人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[珈琲を受けとって]

ありがとうございます。
お兄さんは別件ですか?いつもはお二人でお仕事なさってるのに今回は?

[困った笑みを浮かべるシャーロットを怪訝そうに見た]

(56) 2007/02/20(Tue) 14:13:13

学生 ラッセル

>>54
の、呪い殺すだなんて…
[慣れないのか、刺々しい視線にびくっと肩を跳ね上げ]

今時子供でも言いませんよ!
…それとも、戒狷さんが傍にいらっしゃって下さる他にも、それもあなたの能力ですか?

[だとしたらどうしようという顔になるが、やはりまた戒狷が窘めてくれているのに縋る目を向けて]

はいよろしくお願いします、戒狷さん。
ひゅ、ヒューバートさんも…
[どちらがおまけかは一目瞭然]

(57) 2007/02/20(Tue) 14:15:53

木こり ダニエル

[シャロからコーヒーを受け取り]

ありがたい。

[ずず、とそのまま啜り]

うむ、苦い。

[然程表情も変えずに飲みきると]

しかしここまで堂々と人目に付くところに現れる犬神には初めてお目に掛かる。

(58) 2007/02/20(Tue) 14:17:57

村長の娘 シャーロット

>>53
ああ、なるほど…。
貴方が作り出したのではないと言うのは大いに納得です。
作り出したと言うのなら、貴方は400歳以上になってしまいますし。
何より貴方を諌めている時点で従えてると言う感じはしません。

確かに「ワンちゃん」には出来ませんね。

[くすりと笑みを返し。犬──戒狷が男の紹介をするのを聞いて]

ヒューバートさんに、戒狷さんですね。
これからはそう呼ばせて頂きますわ。

(59) 2007/02/20(Tue) 14:18:28

美術商 ヒューバート

>>57
物の怪退治だけが仕事じゃねぇぜ?
俺の専門は呪殺だからなぁ?

[にやと口の端を上げて]

……何で戒狷が先によろしくされんだよ。
やっぱ呪い殺すかぁ?

(60) 2007/02/20(Tue) 14:19:22

学生 ラッセル

>>55
ああ…そう言って下さるとほっとします。
[優しく言葉をかけてくれるシャーロットにも、安堵した顔を向ける]

…色々やろうとして結局足をひっぱる役立たずにならないよう、気をつけなくちゃ。

大きな仕事…大変である一方、やり遂げ甲斐がありそうです。

お兄様は別件でいらっしゃらないんですか。
お忙しいんですね?

[本来なら2人で来るはずだったと、シャーロットの困ったような笑みを見ると]

…不安ですか?やっぱり。

(61) 2007/02/20(Tue) 14:21:06

美術商 ヒューバート

>>58
例に漏れず犬神も歳を重ねれば重ねるほど強くなる。
こいつはもう400年以上生きてるから見た目普通の犬とはかわらん程度に
実体化しちまってるってことだな。
声の方は霊力がないやつには聴こえないんだが。

>>59
使役すんのは嫌いだしな。
使い魔でも仕事道具でもないし、こいつは。

[そう呟くと戒狷へと視線を向ける。]

『あら、ワンちゃん呼ばわりから昇格ね』

[ふるりと尻尾を揺らした]

(62) 2007/02/20(Tue) 14:24:01

学生 ラッセル

>>58
[苦いと言いながらも、しっかり飲みきる様子にくすくすと笑う。続く言葉を聞けば]

…良かった。
やっぱり戒狷さんのような犬神さんを見るのが初めてなのは、僕だけじゃありませんよね。

>>59
[優しげな顔つきの一方、ヒューバートの言葉にもしっかりやり込める形で言葉を返すシャーロットに内心、拍手したい位の気持ちだったがもちろん実行はしない]

(63) 2007/02/20(Tue) 14:26:02

村長の娘 シャーロット

>>56
ああ、いえ……。
自分の興味が向くものには張り切って打ち込む人で。
今はそっちの方に意識が向いていると言うか。

[やはり困ったような笑みのままで。濁すような言動をしている]

>>58
ミルクと砂糖もありますよ?

[そう声をかけたところで全て飲みきっていて。お代わりいりますか?と訊ねた]

>>61
忙しい…んでしょうね。

[ある意味は、と頬に手をあて考えるように]

不安と言えば不安でしょうか。
私が前で相手を殲滅し、後ろで兄がそれをサポートすると言う構図で今までやって来ていたので。
援護がないとなると、自分の力のみでやらなければいけませんから。

(64) 2007/02/20(Tue) 14:26:59

文学少女 セシリア

[珈琲を飲みながら挨拶を交わす様子を見るとも無く観察し、『会釈だけではだめなのかなぁ』などとのんびりと考えながらソファから*眺めている*]

(65) 2007/02/20(Tue) 14:28:33

学生 ラッセル

>>60
[脅し文句を言いながら口の端を上げる姿に、ついに大人びて穏やかに微笑む形を作っていた顔が崩れ]

…もう!
いい加減にして下さいよっ
僕達は互いに協力し合って魔を退治する仲間であって、敵じゃないでしょう!?

殺す殺すって子供みたいにっ
戒狷さんとあなただけなく、僕とあなたでもどっちが大人かわかりゃしない!!

[声を荒げる姿は間違いなく、ヒューバートと同じくらい子供ではあったが]

(66) 2007/02/20(Tue) 14:33:09

村長の娘 シャーロット

>>62
友人と言ったところでしょうか?
素敵な関係ですね。

[羨ましげに笑みを浮かべれば戒狷に視線を移し]

先程までは貴女の名を知りませんでしたから。
それにワンちゃんと呼ばれるのは気分を害されているようでしたし。

(67) 2007/02/20(Tue) 14:33:40

学生 ラッセル

>>64
[では今はシャーロットさんの援護をする事よりも興味がわく事に打ち込んでいるんだろうかと、つい困ったような笑みをするシャーロットを前にし、非難する言葉が喉まで出かけて飲み込む]

シャーロットさんの方が、殲滅する側だったんですか。

[つい優しげな物腰から、逆でサポート側かと思っていたようだ]

どのような術で殲滅されるのか、伺っても?

(68) 2007/02/20(Tue) 14:38:26

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
そういや頼子って誰だよ自分。
桐子だろ。

超ハズカシス(*ノノ)

どれだけテンパってたのか丸分かりだね(滅

(-24) 2007/02/20(Tue) 14:40:28

村長の娘 シャーロット

>>68
ええ、いつも私が。
兄が処したグローブを使って攻撃するだけですけれど。

[カバンからグローブを取り出して見せて]

術自体は私は扱えませんから。
そっちの専門は兄なのです。

(69) 2007/02/20(Tue) 14:46:54

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>後から独り言見る方々へ

アホな独り言ばかりですみません(´д`;)
中身発言ばかりですみません(´д`;)

ああ、独り言残り400になる…(使いすぎ)
えい、ぴったり400。

(-25) 2007/02/20(Tue) 14:49:07

学生 ラッセル

>>69
…け、拳闘ですか!?

[カバンから取り出されたグローブを見て思わず出した大声を、扇でなく手で塞ぐ。
少しの間の後ゆっくり剥がしてから]

失礼ですけどその…細腕で?
術もなしに……あ、そうか普段はお兄様の術をかけて頂いた上で、なんですね。

うーんでもやっぱり……意外でした。

[この可憐とも思える女性がよくもそんな勇気をと、小さく溜息]

(70) 2007/02/20(Tue) 14:52:58

美術商 ヒューバート

>>66
仲間ぁ?
俺ぁ商売敵だと思ってるがね。
お前らがいなきゃ手柄は俺1人のもんだっつのに。

子供の脅し文句の殺すとは違うなぁ?
俺は殺すといったら本当に殺すぞ?

[謎の人型のようなものを取り出しつつ]

(71) 2007/02/20(Tue) 14:53:29

美術商 ヒューバート

>>67
『ヒューが変わり者なのよ。
 普通は思いのままに使役することを望むのに』

[ねぇ?と首を傾げる戒狷にどうだかな、と肩を竦めて。
 グローブを取り出すのを見ると瞬いて]

これまたアグレッシブな嬢ちゃんだな……

(72) 2007/02/20(Tue) 14:55:53

学生 ラッセル、美術商 ヒューバートが取り出した謎の人型に小さく悲鳴をあげ暫し別の部屋に*逃亡*

2007/02/20(Tue) 14:56:29

美術商 ヒューバート、笑いながら人型を仕舞う様子に戒狷が呆れたような視線。

2007/02/20(Tue) 15:00:46

木こり ダニエル

>>62
ふむ…成程。
400年とは恐れ入る。

>>63
普段は山岳で修行を積む日々を過ごして居る故、他の術者と交流する機会もそうそうは持たぬ。

>>64
うむ。頂こう。

[空になったカップを差し出した]

(73) 2007/02/20(Tue) 15:00:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ