人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

[控えめなオープニングBGMに、ヒューの声がのせられる]

こんばんは。Music Fun Radioの時間です。
生憎今日は一日雨模様。皆さん、どうお過ごしですか?
こんな天気だと、何となく気が滅入ってしまいますよね。
そんな気分を吹き飛ばすようなリクエストお待ちしています。

それでは今日も30分間、最後までお付き合いください。

ヒューのMusic Fun Radio最初にお送りするナンバーは、
こういう天気に良く合う曲です。
吹き飛ばすよりも、こういったアンニュイな雰囲気に
身を任せてしまうのもまた一興ですからね。
私、かなりこの曲好きなんですよ。
Stengで、Englishman in NewYork

[スローテンポのアコースティックな曲が、静かに流れる]

(41) 2007/02/18(Sun) 21:06:52

美術商 ヒューバート

どうでしたか?
流れに逆らわず、身を任せてみるのも大人の生き方の一つです。
そりゃぁ私も若い頃……と言ってもまだ充分若いですが、
ツッパってツッパって、結構とんがってました。
でも、そんな生き方じゃ、疲れてしまうんですよね。
例に漏れず、私も途中で躓きました。
そこである人に言われたんです。

「流されても良いじゃない。
譲れない事は、何があっても譲れないんだから、
それ以外のところは流れに身を任せたって良いじゃない。
そんなずっと張り詰めてばかりだと、また今回みたいに
途中で倒れちゃうよ?
受け入れる大きさ、大らかさ。それを身に着けるべきだと思うな。
特に今の君は」

それ以来、私は生き方を変えました。
そんなすぐに変わったわけじゃないし、
今でもこれで果たしてあっているのか……
でも、これでいいんだって最近思うんですよ。

(42) 2007/02/18(Sun) 21:12:03

美術商 ヒューバート

あるがままの自分であれ。

あの人は、私にそう言いたかったんじゃないかなって。

さ、ちょっとしみったれた雰囲気になっちゃいましたね。
最初にこんな気分を吹き飛ばすようなリクエストを!って言っておきながら。
それじゃ、気分を変えてお悩み相談のコーナーいってみましょう。
今日のお悩み相談は……お魚咥えたドラ猫さんから。

(43) 2007/02/18(Sun) 21:13:01

美術商 ヒューバート

「ヒューさんこんばんにゃ。
我輩、今となってはこんな姿にゃんだけど……
以前は普通の人間だったのにゃ。
ある日、悪い人にこんな姿に変えられてしまったのにゃ!

最初の頃は、人間に戻りたいと思って、色々その為の方法を探したにゃ。
でも、最近はそんな事どうでも良くなってきたのにゃ。
猫の姿でいるのが、とっても楽しいにゃ。

そこでヒューさんに相談があるのにゃ。
我輩、このままでもいいのかにゃ?」

(44) 2007/02/18(Sun) 21:14:00

美術商 ヒューバート

……なるほど。
ドラ猫さんは、人間に戻るべきなのか、
猫のままでいるべきなのか、それで悩んでいると。
いや、何と言うか……答えはもう出てるんじゃ?
と言うか、そのままでいてください。
なぜかって?それは私が猫大好きだからデスよ!
人間なんかに戻っちゃいけません!
それは私が断固許可しません!
ねこねこばんざいにゃーーーー!!!

…………コホン。
ちょっと取り乱してしまいましたね……
結局のところはアレです。私が冒頭で言いましたように、
あるがままの姿でいいんです。
それが一番あなたらしいって事なんですから。
【お魚咥えたドラ猫さんの前途は洋々ですよ!!!】

お魚咥えたドラ猫さん、これで少しは悩みも晴れましたか?

(45) 2007/02/18(Sun) 21:15:58

【独】 お尋ね者 クインジー

ヒュ―すごいー!もーほんと俺の分も御願いしたい・゚・(ノД`)・゚・

…新天地行っちゃダメですか、いや、ホントに。
なんで皆ネタ考えられるんだろ…

(-17) 2007/02/18(Sun) 21:19:36

【独】 少女 アニー

なーいふみたいにとがってはー
さっわるものみなーきずつけたー♪

(-18) 2007/02/18(Sun) 21:23:12

お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバートの放送を聞きながら、揺れているてるてる坊主を眺めている。

2007/02/18(Sun) 21:24:08

隠者 モーガン

[...は布団に包まってうなされている]
う〜ん…う〜ん…ひいい、
巨大化したヒューちゃんが…セクシーなヒューちゃんが迫ってくる〜…

(46) 2007/02/18(Sun) 21:25:05

美術商 ヒューバート

次はリクエストのコーナー。
今日のリクエストは、人参市にお住まいのモコモコ羊さん。

「ヒューさんこんばんは。
ヒューさんがいるところは、今日は一日雨だったんですね。
私が住んでいるところは、今日一日雪が降っていました。
今一番、冬の寒さが厳しい季節で、春が来るまで
ずっと雪で覆われてしまいます…………
なので、聞くだけで温かくなれる曲をお願いします」

なるほど。羊さんの住んでいる所は厳しい環境なんですねぇ。
私は元々、暖かい地方の生まれなので、小さい頃には
雪なんて見たことなかったんですよ。
ずっと、テレビの中の世界だったんですよね。
羊さんが住んでいるような、雪国の冬は。

それでは羊さんのリクエストにお応えして……
ほんわか心が温かくなれる曲をお送りします。
Jenny Stigile で、Wind'sNocturne

(47) 2007/02/18(Sun) 21:27:19

村長 アーノルド、耳をひくひくさせて、気持ち良さそうに館内放送を聴いている

2007/02/18(Sun) 21:28:39

隠者 モーガン

ん。おお…仲居さんや。いつもすまないねえ。
なーに、昨日はちょっとのぼせちゃっただけじゃ!

心配する出ないわい。
ワシの息子達もお主等も心配しすぎじゃて。
ワシはしぶといからそんなすぐにぽっくり行く事はないわい!

[仲居さんの呆れ顔にカラカラと笑いながら]
ところで、最近働き始めたと言うメイドさんは今日は来ないのかの?
ワシの期待のルーキーちゃんなんじゃ!
[仲居さんは...の言葉にポンと手をつくと一つの封書と絵葉書を差し出した]

(48) 2007/02/18(Sun) 21:28:52

村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました


【独】 美術商 ヒューバート

ほんとなら、私もセリアさんの相談にすべきだったんですけどね。
村人騙りも何でもあり!って事に甘えてしまいました。

そう!楽しんだものが勝者なんですよ!(無理やり

(-19) 2007/02/18(Sun) 21:32:26

【独】 美術商 ヒューバート

あっ……お悩み相談と曲を絡めるの忘れてたOr2

痛恨のミスですねぇ。
まだまだ私も修行が足りないようです……

(-20) 2007/02/18(Sun) 21:33:51

美術商 ヒューバート

どうでしたか?
待ち遠しい春風のような曲ですよね。
っと、残念ながらお別れの時間のようです。

今日も30分間、最後までお付き合いありがとう。
それではまた明日のこの時間に。
Music Fun Radio、ヒューがお送りしました。
Have a good night♪

(49) 2007/02/18(Sun) 21:35:51

美術商 ヒューバート、スイッチを切ると、ふぅ……とため息ひとつ。

2007/02/18(Sun) 21:36:29

隠者 モーガン

なんじゃ?この前行った追跡調査結果じゃないか。

……おお。もしやあの娘さんじゃったのか!
そうか…そうとは知らずにのう。
短い間じゃがこの旅館ですれ違ったり、用を少々頼んだ事があるでの。少し名残惜しいわい。

ふむ。何らか迷いで心が揺らいでいたようじゃが…女将さんの計らいもあって新天地へ行く事になったんじゃな。
迷いと言うのはすぐに晴れる物でもない。
ましてや晴れるキッカケなどそうそうわからんものじゃ。何かの、ほんの何かの小さなキッカケでそれまでの心の枷となっていた重りがフッと途切れる物なんじゃ。

時間は無限にはない。
だがしかし…焦るべきではない。お主はワシよりも遥かに可能性が待っている。まずは時に身を任せて新天地でゆっくりと過ごしていけば道は開けるはずじゃよ。

【セリア殿は新天地で上手くやっているようじゃ!】

(50) 2007/02/18(Sun) 21:40:08

【独】 美術商 ヒューバート

しまった……
Wind'sNoctuneの英語版は、結構暗い歌詞なんだった。
すっかり忘れてました……
日本語版が結構明るい感じの曲なので、
英語版も明るいものと思い込んで……

こんな事なら日本語版にしておけば……Or2

(-21) 2007/02/18(Sun) 21:43:46

隠者 モーガン

[写真付きの葉書には鮮やかな花壇の場所で立っているセリアとイリスの姿]
[ロータンゼ(Rhodanthe)-花言葉は変わらぬ想い]

なんじゃ?イリスちゃんまで新天地へ行っちゃったのか!
仲居さんなんで行ってくれなかったんじゃ〜!
この旅館の貴重な若い娘がこうも次々といなくなっては旅館スタッフの高齢化に拍車が…!

[...は仲居さんに首を絞められて穏やかな*眠りについた*]

(51) 2007/02/18(Sun) 21:44:51

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 21:46:44

隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジー

あるがままの自分であれ…か。

[視線の先には、風に揺られるてるてる坊主。
決して抵抗せず、風に任せて右に、左に]

すべてを捨てて、流れるままに生きれれば、楽になれるんだろうか。
新天地、か…。

[ぼんやりと、とうの昔に消えた足跡を眺める]

(52) 2007/02/18(Sun) 21:49:46

お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ