人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>42
あら…まぁ。

[蝶を仕舞い込めない様子に、別の意味で溜息を。成長期はこれからのはず]

(47) 2007/02/26(Mon) 15:14:31

文学少女 セシリア

[>>40に頷くと]

えぇ、簡単な式にします。浮遊霊位ならこれで十分だと思います。

[>>44にゆっくりと首を振ればにっこりと]

もっと熟練すればこれくらいの式なら歓談しながらでもできる…らしいですから。

[メイに手をぎこちなく振り返し]

セシリア・アッシャーです。どうぞよろしく。

[シャーロットの視線と共にあたりを見渡し自分の袂に気がつき]

あ…ここに、入れておきます。

(48) 2007/02/26(Mon) 15:18:50

お嬢様 ヘンリエッタ

>>45
お手並み拝見ですわ。

[威勢の良い様子には瞳を眇め、何処か満足そうに。くす。]

>>46
[他の方の使い魔のままと聞けば驚いて]

まぁ…それは…!
相手の方が寛大なのか、ダニエル様の術が優れてらっしゃるのか…両方かしら?

[美しい蝶に白い指先を伸ばしかけるも、触れてはダメかと躊躇い]

(49) 2007/02/26(Mon) 15:21:15

美術商 ヒューバート

>>43
やっぱりてめぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
でも猫に罪はない。

[猫パンチされつつすりすりすりすりすりすりすり。]

いっとくが今回は他人のスリーサイズ調べたりはしねぇぞ?

[猫に向かってそう呟いた。]

(50) 2007/02/26(Mon) 15:22:01

村長の娘 シャーロット

>>48
こんなに可愛らしいのに霊に対抗出来ますのね。
どんな風になるのか少し楽しみですわ。

[色取り取りの蝶に表情を綻ばせて。入れる場所が見つかれば小さく頷いて笑み返す]

(51) 2007/02/26(Mon) 15:23:29

村長の娘 シャーロット

>>49
おそらく両方ではないかと。
使役する方も、遊ぶくらいでしたら自由にしても良いと仰って下さいましたわ。

[嬉しそうに笑みを浮かべて]

>>50
あら、お知り合いでしたの?

[猫とヒューバートを交互に見て。猫はすりすりするヒューバートに猫パンチをテシテシしながら]

『あれは僕の個人的な趣味だって言ったじゃないですかー。
 今回はピートム君の調整を兼ねた情報収集ですよ』

[ピートム君スイッチオン。使い魔から男の声が聞こえた]

(52) 2007/02/26(Mon) 15:28:16

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート>>50を聞き咎め、片眉を上げ変態を見るような視線を投げ。

2007/02/26(Mon) 15:30:00

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタの視線に気がつけば虹色の折り紙を取り出し手早く蝶を折れば、そっと気を送り込み]

これを、どうぞ。

[気を送り込まれた折り紙の蝶はぎこちなく数度ひらめくと虹の粉を漂わせながら本物の蝶のように優雅にエッタの周りを飛んでいる]

(53) 2007/02/26(Mon) 15:31:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>52
そうですの、寛大…というより、性質の悪い悪戯好きの方なのかしら…?

[ヒューバートと猫との会話内容から、変態仲間だとの認識]

ピートム君?

[猫から聞こえる声に、不思議そうにぽつりと。]

(54) 2007/02/26(Mon) 15:33:51

文学少女 セシリア、猫から聞こえる声に「ビートム君?」

2007/02/26(Mon) 15:40:05

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタの周りにひらめく折り紙の蝶に目を奪われつつ]

>>54
どうなんでしょう…。
昨日お話した限りではそんな風には思いませんでしたけれど。

[しかし今の猫の行動を見ればどこか納得行く部分もあったり。ヘンリエッタの声に猫はそちらを振り返り]

『使い魔を介してその現場を見る装置のことさ。
 正式名称はピーピングトム君だよ。
 君の姿も僕には見えてるってこと』

(55) 2007/02/26(Mon) 15:40:50

木こり ダニエル

[事務所の扉が自動ドアのようにばたりと開くと、オーラが迸るままの状態で現れ]

…少々修練に熱が入ってしまったわ。
暫しの我慢をお願いしよう。

先程組合長をそこで見掛けたが。
依頼の詳細はこちらで訊けとのことであったので参った次第だ。

[部屋の中の蝶と、先日術を施した猫の気配に気付き]

ほう。式と…やはり他人の使い魔だったか?
中々に優雅な式だな。
そして猫を大人しく術を施されたままとするとは、寛大なことだ。

(56) 2007/02/26(Mon) 15:43:57

美術商 ヒューバート

>>52
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁその声で喋るな!
折角の可愛い顔が無駄になるだろうが!!

[猫パンチされてもめげずにすりすり。]

……しっかし情報収集って何すんだよ。
お前の気になるヤツはいないだろうが、ここにはよ。

(57) 2007/02/26(Mon) 15:45:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>>53
[虹の燐粉を散らしながら、優雅に舞い踊る作り物の蝶。
その美しさと作り手の技量に、感嘆の声をあげ]

まぁ、なんて綺麗…!
この蝶なら、触れてもいいのかしら?

[どうぞといわれたのだから大丈夫なのだろうと、そっと白い繊手を差し出せば。
蝶は花々に求婚するかのように、優美に指先へと舞い降りた。]

(58) 2007/02/26(Mon) 15:47:16

文学少女 セシリア

>>55
やっぱり出歯亀…趣味?

[ちらりと視線を猫に向け、入ってきたダニエルにぺこりと頭を下げた]

(59) 2007/02/26(Mon) 15:47:45

村長の娘 シャーロット

>>56
まぁ鍛錬ですか?
お疲れ様です、ダニエルさん。

[オーラを纏ったままのダニエルに会釈で挨拶し]

ええ、エンドルフィンと言う方の使い魔でしたわ。
それでも自由に遊んでも良いと言う許可は頂きましたの。

[嬉しそうに話して。猫もダニエルに首を巡らし]

『仕事に支障がなければ問題ないですからね。
 この子の主な仕事は街をうろつくことですから。

 と、皆さんへの自己紹介がまだでしたね。
 エンドルフィンとお呼び下さい。通称でそう呼ばれてますので』

[各人に首を巡らせ視線を送ってから名乗る]

(60) 2007/02/26(Mon) 15:49:50

文学少女 セシリア

[>>58に頷けば]

暫くは…そのまま飛んでると思います。こちらの一連の式とは別に折ってますのでご自由にどうぞ。

[指先に舞い降りた蝶に頷くと]

これだけ多数の蝶を一度に折ったので少し休ませて頂きます。

[いつものように気配を同化させればソファで*休んでいる*]

(61) 2007/02/26(Mon) 15:53:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>55
[シャーロットの言葉に曖昧に小首を傾げれば、猫を介して当の本人からの答えが返る]

……ピーピング、トム?

[つまりは『覗き屋』との回答に、はっきりと嫌悪の視線を投げ]

ヘンタイ

[スリーサイズだのピーピングトムなどというセンスに、ばっさり。]

(62) 2007/02/26(Mon) 15:53:08

村長の娘 シャーロット

>>57
『ひっどいですねぇ、こんなにぷりちーなのに』

[猫が上目遣いでヒューバートを見上げる]

『ここに使い魔を放ってるのは個人的な趣味じゃないですよ。
 あっちにもちゃんとウサギの使い魔送ってるし。
 まぁ色々とあるんですよ、情報屋としての仕事がね』

>>59
『趣味じゃなくてお仕事。
 まぁ趣味で送ってるところもあるけど』

[ふふふ、と猫が口に手をあてて笑っている]

(63) 2007/02/26(Mon) 15:55:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>56
[迸るオーラに、蝶は再び優雅に指先から飛び立って。ひらりひらりと事務所の中を舞い踊る]

御機嫌よう、お爺様。
…熱くなってらっしゃいますのね。

[血気盛んな様子に、瞳を眇めて口の端を微かに上げる。くす。]

>>57
[気になるヤツ、とはどのような意味だろうと小首を傾げ、ふと]

そういえば、シャーロット様。まさかその猫と一緒にお風呂なんて…

[それ以上は言えずに、口篭る。]

(64) 2007/02/26(Mon) 15:57:55

村長の娘 シャーロット

>>62
『んー、やっぱりそう言う言葉は彼に言ってもらった方が良いなぁ。
 あ、僕は情報屋だから色んなところから情報を得ているだけだからね?』

[弁明するも最初の言葉で台無しである]

あ、そうですわ。
今日はイチゴのミルフィーユを作って参りましたの。
よろしければどうぞ。

[紅茶淹れて来ますね、と...はキッチンへと向かう]

(65) 2007/02/26(Mon) 16:01:39

美術商 ヒューバート

>>63
……猫がぷりちーなのは認めるが。
お前はぷりちーじゃないだろう。

[猫の顔を殴りたい衝動にかられつつ。
 しかし顔を見つめればやっぱりでれでれと。]

(66) 2007/02/26(Mon) 16:02:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ