人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[そっか、と青の眼差しを受け碧い瞳を僅か細め
まだ少し熱そうな大根を口に運ぶのを見つめて
片手で頬杖をつき片手でリリィを撫でながら]

…毎日違う事をしてるんだ?
雪像作りは当分かかりそうかな…

う…ん、手間でなければ連れて行って貰えると助かる。
着いた頃に日が暮れはじめてたら、何もする前に帰ってこないとだし。

(40) 2007/01/18(Thu) 15:16:00

お尋ね者 クインジー

[しかし俯いてさらされた首筋を冷たい風が通ると、寒さ以上のものにびくりと反応して顔を上げ]

…やべ、風邪引いちまう…。

[力なく言葉を漏らしてのろのろと立ち上がり、脱ぎ捨てた服をひとつずつ拾い雪を払って腕を通し、身につけていく。
全て着込んでしまうと、所在無げに佇んだカミーラに]

…俺、今日はもう集会所に戻る。
雪遊び楽しかった。なんか久しぶりに童心に返ったって感じだったぜ。付き合ってくれて、ありがとな。

[お詫びとばかりに、カミーラの肩と髪に付いた雪を軽く払うと]

冷えねーうちに、戻んなよ?
女はトシとると、身体冷やすもんじゃねーって言うからなぁ。

[すっかり元の調子になってニヤリと笑い、手を振って。
散乱した道具を拾い集めるとソリに戻し、曳きつつ集会所に向けて歩き出した。
訳の分からないという表情のカミーラを一人、その場に残したまま]

(41) 2007/01/18(Thu) 15:22:11

学生 メイ、冒険家 ナサニエルの左手へと視線を移して。

2007/01/18(Thu) 15:24:25

冒険家 ナサニエル

[うん、と頷いて、再び箸を進めつ]

荷物運びとか…雪掻きが、多いけど…
…手が、足りて…いない、なら、何処でも。

[視線は少女とフェレットの間を行来して]
[そして、窓の外を白染める雪を見やる]

雪像は…祭の華、だし…ね…
手間じゃ、ないよ。
…食べ終わったら、行こう…か。

(42) 2007/01/18(Thu) 15:34:37

冒険家 ナサニエル

[そう言って左の手でグラスを取れば]
[其れを呷って、こくり、喉を鳴らす]

[言葉通り、食事と片付けを終えれば]
[リリィのおやつをちゃんと用意して]
[確り乾いた帽子と外套を纏い]
[メイと共に雪を踏んで*行くだろう*]

(43) 2007/01/18(Thu) 15:34:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 15:38:00

学生 メイ

[編み上げの白いブーツをはたりと揺らしながら
こくりと頷いて視線を追いかけ窓の外を眺める
白いケープを羽織り準備の整ったナサニエルに着いて
はらはらと白い結晶の舞う白銀の世界を歩く
白い手は矢張り遠慮がちに外套を摘んでいたかも知れない]

ありがとう、助かったよ。
ナサニエルも仕事、頑張ってね。

[目的地に辿り着けば顔を見上げふんわり微笑んで
新しい仕事を訊ねに行くナサニエルの背を見送り
作りかけの雪像をコツコツコツコツ削り始めた]

(44) 2007/01/18(Thu) 15:44:10

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 15:45:27

【赤】 学生 メイ

[雪山は相変わらず雪山で未だ描くカタチを写さず
傍らにバスケットを置けばリリィが顔を覗かせる]

オヤツはまだ先だよ、少しくらい働いてから。

[ね?と鼻先を合わせて口元を緩め
ノミとツチらしきものを手にカツカツカツカツ]

(*22) 2007/01/18(Thu) 15:49:24

お尋ね者 クインジー、集会所に戻り、自分の部屋へと入っていった。

2007/01/18(Thu) 15:58:16

【独】 お尋ね者 クインジー

[一人の道行きをとぼとぼと、そして集会場にたどり着くと、そこはすっかりと無人で暖炉の火も小さく、しんと静まり返っていて。
薪をいくつか放り込むとまっすぐにキッチンに向かい、ローズマリーの持ってきた壜を物色し、白いラベルが貼られたものを取り出す]

こういう気分のときは、これがいい…。

[小さなタンブラーにこぽりと透明の液体を注ぎこみ、そのままキッチンの床に座り込んでひと口飲み込む。
目を瞑りじっとしていると、腹の底にアクアヴィットのいのちのともし火がぽっと灯り、じんわりと温かさが全身に広がってくるのを感じ、思わず涙が零れそうになり]

やべやべ、後は部屋でだな…。

[壜に蓋をして戻すと、キャラウェイの香りを漂わせながらタンブラーを片手に部屋へと戻っていった]

(-13) 2007/01/18(Thu) 15:58:41

【独】 学生 メイ

[時折手を止めて碧い瞳を細める
ゆっくりと睫毛をおろせば瞼の裏
浮かぶは氷柱の中の――
思い出すのは昨日ナサニエルと会った場所]

人間のお墓ってあんななんだ…

[並ぶ雪の人形と見つめる青い眼差しは焔に彩られて]

何を、探しているの?

[繰り返される疑問に答える声はない]

(-14) 2007/01/18(Thu) 16:03:39

【赤】 学生 メイ

[遠くを見つめた碧い瞳は揺れる
ゆるゆると首を振り手元に視線を戻し]

今日はあんまり時間が無いから頑張らないと…

[再びコツコツコツコツ雪を削り始める
バラバラと雪山を落ちていく白い欠片達]

(*23) 2007/01/18(Thu) 16:10:57

逃亡者 カミーラ

[何やら事態が飲み込めないまま戻っていったクインジーの姿を見送ると]

……。
一体何なんだ、あいつは。
ってか私が悪いのか?悪いんだよな。

泣いてたし、なぁ……

[苛めたみてえだよなー、と呟いて]

……。
誰が年寄りだ、誰が。
私が年寄りならあいつは大年寄りじゃないか。

[憮然とした顔で呟くと雪の塊を蹴り飛ばした。]

(45) 2007/01/18(Thu) 16:13:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

まぁ……

男に対して臆しなくなるのは、ロゼにとっていいことじゃないか?
いつもあんな調子じゃ寄ってくるものもよってこないしなぁ……

[ぼんやりと雪の塊の上に腰を下ろしながら]

(*24) 2007/01/18(Thu) 16:19:14

書生 ハーヴェイ

うるせー!お前も手伝えっ!
[彼女と仲良く、会場を見物に来た友人に噛み付く。
勝ち誇ったように、技とらしい笑い声を上げて去ってゆく
彼らの背中を木の上から、ただ見送って]

…あいつら。
[アーヴァインは祭りのたびにこんな事をやってたのだろうか。
真面目、というか]

……不毛だ。しかも傍迷惑。
周りまでまきこむなっての。
[祭りの魅力が理解できないまま、ただ機械的に手に持った飾りを木の枝に絡めていく。
最後まで巻き終わると、いくつかの枝を渡って地面に*飛び降りた*]

(46) 2007/01/18(Thu) 16:19:58

【独】 お尋ね者 クインジー

何となく、ハーヴェイは赤を持ってるんじゃないかと推測してしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暇人ですね?はい暇人ですよ。
表に出るべき?どーしよっか?

(-15) 2007/01/18(Thu) 16:23:44

お尋ね者 クインジー、自分の部屋で、ぼんやりとタンブラーを傾け。

2007/01/18(Thu) 16:24:32

逃亡者 カミーラ

[仕事に戻る気にもなれずにぼーっとしていたが、不意に鼻がむずむずして]

へっくしっ……!!
うへ。冷えてきたな……帰って飯作るか……

飯作ってから手伝いにきてもいいしな。
結構遅くまでやってるし。

[山の斜面がオレンジ色に染まっていくのを見つめると、集会場へと戻った。]

(47) 2007/01/18(Thu) 16:32:34

逃亡者 カミーラ

うーん。

[集会場に戻ったはいいものの、何か釈然としない気分で。
 腕を組んだままオリの中のクマよろしくうろうろして]

……。
よし、決めた。

[2Fへ行くとクインジーの部屋の扉を叩く。]

……いるか?

(48) 2007/01/18(Thu) 16:41:53

お尋ね者 クインジー、…開いてるぜ…。とだけ返事が。

2007/01/18(Thu) 16:42:54

逃亡者 カミーラ

[遠慮がちにそーっとドアをあけて中に入ると扉を閉め]

……あー、その、あれだ。

……すまん。

[クインジーに向かって頭を下げたまま]

おまえがそんなに冷たいの嫌いだとは知らなかったんだ。
……悪気はなかった。

(49) 2007/01/18(Thu) 16:47:13

【赤】 学生 メイ

[コツコツ]

[コツコツ]

[コツコツ]

(*25) 2007/01/18(Thu) 16:53:35

お尋ね者 クインジー

[部屋の中にはほんのりとキャラウェイの香りが漂い、...はベッドの端に座ってぼんやりとしていた。
入ってきたしおらしいカミーラを見ると、はははと笑って]

あーまー、気にすんな。
嫌いっつーか、ダメっつーか…トラウマってやつだ。
克服できたかと思ったんだがなぁ…。

[メイやメイのばーさんに悪いなと、心の中で呟いて]

(50) 2007/01/18(Thu) 16:54:30

【赤】 学生 メイ

[楽しそうに雪山を削って居ればカミーラの声]

…うん?
ローズマリーは、褒められても悲しそうな顔、しなくなったのかな?

[其れなら良かったのかのね、と嬉しそうにふんわり微笑み]

そう言えば恋人を作るとかって騒ぎになってるんだっけ…

[思い出した様子でぽつりと呟いた]

(*26) 2007/01/18(Thu) 16:55:51

逃亡者 カミーラ

……トラウマか。
凍死でもしかけたか?

[顔を上げるとポケットに手を突っ込み]

……そう簡単に克服できるもんじゃないだろ。
ああいうのって。

(51) 2007/01/18(Thu) 16:57:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ