人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、人参を齧りながらトビーの羊を*見つめている*

2008/01/28(Mon) 02:27:20

隠者 モーガン

ふぃ〜。大漁じゃ〜い♪

[…は羊を担いで帰って来た。]

おぉ、みんな集まっておったのか。お待たせしたようで悪かったのぅ。
ほれ、メインディッシユじゃ♪
ちょっと変わった魚でな、毛が生えておるんじゃよ。
わしゃこんな魚初めてみるんじゃが、誰ぞ捌き方知っとるかの?

(53) 2008/01/28(Mon) 07:55:05

隠者 モーガン

やれやれ、この歳で漁は堪えるのぅ…(肩トントン)
どれ、ちぃと休むかな。

[…は焚火の側で*丸くなった*]

(54) 2008/01/28(Mon) 07:58:14

農夫 グレン

じーちゃん、それ魚だべか?
足あるべ?
まあ、焼いてしまえば同じだべな。

[丸焼きにしようとしている。]

(55) 2008/01/28(Mon) 09:19:03

吟遊詩人 コーネリアス

[少年の様子と老人の捕ってきた羊を見比べてサーッと血の気が引く]

のぉぉーですーー!?
おじいさん農夫さんそれ多分食用ちがうですーー!!
どっちかというと毛糸とかそっちの方のための羊さんですーー!

コーネが何か別のつくるです、すとっぷなのですー!!


・・・とは言うものの今ある海の幸は・・・たこ。あ、小魚さんもいるです。
[蛸壺を引き上げた。中には壺争奪戦中のタコ3匹とほんの2匹程の小魚]

(56) 2008/01/28(Mon) 13:51:04

吟遊詩人 コーネリアス、無人の海の家から網を借りてきた。よいしょ、よいしょ…

2008/01/28(Mon) 16:18:07

吟遊詩人 コーネリアス

[えいっ!と網を海に仕掛けた]

歌いながら料理してればきっとまた、お魚さんかかってくるでしょー。セイレーンさんの漁法ってすごいですー。
とりあえずタコをお料理ですー。

野宿の時の食料だけどー、仕入れたばかりですけどー、あとでまた買えばいいですー、つかっちゃいましょー♪
[鞄から調理に使う材料・道具を取り出す。]

(57) 2008/01/28(Mon) 16:29:48

吟遊詩人 コーネリアス

[タコを茹でつつ、生地を作りつつ]
旅の途中で出会った旅人♪
東の国からやってきた♪
行き倒れを助けたら
東のお料理教えてくれた♪
旅人さんは言いました
『これは特別な鉄板がないと作れぬ』
特別な鉄板ないですーとかえしたら
コーネに鉄板くれましたー♪

[歌いながら取り出したるはたこ焼きの鉄板]

(58) 2008/01/28(Mon) 16:41:11

吟遊詩人 コーネリアス、歌いながらひたすらたこ焼きを*焼いている*

2008/01/28(Mon) 16:43:25

牧童 トビー

うわ―――――!?
僕の羊!!僕の羊!!

お姉ちゃ――ん!

(59) 2008/01/28(Mon) 16:48:36

牧童 トビー

って…
僕にお姉ちゃんなんていなかったかな・・
うーん。
[...は自力で羊取り返し。]

オジサン達僕の羊食べちゃダメだよッ!

(60) 2008/01/28(Mon) 16:51:49

牧童 トビー

こんにちは。歌のお兄さん・・?
漁師の兄ちゃん?たこ焼き屋のあんちゃん?
.oO(ヘンナヒトダ)

(61) 2008/01/28(Mon) 16:57:07

牧童 トビー

とにかくッ!みんなぜっったい食べちゃダメ――!
[...は羊達を一ヶ所に集めその前に*仁王立ち*]

(62) 2008/01/28(Mon) 16:59:01

【独】 牧童 トビー

15人村って久しぶりだからちょっと緊張しちゃうな。
妖魔はいないんだよね。

(-7) 2008/01/28(Mon) 17:00:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

東の国の旅人さんが教えてくれたお料理が役に立つですー!
あの旅人さん、元気にしてるですかねー?
気のいい方だったですー。
日当たりのいい村までご一緒して、旅の必需品の買出しに付き合ってもらって、それから…


……それから、それから…あれ?

それからどうしたのでしたっけ……??

(-8) 2008/01/28(Mon) 17:07:33

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

あの村に一緒に行って、それから……???
…あれ…なんで白くもやが……霧……どうして…

(-9) 2008/01/28(Mon) 17:08:16

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

……なぜ、何故、また霧なんだ……
見えない…何故見えないのだ……?

みえない…歌わなくては…うたわなくては…何故…?
なぜ、うたう……?

(-10) 2008/01/28(Mon) 17:09:23

【独】 牧童 トビー

ランダムで能力者ばっかり引いてるんだよね。
物語系列では。
素村人か狼狂あたりがやりたいな。
と言いつつもランダム。
霊能引いたら泣きます。

(-11) 2008/01/28(Mon) 17:10:17

踊り子 キャロル

え、羊肉……。

[焼きタコを食べつくし羊をじーっと眺めている……]

(63) 2008/01/28(Mon) 17:12:54

踊り子 キャロル

あれ? なんかいいにおい……。
……これはっ……たこ焼きね!

(64) 2008/01/28(Mon) 17:13:37

吟遊詩人 コーネリアス

[ひたすらたこ焼きを作り続けていたがふと我に返って]

…はっ、いつの間にこんなに!?
ついつい勢いで作りすぎてしまったですー。

[用意した皿にはたくさんのたこ焼きが。]

(65) 2008/01/28(Mon) 17:13:50

踊り子 キャロル、たこ焼きのにおいがする方向へダッシュ。

2008/01/28(Mon) 17:13:55

踊り子 キャロル

焼き魚のにおいもするー!
うっはー食べ物天国だわ〜!!

(66) 2008/01/28(Mon) 17:14:36

吟遊詩人 コーネリアス

羊さんが無事でよかったですー。
コーネは吟遊詩人ですー。
たこ焼きもお魚とるのも旅の途中で手に入れた『すきる』ですー♪旅してるといろんなことがあるですよー。
歌もいーっぱい覚えたですー!

よかったら、羊飼いさんもいい食べっぷりの娘さんもたこやきどうぞですー!
…でもー、すぐ足りなくなる気がするですー。

…そろそろ網にお魚かかったでしょーか?

(67) 2008/01/28(Mon) 17:18:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ