人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[なにやらぷりてぃーなハムスターもどきの言葉を黙って最後まで聴けば、吐息とも嘆息ともつかぬ音が零れる。]

早くて一日…待つしかありませんのね…。

[渦巻く胸中に瞳を揺らめかせつつ、ほつれた前髪を後ろにかきあげれば触れるのは髪だけで。
はっと息を呑めば、ちょっと慌てたように人形の海へと駆け寄り、ぽいぽい人形を掻き分け埋もれた帽子を拾い上げる]

よかっ………ぁ…

[人形に引っ張られ埋もれたためか、せっかくの花の様な飾りもレースのリボンも優美な曲線を描いていたつばもくしゃりと歪んでいて。破かれてはいない事だけが幸いだろうか]

(35) 2007/03/03(Sat) 12:29:49

お嬢様 ヘンリエッタ

[少女がふと気付いて己の姿を見やれば、人形に散々引っ張られた為にか、綺麗に巻かれていたカールは伸びきりリボンは解け、しかも片方は何処へ消えたか失せていて。花弁のようだったスカートも裂かれ、膝上までの白の長靴下に包まれた細い脚がかぎ裂きの間から見え隠れしている。纏う色とも相まって、幽霊と間違われてもおかしくなさそうな状態だ]

………。
とりあえず、一度戻って身支度を整えてくるべきですわね。

[手にした帽子をぽふぽふと軽く叩いて埃を払い、頭へと乗せて。戻りましょうと言うシャーロットの声に一つ頷けば、いつの間にか近くに居たコーネリアスが少女の手を軽く掴んで歩き出す。
早くしないとヒューバートに置いて行かれるから、というどこか説明のような言い訳のような台詞に、くすと紅唇を綻ばせて。握られた手をそっと握り返して、事務所への帰路を辿った。]

(36) 2007/03/03(Sat) 12:49:18

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットがヒューのコートを纏っているのには気付けど気付かぬ振りを。

2007/03/03(Sat) 12:51:53

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
尻尾隠すためですからね!?(何故か言い訳)

(-16) 2007/03/03(Sat) 13:00:08

お嬢様 ヘンリエッタ

[やがて事務所へと辿り着けば、中に入らずそのまま家路へとつく。
降り注ぐ月の光を浴び臙脂色の瞳を眇めて想うは、何であろうか]

―――

[口内で音にならぬ声を紡ぎ、きっ!と月を見上げて。挑戦的に口の端を上げれば、家へと戻る足を速めたのだった。]

(37) 2007/03/03(Sat) 13:02:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

絶対に、取り戻してみせてよ。
これ以上、誰も……失わせるものですか。

[脳裏に浮かぶは、異界へと消えて行った仲間達。
そして――月の光のような銀糸を持つ青年の姿も過ぎっただろうか]

(-17) 2007/03/03(Sat) 13:08:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[おそらくは明日――異界への扉を開くその時の為、今宵のうちに月光を集めて珠の力をあげようと急ぎ部屋へと戻れば。
そこには椅子にかけられた可愛らしい薄紅色のワンピースとカード]

『 Happy Birthday 』

[それだけを綴られたカードは見覚えのある字で、彼女の新しい『仕事着』をくれた大叔母に感謝しつつ、薔薇の唇を綻ばせた。]

(-18) 2007/03/03(Sat) 13:16:39

村長の娘 シャーロット

[人の少なくなった事務所。ノックし、開いた扉の先に現れたのは、髪を纏め上げ目深に黒い革のキャスケットを被り、男性用のトレンチコートを緩く羽織った...の姿。ただ見れば男性にも見えるだろうか。服装は仕事着のままである]

はぁ…外を歩くにも気を使わなければいけないだなんて…。

[キャスケットを外せば長い髪がさらりと流れ落ちて。その頭には未だ猫耳。コートを脱げば尻尾が顔を覗かせるだろうか。しかしその手に紙箱は忘れていない]

(38) 2007/03/03(Sat) 13:21:09

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[幾つもの種類の珠の内、もっとも短時間で月の力を吸収するであろう月長石を選び取り銀の皿へと零せば。月光を内に閉じ込めるように、柔らかな光が煌く]

[それを確認して、ようやく少女は大きく息を吐いて。
破れたワンピースを脱ぎ、髪を解いただけでベットへと潜り込み、*夢も見ない眠りへとついたのだった。*]

(-19) 2007/03/03(Sat) 13:23:46

お嬢様 ヘンリエッタ

[次の日の朝、少女が纏ったのは真新しい薄紅色のワンピース。薔薇の花弁のように幾重にも薄い布地を重ねたそれは春らしくも軽やかで]

……少し、気恥ずかしいですわ…

[実年齢よりも大人である事を自らに課している少女には、やや可愛らしすぎるのか。軽く尖らせた唇に頬は仄かに染まっていただろうか]

まぁ、仕方ありません…わよね。
破かれてしまったんですもの……。

[白百合は破れ、深紅のチューリップは未だ乾いておらず。
仕方がないのだと自分を納得させて、身支度を整える。
髪に飾るは共布らしい薄紅色のリボン。芸の細かい大叔母に吐息が零れたか]

(39) 2007/03/03(Sat) 13:31:00

お嬢様 ヘンリエッタ

[窓辺に置かれた銀の皿の珠をビロードの袋へと仕舞い、身支度を整えて。机の上に乗せられた白い帽子をちらりとみやり、踵を返す]

[やがて事務所に辿り着けば、ふわり優雅に御辞儀して。
薄紅薔薇のワンピースの事は曖昧な笑みで *誤魔化すであろう。*]

(40) 2007/03/03(Sat) 13:35:16

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 13:38:18

村長の娘 シャーロット

[所在なさげに猫耳や尻尾を弄っているとヘンリエッタが戻って来て]

お帰りなさい。
…今日はまた随分と可愛らしいですね?

[曖昧な笑みを返す少女にくすりと微笑んで。紅茶を淹れて持って来たモンブランと共に目の前に差し出す。自分の分も用意すれば他愛も無い会話をしながら食し]

(41) 2007/03/03(Sat) 13:39:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 13:40:30

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あ、そうだ。
やり忘れー。

(-20) 2007/03/03(Sat) 13:42:02

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>

あなたは占い師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その村人が人間か人狼か判別出来ます。
また、妖魔を占いの対象とすることで呪殺することが出来ます。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。

美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。

うむ、満足(笑)。

(-21) 2007/03/03(Sat) 13:42:41

村長の娘 シャーロット、「今日の仕事ははどうなるのでしょうねぇ」と呟き紅茶を*啜る*

2007/03/03(Sat) 14:01:14

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 14:01:49

【墓】 木こり ダニエル

>>+14>>+15
[側に駆け寄るラッセルを認め]

おう、ラッセルか。達者で居ったか?
……他の者は一緒には居らぬのか。
我らが二人ともはぐれず共にこの場に辿り着けたのは僥倖というべきか?

[腕組みして思案し]

やはり妙だなこの場は…何者かによって作為的にこの場が拓かれたと見て間違いあるまいが、目的が分からぬ。
…気や場の乱れ、空間の綻びは最早ここには感じられぬな。
他の者達を探し出し、次に扉が開きそうな場所を見つけねばならぬ。

[ラッセルやセシリアの疲労、回復の状態を横目に見つつ、仁王立ちのまま思案している]

(+18) 2007/03/03(Sat) 14:23:22

吟遊詩人 コーネリアス

[目を覚まして…でも寝た振りをしながら
昨日の事を思い出そうとする。まず小さな使い魔の話。
…少なくとも、絶対に見つからない場所に
居るわけではない事が確認できてほっとした。
何か自分もやらなければと思った気がする。そして、
人形から助け出した後すぐに自分の服を掴んでいた
不安そうな、恐れているような手が忘れられなくて
帰るときになって手をつないだ事も覚えている。]

[…さて。昨日、自分は今日になってから、
何をしようと考えたのだったか。]

…おはよう。

[とりあえず何かをするには起きなければいけない。
いかにも今起きた風にゆっくりと目をこすり、
最初に目を惹いたのは、初めて見る服を着た少女。
あまりの可愛らしさに「何着ても似合うな」と
言いたくなってしまうが言ったが最後茹蛸になりそうだ。
可愛いな。とだけ言って顔を洗いに行く。]

(42) 2007/03/03(Sat) 15:19:59

吟遊詩人 コーネリアス、その一言でも結局茹蛸になってることは気にしない。

2007/03/03(Sat) 15:24:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(今晩、呪禁術使って戦おうか
 それとも狐になって戦おうか思案中。)

(-22) 2007/03/03(Sat) 15:38:41

吟遊詩人 コーネリアス

[リボンを外し、手首に巻き。
さっぱりして戻ってくると、
とりあえず事務所内の置物等を調べてみた。]

あー、開かねー。

[組合長の机、鍵のついた棚は開かない。
とりあえずこっそり呪われてる物が
あるか無いかを調べたかったらしいのだが。]

(43) 2007/03/03(Sat) 15:41:35

吟遊詩人 コーネリアス、事務所の中で、*がさごそ*

2007/03/03(Sat) 16:59:38

【赤】 美術商 ヒューバート

今日はどうすっかなー。
多分最後だからこう、ラスボスに相応しそうな……



どうせこのツラだし、アスモデウスさm(ry

(*0) 2007/03/03(Sat) 17:57:46

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 18:00:32

【墓】 文学少女 セシリア

[駆け寄るラッセルに僅かに頭を下げ、やはり小さなキャンディだけでは疲労は払えず]

…お腹空いた。

[ぽそりと言えば膝を抱えている]

(+19) 2007/03/03(Sat) 19:38:16

【墓】 木こり ダニエル

[セシリアの呟きを聞き]

雑穀米を作る際の雑穀がまだあるが…
水や釜、薪もないしな。

[ふむ、と思案顔]

(+20) 2007/03/03(Sat) 19:56:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ