人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>35
式の一種だな。所謂犬神ってやつだ。
お前らなんかより余程長生きだぞ、こいつは。

[丁寧に挨拶されれば主よりは余程礼儀をわきまえているのか。
 長毛に覆われた尻尾をふりふりと揺らして]

『はじめまして、お嬢さん』

[ぺろりとセシリアの顔を舐めた。]

(39) 2007/02/20(Tue) 13:33:15

文学少女 セシリア

>>37
[ちらりと見て]

自称ってやつですね。

[自分も自称でしかないのでそれだけに留め室内を見渡した]

(40) 2007/02/20(Tue) 13:33:18

美術商 ヒューバート

>>36
どっちも当てはまるんじゃねぇか?
何処もかしこも未成熟そうだしなぁ?

[揶揄するような視線を向けると戒狷が窘めるようにこら、と足を叩く。
 そのまま苦笑でも浮かべるような雰囲気で] 

『ヒューが失礼を言ってごめんなさいね。
 貴方は私のような存在は初めてかしら。
 ただの犬じゃないのはそのうち判ると思うわ。』

(41) 2007/02/20(Tue) 13:36:42

学生 ラッセル

>>35
[セシリアと名乗った女性へもにこりと会釈をして、シャーロットや陀仁衛縷も名乗った事を思い出すとはっと扇子を閉じて]

ああ…ごめんなさい。僕ときたら、名乗りもせずに。
ラッセル=ヤマブキと申します。
扇唄術師です。
今回が初仕事となりますが、先輩方、どうぞよろしくお願いしますね。

[面々に深く頭を下げる丁寧なお辞儀の後、目を細めて口の端を僅かに持ち上げる大人びた微笑みを向けた]

(42) 2007/02/20(Tue) 13:36:48

村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル>>37の衝撃発言に驚いている。本気にするかもしれない。

2007/02/20(Tue) 13:37:14

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
おのれセルヴィーさん。
私だけ対応が違うじゃまいか。
中身割れてるんだなそうなんだな。

そうか、ワンちゃんはNGワードか!(暴走しすぎ)

(-21) 2007/02/20(Tue) 13:39:00

文学少女 セシリア

>>39
[ヒューバートの言葉に頷き]

なるほど、これが犬神ですか。触らせていただいても ひゃう!!

[戒狷に許可を求め手を伸ばした所を舐められ悲鳴を上げ]

ぁう…一声掛けてくださいね?

[悲鳴を上げた事を恥じて赤くなっている]

(43) 2007/02/20(Tue) 13:41:00

村長の娘 シャーロット

>>42
扇唄術師…初めて聞きますね。
言葉から察すれば扇や唄で術を繰り出すもののようですけれど…。

今回初めてなのですか?
私も普段は兄とコンビで仕事をしているので似たようなものかも知れませんね。
一人で仕事するときはそんなに無くて。

(44) 2007/02/20(Tue) 13:42:10

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ラセルちゅにゃんさんかにゃー。
瀧さんどこかしら。

(-22) 2007/02/20(Tue) 13:43:06

木こり ダニエル

>>33>>38
うむ。それだけ我等異能の者の需要が高いということだろう。
頂こうか。

>>38
見た目で判断は出来ぬであろう、我等のようなものはな。

[髭の奥の口がにぃと笑ったように見えた]

(45) 2007/02/20(Tue) 13:44:15

学生 ラッセル

>>37
…それはそれは。
[僕はここに来て驚かされてばかりですと目をまん丸にするが、気分を害させまいとすぐに表情を戻す]

>>38
コーヒーを?嬉しいおもてなしですね。頂けるのなら、嬉しいです。

>>39
犬神…僕達よりも長生き?
[それじゃあと男に目を向けて]
ではあなたよりも?

>>41
…頑張って急いで成長しますからよろしくご指導下さい
[揶揄するような視線をただ困ったような傷ついたような顔で受け止めて、何とか笑みの形に顔を作り]

[戒狷の雰囲気や喋り方に救われた様にニッコリする]
はい。今ももう、その片鱗を見せてらっしゃいますよね。そのうち判るというその時を楽しみにしています。
…ふふ。喋り方からしてあなたは女性でしょうか。まるでこの男性の、お姉様かお母様のようですね。
[ちょっとした仕返しも忘れずに]

(46) 2007/02/20(Tue) 13:47:09

美術商 ヒューバート

>>43
『じゃあご挨拶してもいいかしら』

[くすくすと笑いつつ首を傾げる戒狷を撫でて]

触るのは構わんが、ほどほどにな。
こいつはあまり人に触られるのが好きじゃない。

(47) 2007/02/20(Tue) 13:47:21

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>45
どれも私の発言…(笑)。
最後はヒュー宛かしらー。

(-23) 2007/02/20(Tue) 13:47:56

美術商 ヒューバート

>>46
400年以上生きてるからな……
俺よりずっと年寄りだ。
そうか、じゃあ急いで成長しろ。
具体的にはあと20歳くらい急いで老けるといい。

[にやりと笑うのをまたぺちりと戒狷が窘める。]

『まぁ女性というかメスというか……
 私は独身だからお母様は勘弁してほしいわね。』

(48) 2007/02/20(Tue) 13:54:10

村長の娘 シャーロット

[人数分のコーヒーを淹れて各人へ差し出し。注目されている犬の話を聞いて]

犬神…兄さんの使い魔とはまた別のものなのかしら。
あっちよりその子の方が可愛いのですけれど。

[自分に対しての対応と他の者への対応が若干違うことに寂しそうにしつつ]

(49) 2007/02/20(Tue) 13:54:17

文学少女 セシリア

>>47
あ、では少し失礼します。

[ヒューバートの注意に頷くとそっと手を翳し意識を集中すると]

…なるほど。ありがとうございました。

[最後にそっと耳の後ろを一撫でするだけに留めた]

(50) 2007/02/20(Tue) 13:57:27

学生 ラッセル

>>44
はい、仰る通りです。
[肯定するように頷いて、ぱちりと閉じた扇を構える]

武と呼ばれる扇による直接攻撃や、舞と呼ぶ舞唄での…ええと魔法のようなものですが、呪文と違ってずいぶん隙は大きいのですけど、補助や回復や攻撃が。

と言っても、回復は本当に癒せるのではなく痛みだけこちらに引き受けて取る応急処置的な物なんですけど…
それに僕は武はさっぱりだし…

[説明するうち、だんだん己の術が大したことのないもののように思えてきて語尾が濁る]

…ええ、資格も無いままに、小さな魔を退けることなんかをしたりもしていましたけれど。
この様に正式な物は…やっぱり大違いなんでしょうね。

そうですかお兄様と。
一人でということは今回お兄様は、ご一緒されないんですか?

(51) 2007/02/20(Tue) 13:57:36

学生 ラッセル

>>48
[こういう時にも手元の扇は便利だ。
朱色のそれで、朱色の頬やらむくれた顔やらを隠しぽつりと]

…意地悪な方。

[こっそりと、戒狷が彼を窘めるのを嬉しそうに覗いて]

わかりました、ミス戒狷。
そちらの大きな弟さんのことは、ヒューさんとお呼びしたらいいんでしょうか?

[まだ彼の名乗りは聞いていなくとも、彼女がヒューと呼ぶのを聞いたので]

(52) 2007/02/20(Tue) 14:02:31

美術商 ヒューバート

>>49
使い魔とは違うな。
こいつは自分が仕えるべき者を自分の意志で決める。
俺が作り出し、従わせているわけじゃない。

[伏せたままゆらゆらと尻尾を揺らすのを見つめて]

「ワンちゃん」なんかにゃ出来ねぇ芸当だな。

(53) 2007/02/20(Tue) 14:02:49

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットからコーヒーを礼と共に受け取り椅子へ。カップに息を吹きかける

2007/02/20(Tue) 14:04:23

美術商 ヒューバート

>>52
何とでも言え。

[ふん、と鼻先で笑うも剣呑な視線を向け]

誰が弟だ。
呪い殺してやろうか、てめぇ。

[あぁん?と物騒な視線を向けるその手を噛みつつ]

『貴方が自己紹介すらしないのがいけないんでしょう?
 彼はヒューバートよ。よろしくね、ラッセル君。』

(54) 2007/02/20(Tue) 14:08:36

村長の娘 シャーロット

>>51
貴方一人で出来ることが幅広いのですね。
誰かと組めばその力を最大限に発揮出来そうな気がしますわ。

[語尾が濁る様子に励ますように声をかけ]

こうやって人を集めるところから考えると大きな仕事となりそうですね。
そこらで蔓延ってる小物なら、各人で捻り潰せますし。

兄は……別件で用がありまして。
本来なら2人で来るはずだったのですが…。

[困ったような笑みを浮かべて。その別件と言うことを考えると頭を抱えたくなるのであるが]

(55) 2007/02/20(Tue) 14:09:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ