人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

ニーナとステラさん出すぎ!www

(-20) 2008/01/06(Sun) 21:51:34

【独】 学生 メイ

ではステラさんと、リッ君を吊りましょうか♪

(-21) 2008/01/06(Sun) 21:51:58

【独】 学生 メイ

リック君の役職は、((村人))です。
ナサさんの役職は、((狂人))です。
ヒューさんの役職は、((天魔))です。
シャロさんの役職は、((智狼))です。
ソフィさんの役職は、((天魔))です。

(-22) 2008/01/06(Sun) 21:54:21

【独】 学生 メイ

ステラさんの役職は、((妖魔))です。
ルーサーさんの役職は、((聖痕者))です。
ゴードンさんの役職は、((聖痕者))です。
ニーナの役職は、((霊能者))です。

(-23) 2008/01/06(Sun) 21:55:58

【独】 学生 メイ

・・・天魔ってなに?

(-24) 2008/01/06(Sun) 21:56:32

【独】 学生 メイ

きっとアレです。
自分がニートな村人だと思いたくない中○病な人達が、自称した、カッコイイ?感じの名前なんでしょう(酷)

(-25) 2008/01/06(Sun) 22:00:15

【独】 学生 メイ

ということで、総合しまして。

霊能者はニーナ。
ステラさんは人外。
ナサさんは多分狂人。
ヒュー、ソフィ、ルーサー、ゴードンは村人。

という結論になりましたー!

(-26) 2008/01/06(Sun) 22:03:00

村長の娘 シャーロット

一瞬戻り。
こんだけ廃村希望多いなら

【廃村(コミット)にしてやりなおそうぜ。】

絶対このままやってもいい事ねえと思うからな。

(45) 2008/01/06(Sun) 22:12:16

村長の娘 シャーロット

正直俺は初心者COくれえいいじゃねえか派だけどな。
ここでは禁止行為でもねえし。某国と違って初心者狼だって一応いるし。

(46) 2008/01/06(Sun) 22:18:36

村長の娘 シャーロット

ま、ニーナは来たらゴメン、って言っとけばいいさ。マジギレしてる奴はいねえだろうからな。
半ギレはいるかもしれねえが。(笑)

(47) 2008/01/06(Sun) 22:23:08

村長の娘 シャーロット、また後で*来る。*

2008/01/06(Sun) 22:23:52

新米記者 ソフィー

>>46ロッテ
ロッテの言いたいことはわかるわ。ただ、参加者全員が「ニーナは初心者である」ということが、推理に影響しないとはいえないと思うの。
メイも言ってた(>>24)けど、ニーナのact発言は、「プレイヤー自身のことを言う」に該当していると思うの。
こういった禁止事項があるのは、プレイヤー自身に関する情報が、ゲームのバランシングに、極めて大きな影響を与えると考えられるからじゃない?

そして、【初心者COして良いかどうか】と、【初心者で狼を引く(狼になる)】ということは別問題よ。

(48) 2008/01/06(Sun) 22:32:28

新米記者 ソフィー、「ゲーム中に『私は初心者です』と言ってはいけません」と

2008/01/06(Sun) 22:34:37

新米記者 ソフィー、ルールに明記されていないのは確かだけどね。

2008/01/06(Sun) 22:34:52

新米記者 ソフィー

ニーナは、これら一連のみんなの発言を読んだら、きっとショックを受けるだろうと思うけど。

このことを真剣に受け止めて、次はこういう失敗はしないように気をつけてね。
ルールをちゃんと読んで、ログもたくさん読んで、”専門用語”もきちんと理解した上で、自分が初心者ってばれないようにがんばってる”初参加”の人が殆どなんだからね。

(49) 2008/01/06(Sun) 22:39:48

【独】 新米記者 ソフィー

とかえらそうに言ってる私は、初戦は、初心者COこそしなかったものの、初心者バレバレだったわけですが。

判らないなりに、慣れてないなりに、真面目にゲームに参加しようっていう態度が大事なんですよ。
「初心者だから」甘く見てもらえるというゲームではないのです…。

(-27) 2008/01/06(Sun) 22:41:50

【独】 新米記者 ソフィー

までも、上手くやっても初心者はやっぱり初心者ってばれるよね(笑
慣れてくると、ちょー頑張ってる初心者さんは、非常に和むというか微笑ましいというかなんと言うか(笑。

メイの>>35に同意。徐々に初心者とばれる初心者が良初心者です。
まぁ、これに該当しようと思ったら、ログを最低は10以上読んでて、自分も多少口達者じゃないとだめだと思うけど。

(-28) 2008/01/06(Sun) 22:45:19

村長の娘 シャーロット

また北産業。

>【初心者COして良いかどうか】と、【初心者で狼を引く(狼になる)】ということは別問題

だからこそ別に推理には関係しねえから問題ねえと思ってんだがな。

ま、俺の意見は言ってみたかっただけだ。気にすんな。俺は根が大雑把に出来てるモンでな。

なんかこの口調でこの問題に加わると俺が喧嘩腰みてえだな。この口調やめていいか?(笑)

(50) 2008/01/06(Sun) 22:49:02

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 22:49:25

新米記者 ソフィー

>>50ロッテ
うん、ロッテが初心者COもノイズにならない人ていうのは判るわよー。
ただ、「初心者だから…」っていうバイアスは、やっぱり大なり小なりかかると思うのよね。

口調に関しては、私は気にしてないわ(笑
「お父様に叱られたから今から『お嬢様口調』にする」のでも止めないけど(笑

(51) 2008/01/06(Sun) 22:53:55

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットはお嬢口調の方が怖いかもしれない…とか言ってみる。

2008/01/06(Sun) 22:56:13

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルの隣に、同じく体育館座りで腰掛けた。

2008/01/06(Sun) 22:58:45

学生 メイ

メイは、シャーロットさんの今の口調大好きですっw
と、唐突に現れてみます。

メタに関してはですね、自分がどう考えるかは、2の次にしたいメイでなのです。
メイがバイアスがかからない人だとしても、まとめ役がかかる人だったら?
と思うと、公平性の面で、難が出てくる場合があると思うのですよ。

(52) 2008/01/06(Sun) 22:59:56

新米記者 ソフィー、焚火を見つめ「もー燃えろよもえろーよー炎よもえろー」と歌った

2008/01/06(Sun) 23:00:22

新米記者 ソフィー、村長の娘 シャーロット 不良言葉のロッテは新鮮で結構面白いよ?w

2008/01/06(Sun) 23:01:18

村長の娘 シャーロット

初心者だから村人だって仰るのかしら?
ちゃんちゃら可笑しいですわ。オーホッホッホッ!

自分で言ってて怖えな。やめた。

ま、これ以上議論してニーナが顔出しにくくなってもアレだしな。この問題は俺は口出ししねえよ。

(53) 2008/01/06(Sun) 23:02:13

学生 メイ

ニーナには、終了した村のログを読むより、現在進行中の村を見て、自分も一緒に推理することをお勧めしてみましょう。
これが、一番手っ取り早い理解方法だと思います。

何より楽しいですしね。

(54) 2008/01/06(Sun) 23:02:48

学生 メイ、村長の娘 シャーロットに怯えた。

2008/01/06(Sun) 23:03:04

鍛冶屋 ゴードン

初心者ってのは誰もが通る道だから、本当に必要ならば注意書きに禁止事項として明記されているんじゃ?
それがないのは容認なのか、ここがテスト用で初心者の参加をそもそも考慮していなかったからなのか…。

この国での禁止行為は「プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする。」
これをどこまで拡張するかってことだよな。

「過去村でこんなことがあった」「今まで狼騙り騙りを見たこと無いから」「明日は仕事始めだから少し早く帰れる」「お嬢使うの苦手」
…これらも全部抵触するといえばするわけだし。

(55) 2008/01/06(Sun) 23:03:34

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ