人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

御機嫌ようシスター。

[彼女も連れてこられた、という。
 犯罪者が多い中で随分と異質な存在に見えるが]

眠ったままで申し訳ありません。
人が来たことに気付きませんで。

[柔和とも見える笑みを口元に浮かべると
 帽子を頭の上に乗せた。]

(40) 2007/02/05(Mon) 13:02:43

学生 ラッセル

[柔らかく紡がれる言葉。優雅な物腰に、ますます疑問を色濃くするが、言葉には出さず]

てっきり僕のような者だけかと思ってたので、シスターのような方がいらっしゃるとは思いませんでした。

[「僕のような」後は続けず。]
[微笑を崩さず。名乗られればつられるように唇を開き]

ステラさん、ですね。僕はラッセル・ワプリントンって言います。
集められた理由は…僕にも解りませんけど、何かとご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。

[理由という言葉端に、微量の笑みを浮かべて――]
[軽く会釈をした]

(41) 2007/02/05(Mon) 13:03:17

学生 ラッセル

[ソファから起き上がる男に気付き、視線を動かす。]
[柔和な笑みを見て、僅かに引っかかる感覚を覚えるも、受け流して同等の笑みを浮かべる]

シスターに…牧師さん?
おじさんの趣味って良く解らないね…。
牧師さんもここへ連れて来られた人――で良いのかな?
初めまして、ラッセル・ワプリントンです。

[名前を述べ、軽く会釈を――]

(42) 2007/02/05(Mon) 13:10:10

修道女 ステラ

[牧師から謝罪の言葉が紡がれると首を横に振り]

お気遣い無く。
お疲れだったのだとしたら、仕方がありませんから。

…牧師様も、連れて来られたのですか?

[自分以外の聖職者。やはり興味が向かうらしく、思った疑問が口を突いて出る]

私のような、ですか?
貴方にはどのように見えているのかしら。

[ラッセルの言葉に、ふふ、と笑いを漏らし]

ラッセルさんですか。
理由はさっぱりですね…。
他にも集められた方がいらっしゃるのでしょうか。

[大きなお屋敷ですし、とエントランス内を見回すように]

(43) 2007/02/05(Mon) 13:14:15

【独】 修道女 ステラ

<中>
>>32だけを見てネタが分かった人いらっしゃるかしら(笑)。

ゲットバッカーズの卑弥呼を元にしてますのよ。
毒香水。

性格は流石に違いますけれどー。

(-9) 2007/02/05(Mon) 13:17:53

牧師 ルーサー

[少年の言葉に首肯する。]

……貴方たちも、ですね。
買われるくらいですから懺悔が必要な人が
山のようにいるのかと思ってましたよ。

[――自分も含めて。
 言外に呟くと一礼して]

……ああ。申し遅れました。
私はルーサー・アレンスです。
しがない牧師ですよ。

(44) 2007/02/05(Mon) 13:25:31

牧師 ルーサー

>>43
疲れていたというか……
まぁ慣れない待遇ですから気疲れはしていたかもしれませんね。
説明も何もなく連れてこられましたし。

[肩を竦める。
 聖書の表紙を指先でなぞりながら]

……昨日ローズマリーさんとおっしゃるフロイラインに会いましたよ。
それから他にも数人、ここに来ているみたいですが。

(45) 2007/02/05(Mon) 13:27:30

【独】 修道女 ステラ

<中>
この時間にいるってことは、この2人が瀧さんかセルヴィーさんに一票(ぁ

昨日の感じを見ると牧師がセルヴィーさんかなぁ。

(-10) 2007/02/05(Mon) 13:27:54

学生 ラッセル

道徳を説く…シスターかな?
その服からはそれしか思い浮かばないんだけど。
でも何か――その服の下に色々隠し持ってるのかな…

[白い肌、整った唇から零れ落ちた彼女の笑い声に口許を緩めて]

聖職者の方と共に僕がいる――その事実で僕側の思いついた理由は破綻してしまいましたね…。
一体何の為に集められたんでしょうね。
他にも――人は居るようですし…

[ちらりと段上の人影を見遣る]

(46) 2007/02/05(Mon) 13:28:49

修道女 ステラ

>>45
説明は私もありませんでしたわ。
でも元居た場所を考えると、ここの方が居心地はいいですわね。
あまり深く考えないでおこうかと。
屋敷は自由に使えるようですし。

[集められた一人の名を聞けば興味ありげに]

やはり他にもいらっしゃいましたのね。
何人集まるのでしょうか…。

>>46
さぁ、それはどうでしょうね?

[今までの笑みとは変わらないが、その瞳には鈍い光を宿して。その後に続いた言葉を聞けば心の中で納得して]

富豪の道楽なのでしょうか。
様々な趣味を持つ方がいらっしゃいますし。

(47) 2007/02/05(Mon) 13:38:01

学生 ラッセル

[「買われる――」
その言葉に、すっと目を細めるがそれは一瞬の事で]

懺悔…かぁ。僕はまだいいかなぁ?なんて…。
でも牧師さんが聞いてくれるなら、話してもいいかなって思ってしまうね。

[邪気の無い笑みを浮かべ]

ルーサーさん、ね。改めてよろしくです。
女の方…他にも来てるんですね…。

[会釈をして。続く言葉には耳を傾ける]

(48) 2007/02/05(Mon) 13:39:20

文学少女 セシリア

………?

[余程疲れていたのか眠りこけて居たが、集まる人の気配に意識は緩やかに覚醒し、身じろげば拘束具のベルトは微かな音を立て息を呑み、眠る間に微かに崩れた体制から身を縮める]

(49) 2007/02/05(Mon) 13:39:53

【独】 修道女 ステラ

生きた人間──。
ああ、いけない…また試したくなる──。

しばらく手から離れていた私の可愛い子達…。
貴方達も、暴れたいでしょう?

また私にその力を見せて頂戴。
私の可愛い子達──。

(-11) 2007/02/05(Mon) 13:44:36

牧師 ルーサー

>>47
考えても仕方ありませんからね。
私も元いた古い教会よりは余程居心地がいいですよ。

[無意識に。囚人の腕輪を袖の奥へと押しやり]

氏が何をしたいかによるんじゃないですかね。
何人集まるか、とか。
まさかパーティが開きたいわけではないでしょうけど。

>>48
そうですか?
些細な嘘から何から。
懺悔するならば聞きますよ。
守秘義務もきちんと守りますから。

[冗談めかした口調でそう言い。
 ふと物音に気付けば階段の方へと視線を移す]

(50) 2007/02/05(Mon) 13:45:40

【独】 文学少女 セシリア

誰か、居る。
昨日、眠ってた人?

でも、話し声、聴こえる。
他にも、居る?

怖い、怖い、怖い。

(-12) 2007/02/05(Mon) 13:49:46

修道女 ステラ

>>50
ええ、本当に。
昨日は勝手に部屋を使わせて頂いたのですけれど、良い家具が揃っていてベッドも寝心地がとてもよろしかったですわ。
今までとは大違い。

[口に手をあてクスクスと笑い。物音が聞こえれば視線をそちらに移し]

恥ずかしがりやさんでもいらっしゃるのでしょうか?

(51) 2007/02/05(Mon) 13:54:02

牧師 ルーサー

>>51
部屋……ですか。
客室も勝手に使ってよさそうですね。
流石に広間で寝るにはこの季節は寒い。
……しかし普通のシスターに見えますのに。
そんなに酷いところでお暮らしですか?

[2Fを見上げるようにして。
 物音の方へと視線を戻しながら]

……一寸見てきます。
まさかとは思いますが、泥棒とかだと不味いですし。

[言うと、物音の方へと歩を進め]

(52) 2007/02/05(Mon) 13:57:44

学生 ラッセル

>>47 ステラ
[変わりの無い笑みで返されれば、それは防御へと変わ――
...は、それ以上追及を深めることを止め、続く言葉に苦笑を漏らし]

富豪の道楽…ね。
やっぱりそう考えるのが一番正しいのかもね…。

[アーヴァインに囁かれた言葉を思い出し。頷く]

(53) 2007/02/05(Mon) 13:58:44

文学少女 セシリア

[会話が止まり視線が向けられる気配に更に身を縮めようと、不自由な耐性の侭に更に壁に身を寄せ、バランスを崩してゆらりと床に倒れこむ]

……っ!

[此方へ向かってくる牧師の姿に慌てて床を這い下がろうとするも背後は直ぐに壁で、汗は乾いたけれど相変わらず長い前髪の奥から右側が醜く腫れ上がった顔と、脅えた紫水晶の瞳が微かに覗く]

(54) 2007/02/05(Mon) 14:00:24

学生 ラッセル、物音に耳を傾け――

2007/02/05(Mon) 14:01:33

学生 ラッセル、音のする方へと歩み寄るルーサーを視線だけで見送った

2007/02/05(Mon) 14:02:23

修道女 ステラ

>>52
見かけでは人を判断出来ない。
それを返答とさせて頂きますわ。

[クスクス笑って物音へ歩を進めるルーサーを目で追う]

>>53
私はそう思いましたわ。
何がしたいのかまでは分かりませんけれど。

(55) 2007/02/05(Mon) 14:05:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ