人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 木こり ダニエル

いっその事蛇女とかにするか、ラミアっぽく。心霊スポットのいわれと絡めて。
若い女が非業の死を遂げて、その恨み辛みが蛇と合体とか。

(*7) 2007/03/01(Thu) 15:43:10

【赤】 美術商 ヒューバート

いっそカエル(嫌がらせか

(*8) 2007/03/01(Thu) 15:47:46

【赤】 木こり ダニエル

巨大ガマ蛙?wwwww
特定キャラが発狂しそうだなwwwwwww

(*9) 2007/03/01(Thu) 15:55:30

【赤】 美術商 ヒューバート

こう、カエル祭的に。


トンネルでvs落ち武者軍団とかでもいいけどなー。

(*10) 2007/03/01(Thu) 16:05:37

【赤】 木こり ダニエル

昨日やってて同じ種類の敵沢山は無双シリーズ的で楽しいと思った。
しかし蛙祭りかwwwww

落ち武者もいいなぁ。

(*11) 2007/03/01(Thu) 16:16:25

【赤】 美術商 ヒューバート

いっそ蛙に乗った落ち武者が大量に(ry

(*12) 2007/03/01(Thu) 16:40:05

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 16:43:01

美術商 ヒューバート

[事務所に入ってくると机の上の封筒を漁り]

……次は……池、ねぇ。
結構有名な心霊スポットじゃねぇの?ここ。
つい最近もテレビで取材してたような……

『水場は引き込まれやすいものね……』

だなぁ……
池の主がこれまた問題だよな……

[書類を見つめつつ。若干1名使い物にならないのではないか、と思ったりした]

(46) 2007/03/01(Thu) 16:47:45

吟遊詩人 コーネリアス

[いくつかある事務所のソファーのうち一つで目が覚める。
髪に触れようとして、三つ編みになっている事に気付き
少しためらった。さて、これはいつ外そうか。
時間が経てば経つほど崩れてしまうものだが、
先についたリボンを思い出すと…。
もったいないような。外しておきたいような。]

どうしようかね…。

[目をこすりふと周りを見ると、隣で眠る少女。
帽子を被っている様子に、気に入ってくれたのだなと
少し嬉しく思いながら、しかし室内だからと取ってみた。]

…あ。

[猫耳は無い。時間が経てば治るものなのは本当だった。
なんとなく、何も無い頭も可愛いかと思い、
撫でてみた。なでなで。なでなでなで。]

…はっ [変質者か]

(47) 2007/03/01(Thu) 16:56:48

吟遊詩人 コーネリアス、しかもヒューバートが帰ってきていたので一瞬固まった。

2007/03/01(Thu) 16:57:26

【赤】 木こり ダニエル

イカスwwwww<蛙に乗った落ち武者が大量に

拠点兵長ってことでひとつ<蛙ライダー

(*13) 2007/03/01(Thu) 16:59:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>46
[とりあえず、誤摩化そう。
そう思いとっさに目に入ったのは仕事内容らしい書類。]

おはよう?今日の仕事内容かね。で…池?

[寝起きなのでまともなセリフは浮かばなかったようだ。]

(48) 2007/03/01(Thu) 16:59:30

吟遊詩人 コーネリアス、そしてわざとらしく右足に触れてみたり。…んー、歩けそう…?

2007/03/01(Thu) 17:00:50

お嬢様 ヘンリエッタ、「ふにぃ…」小さな声をあげて。むくり。きょときょと。[寝惚け]

2007/03/01(Thu) 17:03:55

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタが起きた事に気付きハッとし。お、はよう。

2007/03/01(Thu) 17:05:21

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 17:07:30

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(コーネリアスとエッタのカップルって、
 ほかでも見たけどやっぱり犯罪だよね!!

 めげない!しょげない!泣いちゃ駄目〜…)

(-12) 2007/03/01(Thu) 17:10:23

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスの声に、瞳をぱちぱちさせて。「おはようござ…っ!」 [赤面]

2007/03/01(Thu) 17:12:55

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 17:13:30

学生 ラッセル

できた〜♪
…ちょっと形がアレだけど。
[事務所の台所から、焼いたスコーンとミルクティーを手にして戻った]

あ、ヒューバートさん。
それにコーネリアスさんとヘンリエッタさん…

[彼が変質者的と自認した行為はともかく、事務所に入ったときソファで眠るセシリアと、仲睦まじく眠るヘンリエッタとコーネリアスの姿は目にしたので、くすりと]

お二人とももう起きたんですか。
さぞかし心地よい眠りでしたでしょうから、もっとゆっくり眠っていても良かったのに…

[ヒューバートの手にする書類に気が付いて]

今日の分の依頼の書類ですか?

[茶と焼き菓子をテーブルに置くなり、覗き込んでいる]

お化け蛙…うへぇ。何かテレビ番組で特集されてませんでした?女の方とか苦手そうですよね。
大丈夫……でしょうけど。皆さん頼もしいから。

(49) 2007/03/01(Thu) 17:13:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 17:16:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[目が覚めれば、そこは事務所で。
どうして…と寝惚けたまま曖昧な記憶を辿りつつ挨拶を返せば、ようやく動き出した頭が寝顔を見られた事に気付いて頬に朱が上る]

…ちょっと失礼しますのっ。

[とん、とソファーから降りれば、ぱたたたと洗面所へと向かう。ついでに頬も冷やしてくるに違いない。]

(50) 2007/03/01(Thu) 17:16:35

木こり ダニエル

やはり冬場だからな…あまり採取には適さぬが。
まぁそれでも必要なものは揃うたか。

[小高い山の尾根からじっと街を見下ろし]

……どうもこう……。
僅かばかりだが、気の澱みのようなものを感じるな。

[更に幾つかの薬用植物を採取し、事務所に戻ると目を覚ましたコーネ、エッタに戻ってきていたヒューと出くわす。まずはコーネの方を向き]

二人は目が覚めたか。足の方は平気か?
痛むようなら湿布を作ってやるが。

[続いてヒューを見ると]

して…依頼はどのような?

(51) 2007/03/01(Thu) 17:16:39

吟遊詩人 コーネリアス

[何となく気恥ずかしい雰囲気に、
これはヒューにも申し訳ないだろうとパッと立ち上がり
右足の痛みが弱まっている事をついでに確認。]


で、どんなしご…
>>49
かえる!?っとっととと、ラッセルお帰り。
って台所に居たんですか。
いい匂いがすると思ったら焼き菓子な。なーる。

[少々大げさにうんうんと頷き]

って、感心してる場合じゃねーよな。蛙かぁ…。

(52) 2007/03/01(Thu) 17:19:00

吟遊詩人 コーネリアス

>>51
や。…昨日はありがとさん、助かったよ。

[そう言って、洗面所に行くエッタに首をかしげ。
寝顔を見られたくないなんていう乙女心は
わかっていないようだ。]

足は…

[てんてんと右足を床に下ろしてみる。
ぐっとする痛みがまだ少しあるものの、
昨日どうして歩けなくなったのかと考えるくらいに
よくはなっていた。
が、そういう状態で調子に乗るとよくないと
わかっては居るので]

んー…立つ事はできて歩く事もできるだろうけど
走る事はできないかもしれない…感じですね。
急ピッチで治しときたいから、
良かったら一枚作ってもらっても良いかな、湿布。

(53) 2007/03/01(Thu) 17:23:24

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 17:25:00

学生 ラッセル

…行ってらっしゃい。

[赤い顔を洗いに行くのかなと笑いを堪えつつヘンリエッタを見送り、事務所へ帰って来た陀仁衛縷が幾つかの植物を手にしているので]

お帰りなさい、陀仁衛縷さん。
ああ…湿布に塗る薬を作るためにその植物を取りに行ってらっしゃったんですか?
薬箱の中にある市販のものよりも何だか、効果がありそうですね。

>>52
ええ、蛙…コーネリアスさんは平気ですか?

あはい、スコーンを焼きましたから…形はともかく、味は悪くないと思うんですよね。雑に作るような人が作った方が美味しいとか、聞いた事ありますし…

[色々と言い訳しつつ]

何よりクロテッドクリームはデボンジャー産ですし、苺ジャムや無花果ジャムなんかもありますから、それだけでもきっと美味しいはずっ……良かったら、どうぞ。

(54) 2007/03/01(Thu) 17:25:38

美術商 ヒューバート

[机の上の書類をダニエルに投げつつ]

……まぁ、心霊スポットのお祓いだとよ。
祓っちまったら心霊スポットにならんよなぁ……

[などと呟きつつ。
 事務所の隅で、*御幣を作り始めた。*]

(55) 2007/03/01(Thu) 17:26:20

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスを翌日に残ってしまう程割に痛い傷だったんだと気遣い見守る目。

2007/03/01(Thu) 17:29:59

お嬢様 ヘンリエッタ、洗面所で身支度をきちんと整えれば、いい香りにお腹がくぅ。

2007/03/01(Thu) 17:32:22

学生 ラッセル、美術商 ヒューバートの御幣作りを珍しげに眺め「祓わなくては仕事になりませんもの」

2007/03/01(Thu) 17:33:55

木こり ダニエル

>>49
[漂う甘い香りに気付くと]

ほう、旨そうな焼き菓子だな。
丁度腹も減っていた、後で頂こう。

>>52
うむ。無理はせぬ方が良いな、まだまだ悶着ありそうだ…どうもこの街あちこち気の澱みがある。
では作って参るか。暫し待て。

[台所に行くと掘って来たヤブガラシの根を洗ってすり潰し、枇杷・山桃・合歓など打ち身に効く生薬を合わせて酢と小麦粉で練り、湿布薬を作って持ってくる]

出来たぞ。直接痛むところに厚く塗り、ガーゼで押さえて添え木と包帯で固定すると良いだろう。

(56) 2007/03/01(Thu) 17:34:53

学生 ラッセル、早速ソファで恐る恐る菓子を掴みつつ、エッタに「お帰りなさい」

2007/03/01(Thu) 17:35:04

学生 ラッセル

[真剣な顔で自分で作った焼き菓子を暫し眺め、ぱくり]

あっ…
…美味しい!
[特にクリームが。
でもクリームもスコーンの一部ですとばかりに、ぱあっと安堵したかのような輝く笑みで]

良かった、これ美味しいです。

>>56
はい陀仁衛縷さんもぜひ。
ヘンリエッタさんも宜しければどうぞ。
…シャーロットさんや陀仁衛縷さんの手料理ほどには期待されませんよう。
あるいはとんでもなく不味いものかもしれないという心構えと共に口に運べば、3割り増し美味しいですっ

[安心してぱくつきながら、生薬で湿布薬を作る陀仁衛縷の作業を見て]

酢に小麦粉まで…何だか料理みたいでしたね?
コーネリアスさんも美味しく味付けされそう…

(57) 2007/03/01(Thu) 17:42:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ