人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

どうでしょうね。
モーガンは他の人と目のつけるところがちょっと違うみたいなので、なんとも言えません。
今のところ全員こちらの味方のようですが、今日の占霊結果で、どう推理を変えてくるかも……。

(*12) 2007/01/30(Tue) 00:36:24

【赤】 農夫 グレン

はい。お大事に

おやすみなさい

(*13) 2007/01/30(Tue) 00:39:41

隠者 モーガン

|_・)つ□

|彡 サッ

メモが1枚置かれている。

(40) 2007/01/30(Tue) 01:37:49

隠者 モーガン

さて、戻ってきたのじゃが……。
なんと、踊り子殿か? ふうむ。これもまた意外な選択じゃのう。
踊り子殿は下手をすれば、寡黙理由で無駄吊りへと導けたかもしれぬのに。

そして、長の娘殿は白、村長殿は確白、というわけじゃな。
承知したぞ。

では、議事録読みへと出かけてくるぞ。
ただのう、儂も年じゃとて、途中で寝てしまったら、そのときは申し訳ないのう。

(41) 2007/01/30(Tue) 01:38:05

隠者 モーガン

……こう、爺が夜中に一人で起きているのも、わびしいものじゃのう……。


|・) ジー…

(42) 2007/01/30(Tue) 01:38:55

隠者 モーガン

|_・)つ□

|彡 サッ

メモが1枚置かれている。

(43) 2007/01/30(Tue) 02:39:11

隠者 モーガン

>>2:75 アーノルド
ふうむ。儂が読み違えたようじゃのう。
農夫殿が真占であるのならば、否定COに乗る場合、否定霊COしかないのは事実じゃろうしな。

>>2:76 アーノルド
おお、それであったか。
了解したぞ。


>>2:77 アーノルド
……どうでもいいところを突いて、悪いがのう。
ほれ、爺じゃからな。なかなか、議事録を読み込めなんだ。
細かいところが気になるのも年よりの悪い癖だと思ってもらえんかのう。
じゃなくてだな。思考過程の違いがほぼ、そのまま表に現れているような気がしてきたぞ。
で。ふうむ。
狼2故に、占騙りに1を差し出せば、霊確がしやすくなるということじゃろうか?
じゃが、占3COで、他に撤回が入らなければ、スライドCOという手も使えなくはないと思うのでなあ。

(44) 2007/01/30(Tue) 02:39:26

隠者 モーガン

>>2:95 ローズマリー
むう。
これも、儂の深読みのしすぎだということなのじゃろうか……。
だがのう、占3CO目に真、という天秤に傾いておったのが、どうにも、目に付いたのじゃよ。
すまなんだなあ。

>>2:107 団長殿
ふむ。了解したぞ。
答えてもらえたようで、ありがたい。


>>2:169 アーノルド
村長殿が>>2:79で、能力者喰いはないと思う、と自分で言っておろうに……。
さも儂から言い出したような言質をするんじゃないぞ。
まったく、耄碌爺は村に一人で充分じゃ。
村長殿には若年性健忘症の称号をやろうかのう。

(45) 2007/01/30(Tue) 02:39:42

隠者 モーガン

さて、残りは議題回答じゃな。
とりあえず、さっとできるところから始めるとしようかのう。

■1.襲撃考察
これは、GJ避け、くらいしか思いつかんぞ。
じゃが、>>41でも言っておるが、下手すれば寡黙吊りで無駄吊りを誘えたかもしれぬ踊り子殿を喰いおったからのう。
流れ者殿や、看板娘殿がいうように、「襲撃の半分は優しさでできておる」のかもしれぬのう。

(46) 2007/01/30(Tue) 02:39:58

隠者 モーガン

■4.コーネリアスについて
むう。
またもや、これに答えるのか?
あまり大きくは変わっておらぬぞ。
長の娘殿に白判定が下されたことで、[真狂]のどちらかじゃと相成ったわけじゃ。
長の娘殿が真であれば、詩人殿を吊らねばならぬがのう。
残された吊りは、8>6>4>2じゃとしてあと3回かのう。
少し、考えたいことがあるで、白よりだとは思うのじゃが、一応その処遇は保留じゃ。

(47) 2007/01/30(Tue) 02:40:07

隠者 モーガン

■5.占希望
これは、ふと思ったのじゃがのう。
農夫殿に霊候補を占ってもらう、というのはどうじゃろうか。
農真とみれば、娘狂は確定事項じゃし、霊候補のどちらかを占てしまえば、農真ラインでの狼騙りがどちらかわかるじゃろう?
なれば、ラインができるのではあるまいか?

じゃから、占希望は【霊候補のどちらか】じゃ。

(48) 2007/01/30(Tue) 02:40:18

隠者 モーガン

さて、ここまでじゃ。
残りはまた後でになるぞ。
次に顔を出せるのは……午後じゃろうなあ。下手すると夕方から夜になるやもしれぬ。
勘弁してもうおうかのう。


|・) ジー…

(49) 2007/01/30(Tue) 02:40:32

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 02:42:15

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

霊のどちらを占っても白しか出ないわ。
それで、相手を狼認定するのならかまわないけど、シャル真グレン偽になるのは困るわね。
シャルには狂でいてもらわないと。

(-12) 2007/01/30(Tue) 05:54:42

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.襲撃考察 寡黙がいるとノイズだわ。ゲームとして面白くない、ってメタな理由が一つ。ギルが言ってるようにバファリン襲撃の可能性も一つ。村長が >>14 で言ってるように、SG としての価値すら認めなかったてのが一つ。どれか、ってわけじゃなくて複合的な理由じゃないかしら。
■2.能力者の考察と内訳予想
グレン真の可能性の方を大きく考えてるわ。
■3.グレー考察
時間が無いからあとで。
■4.コーネリアスについて
シャルの真贋に直接結びつくのよね。態度は白っぽく見える。ここからはシャル狂が導かれ、ネリー狼が出てくるんだけど。もうちょっと考えてみるわ。
■5.吊り占い希望 保留よ

(50) 2007/01/30(Tue) 06:05:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狼は二人とも残っているんだから、両方と私が残れば明日は6人中3人。
ランダムにはなるけど、まだ PP には早いかな?
ま、狼さんにまかせるわ。

(-13) 2007/01/30(Tue) 06:20:18

【赤】 農夫 グレン

おはようございます。
体調の方はいかがですか?
私の方はなかなか寝付けなくて眠いです(笑)
では、また。今日も昨日と同じくらいの時間にきます。

(*14) 2007/01/30(Tue) 09:34:47

村長 アーノルドは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


【独】 村長 アーノルド

うーん、こりゃモガ爺=黒で大丈夫そうじゃね。
となると相方は初日に薄い理由で占いにに挙げてたマリーかにゃ?

どっちにしろ残り三手でモガ爺と霊能吊るせば終わる予感。

今日はモガ爺かマリー吊るしたい所だけど、
どっちが良いじゃろ?
他の村人の意見次第だけど、他が吊れなさそうなモガ爺先に吊るす方がいいんじゃろね。

(-14) 2007/01/30(Tue) 10:43:41

【独】 村長 アーノルド

しかし、てっきり喰われると思っとったんじゃけど・・・。
守護に見られてなくて守護回避だったのなら嬉しいんじゃけどね。

意外と、初日途中まで自分が守護ってことにも気が付いてなかったのが地味に効いてるのかもね。<莫迦

(-15) 2007/01/30(Tue) 10:46:53

【独】 村長 アーノルド

ま、今日はモガ吊りじゃろうね。
占いに挙げるって手もあるけど、
明日そんちょー死んでて、モガ爺守護COとかめんどくさそうじゃし。

(-16) 2007/01/30(Tue) 10:49:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ