせずにハナから先生を騙りに”したい”腹づもりに見える訳だね。

これが村人としては決定的におかしい。

>>57で言っている「思考に偏りが大きくフラットな視点が完全に欠如している」というのはこの辺の事。

ただその場合、ケネス=ローズが狼じゃないとおかしな話になるので、そこがちと迷う所。

(65) 2007/02/16(Fri) 03:01:24

教師 イザベラ

>>65
ん、伝わりにくいかな?

まとめると、村人が考察の末に先生を騙りと結論づけるのは普通だけど、考察もせずに騙りと断定するのは狼だけって事ね。

(66) 2007/02/16(Fri) 03:07:10

教師 イザベラ

>>65
ちなみに先生はCOのパターンは、

占いは狂人に騙ってもらって狼両潜伏。
守護を確定霊能に張りつかせて初回占い襲撃ヒャッホウの2-1が狼の最善手だと思ってるよー

時点が2-2。
最悪手がローラーで狼1狂1が確実に吊れて最終日にもつれこんじゃう3-1。

(67) 2007/02/16(Fri) 03:16:32

教師 イザベラ>>67 いや最悪手は占霊両確定の1-1か(笑)

2007/02/16(Fri) 03:17:43

教師 イザベラ

■2.ステラが確定白になった以上、あんまり考察変わらないわねー
人間ぽいからと●ステラも●ケネスも難色を示していたシャロと、人間っぽいといいながらも●ステラにしたナサニエル。
心情的にはシャロ真っぽく感じるけど、やっぱり印象論の域をでないわねー

■3.ローズマリーが狂予想なのは昨日と変わらず。
特に>>1:288の「一番確実な情報が出る時に〜」って言葉は狂人のうっかり発言にしか見えないのよねー
狼なら白黒わかってるはずだし、無意味な仮定だけど霊能者なら吊り判定が確実な情報が出る時のはず。
つまり確実に両候補から結果の聞ける初回占いが「一番確実な情報が出る時」なのは狂人しかないように思えるわけだねー
■4.
・ルーサー
基本的に理路整然としている分、昨日今日の発言に不審な点は見られないわねー
>>1:228の●ステラも>>1:225のステラ考察と合わせて別に不自然では無い。
今日の所は能力者判定にかける必要性は感じないけれど、初日に人間のステラを占いに上げていた事実は覚えておくべき事柄だわねー

(68) 2007/02/16(Fri) 04:16:18

教師 イザベラ

・メイ
否定COにこだわっていた事から、もっとハッキリ主張するタイプかと思ってたら、結構流されるタイプのようねー
とりあえず昨日の●ステラ希望>>1:249は的外れだった訳で、今日の推理の立て直しを聞いてから判断したい所。

・ケネス
基本的には>>57
補足は>>65
但しケネス狼だと、ローズ狼の可能性が大きくなるのでそこが悩み所。

・グレン
ってか改めて見ると、灰のほとんどが●ステラだったのねー
ステラの人気に嫉妬だわー(笑)
ただメイの●ステラ理由>>1:249と比べると、ほぼ内容寡黙を理由の希望(>>1:283>>1:318)なので狼がスケープゴートを挙げたようにも見え所が若干黒要素かも。

・ラッセル
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

(69) 2007/02/16(Fri) 04:16:49

教師 イザベラ

■5.●▼希望
Step1.▼ローズマリー
人外サイド確定だからいわずもがなねー
Step2.▼ケネス
今の所は暫定でケネス。
ただ当然今日の他の人の発言を見てもう一回考えるわー
特にラッセルの意見は聞きたいからね。
Step3.確定人外サイドであるローズマリーだわね。
狼ならラッキーだし狂人でも占いに狼が居る事が確定するからねー

(70) 2007/02/16(Fri) 04:17:21

教師 イザベラ

>>70
占い希望を忘れたギャー!

●グレン
灰考察からの暫定希望。

(71) 2007/02/16(Fri) 04:23:00

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 04:28:20

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 04:28:48

酒場の看板娘 ローズマリー、ここまで読んだ。


修道女 ステラ

昨夜は華麗に寝落ちしました。
フレックス出勤万歳。

まとめ役って考察や●▼希望だしていいんだっけ。
覚えてないや。

(72) 2007/02/16(Fri) 10:06:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ