人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道女 ステラ

[まさかあの感覚が…? 眉を寄せ口に手をあてる]

これから…ということなのかしらね、それは。

十分も十分…あの手紙が事実であることが、私達の存在がそれを証明してる。
囚人だから、死んでも、殺しても、構わないということなのね…。

[手の中で握られた薬の袋がくしゃりと音を立てる]

(*9) 2007/02/09(Fri) 01:36:27

見習いメイド ネリー

[ローズマリーの言うとおり、これはゲームなのだろうか。 私は無理矢理にも舞台に上がらされてしまったのだろうか。ネリーは自問自答する。]

(58) 2007/02/09(Fri) 01:40:22

冒険家 ナサニエル

>>48
私はこれを、――やってきた?

[視線を釘で打ち付けられたように、平然と甘い息でそう言ってのけたローズマリーから目を離せずに]

あんたは今まで、何度も似たようなことに巻き込まれて…
…そして、生き延びてきたって?

[彼女が声に出す3つの言葉は、身を竦ませるには十分なもの。
――今にも侵食してこようとする、狂った現実]

褒められたことじゃない…どころか、それどころか…
許されるもんか、こんなことが、許されてたまるか!

[吐き捨てるように言いぶんぶんと首を横に振って、それでもやはり叫び出したくなるのを堪えながら、頭を抱えて震え続けるナイジェルを見る。泣き出しそうな顔で振り返り首を振る少女に、悲痛な声で]

わかってる…わかってるよ、おまえが誰かを傷つけたりするもんか

(59) 2007/02/09(Fri) 01:41:28

村長の娘 シャーロット

……――

貴女は傷つけない。大丈夫。――大丈夫。

[わからなくて
呪文のように。たいせつなことばを。
ナイジェルの傍に歩み寄り、しゃがみこむ。]

だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。

[――繰り返す。]

(60) 2007/02/09(Fri) 01:43:30

【赤】 牧師 ルーサー

……そういうこと、ですね。
誰が死んでも誰の腹も痛まない――

[ぐしゃぐしゃと髪を掻き乱し。]

……大人しく、殺されろ、ということですか……?

(*10) 2007/02/09(Fri) 01:48:13

酒場の看板娘 ローズマリー

[視線をナサニエルに戻せば、ええそうよ、と平然と。]

こんなに大規模なことはしてないけどね。
全てを2つのサイコロが決める、盤上の遊戯――。

[巻き込まれた、という言葉にはゆるゆると首を振り]

自らやってきた、と言えば――あなたは信じるかしら?

[趣味嗜好の話のをした日の1コマ。紅茶とお酒と……毒が好きだ言ったときと、同じトーンで問いかける。]

――ほら、菫の姫君が震えてるわよ。

[とりあえず落ち着いたら?と足を組んで。]

(61) 2007/02/09(Fri) 01:51:14

修道女 ステラ

[残された紙切れ。それを読めば読むほど気分は悪くなり。これは現実ではないと言うようにふるふると頭を振り。周囲に視線を向ければ混乱と恐怖が場を支配していて。自身ももはや何が何だか分からない状態になる]

[この場に居ても何も出来ない自分が歯がゆく、情けなく。何より自分のことで手一杯になりそうな自分が居て。この場に居て他に手を煩わせては、とソファーから立ち上がり、何も言わず、何も言えず、黙って広間を後にする]

(62) 2007/02/09(Fri) 01:51:34

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
嫌われ街道一直線ですが何か。

(-7) 2007/02/09(Fri) 01:52:06

文学少女 セシリア

[くすくすと嗤い声は男に対してか青の少女に対してか]

…本当にそう思う?
此処に居る亜種――人狼を殺さなければ、出れないのに、誰も殺さないと?
大人しく、殺されると?

[立ち上がりぐるりと広間に居る者達を見て]

冗談じゃ無い!

[吐き捨てる様に囁く声すら愛らしく]

私がどれだけ望んでも掴めなかったものを、ナイジェルはやっと手に入れたの。
人狼も被害者だし、気の毒だとは思うけど――


――殺すわ。
仮令、其れが、ナサニエルであろうと、シャーロットであろうと。

[男を、少女を、名を紡ぎながら見詰め、嫣然と微笑む]

(63) 2007/02/09(Fri) 01:53:10

見習いメイド ネリー、修道女 ステラが出ていったことには露気づかない。

2007/02/09(Fri) 01:53:36

【独】 見習いメイド ネリー

難しいな。
この子(ネリー)は戦わずして脱出を図る、音便に解決を探るタイプだからね。

(-8) 2007/02/09(Fri) 01:55:29

【独】 文学少女 セシリア

渡さない、この身は、誰にも、渡さない。

(-9) 2007/02/09(Fri) 01:56:54

修道女 ステラ

…っは…。

[自室に駆け込めば扉を背に座り込み]

ここに集められたのは……こんなことをするために……。

[膝を抱え込めば顔を埋めて。きつく目を瞑り、込み上げる不快感を無言で*耐え始めた*]

(64) 2007/02/09(Fri) 01:57:44

【赤】 修道女 ステラ

………。

…殺されたくないなら、殺すしか無い。
そんなところに放り込まれたのね、私達。

そして、私達はその力を与えられた。

[膝に顔を埋めたままで呟く]

(*11) 2007/02/09(Fri) 02:01:38

見習いメイド ネリー

[ネリーは誰にと言うこともなく、ひとりごちた。]

私はいつも殺されそうだった。殺されるぐらいならいっそ――とも考えた。でもそれは出来なかった。
ううん、殺すくらいならいっそ――と言うのかしら。 …こう考えてしまうのって、間違ってるのかしら。正しいのかしら?

(65) 2007/02/09(Fri) 02:01:56

見習いメイド ネリー、文学少女 セシリアの方を見、ナイジェル…?とつぶやいた。

2007/02/09(Fri) 02:03:03

【赤】 牧師 ルーサー

殺すのも殺されるのも――


どちらもごめん、ですが、ね……

[溜息とともに零れた言葉は静かに消えて。
 人ならざる者になってもまだ血は紅いのかと場違いなことを考えながら
 ただ無言で、ボトルを*呷った。*]

(*12) 2007/02/09(Fri) 02:03:40

冒険家 ナサニエル

>>61
死にたがりが…。

[平然としていられるローズマリーの口から、「自らやってきた」と聞けばその目に軽蔑の色が浮かぶ]

信じてやるさ。こんな時にも、そんな顔でいられる奴だ。
だけど、規模の問題じゃない……命をかけた盤上の遊戯だと?
ふざけてる!

冗談じゃない。オレは、死にたくないし…

[趣味の話をするようなトーンで話しかけて今も悠然と足を組み、人に落ち着きを促す女が指した菫の姫君を慈しみの目で見て]

それに誰にも…、あいつを傷つけさせたりもしない。

(66) 2007/02/09(Fri) 02:05:19

文学少女 セシリア

[女へと視線を移し]

お生憎様、私ならこの通りよ?

[小首を傾げ]

愉しそうね、ローズマリー。
命を賭けなければ生きてる実感すら持てないの?

[緑の少女の言葉ににっこり微笑んで]

じゃあ――ナイジェルの変わりに死んで?

(67) 2007/02/09(Fri) 02:06:04

酒場の看板娘 ローズマリー

[牧師に続いて部屋を後にする修道女を横目で見、今更食欲が出てきたのか半分ほど残っていたロールケーキを一口含む。]

――それが姫君の本性?
あなたが、ナイジェルが否定し続けた"セシリア"――?

二重人格――というヤツなのかしら。
実際に見るのは初めてだけど。

[感情が昂ぶっているものには嫌味なくらい冷静な声で。]

(68) 2007/02/09(Fri) 02:06:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
解離性同一性障害、と書きかけて嫌な予感がして調べたら
名称がそうなったのは1994年からだそうで。

時代設定的にはまだだよね……?

(-10) 2007/02/09(Fri) 02:07:39

冒険家 ナサニエル

>>63
[しかし慈しんだ少女は――
――いや少女とは違う何かが、嗤い声をあげて吐き捨てる]

ナイ……
…いや、おまえが「セシリア」なのか?

おまえがどういう存在だろうと、愛らしくその口で語る声すら本当は、ナイジェルのものじゃないのか…

…同じことだよ。
おまえが死ねばナイジェルも死に、おまえが殺すことがナイジェルの手を汚すことに繋がるなら…
オレはおまえを殺さないし、殺させもしない!

人狼を殺さなければ出られないだって?
わからないだろう…

[...の声は静かで、決意を込めた目は周りの人間でも、嫣然と微笑むナイジェルの姿をした存在ですらなく、屋敷の窓へと向けられた]

(69) 2007/02/09(Fri) 02:11:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ