人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

よっこらにゃん……


おっとっとにゃ。
[にゃーのるどが、ラケットの入っているカゴに手を伸ばすと、うっかりカゴが横倒しになってしまった。]

[ピンポン球が、てんてん、と床を転がっていく]


…………

(19) 2007/02/19(Mon) 20:40:52

村長 アーノルド

……ふにゃ―――――!!!!!!



うにゃあああふぎゃみゃんにゃーにゃみゃんふみゃあ!!!!

[にゃーのるどは、転がるピンポン球を、大興奮しながらどこまでも*追いかけていった*]

(20) 2007/02/19(Mon) 20:42:50

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 20:44:11

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 20:44:36

【墓】 メイド セリア

さて、ステラさんが戻られる前に、花火の準備をいたしましょう。

つ【水の入ったバケツ】
つ【お花火セット】
つ【打ち上げ花火各種】
つ【蚊取り線香】……は、いるのでしょうか?w

(+20) 2007/02/19(Mon) 20:45:34

【墓】 メイド セリア

舞台は温泉ですが、炬燵と蜜柑があるから冬ですよね…

ステラさん。何故花火をやりたくなったのでしょう?

(+21) 2007/02/19(Mon) 20:47:34

美術商 ヒューバート

[...は、風呂からあがり、廊下を歩いている]

「ヒューさんっ!何処行ってたんすか!
もう放送始まっちゃいますよ!!!」

[...を探していたのだろう、息を切らせたスタッフが、
怒ったように迫る]

あ、あぁ……申し訳ない。
ちょっと温泉に入ってたら、湯船で寝ちゃって……
さ、急ごうか。

[...は、少し悪びれた様子で、放送機材の置いている部屋へ]

(21) 2007/02/19(Mon) 20:56:03

美術商 ヒューバート

[スピーカーからオープニングBGMと...の声]

こんばんは。Music Fun Radioの時間です。
今日も30分間、最後までお付き合い願います。

昨日までの雨もすっかり上がって、今朝は虹が見れたんですよ。
昨日の放送でも、お悩み相談しましたけど、
やっぱみんなそれぞれ悩みを抱えて生きてるんですよね。
でも、明けない夜はないんです。やまない雨もないんです。
生きていれば、いつかきっと、光がさすんですよ。
皆さんも、時には立ち止まることは必要ですけど……
そこからまた歩き出す勇気。忘れないで下さいね?

それでは今日お送りする最初のナンバー。
Dump of Chickenで、ハルジオン。

[アップテンポで力強い曲が流れてくる]

(22) 2007/02/19(Mon) 21:05:53

美術商 ヒューバート

続いては、お悩み相談のコーナー!
今日のお悩み相談者は……モーレツGちゃんさんから。

「ヒューさんこんばんはじゃ!
ワシの悩みは……悩みは……なんじゃったかのぅ……
ちょっと忘れてしもぅたわぃ!
年はとりたくないもんじゃ!
あ!そうじゃそうじゃ!思い出したわぃ!!

実は一昨日、とある旅館の露天風呂で伝説の覗き穴を見つけたんじゃ!
何処にあるかは内緒じゃがのぅ……
で、じゃ!
ワシは好奇心にかられて、その穴から見える景色に妄想を膨らませながら
覗いてみたんじゃ。
そしたら……そしたら……ああ!これ以上は思い出したくもないわぃ!
やっぱやめじゃ!ワシの相談はなしじゃ!
ヒューさんすまんのぅ……」

(23) 2007/02/19(Mon) 21:13:10

美術商 ヒューバート

これは……えっと……私にどうしろと。
既に悩みなんてないじゃないですか……
そんなGちゃんさんは、何の問題もなく【前途洋々】です!
えぇ、問題ありませんとも!
でも、覗きはやめましょうね?

しかしある意味羨ましいですねぇ。
悩みなく生きるというのが、長生きの秘訣なんでしょうか。
聞いてるこっちまで、小さなことで悩んでる事が良い意味で
馬鹿らしく思えてきちゃいます。
そんなモーレツGちゃんさんには、この曲をプレゼント。
RAP SLYMEでバーリーピーポー

[スピーカーから、どこまでもお気楽な音楽が*流れてくる*]

(24) 2007/02/19(Mon) 21:19:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 21:20:55

【墓】 メイド セリア

[...は二人の帰りを待ちつつお茶を啜る]

どの発言が会話開始なのか判断し辛いですよね。

そう言う意味で、おじいちゃんにツッコむタイミングが
無かったのが残念です。

(+22) 2007/02/19(Mon) 21:30:17

【墓】 修道女 ステラ

こんばんはー。
思ったより遅くなってしまいました

[...は炬燵に入った]

御爺ちゃんは来てないみたいですね

(+23) 2007/02/19(Mon) 21:32:40

文学少女 セシリア

[――談話室。...は、ぼんやりと窓の外の虹を眺めている]

…ステラさんと、モーガンさん。
新天地に行っちゃったんだってね。

ステラさん、なんだか具合悪そうだったけど大丈夫かな?
モーガンさんの話をするとき、女将さんが心配そうにしてたよ。

二人とも、何か見つけられたのかな?
見つけたから、旅に出たのかな?

[虹のかかる、遠くの空を見つめる]

(25) 2007/02/19(Mon) 21:36:12

文学少女 セシリア

[誰にともなく、少し寂しそうに語りはじめる]

あたしはいつも追い越されてばっかり。
同じところで、足踏みしてる。

あたしは過ぎ去っていった人のことしかわからない。
同じところに立ってるから、前の人がよく見える…。

[一冊の本を取り出す。題名の書かれていない、真っ白な本]

(26) 2007/02/19(Mon) 21:37:24

文学少女 セシリア

あたしが知ってるモーガンさん。
いつも元気なモーガンさん。

でもそれは、長い物語の1ページにすぎない。
ちょうどこうして、しおりの挟まった1ページ…。

[...は、真っ白な本に銀のしおりを挿し、ぱらり、とそのページを開いた]

(27) 2007/02/19(Mon) 21:37:54

文学少女 セシリア

『――老人は再びその宿を訪ねた。
寂れた温泉街の一角にある、少し古びた温泉旅館。静かで温かなその宿を、老人は何度も訪れていた。

特に目的があるわけでもなく、何かに追われることもなく…老人は自由気ままに、人生の余暇を楽しんでいた。

訪れるたびに何か騒ぎを起こす『常連客』だったが、その過去を知る者はあまり多くはないらしい。

こたつでアイスを食べながら、今日も気ままな日々を送る…。』

(28) 2007/02/19(Mon) 21:38:15

文学少女 セシリア

[ぱらり。...は次のページを一枚めくった]

(29) 2007/02/19(Mon) 21:38:27

文学少女 セシリア

『――宿泊客が増えて、旅館が慌ただしくなってきた頃。
ある朝、老人はひっそりと宿を去った。

自分の死に場所はここではないと悟ったのか、はたまた単なる気まぐれか…その理由を知る者は、誰もいない。

ただひとつ…老人が宿を去った朝、旅館の仲居たちが皆、少し寂しそうな顔をしていたのは間違いない。』

(30) 2007/02/19(Mon) 21:38:42

文学少女 セシリア

[ぱたん。...は静かに本を閉じた]

…モーガンさん、なんだか不思議な人だったな。
元気すぎて無茶しちゃうから、家族の人たちや、仲居さんたちがいつも心配してて…。

でも、そうやって心配してくれる人たちがいるって、ありがたいことだよね。

これならきっと大丈夫…【モーガンさんは新天地でうまくやってるみたい】

[何かを思い出したように微笑むと、...は再び遠くの空を見つめた]

(31) 2007/02/19(Mon) 21:39:17

【墓】 メイド セリア

ステラさん、お帰りなさい。

えと、セシリアさんが哀愁漂わせ過ぎなんですけど…

[どうにも出来ないので、炬燵に入る]

(+24) 2007/02/19(Mon) 21:45:07

【独】 修道女 ステラ

咳のし過ぎで腹筋痛いっ!

(-13) 2007/02/19(Mon) 21:46:37

【墓】 修道女 ステラ

そんなにシリアスしてると宴会場行きになるぞ>セシリアさん

(+25) 2007/02/19(Mon) 21:48:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ