人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[ネリーは丁寧に少女へ治療を施す。ネリーは両手と両足の先のみに包帯を巻いていたが、同じ基準で包帯を巻けば身動きがとれなくなってしまうであろう。]

今はこんな所かしら。これだけの傷ですもの。少しずつ治せばよいわ。
ええ、怖いことはもう起きたくない。

[ネリーは治療薬の入った箱の蓋を閉め、衣服を少女に差し出した。]

(64) 2007/02/07(Wed) 02:27:07

【独】 文学少女 セシリア

[愛してる]
  [愛して....]
[愛してる]

[嘘吐き]
  [嘘じゃ]
[無いの]

(-16) 2007/02/07(Wed) 02:27:32

冒険家 ナサニエル

>>62
…あぁ、悪い。

[不思議そうに瞬く目できょとんと佇む姿に、不躾だったなと]

もちろん名前を教えるくらい、誰にだってタダでやってる。
オレはナサニエル。

あんたのことはナイジェル…、…菫色した髪の女の子から聞いた。
名前もな。優しい奴だと言ってたぜ。

精神安定剤……
[...には初めて聞く名だった。
考え込むように盆を持たない手で顎に触れ]

精神を安定させる…粒、ってとこか。
まぁいきなり訳のわからん所に連れてこられりゃ、落ち着きたくもなるわな。

(65) 2007/02/07(Wed) 02:29:40

文学少女 セシリア

[紫水晶の瞳は何処か遠くを見詰めていたけれど、目の前の少女の声に我に返り、治療は何時の間にか終わり差し出された服を受け取り素直に頷き]

「ありがとう、みんな、笑えれば、良いね」

[束の間は少女を見詰め言葉を探すも、自身に出来る事は限られていて]

「傷、治るまで、手伝う」

[少女の傷を指差し唇は告げ、受け取った服を着て、戻ってきた女や厨房に行った侭の男と同室の少女を思い出してか、少女を見詰め首を傾げ]

「お腹、減って、ない」

(66) 2007/02/07(Wed) 02:34:50

修道女 ステラ、治療が終わり、セシリアが服を着ると改めてソファーに座る。

2007/02/07(Wed) 02:36:24

村長の娘 シャーロット

>>65
いえ、とんでもない。ナサニエルさん、ですね。
宜しくお願いします。

[第一印象は良くて。此処に来てから、最初は不安ばかりだったけど、牧師も修道女も、菫の少女も、そして彼も、優しそうな人ばかりだ。
安堵感に、ふっと笑みを零した。]

……ナイジェル?って男の子名前――あ……あの子の……菫色の彼女の、名前?
そっか。名前、出来たんだ。じゃあわたしも、これからはナイジェルって呼ぼう。

[まだ沢山残っている錠剤をちら、と見て、ポケットに仕舞い]

そうですね、言葉通りの薬です。此処にいる、のが少し不安なのもありますけど、わたしはこれ、前からずっと毎日欠かさず飲んでいたから、逆に飲まないと落ち着かなくて。

沢山ありますし、もしナサニエルさんが精神的に不安定になったら言って下さい。少しなら分けられます。

[微笑みを湛えて告げた。彼の持つ盆を見ては]

広間に戻りましょうか。彼女の――ナイジェルのことも気になりますし。

(67) 2007/02/07(Wed) 02:36:50

【独】 修道女 ステラ

<中>
独り言が888だった。
だからどうしたって感じですね、はい。

シスターって難しいわぁ。
元々宗教に興味ない人なのに何でステラ選んだのかと小一時間(ry

小瓶ネタをやりたかったんです。
聖水に偽装したかったです。
それだけなんです(ぁ

(-17) 2007/02/07(Wed) 02:39:54

見習いメイド ネリー、改めてソファーに座った。

2007/02/07(Wed) 02:41:39

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
わーい!守護者増えてたー!
7人だから標準で行けば消える役職だと思って、希望はおまかせになっちゃうのかぁって思ってたから、凄い嬉しいです。せるびすさん有り難う!

しかし守護者RPはどうしようか……
明らかにこの子無力なんですが。
RP村では美味しい役職だからなぁ。
なんとか活かしたい。考えとこ。

(-18) 2007/02/07(Wed) 02:43:13

【独】 村長の娘 シャーロット

【狂気レベル:0】

【セシリア:大丈夫、大丈夫だよ】
【ルーサー:きっといいひと。】
【ナサニエル:同じ蒼。なんだか、いいな】
【:】

昨日のアーヴァイン縁故はなしで。
死なないし。

(-19) 2007/02/07(Wed) 02:44:36

文学少女 セシリア、修道女 ステラの気遣いの意味は判らずとも気付いてはいた様で頭を下げた。

2007/02/07(Wed) 02:45:12

修道女 ステラ、文学少女 セシリアが頭を下げる様子に、気にしないで、と言うように微笑む。

2007/02/07(Wed) 02:46:41

酒場の看板娘 ローズマリー

[ワイングラスをくるくるまわしながら、傷を負った二人の会話――とはいえ視線を向けているわけではないから性格にはネリーの声を聞くともなしに聞いて。]

怖いこと――

[意図もなく聞こえた言葉を無表情に呟く。
次の瞬間、手元が狂ったのかグラスはするりと手から滑り落ち、赤い液体と共に破片が脆く散る。]

………失敬。

[破片を拾おうと席を立てば、いつもよりやや鈍い神経に気付いてちらっと自らの手に視線を落とす。
それから何事もなかったように破片を集め終えたところで一旦盆に乗せ、顔には微塵も出さずにソファに深く腰掛ける。]

(68) 2007/02/07(Wed) 02:48:18

冒険家 ナサニエル

>>67
[ていねいな態度でよろしくと返したシャーロットはふっと笑みを零し、ナイジェルの名を受け入れてくれた事には嬉しそうに頷く]

あぁ、オレがちらっと零しただけの名前だけど、気に入ってくれたみたいだ。
セシリアって呼ばれるのを嫌がって…、そのまま名乗ってる。

…へぇ、前からずっと毎日欠かさず?

[何が彼女をそんなにも不安にするのだろうと疑問が生まれてしまうが、もし不安定になったら分けてあげられると告げて微笑む彼女の顔は、普通の落ち着きある女性のそれ。尋ねる言葉を飲み込み]

そうだな、そろそろ受けてた手当ても終わったかもしれない。
修道女や白衣の天使ならぬ三つ編みの天使とも一緒に、料理人が振る舞うカナッペでも摘ませてもらえるかもな。

(69) 2007/02/07(Wed) 02:48:24

【独】 見習いメイド ネリー

難しいわ。
ガチの推理をするのなら、名乗り出たほうが圧倒的に有利。
けれども話の展開上、それはおかしいものね。

(-20) 2007/02/07(Wed) 02:51:31

文学少女 セシリア

[修道女の微笑みを一拍程は静かに見詰め、硝子の砕ける音にびくりと身を竦ませ咄嗟に視線を移し、女が自身の指先を見詰め破片を片付けるのを見守る]

………

[傷の手当てをして呉れた少女がソファに座るのに、恐る恐ると言った様子で右足を引き摺りテーブルへと近付いて、盆に載せられた硝子の破片を脅えた紫水晶が見詰め]

「片付けて、良い」

[ソファに落ち着いた女の顔を殆ど見る事も無く訊ねる為に首を傾げる]

(70) 2007/02/07(Wed) 02:54:16

冒険家 ナサニエル

[...は厨房を出て広間へと戻り、テーブルへと全員の手に渡るだけのグラスを無造作に置く。
置きざま、自分の分の水入りグラスを左手で取ったかと思えば早速、並べてあったカナッペを一つ掠め取る]

ビスケットの上に何かのせるだけで料理になるもんだな。

[功労者の労をねぎらうべくローズマリーに目を向けると]

…おいおい、グラス落としちまったのか?
もうできあがったのかよ。酒もほどほどにな。

[酔ったゆえの粗相かと、盆に一緒に持ってきていた布巾を投げて寄越す]

(71) 2007/02/07(Wed) 02:57:10

【独】 文学少女 セシリア

[激痛に]
  [無意識]
[振るう]
  [細腕が]

[カシャン]
  [グラスの]
[破片を....]
  [握り締め]

(-21) 2007/02/07(Wed) 02:57:34

文学少女 セシリア、小刻みに震え硝子の破片を凝視している

2007/02/07(Wed) 02:58:53

見習いメイド ネリー

あっ・・・ローズマリーさん。大丈夫?

[ネリーはその場を離れこそはしなかったが立ち上がってローズマリーのほうを見た。]

(72) 2007/02/07(Wed) 02:59:08

【独】 文学少女 セシリア

[降り注ぐ]
[あか]
[温かくて]

(-22) 2007/02/07(Wed) 02:59:36

村長の娘 シャーロット

>>69
ナサニエルさんが名づけたんですか?
ふふ、素敵な名前だと思いますよ。
本人が気に入っているのが一番ですしね。

[薬の入ったポケットを服の上からなぞり]

ええ、毎日飲まないと効果も薄れてしまいますし。
簡単に言えば、不安になる病気ですね。

[もっと深く言えば――
彼は引くだろうから。それ以上は説明せずに。]

天使に、綺麗な料理人。
此処は素敵な場所ですよね。
皆さん、優しい人ばかり。

[カナッペとの言葉を聞いて、空腹感を思い出す。
貰えるかな?と期待しつつ広間に戻った]

(73) 2007/02/07(Wed) 02:59:58

村長の娘 シャーロット、不意に聞こえた硝子が割れる音に驚き「だ、大丈夫ですか?」

2007/02/07(Wed) 03:01:08

【独】 文学少女 セシリア

[握る]
 [手は]
[紅く]

(-23) 2007/02/07(Wed) 03:01:33

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアの震えに気付いて何事かと目を向けている「ナイジェル…?」

2007/02/07(Wed) 03:02:17

文学少女 セシリア、黒いブラウスの上、深い胸元の傷をそっと傷だらけの手を置く

2007/02/07(Wed) 03:02:30

酒場の看板娘 ローズマリー

珍しく酔ったのかしらね。

[ソファに身を沈めながら、テーブル付近のものに聞こえる程度のトーンで静かに告げたのは]

食器は明日きちんと片すわ。
今日はこのままここで寝かせてちょうだいね。

[と、そこまで言ったところでナイジェルからの申し出に瞬き、]

片付けたいのなら。

[と肯定ととれる言葉を一言。]

傷、増やさないように気をつけて。
……ありがとう。

[そして一拍の間を置いてから、そう付け加えた。]

(74) 2007/02/07(Wed) 03:04:39

文学少女 セシリア

[ゆらり]

[揺れたのは紫水晶の視界か華奢な肢体か、男に名を呼ばれればまるで呼吸を思い出した様子で、見開いた瞳は瞬き、同室の少女と男が広間に戻っていたのに気付き、双方の顔を見て安堵した様子で胸元に寄せた手を下ろしふわと微笑む]

「おかえり」

(75) 2007/02/07(Wed) 03:05:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ