人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

  [ハーヴェイの答えに>>64]

嗚呼、図書室ちゃんといけたのか

  [まずは驚き]

……どうやって子孫を残してきたんだ。
否、あんまり気にしたくないな。

そうか……然しつまり俺らは
奴にとって「えさ」というわけか

  [肖像画に視線を走らせたかもしれないがすぐにそらした]

(68) 2007/02/02(Fri) 22:21:26

書生 ハーヴェイ、今度こそ天国へ行けそうな気がした。

2007/02/02(Fri) 22:22:55

農夫 グレン

[水の入ったグラスを呷り、パンを喉に流し込んで]

……はーっ、はー……はー……はー……

[危うく発作まで起きそうな勢いだったが、何とか持ち直し。
謝罪するギルバート>>66に気づいて、ぶんぶんと首を振るも]

あ、いえ、大丈夫で…… ハーヴェイさーん!?

[入れ違いに詰まらせたハーヴェイ>>67にショック。]

(69) 2007/02/02(Fri) 22:23:04

農夫 グレン、またしてもアーヴァイン関連の話を聞き逃した。

2007/02/02(Fri) 22:23:27

お尋ね者 クインジー

[周囲の会話から大体の状況を読み取り]

・・・ああ。なるほど。例の手紙見ただけでなく、本人に会ったと。

(70) 2007/02/02(Fri) 22:23:34

のんだくれ ケネス

まあそりゃ大丈夫じゃないな。>>66
冷やすもの、使うか?
間違いなく此処は広間だ

  [使用人を見れば、すでに冷やしたタオルを持ってきている]
  [……流石だと思ったかもしれないが]

……まあラッセル。忘れろ。忘れるといい。絶対。

  [それから詰まらせたハーヴェイに近づいて、そのへんにおいてあったたぶん水を差し出した]

(71) 2007/02/02(Fri) 22:23:45

冒険家 ナサニエル

にしてもここは一体何なんだろうなぁ。
見合いとか言ってる割には女中以外の女はいないし、そもそもホストもホステス?が顔見せない

それに屋敷の仕掛けだって隠してある、というより寧ろわざと見せてといてみろ、引っかかってみろ、って感じだし。

…別の意味でも早く出て行けばよかったかもな。
何か寒気がする…

[悪寒の正体がまだ見ぬアーヴァインのことなのか別の要因なのか。わかるのはもう少し先のこと。とりあえず...は木の上でぼんやりと*月を見ている*]

(72) 2007/02/02(Fri) 22:24:04

お尋ね者 クインジー、喉を詰まらせたハーヴェイに「大丈夫か?」

2007/02/02(Fri) 22:26:04

流れ者 ギルバート

>>63
[床には少し高い位置にある隠し通路から飛び降りて]

よっす。
ま、大体飯の時間には揃うわな。

[痛む肩を擦りつつ。
激突した所為でか昨日気付いた事実とかはすっ飛んでいる]

>>65
…俺がやりたくてやったわけじゃねぇ。

[司書に引っ掛けられたような状況に憮然と。
激突したのは司書の所為でも何でもないのだが]

>>67
[グレンに続いて詰まらせているハーヴェイにどうしたらいいだろうと困り顔。
恩を仇で返した気分]

(73) 2007/02/02(Fri) 22:26:06

学生 ラッセル

>>63
お腹壊したら・・・お腹ゴロゴロいわしてたら、アーヴァインさんの花婿には選ばれなくて済むかな?

[半分は食べたパンに埃でもふりかけるべきかと床を見れば、塵一つ無いのだった]

・・・ふっ。

クインジーさん・・・僕があなたくらい強そうだったらなぁ。

[アーヴァインの姿と、内面が滲み出ている世にも恐ろしい笑みを思い出しぞっと身を震わす]

あんなのの所に浚われて行っても、ぶん殴ってぶち倒しそう。

(74) 2007/02/02(Fri) 22:26:25

のんだくれ ケネス

手紙、ねえ

  [当然、手紙など見ても居ない。]
  [部屋にはあるのかもしれないが戻っていないからわからずに]

……読まなくても使用人に話を聞いたからいいだろう。

  [読みたくないだけとも云う]

(75) 2007/02/02(Fri) 22:26:28

お尋ね者 クインジー、ギルバートの方は・・・既に召使が手当てしてるようだ。

2007/02/02(Fri) 22:26:44

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

……うーん。占い師とか霊とかだれだろw

(-4) 2007/02/02(Fri) 22:27:25

書生 ハーヴェイ

>>68 ケネス
[喉に詰らせたパンを水で嚥下しながら]

えぇ。からくりのお陰で。
[自力ではまだ辿り着いては居ないことをあっさり暴露]

子孫の件は………。
私もあまり考えたくないです。

[ふゆりと視線を下げ、えさという言葉にはこくりと頷き]

えさと言うか…餌食?
[肖像画からは目を逸らしたまま]

(76) 2007/02/02(Fri) 22:27:55

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジー「えぇ、大丈夫…です」と胸を叩きながらへらりと微笑む

2007/02/02(Fri) 22:28:32

農夫 グレン

[はた、と。]

……ラッセルさん、今日は元気ないですね?

[今更のように気づいて問いかけるも、]

手紙。何の話、でしょう。

[とことん、鈍い少年。]

(77) 2007/02/02(Fri) 22:28:36

のんだくれ ケネス

落ち着いたようでよかったが

  [ハーヴェイを見つつ]

……からくりのおかげで迷わないってのもすごいもんだよな。
まあ……良かったのかねぇ。

あの肖像画、はずそうか。
……外したら何か起きるかもしれないが。

  [苦笑して。]

(78) 2007/02/02(Fri) 22:31:13

学生 ラッセル

[ギルバートのせいで窒息しそうな人達を、あわあわと見やっていたが]

>>70 クインジー
・・・思い出させないで!

>>71 ケネス
忘れられるものなら、忘れてしまいたい・・・!

[目を瞑っただけで脳裏に浮かんできそうな――あの顔。
でももちろん、忘れる努力はしている]

>>73 ギルバート
うんまぁ・・・あるよね、そういうことって。

[覚えはある]

(79) 2007/02/02(Fri) 22:31:38

流れ者 ギルバート

>>71
あー…広間に着いたんは着いたのな…

[自分の勘が正しかったことに安堵しつつ。
寄って来た召使に礼を言いながら簡単な手当てを受けて]

[タオルはそのまま借りることにした。
バンダナを外して額に当てる。

最初に打った額も相当な勢いで打ったらしい]

(80) 2007/02/02(Fri) 22:31:43

書生 ハーヴェイ

>>73 ギルバート
[手当てを受けながら困り顔のギルバートに気付き]

あ、ギルバートさんもこんばんは。寒くなかったですか?
駄目ですよ、あんな書庫で転寝したら…。風邪引いちゃいます。

[にっこりと微笑んで]

(81) 2007/02/02(Fri) 22:33:14

お尋ね者 クインジー

>>74
・・・腹壊して寝込んでたら、多分熱心に看病してもらえるだろうな。
ついでに抵抗も出来んだろうし、逃げられもしなくなるな。

[クククッと心底楽しそうに笑う。]

(82) 2007/02/02(Fri) 22:33:19

お尋ね者 クインジー

[ギルバートが書庫で寝ていた>>81と言うのを小耳に挟み]

何だまた昼寝していたのか。あんたは本当に良く寝るな。

[と些かギルバートに揶揄するように笑いかける。]

(83) 2007/02/02(Fri) 22:35:42

学生 ラッセル

>>77
[...はグレンの何も知らないイノセントな瞳を見て思った]

(知らない方が幸せな事って・・・あるからね)

アーヴァインさんに娘なんかいなくて、皆をお屋敷に集めたのはアーヴァインさん自身の花婿を探すためだったって話。

・・・・ああっ

[言っちゃった]

(84) 2007/02/02(Fri) 22:36:04

のんだくれ ケネス

…落ち着け、ラッセル
まあ、酒でも飲めば屹度。

  [無理かもしれないと思いつつ勧め]
  [ギルバートの様子に苦笑]

後で書いといてくれな、からくりの道。

(85) 2007/02/02(Fri) 22:37:13

書生 ハーヴェイ

>>78 ケネス
お水、ありがとうございました。

[礼を述べ。
からくりのお陰と聞けば、困ったように微笑み]

なんだか情けない話ですけどね。屋敷内で迷うって話も…。
あ、アーヴァインさんの肖像画、外した方が良いですよね?
ラッセル君も怯えていますし。

って取れるかなぁ?
[椅子を引き摺り肖像画の前へ]

(86) 2007/02/02(Fri) 22:37:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ