人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>53
[確かに色々な意味であてられた。
物凄く嫌な汗も背を伝っている。

だがもう反論する気は失せた。寧ろ反論したら負けだ]

……疲れた…

[ぐったりと机に伏せる。
起きたばかりと云うのにこんなに疲労するとはどういうことだ]

(55) 2007/01/31(Wed) 22:24:20

学生 ラッセル、スキップスキップランランラン。そして広間へたどり着く。

2007/01/31(Wed) 22:25:16

農夫 グレン

[御機嫌な声が聞こえた]

……

[ちらっ。]

[後ろを振り返る]

     [極彩色]

ぎゃーーーーーーーーー!!?

[雑巾を引き裂くかのような悲鳴]


[ダッシュで逃亡、
したが間に合わずにラッセルと同時に広間到着。]

(56) 2007/01/31(Wed) 22:26:58

農夫 グレン、そのまま椅子の後ろに隠れた。がたがたがたんっ。

2007/01/31(Wed) 22:28:39

学生 ラッセル

やほーい♪
皆、食べてますかー?

[至上の笑顔を振りまきながら、テーブルの上を覗くふりをして、どうだと言わんばかりにハーヴェイに首を傾げる]

ん・・・お見合い?
そういえばお見合い、もう始まったのかな・・・

[ハーヴェイの呟きにつられて、丁度良いからこのステキファッションをお嬢さんに見せつけたいなぁ等と呟く]

(57) 2007/01/31(Wed) 22:29:11

学生 ラッセル

えっ?えっ?えっ!?

[雑巾を引き裂いたかのような悲鳴に、...はむしろ喜ぶ。
椅子の後ろに隠れた誰かに、わきわきと指を動かし、ゆっくりと迫りながら]

誰?
もしかしてお嬢さん!?

びっくりしちゃったの?
僕があまりにステキでびっくりしちゃったの?

(58) 2007/01/31(Wed) 22:31:45

書生 ハーヴェイ

[雑巾を引き裂くような悲鳴と共に入ってきたグレンに気付き]

こんばんは、たしか…グレン君だった…よね?

[手を挙げて声を掛けるが、来ると同時に椅子の後ろに隠れる姿に首を傾げていると、僅かに遅れて入ってきたラッセルの姿を見て]

………………。バタン!

[床に倒れこんだ。]

(59) 2007/01/31(Wed) 22:32:41

流れ者 ギルバート

[ああ何処か遠く(広間付近)から悲鳴が聞こえる。
アレの被害者なんだろうなと投げ遣りな思考。

アレに比べれば酔っ払いナサニエルの方がまだ可愛いもんだと思ってしまう。被害は酔っ払いに寄るものの方が大きいが]

…顔、洗お。

[緩慢な動作で体を起こし洗面所へ。
顔を洗えば疲れた雰囲気を纏ったまま、ふらりと広間に向かう]

(60) 2007/01/31(Wed) 22:33:38

お尋ね者 クインジー

さて。こんなものか。

[取り出した荷物の整理も済み、一通りの作業を終えると、男は立ち上がり、衣服を整えた。
と、扉の外から控え目なノックの音。召使が食事の支度が出来たのを知らせに来たらしい。]

・・・そうだな。いや、食事は広間で取ろう。
他の招待客も来ているのだろう?この際挨拶しておきたい。

(61) 2007/01/31(Wed) 22:34:28

お尋ね者 クインジー、部屋を出ると、召使の誘導に従って広間へと向かった。

2007/01/31(Wed) 22:34:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[...は自室で寛いでいると。バサバサと何かが飛んでくる音に気が付いて窓へと目を向ける。そこには鳩が一羽近づいてきていて窓辺へと寄って鳩を中へと招き入れる]

…鳩?
なんで、こんなものが飛び込んで?

[足首に結わえられている文気付いて、鳩からそれを取り中に目を通す]

(*9) 2007/01/31(Wed) 22:36:08

学生 ラッセル

あわわわわ!

[音に振り返れば、床に倒れこんでいるハーヴェイを見て、さすがに動揺する]

ごめんなさいごめんなさいっ
ハーヴェイさんを失神させちゃったっ

カッコイイって・・・罪なんだね。

[わかっていない]

ごめんなさいごめんなさいっっ

(62) 2007/01/31(Wed) 22:36:31

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス


『親愛なるコーネリアス

 約束の報酬の用意はできている。
 無事に私の婿を送り届けてくれたのなら、それを渡そう。

                    アーヴァイン 』


―――アーヴァインの婿探し、まさか本気だったなんてな。
ラッセルはお嬢さんの婿になることを楽しみにしていたのに…。
けれど、ビジネスはビジネス…他の誰かをアーヴァインに宛がうか。

[...其処まで呟いたところで2枚目に気付いて]

協力者が居るから協力しろ?
名前はケネスで、誰にも気付かれないよう連絡が取れるように屋敷の中では徹底している、か…。
とりあえずは下へ降りようか…。

[...は手紙に火をつけて灰皿に乗せ、竪琴を片手に部屋を後にする]

(*10) 2007/01/31(Wed) 22:37:08

書生 ハーヴェイ、「極彩色が…襲ってくる…」と、うわ言。

2007/01/31(Wed) 22:38:23

農夫 グレン

す、すいませんすいません、おれが悪かったです堪忍してー!

[わきわきと指を動かす地球外生命体Rにパニック中]

[が、ハーヴェイが床に倒れ込んだ音に、はっと我に返]

……殺人事件ー!?

[ってなかった。]

(63) 2007/01/31(Wed) 22:38:28

吟遊詩人 コーネリアス

[...は部屋から出ると悲鳴のようなものが聞こえたような気がして、何が起きたのか確認をするために声の聞こえた方向に足を向ける]

(64) 2007/01/31(Wed) 22:38:44

吟遊詩人 コーネリアス

一体、何が起きたのですか?

[...は賑やかな広間の前まで来ると何処か呑気な様子で扉を開け、中に居る人たちに尋ねる]

(65) 2007/01/31(Wed) 22:40:22

お尋ね者 クインジー

[広間に行く途中の廊下で、行く手の方から凄まじい悲鳴が聞こえてくる。・・・男の悲鳴、らしい。]

何だあれは。

[いぶかしげに眉を顰めて召使を見ると、口元を押さえて笑いを堪えている様子。]

・・・・・・・ああ。

[良くは分からないが、分からないなりに何となく納得した。]

(66) 2007/01/31(Wed) 22:40:26

流れ者 ギルバート

[部屋を出ると、先を歩く男を見付ける。
長い赤の髪は初めて見る姿]

…アイツも参加者なのかねぇ?

[ぽつり、呟いて。
追いかけるでもなく広間への道を行く]

(67) 2007/01/31(Wed) 22:43:52

お尋ね者 クインジー、この先に待ち受けるものについて色々想像している。

2007/01/31(Wed) 22:44:29

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスの質問にもそれどころじゃない様子。

2007/01/31(Wed) 22:45:00

【独】 お尋ね者 クインジー

あんな悲鳴が上がってもこういう反応とは・・・余程笑らかしてくれる連中がいるらしい。

(-13) 2007/01/31(Wed) 22:45:56

学生 ラッセル

ああああ・・・

[ふざけた極彩色の衣服に身を包み、それでも大げさに床に崩れ落ちる...は今、彼としては悲劇のヒーローなのだ]

僕が・・・僕が悪いんだ・・・
こんなにもステキファッションが似合ってしまう僕が・・・

・・・違うっ
悪いのはこの服だ!

僕が着るために生まれたかのような服・・・
見つけたその瞬間から、手にとらずにはいられなかった・・・

そうさお前のせいなんだ・・・こんなもの・・・こんなものーっ

・・はっ!?

[服の上から胸をかきむしりながら、開いた扉を眺めれば、そこには天使と悪魔――いや、コーネリアスとクインジー…と、ついでにただの人間(ギルバート)]

(68) 2007/01/31(Wed) 22:46:55

学生 ラッセル

[己が倒れさせた哀れなハーヴェイのことも、己が錯乱させた不憫なグレンのことも今は忘れ、人間を伴い、自分を試すように天使と現れた悪魔に、戦慄く声で問う]

あ、あなたは・・・悪魔?
・・・僕を罰しに来たの?

[赤い靴を履いたばかりに踊り続けさせられた少女のような怯えた目で、失礼なことにクインジーを凝視している]

(69) 2007/01/31(Wed) 22:49:12

書生 ハーヴェイ、ようやく目を覚ました。「あー、酷いの見た…

2007/01/31(Wed) 22:50:04

流れ者 ギルバート

[赤い髪の男の歩みは何故か遅くなる。
其れが広間で起きている出来事を想像している為とは知らないが。
男の歩みが遅くなれば、自然、...は追いついて]


[男に声をかける前に、広間の中の惨状に絶句した]

(70) 2007/01/31(Wed) 22:50:50

お尋ね者 クインジー

[漸く広間まで辿り着くと、そこには珍妙な光景が広がっていた。

扉の側に立つ長髪の優男。
床に倒れ伏している少年。
椅子の後ろからちんまりと覗く人影。
極彩色の変な衣服を纏って、クネクネと身を捩っている、赤毛の少年。]

これはこれは。いやはや。

[咄嗟に口をついて出たのはそんな言葉だった。]

(71) 2007/01/31(Wed) 22:52:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ